himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-22 消失
2006-06-21 偶必
2006-06-20 未見
2006-06-19 たま
2006-06-18 19
2006-06-17
2006-06-16 ライブ
2006-06-15 悪率
2006-06-14 初3
2006-06-13 特質


2006-06-22 消失

【見】
昨日電車に乗ってたら「暴走」を読んでいる人発見。
初めてだったのでなんか嬉しかったな。

【消】
今日スガキヤ行ったら・・・坦々麺が無くなってる・・・。
何故だ。何故だ。仕方なく野菜ラーメンで我慢しましたが。残念。

【感想】
いぬかみっ! 12話 「だから死にたい私の歌っ!」

初の前後編。今までに無く強い相手でした。
果たして来週のうちに終わるのか・・・。ゲストの声水樹さんだとは気づかなかったな、歌聴くまで。

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 ライブアライブ

涼宮さん歌が上手ではありませんか。流石ですね。
いろんな細かい設定があり京アニさんも流石って感じですか。
今回の話は「顔の表情」に限るね。谷口・キョン・ハルヒといい。


今日は眠たいのでこのへんで。徹夜する方ファイト。

先頭 表紙

2006-06-21 偶必

【惹】
かれました。あんな人を「かっこいい」っていうんでしょうね。
偶然・必然ってなんでしょう。

【最終回】
まじぽかが最終回でした。24話という中途半端でしたが、DVDでおそらく2話追加。どっちが最終回なのかは分かりませんが、今回放送したのでも充分最終回でもいいかなと言う感じ。後番は「ちょこッとSister」だそうな。候補に上げますが、多分見ない。

【未】
SOS団団員になりながら未だ1通もメールが来ないってどういうことだ。
しっかりしなさい、キョンw

先頭 表紙

2006-06-20 未見

【感想】
スクラン2学期 #11 「ナポレオン、生と死の間で… 西本、性と志の間で… サラ、聖と私の間で…」

西本とその部下たちの会話が面白かった。ま、西本がらみは毎回面白いんですがw
Aパートではまた今鳥が犠牲になったわけですが・・・まそれはそれでw
Cパートではちょっといい話で。シスターってあんな仕事なんですか。。ふぅん、一部だと思いますが。

ひまわりっ! 其拾一 切手も切れない絆なのです

あのカッパ(米澤君らしい)ってゆすらの彼氏だったんだ・・・前設定あったかもしれないが私ははじめて知りましたよ。ま、2人喧嘩のひとつはするもので、最後は仲直りしたいと言う気持ちでハッピーエンドを迎えたわけです。
あと2話くらいで終わると思うんですが・・・未だに最終回が見えてこない。毎回出てくるハヤトを狙っているあの3人組が絡んでくるのは正解かと思いますが・・・。

【好印】
象の歌、6月度。

1位 ハレ晴ユカイ (http://www.youtube.com/watch?v=KS_SyQMQld0)
2位 恋するココロ (http://www.youtube.com/?v=K9Tf4FS78fk)
3位 うぇるかむUNKNOWN
4位 しちゃいましょう (http://youtube.com/watch?v=Fyb3kbfH-lc&search=%E3%81%BD%E3%81%8B%EF%BD%9E%E3%82%93)
5位 砂上の夢 (http://www.youtube.com/watch?v=cogH8QVMgr8)

しちゃいましょうは鉄子バージョンが好きだな。
砂上の夢の「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」は見てませんが、耳に残ったので。

【熱厚暑】
かったね。32度だって?
もう長袖じゃたまらんなw

先頭 表紙

2006-06-19 たま

【余】
計な時にテレビ東京で野球中継してるんだよな・・・
延長したのかな。そうだったら後番に影響が出るんだよな。
要確認だな。

【特に】
今日は書くことが無いな。
たまにゃこんな日があっていい。

先頭 表紙

2006-06-18 19

【2歳戦】
です。

函館5R (外)エイシンダームスン 牡(ダイイシス 1勝)
福島5R クーヴェルチュール 牝(ブラックホーク 1勝)
京都5R オースミダイドウ 牡(スペシャルウィーク 1勝)

オースミダイドウは圧勝だったね。Sウィークだからもっと距離伸びていいはず。楽しみな存在だね。

【印】
◎サンレイジャスパー ○マイネサマンサ ▲プリンセスグレース △オリエントチャーム ×ライラプス ★マリアヴァレリア
Yシュクル、Lドールは切りました。◎○から馬連勝負。

【結果】

1着無ソリッドプラチナム
2着◎サンレイジャスパー 
3着△オリエントチャーム 
4着○マイネサマンサ 
5着無シールビーバック

直線勝負あったかと思った外から桁違いの脚でSプラチナムが駆け抜けて優勝。古馬と初対決、初重賞も何のその、愛知の安部幸夫が大仕事をやってのけた。それにプラスして秋華賞の舞台を経験をできたのも大きいと思う。秋の成長が非常に楽しみな新星の誕生だ。2着は最後に交わされて鼻差負けのSジャスパー。久々の重賞挑戦でも崩れないのは流石。

当たったと思ったのにな、2・3・4着。3連複まで買っていたのに。非常に悔しい。

【行】
ナゴヤドームにいけました。相手のドタキャンでw こんなマナー違反は許せないが。まったく。
ドームに行くときは相手チームを応援することにしているわけで。巨人戦は違いますが。
4−1でソフトバンクの勝利。中日は19三振と散々な結果。今日は松中に限ると思うね。タイムリーといいファインプレートいいさ。
それにしても今日のあの暑さはナンダイ。異様な暑さだったよ。全く、誰が太陽に刺激を与えたのかねw

【00】
の引き分けですか。勝ち点1ゲット。
これでブラジルに勝たなきゃいけなくなった訳か・・・大変だねぇ。

先頭 表紙

2006-06-17 豆

【2歳戦】
のスタートです。とりあえず12月までは続けます。

函館5R ローレルゲレイロ 牡(キングヘイロー 1勝)
福島5R マイネペローラ 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
京都5R トーセンラピュタ 牝 (フジキセキ 1勝)

昨年は結局集計しなかったので今回は豆につけていきます。
早くも新種牡馬のAコジーン産駆が勝利を挙げました。

【どうも】
メインレースに近づくと当たらないんだよな・・・
京都6Rの3連複とか7Rの馬連とか・・・さ。二十歳になったら早速買おうっとw

【好調】
中日は今日も勝って引き分け挟んで4連勝。
明日試合見に行けるかもしれなかったけど、人が集まったのでいけず。
ま、その代わり競馬がライブで見れるからいいんだけどね。

【予想】
明日は今年からハンデ戦になったマーメイドS。天気が非常に気になるところ。

マイネサマンサ ライラプス サンレイジャスパー
マリアヴァレリア ヤマニンシュクル オリエントチャーム

荒れ馬場になればライラプスが面白いと思う。Yシュクルはやっぱハンデ戦の57キロが気になる。

先頭 表紙

2006-06-16 ライブ

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」

コンピュータ研とのゲーム対決。あんなゲームだったんだと再確認。いまいち文字だけじゃイメージ湧かなかったのでね。今回も長門のすごさが目立ったような・・・。マウスを使ったジョーク(?)や最後のカタカタなんか好きだな。
来週は「ライブアライブ」文化祭ネタです。このタイトル聞くまで「ライクアライブ」だとずっと思っていたりしましたw

【始】
いよいよ明日から中央でも2歳戦がスタートします。
わが日記でも昨年同様掲載していこうかと。どんな風にかはまだ決めてませんが。

【何が】
教育がなっていないだ。そんなの自分で探せよな。
って、何言ってるかかさっぱりだよね。

【封】
山本昌の完封で3連勝、首位をがっちりキープ。
巨人は楽天相手に逆転負け。ヤクルトがすぐ側まで迫ってきたよ。ワッハッは。

先頭 表紙

2006-06-15 悪率

【結果】
今日は北海道スプリントCが行われました。5年連続で1番人気が勝っているという堅いレースでもあります。

1着○アグネスジェダイ
2着◎シーキングザベスト
3着▲ベルモントファラオ
4着×キーンランドスワン
5着切ディバインシルバー

Aジェダイが重賞連覇達成。昨年秋から不調が続いていたが、海外挑戦のあとは3戦2勝、重賞2勝と確実に何かを得た海外遠征になったようだ。武豊とのコンビもこれで2連勝、次はおそらくプロキオンSでしょう、JRAでの重賞制覇も現実性を増してきた。

次は6月28日の「帝王賞」です。

【休】
講だって・・・そりゃ無いよな。
前日に知っていれば早起きしなくてすんだのにさ。効率が悪いな。

【眠】
ので感想は明日に回します。
まだしなきゃいけないこともあるしさ。

先頭 表紙

2006-06-14 初3

【重賞】
本日は川崎で「関東オークス」が行われました。有力馬は・・・
ダートで負けなし、大将格グレイスティアラ
南関東2冠馬、初の3冠に向けてチャームアスリープ
キストゥヘヴンを破った実績、モンヴェール
桜花賞・優駿牝馬でともに接戦、父クロフネのシェルズレイ

このあたりでしょう。

【結果】

1着▲チャームアスリープ
2着◎グレイスティアラ
3着△モンヴェール
4着★オリビアフォンテン
5着×ラッシュライフ

Cスリープが最後の最後でグレイスティアラをクビ差凌いで優勝。南関東3冠馬が誕生した。牡馬相手に連勝してきたGティアラに勝ったのだからかなりの評価は高い。おそらく次は「JDD」でしょう。4冠馬の誕生も夢ではないかも。2着Gティアラは調整で問題があったらしいがやはりきっちりと結果を残した。次走期待。

次回は明日「北海道SC」です。

【休】
駅のデパートなんで休みなのかな。行こうと思ってたのにさ。
ま、こういうタイミングの悪いときもあるわな。

先頭 表紙

2006-06-13 特質

【惨】
敗。オーストラリアやっぱし強かったね。
引き分けかなと自分としては試合前思っていたのですが。
考えすぎと言うか・・・もう少し思い切ったシュートとかあってもよかった気もしますが。日本人の特質ですね「考え過ぎ」ってw
これでクロアチア戦は勝たなければ望みは潰えるわけです。ベストを尽くしてもらいたい。“あれ”がベストといったらおしまいなんですがw

【望】
皆さんがWCに夢中になっている間に中日が5ゲームくらいつけて首位になっていた、中日ファンの野望でして。今日の川上は打たれる気がしなかったね。あのカブレラの当たりは反則でしょw お客さんが危ないって。
3連勝とはいわずとも交流戦は勝ち越して終わりたいね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)