himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-30 たいはい
2006-06-29 カミ
2006-06-28 影踏
2006-06-27 微笑
2006-06-26
2006-06-25 異次元
2006-06-24 0+4
2006-06-23 何とか
2006-06-22 消失
2006-06-21 偶必


2006-06-30 たいはい

【10】
連敗達成。しかも11−0の大敗、退廃。
もう負けるだけ負けてください。タイガースが勝っちゃうけど、中日も勝てばいいんですw

【5位】
「詰合」は初登場5位だったらしいですね。
32499枚とは・・・すごいじゃないですか。


もう書くこと無いや。今日はね。

先頭 表紙

2006-06-29 カミ

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 13話 「涼宮ハルヒの憂鬱X」

今回は古泉メインの回。やたら抽象的なことばっか言ってて1回聞いただけじゃ理解できないよな。神人と戦う場面、原作ではキョンが数え切れないほどいたと思ったんですが。4,5体くらいだったかな。本編の終わりはあの事件の前夜ですか・・・あと1話ですが、丁度言いぐらいに終わりそうです。最後に、次回予告が今までの中で1番面白かったなw

【カミ】
いぬかみっ!の次回予告で言っていてなるほどと思ったこと。
「髪」という字は「長い友」と書きますが・・・これは“?”だよね。
だって、だって、ねぇ。長い友か・・・そうでありたいな。。

【9】
連敗ですか・・・遂に。
明日も負けてください。

先頭 表紙

2006-06-28 影踏

【印】
◎アジュディミツオー ○カネヒキリ ▲マイネルボウノット △ボンネビルレコード ×タイムパラドックス ★エイシンチャンプ

今回ばかりはAミツオーに分があると思います。

【結果】

1着◎アジュディミツオー レコード
2着○カネヒキリ 
3着注サイレントディール
4着×タイムパラドックス 
5着△ボンネビルレコード 

Aミツオーが直線カネヒキリの追撃を1馬身凌いで優勝。GT5勝目。
4コーナーからは完全に2頭の競馬に、直線一旦は並んだカネヒキリでしたが久々が影響したのか最後まで捉えきれず、Aミツオーが逃げ切った。3着には6馬身はなれてSディールが入った。

【感想】
ARIA The ANIMATION 13話「その でっかい自分ルールを…」

初めての感想だと思います。アリスのしていることを見ていたら懐かしくなってきましたよ。石を家までもって帰るなんてよくしたな。影を踏んでかえるってのもしたかな。アリスもしていた「今のは無し〜」ってのもやったなw

【ルー】
カレーのルーは右だな。後藤さん派ですw
関東関西で違ったりするのか・・・混ぜる人は私タイプじゃない。

先頭 表紙

2006-06-27 微笑

【返】
買った本は返品できない店だったのか・・・迂闊だったな。
今度からはもう少し考えて買い物しなければ・・・。。

【感想】
スクラン2学期 #12 「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」
Aパートの播磨の夢落ちってのがなんとも言えず面白かったな。
播磨ネタは花井が絡むと面白いのだが、こういった妄想シーンもなかなか面白いんだよね。

ひまわりっ! 其壱弐 「主従ゲンカは犬も喰わぬ」
確かに42度じゃ熱いと思うし、38度じゃ温いな・・・41度くらいが丁度いいんじゃないか。
ハヤトが引き当てた温泉のせいでずり落ちてきた「乙女桜」ですが、根っこはどうなってるんだろうって思ったのは私だけでしょうか。ま、そのことはともかく、最後にはハッピーエンドに終わったのかな。ハヤトの「カッパのくせに・・・」が印象に残った。
来週最終回ですか・・・早いものですな。

【鳩】
駅で毎日気にしていた鳩が本日いない。
前日までじっとしていたんでたぶん卵を温めていたんだと思いますが・・・
しばらくしたら顔を見せたのでちょっと見ていましたら・・・赤ちゃんに餌をあげているではありませんか。微笑ましかったね。
明日以降もチェックします。

【交流】
明日は交流重賞帝王賞があります。有力どころは・・・
カネヒキリ アジュディミツオー エイシンチャンプ
タイムパラドックス サイレントディール ボンネビルレコード

あたりでしょう。前日オッズでは完全にカネヒキリ、アジュディミツオーの2強ムードですが。

先頭 表紙

2006-06-26 4

【雨】
朝、雨だったので仕方なく歩いて駅まで行きました。
帰りが歩きってのは良いんですが・・・疲れてないときに疲れたくないよね。

【4】
宝塚記念でのこと。ダイワメジャーに「4」が付き纏っています。

京都4回4日目
枠順:4枠
馬番:4番
人気:4番人気
着順:4着
騎手:四位

某所で取り上げられていたのですが・・・できすぎだよねw

先頭 表紙

2006-06-25 異次元

【2歳戦】
でっせ。

函館5R マイネシャンゼリゼ 牝(トウカイテイオー 1勝)
福島5R ハロースピード 牝(マヤノトップガン 1勝)
京都5R (外)ブレイブボーイ 牡(アーチ 1勝)

ハロースピードがレコードにコンマ1秒差まで迫る好時計で勝利。次走に更なる期待。

【印】
◎ディープインパクト ○アイポッパー ▲コスモバルク △リンカーン ×ナリタセンチュリー ★ハットトリック

◎は初めての雨が唯一の課題かも。杞憂に終わる可能性大ですが。

【結果】

1着◎ディープインパクト 
2着×ナリタセンチュリー 
3着無バランスオブゲーム
4着切ダイワメジャー
5着無カンパニー

Dインパクトが次元の違う走りでGT5勝目。胸を張って凱旋門賞へ。
最後の直線一瞬届かないかと思いましたが、ほんとに一瞬でした。並ぶまもなくBオブゲームを交わすとあとは離すだけ。ゴール版手前で騎手がガッツポーズをする余裕の勝利となった。次の目標は10月1日の凱旋門賞、日本に敵がいない彼なら十分互角以上の闘いができると思います。2着にはいったNセンチュリーは流石の京都功者、伊達に秋3冠のZロブロイを破ってない。Dインパクトのいない秋の天皇賞は有力候補でしょう。3着Bオブゲームは前述のように一瞬やったかと思いましたが、馬場の違いから外の方が伸びましたね。GTでの馬券絡みは実に久しぶり。もう7歳ですがこんな馬場だったらひょっとしたらの可能性も捨てきれない。

【収支】
最後の宝塚記念で少しは盛り返しましたが・・・
投資:95000円
払戻:92760円
回収率:97.6%(-2240円)

合格でしょうか・・・甘ったるい事言っちゃいけないね。
年間ランキングも4位に少し上がったことだし、夏はフル回転したいね。
毎年夏は調子悪いんですが・・・はぁ。

【留】
福留の故障、大事に至らなければいいんだが。
3連勝は実に気分がいいですが、ちょっと心配だな。

先頭 表紙

2006-06-24 0+4

【2歳戦】
でやんす。

函館5R チアズウイナー 牡(フォーティナイナー 1勝)
福島5R (外)トロピカルライト 牡(ミゼンマスト 1勝)
京都5R エイシンイッテン 牡(キャプテンスティーヴ 1勝)

Tライトが8馬身差、Eイッテンが2着に5馬身、3着には11馬身つけて圧勝した。

【ついに】
巨人貯金0に。そして4位転落。
あ〜面白い。森野5打点ですか・・・様様だな。

【オシム】
さんらしいですね。次期監督は。
よく知らない方ですが・・・夢を持たしてほしいね。

【予想】
グランプリの宝塚記念。

ディープインパクト リンカーン アイポッパー
ハットトリック ナリタセンチュリー ファストタテヤマ

完全に2着探しですね。期待はNセンチュリーの激走。

先頭 表紙

2006-06-23 何とか

【不書】
いろいろあって書きませんでした。
20時3分現在昨日の日記更新中。

【惨】
日本1−4ブラジル
完敗だったね。自分は見ていませんでしたが、翌日休んでいる人が多々いたり。
それにしてもブラジルの演出力はすばらしいね。先制させられて逆転するんだから。何とか賞でも与えたくなってきそうだよw
4年後ですね。そのときまでこの日記も続いていたら・・・。

今日の分は何時間後かに。。

先頭 表紙

2006-06-22 消失

【見】
昨日電車に乗ってたら「暴走」を読んでいる人発見。
初めてだったのでなんか嬉しかったな。

【消】
今日スガキヤ行ったら・・・坦々麺が無くなってる・・・。
何故だ。何故だ。仕方なく野菜ラーメンで我慢しましたが。残念。

【感想】
いぬかみっ! 12話 「だから死にたい私の歌っ!」

初の前後編。今までに無く強い相手でした。
果たして来週のうちに終わるのか・・・。ゲストの声水樹さんだとは気づかなかったな、歌聴くまで。

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 ライブアライブ

涼宮さん歌が上手ではありませんか。流石ですね。
いろんな細かい設定があり京アニさんも流石って感じですか。
今回の話は「顔の表情」に限るね。谷口・キョン・ハルヒといい。


今日は眠たいのでこのへんで。徹夜する方ファイト。

先頭 表紙

2006-06-21 偶必

【惹】
かれました。あんな人を「かっこいい」っていうんでしょうね。
偶然・必然ってなんでしょう。

【最終回】
まじぽかが最終回でした。24話という中途半端でしたが、DVDでおそらく2話追加。どっちが最終回なのかは分かりませんが、今回放送したのでも充分最終回でもいいかなと言う感じ。後番は「ちょこッとSister」だそうな。候補に上げますが、多分見ない。

【未】
SOS団団員になりながら未だ1通もメールが来ないってどういうことだ。
しっかりしなさい、キョンw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)