himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-10 2歳戦
2012-12-10 12月10日
2012-12-09 やっぱ2歳のこの時期は
2012-12-08 ハンデキャッパーさすが
2012-12-07 12月7日
2012-12-06 12月6日
2012-12-05 早いですが来年の
2012-12-04 12月4日
2012-12-03 2歳戦
2012-12-03 12月3日


2012-12-10 2歳戦

中山
1R アビスコ 牡(クロフネ 17勝)
2R フォレノワール 牝(アグネスタキオン 16勝)
3R ケイアイエイト 牡(Big Brown 2勝)
4R ブリリアント 牡(ハーツクライ 18勝)
5R カスティエル 牝(ストーミングホーム 4勝)
6R ビレジットレンディ 牝(ファスリエフ 7勝)
9R モグモグパクパク 牡(メイショウボーラー 6勝)
1R ゴールドメイン 牡(ファンタスティックライト 3勝)
2R エスユーハリケーン 牡(ネオユニヴァース 20勝)
3R ダイワポライト 牝(ダイワメジャー 25勝)
5R ロジキング 牡(キングカメハメハ 18勝)
6R ヒカルペガサス 牡(アグネスタキオン 18勝)
7R ホワイトフリート 牡(クロフネ 19勝)

中京
1R カリスマサンタイム 牡(ブライアンズタイム 6勝)
2R ターゲットゾーン 牡(フレンチデピュティ 8勝)
4R レッドルーラー 牡(キングカメハメハ 16勝)
10R スズノネイロ 牝(デュランダル 7勝)
1R シャンパンルージュ 牝(ファスリエフ 8勝)
4R オメガファイター 牡(サクラバクシンオー 8勝)
5R タガノトネール せん(ケイムホーム 13勝)

阪神
1R ハンドリング 牡(マイネルラヴ 14勝)
2R ヒシアメジスト 牝(ゴールドアリュール 9勝)
3R アルバタックス 牡(キングカメハメハ 17勝)
4R レッドアリオン 牡(アグネスタキオン 17勝)
5R シンデレラボーイ 牡(マンハッタンカフェ 10勝)
6R アドマイヤイバマ 牡(クロフネ 18勝)
1R ソロル 牡(シンボリクリスエス 15勝)
2R ホッコージョイフル 牡(プリサイスエンド 8勝)
3R ルゴス 牡(デュランダル 8勝)
4R コピーライター 牡(サウスヴィグラス 4勝)
5R サトノキングリー 牡(ダイワメジャー 26勝)
9R マイネルマエストロ 牡(ブライアンズタイム 7勝)
11R ローブティサージュ 牝(ウォーエンブレム 6勝)

先頭 表紙

2012-12-10 12月10日

AKB48今夜は帰らない・・・(6代目) 第86回(12/10放送)

<OP>
市川美織、最近いつお風呂を洗ったのは1か月前
島田晴香、バスタオルは4日間くらいは洗わない
入山「どっちも嫌ですw」
今年中に○○したい(島田:ピアスを開けたい 市川:風呂掃除 入山:マカロン食べたい)
OPナンバーは「永遠プレッシャー」

ピアスが痛いけどしたいという女性の感覚が分からないわ。

<MVP48>
途中経過は島田2島崎4市川4
順番は入山→島田→市川

・久しぶりに同窓会で好きな人に会った時の一言(入山2、島田1)
・授業中のおしゃべりで先生に怒られた後、そっと男の子に言う一言(入山2、島田1)
・ペットショップの子犬、買おうか迷っているお客さんにアピールの萌え吠え(島田3)
・エレベーターで同じマンションン男性と二人きりになった時のセリフ(島田1、入山1、市川1)
・好きな先輩には彼氏がいるけどダメ元でアタックする時のセリフ(市川2、入山1)

島田、入山同点優勝
→市川の2pを加えて島田優勝

<音楽1>
草原の奇跡

<ふつおた>
AKB48はドロドロしていますか

あー怖い怖い(笑)

<ED>
あんにんリクエスト「Only Today」
各種情報

水沢
2R クロワッサン 牡(フサイチレオン 6勝)
浦和
4R ニュータイプ 牡(アッミラーレ 9勝)
7R ドリームゴーゴー 牡(プリサイスエンド 28勝)

先頭 表紙

2012-12-09 やっぱ2歳のこの時期は

阪神ジュベナイルフィリーズ
1着 ローブティサージュ
2着 クロフネサプライズ
3着 レッドセシリア

5番人気ローブティサージュが2歳女王に。前走の追い込みからマイルならと思ってましたが、強かったね。やっぱ2歳のこの時期はマイル以上の経験があったほうが絶対にいいよね。コース改修後の勝ち馬は名馬ばかりなので、この馬もその仲間入りかな。2着3着が人気薄、1番人気コレクターアイテムが反応が鈍く最後伸びるも4着。


カペラS
1着 シルクフォーチュン
2着 エーシンウェズン
3着 シセイオウジ

Sフォーチュンが重賞3勝目。この距離は久しぶりでしたが、嵌ればやはりスゴイね。今のこの馬の状態だとマイルはどうなんでしょうかね、一応過去はこなしているけどやっぱ千四までがいい気がするね。根岸S→フェブラリーSでしょうか。

水沢
1R ヤマノアロー 牡(リンカーン 7勝)
2R リアルクイーン 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
金沢
3R バッカス 牡(ダイタクリーヴァ 4勝)
高知
1R マインダンサー 牡(フジキセキ 6勝)
3R マイネルテゾーロ 牡(ゴールドアリュール 8勝)
4R アラマサシャープ 牝(マヤノトップガン 9勝)
佐賀
6R ダイリングローバル 牡(ホワイトマズル 7勝)
7R アーカーシャ 牡(ロドリゴデトリアーノ 3勝)

先頭 表紙

2012-12-08 ハンデキャッパーさすが

朝日CC
1着 ショウリュウムーン
2着 アドマイヤタイシ
3着 タガノエルシコ

紅一点のショウリュウムーンが重賞3勝目。これまで牡馬相手でも互角以上の戦いをしてきたので、それほど驚きはないですが、この大接戦を制する当たり勝負根性はかなりのものだね。もう5歳の冬だし、おそらく来年春で引退でしょうね。もう1、2戦使うかもしれませんね。1着から最下位まで0.6秒差、ハンデキャッパーさすがだね。

水沢
1R トキノキラメキ 牝(クロフネ 17勝)
2R タイキハヤブサ 牡(タイキファイヤー 4勝)
福山
1R キングザピューマ 牡(キングヘイロー 8勝)
2R スリリングメモリー 牡(スリリングサンデー 3勝)
佐賀
5R ジリオンフェイス 牡(アドマイヤコジーン 10勝)
10R ムラサキコマチ 牝(スターリングローズ 14勝)

82回目(K:57回(1/56) 4:25回(2/23(1/22)) 11/13)

・岩立沙穂、新ポジション(入山ポジ、向日葵)
・最初の挨拶→小嶋真子

<この冬にやりたいこと>
こたつにみかん
・家にこたつがない
・買って上にみかんをのせてのんびり過ごしたい

さっきー、面白いじゃないか。そんな発想なかったわ。

<メンバーのこんな一面が好き>
うめた→さっほー
・沙穂のぐぐたすを見てたらコメント欄で「むにゃむにゃ王国」とか書いてた
・高3がむにゃむにゃ王国とか言ってて「えっ」と思ったw
・普段の会話やメールでは大人なことを言う
・むにゃむにゃ王国とか言ってるのに大人なことも言える沙穂が好き

さっほー→うめた
・中学2年生で子供だけど大人っぽい
・子供じゃないよー
・なんか冷めてる(笑)、落ち着いてる
・うるさいときはうるさい、そのギャップが好き

茂木「お互いけなし合ってない?(笑)」

<最近言われてテンションが上がった言葉>
村山「ナイスフォローありがとうw」

<素敵な食べ合わせ>
内山:ソフト麺+りんご
前田:牛乳があればなんでも食べられる
相笠;アイス+ポテト
茂木:牛乳+麦茶
佐々木:ヨーグルト+ブルーベリージャム
梅田:卵かけご飯+納豆

・来る前にコンビニで牛乳を買って飲みながら来たw
・ポテトにバニラアイスを付ける

卵かけご飯+納豆ってそんなにメジャーなの?自分は卵かけご飯が好きじゃないのでやったこと無いべ。「牛乳+麦茶」はよくきくよね。そんなに違和感ないと思うな。

<聞いてくださいよ私の自慢>
小嶋「お姉ちゃんダメだよ」
岡田彩「誕生日プレゼントひらりーさんしかもらってないよ」
大森「データ消えなかった?データ消えなかった?」

テンションMAXのMC、面白かったべ。

・ポンポン隊→岩立沙穂、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、相笠萌、平田梨奈
・夕日〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→小嶋真子、村山彩希、大森美優

先頭 表紙

2012-12-07 12月7日

船橋
1R リュウノプリンス 牡(マイネルラヴ 20勝)
2R モーニングローリー 牡(バブルガムフェロー 9勝)
名古屋
1R サガミ 牝(キャプテンスティーヴ 6勝)
2R フローラルデザイン 牝(ネオユニヴァース 7勝)
5R ノブタカキング 牡(ティンバーカントリー 17勝)

81回目(K:57回(1/56)4:24回(2/22) 11/9 岡田彩花岡田奈々合同生誕祭)

・新ポジション(永尾ポジ・愛しさのdefense)
・高島祐利奈新ポジション(島田ポジ・僕とジュリエットとジェットコースター)
・相笠萌新ポジション(岩田ポジ・向日葵)
・茂木忍新ポジション(川栄ポジ・僕とジュリエットとジェットコースター)

・最初の挨拶→小嶋真子

<AKBに入ってできるようになったこと>
社会の勉強
・テストでじゃんけん大会の問題が出て答えられた
・だからもっと頑張りたいと思います

勉強も大事だからね。買わされた参考書は進んでるかしら。
袖がピチッとなってる衣装は初めてかな。

<モバメ・ぐぐたすアピール>
相笠:毎回写真を付ける(モ)、もえたすラジオ(ぐ)
西野:小さい頃の写真を付ける(モ)
佐々木:シンデレラタイム(ぐ)
大森:おやすミルフィーユ(ぐ)

<我が家の自慢>
村山「なんで例えばで沙穂を出したの」

<岡田彩花ちゃんについて>
岩立:話題がたまに合う関係
梅田:一緒にいて楽しい
内山:ダンスがエロい
橋本:面白い子って言われる
佐々木:お姉ちゃんっていってくれる
大森:食べてる姿がとても可愛い

・彩花の家にお泊りしに行ったことがある
・ふざけて夜まで起きていて、朝も二人で起きられなかった
・いつも一緒。ノリがいい。一緒にいて楽しい

<岡田奈々ちゃんについて>
村山:MCのことをできない私でも頼ってくれる
相笠:芋シスターズ、似ているところが多い
茂木:「聞いてなかったけど私もうできるから」
西野:14期をまとめてくれる。厳しくも優しいお父さん
高島:岡田奈々ちゃん細くない
篠崎:芋のイメージ、しっかりしてる
小嶋:歌声が好き

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、平田梨奈
・夕日〜台詞→高島祐利奈
・生誕祭進行→茂木忍
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→茂木忍、岡田彩花、岡田奈々

先頭 表紙

2012-12-06 12月6日

船橋
1R グッドヘネシー 牡(オレハマッテルゼ 6勝)
2R アイランドリリー 牝(タイムパラドックス 29勝)
名古屋
1R ビックアップル 牡(マヤノトップガン 8勝)
2R エストレーモ 牡(スウェプトオーヴァーボード 26勝)
3R ラピドアマポーラ 牝(マイネルセレクト 9勝)
園田
4R ツリーポケット 牡(ジャングルポケット 3勝)

相笠「皆さん初めまして」
全員「AKB4813期研究生です」

相笠「私たち13期生は、今日このAKB48六周年という素晴らしいステージに立たせていただけて本当に嬉しいです」
大島「今日から私たち13期生もAKB48というグループの一員として、早く先輩たちに追いつけるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします」

全員「よろしくお願いします」

岡田「ここで皆さんと初めましてということで、一人ずつ自己紹介をさせてください」

光宗「はい、では私の方から自己紹介させていただきたいと思います。よろしくお願いします。18歳高校3年生の光宗薫です。今回が13期生の初めての公演ということで、私自身とても楽しみにしてきました。私はとても高い身長とこの短い髪型で、比較的どこにいてもすぐに見つけていただけるのではないかと思っております。その分私自身気を抜かずに頑張っていきたいと思ってます。13期生の、そうですねお父さん的存在として(笑)、頑張っていきたいと思っておりますので応援よろしくお願い致します」

大島「はい、中学1年生13歳大島涼花です。この通り小さいですが、夢は大きく高く、13期のエースとして頑張れるようになりたいです。応援よろしくお願いします。」

相笠「はい、中学1年生13歳の相笠萌です。私は、観ている人が自然に笑顔になれるようなパフォーマンスをして、少しでも多くの人に応援していただけるようになりたいです。応援してください。」

岡田「はい、中学1年生13歳の岡田彩花です。今は13期トップとして、次は選抜入り。飛び飛びですがいつも頑張るので応援よろしくお願いします。」

茂木「はい、中学3年生14歳の茂木忍です。私は常に全力で、上を目指して頑張りたいです。応援よろしくお願いします。」

雨宮「はい、中学2年生14歳の雨宮舞夏です。ありがとうございます。持ち前の明るさで皆さんを元気にできるように頑張るので、応援よろしくお願いします。」

梅田「はい、中学1年生12歳の梅田綾乃です。これからAKB48として精一杯活躍していくので、応援よろしくお願いします。」

村山「はい、中学2年生14歳の村山彩希です。私は負けず嫌いなので、何事にも恐れずに負けないように頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします。」

篠崎「はい、高校1年生15歳の篠崎彩奈です。私は常に笑顔を絶やさず、一人でも多くの方々に篠崎彩奈という名前を覚えていただけるように頑張るので、応援よろしくお願いします。」

渡邊「はい、中学校2年生13歳の渡辺寧々です。これからいろんなことに挑戦していき、そして恐れずに自分らしく上を目指して頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします。」

北「はい、中学校1年生13歳の北汐莉です。ありがとうございます。ゆるーく元気にアイドルスマイル放出で頑張っていきますのでよろしくお願いします。」

先頭 表紙

2012-12-05 早いですが来年の

クイーン賞
1着 レッドクラウディア
2着 クラーベセクレタ
3着 アドマイヤインディ

3歳馬Rクラウディアが久々ながら歴戦の古馬たちを4馬身差ちぎる圧勝。内枠の利を最大限に生かしたジョッキーのファインプレーじゃないでしょうか。3歳馬だしまだまだこれから強くなるだろうし、早いですが来年のJBCまで楽しめそう。クラーベセクレタは必勝を期したんでしょうけど、決定的な着差をつけられて2着。ローテ的にはTCK女王盃でしょうけど、久々に牡馬との対戦も見てみたいな。3着高知のアドマイヤインディにはビックリですよ。


船橋
1R プリモトレジャー 牝(サウスヴィグラス 42勝)
2R サラトガフォンテン 牡(キャプテンスティーヴ 5勝)
名古屋
4R ユーセイクインサー 牝(タイムパラドックス 28勝)
園田
4R フィステラハーバー 牡(ケイムホーム 5勝)

長谷川「はい、中学2年生14歳の長谷川晴奈です。晴れ晴れ天気に女神降臨ということで誰よりも輝けるように、そして何よりも素敵なパフォーマンスにできるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」

高島「はい、中学2年生14歳の高島祐利奈です。誰よりも歌もダンスも頑張って、誰よりも公演で輝けるように、皆さんの目に留まるように頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします。」

岩立「はい、岩立沙穂17歳高校2年生です。あの、中学生によく間違われるぐらい童顔なんですけど、私とってもマイペースで鈍臭くて、でも13期生の中で置いていかれないように、むしろ前に前に出ていけるように頑張りたいと思います。こんな私を応援よろしくお願いします。」

北澤「はい、中学2年生14歳の北澤早紀です。足が21.5センチととても小さいのですが、一生懸命頑張る気持ちは誰よりも大きいので、これから頑張っていきますので、応援よろしく願いします。」

森山「はい、森山さくら中一の13歳です。ありがとうございます。私は一人でも多くの方々に“さくら推しです”と言ってもらえるように、精一杯努力します。みなさん応援よろしくお願いします。」


岩立「以上13期研究生16名でした。」

先頭 表紙

2012-12-04 12月4日

船橋
1R トーセンギネスオー 牡(ストーミングホーム 9勝)
2R マダムベガ 牝(フサイチコンコルド 10勝)
8R フォリッド 牡(ダイワメジャー 8勝)
園田
4R ハルイチバン 牡(スタチューオブリバティ 4勝)
5R カネマサキングオー 牡(オンファイア 14勝)

先頭 表紙

2012-12-03 2歳戦

中山
1R グラスミッション 牡(シニスターミニスター 5勝)
2R ダンディーソル 牡(スパイキュール 1勝)
3R アルマドラーゴ 牡(フサイチリシャール 2勝)
4R カワキタシャウト 牡(ファスリエフ 5勝)
5R アンブリッジローズ 牡(ディープインパクト 32勝)
9R トーセンヤマト 牡(デュランダル 6勝)
1R ローレルアルトス 牡(クワイエットデイ 1勝)
2R フルーツガーデン 牝(ケイムホーム 11勝)
3R モンテエベレスト 牡(アグネスタキオン 14勝)
5R キネオリュウセイ 牡(タイキシャトル 5勝)
6R ロバーストナカヤマ 牡(プリサイスエンド 7勝)
7R タプローム 牝(ケイムホーム 12勝)

中京
1R ショウナンアズサ 牝(キングカメハメハ 14勝)
4R レッドオーヴァル 牝(ディープインパクト 33勝)
5R アグネスキズナ 牡(アグネスタキオン 13勝)
1R シゲルアンドロメダ 牝(Birdstone 1勝)
4R ラッキーストリーク 牡(アドマイヤマックス 13勝)
5R オースミミズホ 牝(スペシャルウィーク 8勝)

阪神
1R レゼトワール 牝(ファスリエフ 6勝)
2R インカンテーション 牡(シニスターミニスター 6勝)
3R グッドレインボー 牝(ステイゴールド 11勝)
5R クレスコモア 牡(マンハッタンカフェ 9勝)
6R ミヤジエルビス 牡(ブライアンズタイム 5勝)
7R タマモプラネット 牡(ネオユニヴァース 18勝)
9R サマリーズ 牝(Hard Spun 3勝)
1R キクノソル 牡(キングカメハメハ 15勝)
2R シュミット 牡(Tapit 1勝)
3R ヒルノクオリア 牡(ネオユニヴァース 19勝)
4R アクションスター 牡(アグネスタキオン 15勝)
5R ラキシス 牝(ディープインパクト 34勝)
6R スマートパンドラ 牝(キングヘイロー 6勝)
9R カオスモス 牡(マイネルラヴ 13勝)

先頭 表紙

2012-12-03 12月3日

水沢
1R ベストイチバン 牡(スキャン 6勝)
6R スマイルビート 牡(テレグノシス 2勝)
船橋
5R エスケイロード 牡(スパイキュール 15勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)