himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-19 たま
2006-06-18 19
2006-06-17
2006-06-16 ライブ
2006-06-15 悪率
2006-06-14 初3
2006-06-13 特質
2006-06-12 チャ
2006-06-11 出揃
2006-06-10


2006-06-19 たま

【余】
計な時にテレビ東京で野球中継してるんだよな・・・
延長したのかな。そうだったら後番に影響が出るんだよな。
要確認だな。

【特に】
今日は書くことが無いな。
たまにゃこんな日があっていい。

先頭 表紙

2006-06-18 19

【2歳戦】
です。

函館5R (外)エイシンダームスン 牡(ダイイシス 1勝)
福島5R クーヴェルチュール 牝(ブラックホーク 1勝)
京都5R オースミダイドウ 牡(スペシャルウィーク 1勝)

オースミダイドウは圧勝だったね。Sウィークだからもっと距離伸びていいはず。楽しみな存在だね。

【印】
◎サンレイジャスパー ○マイネサマンサ ▲プリンセスグレース △オリエントチャーム ×ライラプス ★マリアヴァレリア
Yシュクル、Lドールは切りました。◎○から馬連勝負。

【結果】

1着無ソリッドプラチナム
2着◎サンレイジャスパー 
3着△オリエントチャーム 
4着○マイネサマンサ 
5着無シールビーバック

直線勝負あったかと思った外から桁違いの脚でSプラチナムが駆け抜けて優勝。古馬と初対決、初重賞も何のその、愛知の安部幸夫が大仕事をやってのけた。それにプラスして秋華賞の舞台を経験をできたのも大きいと思う。秋の成長が非常に楽しみな新星の誕生だ。2着は最後に交わされて鼻差負けのSジャスパー。久々の重賞挑戦でも崩れないのは流石。

当たったと思ったのにな、2・3・4着。3連複まで買っていたのに。非常に悔しい。

【行】
ナゴヤドームにいけました。相手のドタキャンでw こんなマナー違反は許せないが。まったく。
ドームに行くときは相手チームを応援することにしているわけで。巨人戦は違いますが。
4−1でソフトバンクの勝利。中日は19三振と散々な結果。今日は松中に限ると思うね。タイムリーといいファインプレートいいさ。
それにしても今日のあの暑さはナンダイ。異様な暑さだったよ。全く、誰が太陽に刺激を与えたのかねw

【00】
の引き分けですか。勝ち点1ゲット。
これでブラジルに勝たなきゃいけなくなった訳か・・・大変だねぇ。

先頭 表紙

2006-06-17 豆

【2歳戦】
のスタートです。とりあえず12月までは続けます。

函館5R ローレルゲレイロ 牡(キングヘイロー 1勝)
福島5R マイネペローラ 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
京都5R トーセンラピュタ 牝 (フジキセキ 1勝)

昨年は結局集計しなかったので今回は豆につけていきます。
早くも新種牡馬のAコジーン産駆が勝利を挙げました。

【どうも】
メインレースに近づくと当たらないんだよな・・・
京都6Rの3連複とか7Rの馬連とか・・・さ。二十歳になったら早速買おうっとw

【好調】
中日は今日も勝って引き分け挟んで4連勝。
明日試合見に行けるかもしれなかったけど、人が集まったのでいけず。
ま、その代わり競馬がライブで見れるからいいんだけどね。

【予想】
明日は今年からハンデ戦になったマーメイドS。天気が非常に気になるところ。

マイネサマンサ ライラプス サンレイジャスパー
マリアヴァレリア ヤマニンシュクル オリエントチャーム

荒れ馬場になればライラプスが面白いと思う。Yシュクルはやっぱハンデ戦の57キロが気になる。

先頭 表紙

2006-06-16 ライブ

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」

コンピュータ研とのゲーム対決。あんなゲームだったんだと再確認。いまいち文字だけじゃイメージ湧かなかったのでね。今回も長門のすごさが目立ったような・・・。マウスを使ったジョーク(?)や最後のカタカタなんか好きだな。
来週は「ライブアライブ」文化祭ネタです。このタイトル聞くまで「ライクアライブ」だとずっと思っていたりしましたw

【始】
いよいよ明日から中央でも2歳戦がスタートします。
わが日記でも昨年同様掲載していこうかと。どんな風にかはまだ決めてませんが。

【何が】
教育がなっていないだ。そんなの自分で探せよな。
って、何言ってるかかさっぱりだよね。

【封】
山本昌の完封で3連勝、首位をがっちりキープ。
巨人は楽天相手に逆転負け。ヤクルトがすぐ側まで迫ってきたよ。ワッハッは。

先頭 表紙

2006-06-15 悪率

【結果】
今日は北海道スプリントCが行われました。5年連続で1番人気が勝っているという堅いレースでもあります。

1着○アグネスジェダイ
2着◎シーキングザベスト
3着▲ベルモントファラオ
4着×キーンランドスワン
5着切ディバインシルバー

Aジェダイが重賞連覇達成。昨年秋から不調が続いていたが、海外挑戦のあとは3戦2勝、重賞2勝と確実に何かを得た海外遠征になったようだ。武豊とのコンビもこれで2連勝、次はおそらくプロキオンSでしょう、JRAでの重賞制覇も現実性を増してきた。

次は6月28日の「帝王賞」です。

【休】
講だって・・・そりゃ無いよな。
前日に知っていれば早起きしなくてすんだのにさ。効率が悪いな。

【眠】
ので感想は明日に回します。
まだしなきゃいけないこともあるしさ。

先頭 表紙

2006-06-14 初3

【重賞】
本日は川崎で「関東オークス」が行われました。有力馬は・・・
ダートで負けなし、大将格グレイスティアラ
南関東2冠馬、初の3冠に向けてチャームアスリープ
キストゥヘヴンを破った実績、モンヴェール
桜花賞・優駿牝馬でともに接戦、父クロフネのシェルズレイ

このあたりでしょう。

【結果】

1着▲チャームアスリープ
2着◎グレイスティアラ
3着△モンヴェール
4着★オリビアフォンテン
5着×ラッシュライフ

Cスリープが最後の最後でグレイスティアラをクビ差凌いで優勝。南関東3冠馬が誕生した。牡馬相手に連勝してきたGティアラに勝ったのだからかなりの評価は高い。おそらく次は「JDD」でしょう。4冠馬の誕生も夢ではないかも。2着Gティアラは調整で問題があったらしいがやはりきっちりと結果を残した。次走期待。

次回は明日「北海道SC」です。

【休】
駅のデパートなんで休みなのかな。行こうと思ってたのにさ。
ま、こういうタイミングの悪いときもあるわな。

先頭 表紙

2006-06-13 特質

【惨】
敗。オーストラリアやっぱし強かったね。
引き分けかなと自分としては試合前思っていたのですが。
考えすぎと言うか・・・もう少し思い切ったシュートとかあってもよかった気もしますが。日本人の特質ですね「考え過ぎ」ってw
これでクロアチア戦は勝たなければ望みは潰えるわけです。ベストを尽くしてもらいたい。“あれ”がベストといったらおしまいなんですがw

【望】
皆さんがWCに夢中になっている間に中日が5ゲームくらいつけて首位になっていた、中日ファンの野望でして。今日の川上は打たれる気がしなかったね。あのカブレラの当たりは反則でしょw お客さんが危ないって。
3連勝とはいわずとも交流戦は勝ち越して終わりたいね。

先頭 表紙

2006-06-12 チャ

【戻】
漸くパソコンが直りました。やっぱ久々に使うと上手く打てないねw

【先制】
日本が先制。高原のナイスプレーだねw
ただ、少し早く点入れすぎたんじゃないかと思うんですが。同点に終わった場合は多分これが言い訳になるんでしょうがw
後半はどうなるんでしょうか・・・ベストを尽くしてもらいたい。
日本チャチャチャw

【ハルヒ】
12話・・・「ライクアライブ」。
と言うことはもしかしたら「笹の葉ラプソディ」はやらないのか?
憂鬱をXで終わらせるのなら可能性はまだありますが。

【変】
ワールドカップの影響で放送時間が変わります。
まじぽか→月
ARIA→水

まじぽかに関しては今日知りましたw 危ない危ない。

先頭 表紙

2006-06-11 出揃

【印】
エプソムC
◎ダンスインザモア ○マチカネキララ ▲ペールギュント △ルーベルンスメモリー ×デアリングハート ★トップガンジョー
重馬場得意なDインザモア本命。◎○▲から馬連。

CBC賞
◎アグネスラズベリ ○シンボリエスケープ ▲ステンカラージン △プレシャスカフェ ×シーイズトウショウ ★ワイルドシャウト
57キロSトウショウが嫌われていたので候補に挙げた。

【結果】

1着★トップガンジョー  1着×シーイズトウショウ 
2着注グラスボンバー   2着★ワイルドシャウト
3着○マチカネキララ   3着切リミットレスビッド
4着×デアリングハート  4着無カシマフラワー
5着切ニシノデュー    5着○シンボリエスケープ 

Tジョーが他馬が足を捉われている間に36秒4で駆け上がり重賞初制覇。千八の距離が心配されていましたが克服、次走の選択肢が広がった。2着Gボンバーも最速の上がりで2着に食い込んだ。GU1番人気もあった実力馬がここで力を発揮した。次走はおそらくローカル重賞、期待大。圧倒的1番人気だったMキララは重馬場に足を使い3着が精一杯。

Sトウショウが57キロもなんのその、流石の中京巧者振りを発揮した。6歳牝馬で決して楽ではない競馬でしたが、レコードホルダーとしての貫禄たっぷりのレース。次は函館SSを予定とのこと、勝てば3連覇になる。2着Wシャウトは直線追い込んだが1着馬には1馬身届かず。ただ、初めての重賞+56キロと見込まれたハンデながらこの競馬、伊達に4連勝中ではなかったね。

【ダービー】
本日はダービーウィーク最終レース岩手ダービー。有力候補は・・・
羽田盃TR4着、盛岡復帰戦で1秒8差つけたオウシュウクラウン、その馬と接戦を演じ水沢3勝を誇るダンディキング、前走タイム優秀なテンショウボス、それと牝馬ながら牡馬と互角にわたってきたサイレントエクセル・ゴールデンパンジー、このあたりでしょう。

【結果】

1着◎オウシュウクラウン
2着△サイレントエクセル
3着▲テンショウボス
4着無パワフルビクトリ
5着×ゴールデンパンジー

オウシュウクラウンが直線楽に抜け出してダービー制覇。2着との差は僅かであったが、着差以上の勝利といえよう。本番は2000mですが、父親 Jade Robberyなら克服可能でしょう。

これで地方を勝ち上がってきた馬が出揃いました。

九州ダービー:ユウワン
札幌ダービー:フジノダイヒット
東京ダービー:ビービートルネード(トキノシャンハイ)
兵庫ダービー:チャンストウライ
東海ダービー:ホウライミサイル
岩手ダービー:オウシュウクラウン

これらメンバー+JRA勢と南関東勢でしょう。今から楽しみだな。

【未聞】
の珍事らしいね。踏み忘れは。
ありゃファンもがっかりでしょうね・・・漫画だけの世界だと思ってましたがw

先頭 表紙

2006-06-10 流

【印】
◎スプリングゲント ○テレジェニック ▲マイネルオーパー △ブルーアルパイン ×ファントムスズカ ★イブキリムジンオー
◎○軸の3連複勝負。

【結果】

1着◎スプリングゲント 
2着○テレジェニック 
3着▲マイネルオーパー 
4着×ファントムスズカ 
5着△ブルーアルパイン 

Sゲントが無傷の障害5連勝を達成。大外の不利と思われた枠もこなしまさに障害の「鬼」と着実に近づいている。いつかはあろうTドラゴンとの対決が今から楽しみである。テレジェニックも道中最後方から直線よく追い込んでいるのだが相手が強かった。初重賞はお預け。
久々に会心の的中。いやぁ忘れていたよこの感覚w

【WC】
が開幕しましたね。どの局もその話題で盛り上がっていますな。
そしてどの番組でも「勝ち組予想」とやらをしているのですが、どうして皆さん「日本はブラジルに負ける」と予想しているのでしょうか、はっきり言ってバカじゃないのって思いますが。そりゃ力の差があることは認めますが、サッカー解説者が揃いもそろって日本黒星なんてさ。ま、サッカー解説者が予想的中を個人の名誉のためだと考えているのなら、ま一理ありますけどね。

そもそもこういう形の「予想」なんてするもんじゃないよな。当たったって金もらえるわけじゃないしさ。選手のがんばりを「番組の1コーナー」みたいな形で評価してほしくないな。って思うのは自分勝手ですか・・・?

【流】
最近大学でよく見かけるのですが「カチューシャ」つけている女性が多いなと。
確か去年の夏ごろだったよな、天玉で「カチューシャを流行らせよう」って堀江さんが言ってたのは。
もしこれが流行の先端を行っているのだとしたらその発祥は堀江さんだと思いますよw

【予想】
明日はエプソムCとCBC賞。

エプソムC
マチカネキララ ルーベンスメモリー カナハラドラゴン
ペールギュント デアリングハート ダンスインザモア
まだ研究が必要ですが、Mキララはさすがに被りすぎだと思う。Dハートにちょっと期待。

CBC賞
アグネスラズベリ カネツテンビー シンボリエスケープ
ゴールデンキャスト ワイルドシャウト プレシャスカフェ
Aラズベリがちょっと抜けてるかなという感じ、Pカフェの復活に期待。大穴Mシャドー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)