himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-29
2006-05-28 7.8
2006-05-27 happy
2006-05-26
2006-05-25 大森
2006-05-24 情-怒
2006-05-23 だったら
2006-05-22
2006-05-21 49
2006-05-20 チャラ


2006-05-29 師

【師】
今日の帰りの電車で久々に母校の先生を発見。
自分が卒業した年に定年を迎えた方なのですが、あれから2年全く変わっていなかったな。向こうはこっちに気づいていなかったみたいだけど、いつかあってお話がしたいな。自分がこんな気持ちになる先生ってそんなにいないっしょ。

【次回】
やっとこさ憂鬱のWです。大半の方は絶対忘れているよなw

パソコンが思うように動かないのでこの辺で。

先頭 表紙

2006-05-28 7.8

【印】
東京優駿
◎マルカシェンク ○メイショウサムソン ▲アドマイヤメイン △アドマイヤムーン ×ドリームパスポート ★フサイチジャンク
他にもいろいろ気になる馬がいます。のでそのほかにも多少。◎○から馬連。

目黒記念
◎トウカイトリック ○ダディーズドリーム ▲アドマイヤモナーク △アイポッパー ×グレートボヤージュ ★フィヨルドクルーズ
何となくで決めました。○はかなりの自信。。

【結果】

1着○メイショウサムソン  1着切ポップロック
2着▲アドマイヤメイン   2着△アイポッパー 
3着×ドリームパスポート  3着○ダディーズドリーム 
4着◎マルカシェンク    4着無サザンツイスター
5着切ロジック       5着▲アドマイヤモナーク 

Mサムソンが2冠達成。最後は押さえる余裕がある完勝。
実況でも言ってたけど本当に競馬のうまい馬だと思う。昨年のDインパクトみたいな派手さは無いけど、好位につけて勝負所で進出、直線では叩き合いを制す。う〜ん、こういう渋い馬私好きです、父親オペラハウスってのにもね。これで秋に3冠がかかるわけですが、今までの競馬をしている限りではまず好勝負は必死だと思います。2着のAメインはクビ差まで迫ったが届かず。今年も青葉賞勝ちの馬はダービーを勝てませんでした。3着のDパスポートは追い込み勢が伸びない中1頭だけ追い込んできました。7番人気でしたが今回も3着以内確保、9戦連続馬券圏内という超堅実さ。フジキセキ産駆なので菊花賞はクエスチョンですが、これからも応援していきたい馬です。

Pロックが格上挑戦ながらアイポッパーの追撃をクビ差凌ぎ4連勝で重賞初制覇。川田騎手も今年になってすでに3つ目の重賞、今波に乗っている騎手である。多少馬場の悪化もプラスになったと思いますが、4連勝は強い馬じゃなければできないこと。次走は北海道か宝塚記念だと思いますが、こういった波に乗った馬って怖いよね。2着のアイポッパーはトップハンデながら海外GT2着の実績は流石、やはり長丁場では堅実な競馬を見せてくれる。重賞を勝ってないので宝塚記念は出走微妙ですが、また海外に挑戦してもおもしろいと思う。3着は人気薄、私の対抗馬Dドリーム。2着3着なら当たっていたのにな・・・これが競馬って言うもんなのかな。

【収支】
5月度の収支。悲惨です。それしか言いようがありません。
13240円/169900円 7.8%

これで年間収支も123%と大幅ダウン。来週にはこの悪い流れ断ち切りたい。よ。

【悪】
いつも使っているパソコンがネットにつながらないため別のでしてるんですが・・・使いにくいったらありゃしない。
早く元通りになってほしいな。動いてくれよ。

先頭 表紙

2006-05-27 happy

【印】
◎タイガーカフェ ○エリモハリヤー ▲ローゼンクロイツ △コンゴウリキシオー ×ブルートルネード ★セフティーエンペラ

Rクロイツは体重が減っていたため、対抗から評価下げました。

【結果】

1着△コンゴウリキシオー 
2着▲ローゼンクロイツ 
3着○エリモハリヤー 
4着×ブルートルネード 
5着◎タイガーカフェ 

Kリキシオーが叩き3走目できっちり結果を出した。きさらぎ賞以来の久々の重賞制覇。2着には1番人気のRクロイツ、次走馬体が増えてきたら迷わず本命にします。1頭だけ明日違ってたからね。雨が降らなかったのもこの馬に味方したね。

【夢】
今日晩に寝ていたらダービーの夢を見た。何が勝ったかといえば・・・起きた瞬間に忘れましたw
Aムーンだったか・・・Aムーンは3着だったような気も。

【落】
巨人首位陥落。このままどんどん落ちてくれ。
中日も勝ったし、こういう日はどんなに悪い日もハッピー。

【予想】
明日は日本ダービーと目黒記念。1日2重賞です。

日本ダービー
マルカシェンク メイショウサムソン ドリームパスポート
トーホウアラン フサイチジャンク アドマイヤメイン
叩き2走目のMシェンクに期待。大穴ヴィクトリーラン。

目黒記念
トウカイトリック アドマイヤモナーク グレートボヤージュ
ダディーズドリーム アイポッパー フィヨルドクルーズ
研究してないので多少は変更あり。アイポッパーは噛ませ犬っぽいがw

先頭 表紙

2006-05-26 封

【終】
1週間が終わった。何かやたら長く感じたな。
さてと、1週間分の寝不足を明日に取り返します。

【0封】
ダメダメ打線に逆戻りか・・・

【13位】
今週は13位だったみたいですね。結構売れてるんだ・・・ね。
聴いたこと無い方、元気の出るうたでっせ。

【予想】
明日は金鯱賞です。

ローゼンクロイツ サンバレンティン セフティーエンペラ
エリモハリアー タイガーカフェ コンゴウリキシオー

Rクロイツが人気するんだろな。がんばれTカフェ。

先頭 表紙

2006-05-25 大森

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 孤島症候群(後編)

いろいろ面白かったな。特にコナンネタがw
今作は原作とちょっと違ってたな。崖から落ちる場面はオリジナルだし、ネタ晴らしはハルヒがやってたしね。
最後の場面、ハルヒが見た「謎の人影」が何かが気になりますが、私がもっと気になるのは前編の最初に出てきたあの女性です。結局なんだったんだろう・・・な。
次話はなんと14話「サムデイインザレイン」。アニメオリジナルらしいです。全くの予想になりますが、おそらく文化祭で作った映画の件でいろいろ回っている場面だと思います。予告で出ていたのはおそらく「大森電気店」でしょう。キョンが持っていたストーブはおそらく店長さんから貰ったものだと。映画のおかげでそのあと売り上げが上がったんでしょう。
だけど・・・全くの予想なので。

【CM】
キャラソンのタイトル「涼宮ハルヒの詰合」だそうだ。
今のところ買う予定ありませんが・・・そのときの気分で。

【やっと】
勝ったね。もう少し点を他の試合に分散してほしいものだが。
ま、これを機に最低5割で乗り切ってほしいね。


とっても眠たいのでこれ失敬。

先頭 表紙

2006-05-24 情-怒

【感想】
昨日の。

スクラン2学期 8話「はっちゃけ☆女子バスケ部誕生! はっちゃけ☆よろしく先輩 はっちゃけ☆涙のブランコ…」

今回はララが面白かったな。というか小林ゆうちゃんの演技にかな。一条がらみだと何かと面白いララです。
戦力外通告の天満には災難ですが、いい感じにバスケ部はまとまったみたいですね。次回予告では果たして・・・な展開だったけど。ま、スクランらしくていいか。

ひまわりっ! 7話 「無駄な殺生いたしませぬ」

ハヤトの驚きようと「ナス弐号」で笑えましたが、今回はヒメジが主役の回。
あんなに感情を顕にしたのは初めてだったので、へぇ〜と思ってみたり。こういうのがあるので見ちゃうんだよね。って、つまらない人にはそうでしか映らないかもですが。

【とことん】
7回の3点はいらなかったよな・・・5連敗。
流石にそろそろ情けなさが怒りに変わりますよ。

【2】
チャームアスリープが東京プリンセス賞を勝って桜花賞に続いて牝馬2冠達成。
次走はおそらく3冠を狙って「関東オークス」でしょう。指定校流になって地元馬の勝ちはありませんが、今年ばかりはJRAに有力馬がおらずチャンスだと思います。牝馬3冠っているのかな・・・

先頭 表紙

2006-05-23 だったら

【在】
ありましたよ。電子辞書。
やっぱり忘れてきてみたいでした。だったら学生課に届けてほしいものだが。
ま、元々忘れてきた自分が悪いのですが。もう忘れたりはしませぬぞ。

【4】
連敗ですか・・・いくらなんでも情けなくはないか。
5月病でしょうかw

【考】
えてみました、今後の展開

1話〜5話 涼宮ハルヒの憂鬱T〜X
6話 笹の葉ラプソディ
7話 涼宮ハルヒの退屈
8話 ミステリックサイン
9話〜10話 孤島症候群
11話〜12話 涼宮ハルヒの溜息※
13話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
14話 サムデイインザレイン

「朝比奈ミクルの冒険」があるのだからその製作場面「溜息」は少し入れたほうがよい気も。OPで朝比奈さん(大)が登場したので「笹の葉ラプソディ」はあるでしょう。また「サムデイインザレイン」があるのだから「サムデイインザサン」があってもおかしくない。※溜息を1話にして盛り込むと言う可能性も考えられる。
私としては「消失」がかなりお気に入りだったので入れてほしかったと言うのが本望・・・てかまだ決まったわけじゃないけどね。

先頭 表紙

久々でやんす。自分も一応チェックはしてますが、前までのような熱狂ぶりは去ってます。「MIRACLE」は結構好印象ですがw 現場周り激しいようですが、お体にはお気をつけを。。。 / ishikawa ( 2006-05-25 00:46 )
よっ☆久しぶり(突然)こっちは相変わらず里菜ファンです(蹴)それ以外でも積極的に現場には出てますが(核爆) そういや俺も最近バイト先に忘れ物することが異常に多いかもヾ(≧へ≦)たまぁに翌日使う大事なモノを忘れてって困ることがあったり・・・(つД`) / ピンクのうさぎ ( 2006-05-24 00:51 )
よっ☆久しぶり(突然)こっちは相変わらず里菜ファンです(蹴)それ以外でも積極的に現場には出てますが(核爆) そういや俺も最近バイト先に忘れ物することが異常に多いかもヾ(≧へ≦)たまぁに翌日使う大事なモノを忘れてって困ることがあったり・・・(つД`) / ピンクのうさぎ ( 2006-05-24 00:51 )

2006-05-22 返

【憂鬱】
14話? 「サムデイ インザ レイン」?
どうやらアニメオリジナル作品が次回らしい。ということは完全に「消失」はなしだな。でもED見るとあるんだよな・・・2期への伏線か。それとも・・・
とりあえず「1期・14話」と仮定してまた明日考えて見ます。

【花粉】
がまたぶり返してきてます。もうたまらんよ。
オマケに今日24度なのに汗が出まくって・・・大変ですよこの季節。

先頭 表紙

2006-05-21 49

【印】
優駿牝馬
◎アドマイヤキッス ○ニシノフジムスメ ▲アサヒライジング △キストゥへヴン ×フサイチパンドラ ★キープユアスマイル
Aキッス中心に。あとは馬連ボックス

東海S
◎ヴァーミリアン ○パーソナルラッシュ ▲マイネルボウノット △レッドストーン ×ハードクリスタル ★アルファフォーレス
◎から馬連。

【結果】

1着切カワカミプリンセス 1着×ハードクリスタル 
2着×フサイチパンドラ  2着▲マイネルボウノット 
3着▲アサヒライジング  3着★アルファフォーレス
4着◎アドマイヤキッス  4着○パーソナルラッシュ 
5着○ニシノフジムスメ  5着注ヒシアトラス

Kプリンセスが49年ぶりの無敗のオークス馬に。本田騎手はオークス最年長勝利達成。道中5,6番手での競馬、直線に向いてFパンドラ以下の馬を完封。前走のような追い込み脚ではなかったが最後まで先頭は譲らなかった。パドックの雰囲気も素人目の私から見てもよく感じました。秋以降どこまで連勝を伸ばすか注目馬です、まだキャリア4戦ですし、さらに成長すると思います。2着Fパンドラもようやくといっていいほどまともな競馬をしました、新馬戦を思い出しましたよ。秋以降の精神面の成長が見られるようならこれも相当な馬になるはず。1番人気Aキッスは直線思ったほど弾けず4着に惜敗。

Hクリスタルが重賞初制覇。距離に一抹の不安がありましたが、最後の直線鋭い末脚でMボウノット、Aフォーレスをまとめて交わした。藤岡騎手の思い切った騎乗が光りましたね。このあとはおそらく帝王賞でしょう。地方遠征実績もあるのでKヒキリ、Aミツオーのライバルになれる存在になれるか。断然の1番人気ヴァーミリアンは体重減が響いたか殿負け。このままで終わる馬ではないので次走の建て直しに期待。

これまでの5月収支は・・・悲惨な結果だ。ランキングも3位まで転落。
来週は日本ダービー。そろそろ当てないと・・・本当にやばい。

【好】
5月度私の癒しの曲。ちょっと名前変わりましたがお構いなく。

1位 ハレ晴レユカイ
2位 恋するココロ
3位 うぇるかむUNKNOWN
4位 太陽のかけら
5位 冒険でしょでしょ?

ハルヒ系が3曲。2位はかしまし、4位はひまわりっ!のOPです。
4位のはじわじわきています。

【いろいろ】
世間に対する不満が最近多いな。
ここでは書きません。情報伝達の齟齬が発生する可能性大だからさ。
書きたいと思ったら書きます。チョビチョビね。

先頭 表紙

2006-05-20 チャラ

【逃】
今日は寝てしまって久々にラジオを聞き逃してしまった。
こういうときに限って聴きたい曲とか流れてるんだよな・・・絶対に。
ま、寝てしまった自分が悪いんですが。

【楽】
天はすごい試合したね。まさしく劇的。
これで中日が勝っていればラジオ聞き逃しもチャラにできそうな気もですが・・・ね。

【予想】
明日はオークスと東海ステークス

東海S
ヴァーミリアン パーソナルラッシュ ヒシアトラス
マイネルボウノット レッドストーン シンメイレグルス
注目は吉田稔騎手のレッドストーン。人気薄で突っ込んできてくれないかな。

オークス
アドマイヤキッス キストゥヘヴン シェルズレイ
ニシノフジムスメ キープユアスマイル コイウタ
Aキッスの連は堅いと思いますが・・・注目はNフジムスメ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)