himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-03 軽音
2006-06-02
2006-06-01 驚隠
2006-05-31 minami
2006-05-30
2006-05-29
2006-05-28 7.8
2006-05-27 happy
2006-05-26
2006-05-25 大森


2006-06-03 軽音

【印】
◎フィールドオアシス ○ナイキアースワーク ▲アエローザ △ユーワハリケーン ×バンブーエール ★サイレントプライド
堅実なFオアシスを本命に。◎○カラ馬連で。

【結果】

1着○ナイキアースワーク 
2着切ヤマタケゴールデン
3着◎フィールドオアシス 
4着★サイレントプライド
5着×バンブーエール 

ナイキアースワークが4馬身差の圧勝。名馬への階段を1段上った。
最後の直線で外を回した当馬、そこからはほかの馬とは次元の違う走り。最速の37.4の脚で豪快に差しきった。2着のYゴールデンも出遅れながら2着まできたのだから流石。3着Fオアシスはもう少し前で競馬ができていれば2着はあったと思うだけに・・・悔しい。

【軽音】
天たま軽音部のボーカルオーディションが今回放送。結果的には堀江さんに決定したわけですが、今野さんの歌声に結構惹きつけられました。いったんは今野さんに決定したのですが、親方の「ボーカルは作詞作曲もして当然」の発言によって堀江さんにボーカルの座を譲りました。
またどこかで今野さんの歌声聴きたいな。

【予想】
明日は第56回安田記念。GTウィークの最終章です。

オレハマッテルゼ インセンティブガイ カンパニー
テレグノシス ブリッシュラック ダンスインザムード

インセンティブガイ絶対いいと思うんだが・・・ね。
テレグノシスの競馬に注目。

先頭 表紙

2006-06-02 会

【会】
クラスの集まりがあったのですが、普通に楽しかったな。
喋ったことのない人とも話せたしね。さすがにあれはちょっとでしたが。
またあるようなら参加したいな。

【予想】
ユニコーンSです。月が変わっての初戦、好スタート切りたいね。

アエローザ ナイキアースワーク サイレントプライド
マルターズマッシブ フィールドオアシス バンブーエール

研究不足ですが未知の魅力アエローザ個人的に注目。
Nアースワークって面白いと思うんだが。

先頭 表紙

2006-06-01 驚隠

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 9話 サムデイインザレイン

ハルヒイズムっていうか京アニイズムっていうか、そんなものを感じた話でした。
おそらくですがこれが最終回の話でしょう。あのおしゃべりは何なんでしょう・・・そこだけを見れば「ぱにぽに」みたいだったな。最後のハルヒのアッカンベーにはなんかいろんな意味がこめられてるんだろうな。
次話はようやく「憂鬱W」です。長かった。長かった。

【驚】
京アニサイトの活動報告に隠されているものに驚いた。
まだまだたくさんこういうのあるんだろうな。。

【投】
票しました。宝塚記念のファン投票。
去年は1頭変な馬に入れましたが、今年はリスト内の馬ですべて選びました。
ファン投票上位の馬がなかなか走ってくれないレースですが、今年はあの馬が出てくれるので盛り上がりそうですね。個人的には外国の馬に走ってもらいたかったが・・・ね。

先頭 表紙

2006-05-31 minami

【交】
流重賞「さきたま杯」が浦和競馬場で行われました。

1着切アグネスジェダイ
2着◎ドンクール
3着▲ストロングブラッド
4着×ブルーローレンス
5着★コアレスタイム

アグネスジェダイが復活の勝利。さすがは海外GTで6着に入った馬。58キロも克服」しいよいよGT取りも期待大。2着にはハナ差でドンクール。動画ではちょっと分かりにくかったですが、ベストではない距離でこの成績なら胸を張れる。3着は1年ぶりのストロングブラッドがクビ差で入線。メンバー唯一のGT場の意地を見せた。次走が非常に楽しみ。
次回の交流重賞はユニコーンSを挟んで6/14「関東オークス」です。

【日】
南千歳は「MINAMI CHITOSE」でいいと思うだけどな。
ワザワザ「SOUTH CHITOSE」じゃなくとも私はいいと思うけどな。
外国人さんにとって「分かりやすさ」を求めるなら・・・って思うんだけどな。

【終】
もう5月も終わりですね。名古屋今日は真夏日だったらしいです。まったく夏の季節を管理されている方、そんなにフライングはしなくてもいいんだが・・・。ま、後々にばてて早く秋が来るってのもありかなと思うが、期待薄だな。スタミナ十分だからな。

【ビア】
トリビアの種面白かったな。堀内さんですか・・・納得だな。
こういうのもう1つ2つやってほしいな。自分の頭の中には具体例見つかってませんが。考えてみヨット。

先頭 表紙

2006-05-30 早

【手】
まだ治っていないので兄のパソコンからやっております。更新時間もいつもより少々早いです。

【感想】
スクラン2学期 9話 「パス! ドリブル! シュート!」

前回の続き。ララに痛い目に合わされる今鳥がおもろかったな。あと今鳥のあのありえないぐらいの輝きっぷりに。
八雲がバスケをしているにもかかわらず花井の登場がないなと思っていましたら・・・最後の最後で出てきましたか。
なんか来週はHPによると「テレビ東京のアナログ放送用回線の移行切替工事実施のため、放送休止となります。」だそうだ。

ひまわりっ! 其の八 「みんなまとめてお守りします!」

薬で小さくなるって・・・コナンみたいだなw
ここの所ひまわりやハヤトの怒ったりしたときの顔の表情など面白くなってきたんだよね・・・「雑」になってきたといったほうが正しいかもしれんがw
こちらはテレ東とは関係ないため来週もあります。これでスクランとひまわりは同じ風に進むわけですか。

【2位】
浮上であります。巨人は5連敗。あ〜愉快。
阪神が負けてくれればもっとよかったのだが・・・ま、巨人が負けてくれたんでよし。

先頭 表紙

2006-05-29 師

【師】
今日の帰りの電車で久々に母校の先生を発見。
自分が卒業した年に定年を迎えた方なのですが、あれから2年全く変わっていなかったな。向こうはこっちに気づいていなかったみたいだけど、いつかあってお話がしたいな。自分がこんな気持ちになる先生ってそんなにいないっしょ。

【次回】
やっとこさ憂鬱のWです。大半の方は絶対忘れているよなw

パソコンが思うように動かないのでこの辺で。

先頭 表紙

2006-05-28 7.8

【印】
東京優駿
◎マルカシェンク ○メイショウサムソン ▲アドマイヤメイン △アドマイヤムーン ×ドリームパスポート ★フサイチジャンク
他にもいろいろ気になる馬がいます。のでそのほかにも多少。◎○から馬連。

目黒記念
◎トウカイトリック ○ダディーズドリーム ▲アドマイヤモナーク △アイポッパー ×グレートボヤージュ ★フィヨルドクルーズ
何となくで決めました。○はかなりの自信。。

【結果】

1着○メイショウサムソン  1着切ポップロック
2着▲アドマイヤメイン   2着△アイポッパー 
3着×ドリームパスポート  3着○ダディーズドリーム 
4着◎マルカシェンク    4着無サザンツイスター
5着切ロジック       5着▲アドマイヤモナーク 

Mサムソンが2冠達成。最後は押さえる余裕がある完勝。
実況でも言ってたけど本当に競馬のうまい馬だと思う。昨年のDインパクトみたいな派手さは無いけど、好位につけて勝負所で進出、直線では叩き合いを制す。う〜ん、こういう渋い馬私好きです、父親オペラハウスってのにもね。これで秋に3冠がかかるわけですが、今までの競馬をしている限りではまず好勝負は必死だと思います。2着のAメインはクビ差まで迫ったが届かず。今年も青葉賞勝ちの馬はダービーを勝てませんでした。3着のDパスポートは追い込み勢が伸びない中1頭だけ追い込んできました。7番人気でしたが今回も3着以内確保、9戦連続馬券圏内という超堅実さ。フジキセキ産駆なので菊花賞はクエスチョンですが、これからも応援していきたい馬です。

Pロックが格上挑戦ながらアイポッパーの追撃をクビ差凌ぎ4連勝で重賞初制覇。川田騎手も今年になってすでに3つ目の重賞、今波に乗っている騎手である。多少馬場の悪化もプラスになったと思いますが、4連勝は強い馬じゃなければできないこと。次走は北海道か宝塚記念だと思いますが、こういった波に乗った馬って怖いよね。2着のアイポッパーはトップハンデながら海外GT2着の実績は流石、やはり長丁場では堅実な競馬を見せてくれる。重賞を勝ってないので宝塚記念は出走微妙ですが、また海外に挑戦してもおもしろいと思う。3着は人気薄、私の対抗馬Dドリーム。2着3着なら当たっていたのにな・・・これが競馬って言うもんなのかな。

【収支】
5月度の収支。悲惨です。それしか言いようがありません。
13240円/169900円 7.8%

これで年間収支も123%と大幅ダウン。来週にはこの悪い流れ断ち切りたい。よ。

【悪】
いつも使っているパソコンがネットにつながらないため別のでしてるんですが・・・使いにくいったらありゃしない。
早く元通りになってほしいな。動いてくれよ。

先頭 表紙

2006-05-27 happy

【印】
◎タイガーカフェ ○エリモハリヤー ▲ローゼンクロイツ △コンゴウリキシオー ×ブルートルネード ★セフティーエンペラ

Rクロイツは体重が減っていたため、対抗から評価下げました。

【結果】

1着△コンゴウリキシオー 
2着▲ローゼンクロイツ 
3着○エリモハリヤー 
4着×ブルートルネード 
5着◎タイガーカフェ 

Kリキシオーが叩き3走目できっちり結果を出した。きさらぎ賞以来の久々の重賞制覇。2着には1番人気のRクロイツ、次走馬体が増えてきたら迷わず本命にします。1頭だけ明日違ってたからね。雨が降らなかったのもこの馬に味方したね。

【夢】
今日晩に寝ていたらダービーの夢を見た。何が勝ったかといえば・・・起きた瞬間に忘れましたw
Aムーンだったか・・・Aムーンは3着だったような気も。

【落】
巨人首位陥落。このままどんどん落ちてくれ。
中日も勝ったし、こういう日はどんなに悪い日もハッピー。

【予想】
明日は日本ダービーと目黒記念。1日2重賞です。

日本ダービー
マルカシェンク メイショウサムソン ドリームパスポート
トーホウアラン フサイチジャンク アドマイヤメイン
叩き2走目のMシェンクに期待。大穴ヴィクトリーラン。

目黒記念
トウカイトリック アドマイヤモナーク グレートボヤージュ
ダディーズドリーム アイポッパー フィヨルドクルーズ
研究してないので多少は変更あり。アイポッパーは噛ませ犬っぽいがw

先頭 表紙

2006-05-26 封

【終】
1週間が終わった。何かやたら長く感じたな。
さてと、1週間分の寝不足を明日に取り返します。

【0封】
ダメダメ打線に逆戻りか・・・

【13位】
今週は13位だったみたいですね。結構売れてるんだ・・・ね。
聴いたこと無い方、元気の出るうたでっせ。

【予想】
明日は金鯱賞です。

ローゼンクロイツ サンバレンティン セフティーエンペラ
エリモハリアー タイガーカフェ コンゴウリキシオー

Rクロイツが人気するんだろな。がんばれTカフェ。

先頭 表紙

2006-05-25 大森

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 孤島症候群(後編)

いろいろ面白かったな。特にコナンネタがw
今作は原作とちょっと違ってたな。崖から落ちる場面はオリジナルだし、ネタ晴らしはハルヒがやってたしね。
最後の場面、ハルヒが見た「謎の人影」が何かが気になりますが、私がもっと気になるのは前編の最初に出てきたあの女性です。結局なんだったんだろう・・・な。
次話はなんと14話「サムデイインザレイン」。アニメオリジナルらしいです。全くの予想になりますが、おそらく文化祭で作った映画の件でいろいろ回っている場面だと思います。予告で出ていたのはおそらく「大森電気店」でしょう。キョンが持っていたストーブはおそらく店長さんから貰ったものだと。映画のおかげでそのあと売り上げが上がったんでしょう。
だけど・・・全くの予想なので。

【CM】
キャラソンのタイトル「涼宮ハルヒの詰合」だそうだ。
今のところ買う予定ありませんが・・・そのときの気分で。

【やっと】
勝ったね。もう少し点を他の試合に分散してほしいものだが。
ま、これを機に最低5割で乗り切ってほしいね。


とっても眠たいのでこれ失敬。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)