himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-17 一大
2006-05-16
2006-05-15 どの
2006-05-14 初代
2006-05-13 急浮
2006-05-12 14
2006-05-11 不行
2006-05-10
2006-05-09
2006-05-08 云々


2006-05-17 一大

【辞】
電子辞書が無い。どこにも無い。
忘れてきた可能性大、心当たりが無いわけでもない。でも自分に限ってそんな事は・・・。
とにかく明日速く行って学生課に届いているか確認してきます。重大事です。
必死で探してひょっこり出てきたなんて笑い話でもいいから出てきてオクレヨ。

【オマケ】
にレポートがあるんだよな。辞書が無くなるなんていう一大イベントを予想していなかった私は、当然ながら前日にやってしまおうなど安直な考えであるので。然り、今はちょっぴり大変なのであります。何ヶ月かあとにこの日記を見て笑い話になっていれば幸いだ。

先頭 表紙

2006-05-16 要

【感想】
スクラン2学期 7話「闘え、ハンター! 闘え、イーター! 闘え、アルバイター!」

今鳥の男っぽい台詞が好きだと言うことが判明w ツボでした。
西本ビデオ家の奥のトビラの先には何があるんだろう・・・予想できなくもないが、どうだろ。

ひまわりっ! 6話 「忍びの修行は命懸け」

どう考えてもあれは詐欺の修験者だろ・・・って思いましたが。ひまわりと違って素直じゃないんだな私ってw
今回も最後は感動的な締め。こういう流れがこのアニメの本筋なんだろうね。

【要約】
って宿題になってたのか・・・そんなこと言ってなかったような気も。
ま、時間内に終えることが出来なのでよし。次回はこんなことが内容にしヨット。

【変】
昨日久々に近場のビデオ屋に行ってきましたが・・・すっかり変わってました。
一番驚いたのは「ぱにぽに」のDVDがあったことだな。他にも驚きがあったと思いましたが、忘れました。

先頭 表紙

2006-05-15 どの

【どの】
方も日本代表の事書いてるんでしょうが、私は書きませんw
素人目からなんですが、せっかくの大舞台なんだからもっと思い切った起用を願いたいな。過去の実績から決めたらそんなに進歩無いと思うんだが・・・そう簡単にも決めれないよね。
語っちゃいけないいけない・・・。

【5位】
だったみたい。相手が悪かったね。
週が違っていればの思いだが・・・。


最近眠たいと思うことが多いんだよな・・・もっと早く寝なきゃだめだな。。
何もない日は早く寝ることにしよっと。

先頭 表紙

2006-05-14 初代

【印】
◎ダンスインザムード ○エアメサイア ▲ラインクラフト △ヤマニンシュクル ×ディアデラノビア ★ヤマニンアラバスタ

【結果】

1着◎ダンスインザムード 
2着○エアメサイア 
3着×ディアデラノビア 
4着無コスモマーベラス
5着注アグネスラズベリ

Dインザムードが初代王者に。桜花賞以来の勝利でGT2勝目、北村宏騎手はGT初制覇。直線内を通って突っ込んできたときには力が入ったね、北村騎手も関東では一番好きな騎手だし、もう言うこと無し。インタビューも嬉しさいっぱいって感じでよかったよ。これからも北村騎手応援しますよ。2着エアメサイアは+12キロ、18枠の不利を乗り越えたものの2着に突っ込むのがやっと、武豊騎手の3週GT制覇はならず。次はどこになるでしょうか、安田記念が有力かな。1番人気だったラインクラフトは直線ばてて9着に惨敗。

【初】
コスモバルクが国際GT「シンガポール航空国際C」に出走し見事優勝。念願の初GTを獲得した模様。映像は確認できていませんが、そのうちJRAのHPで見れるでしょう。地方所属馬で海外のGTを勝つのは史上初めての事、おめでとうございます。宝塚記念でその雄姿を見ることができるのかな。


明日からまた学校です。だんだん生活にも慣れてきました。気を緩めずやる事はしっかりやりたいね。

先頭 表紙

2006-05-13 急浮

【印】
京都ジャンプS
◎マルブツトップ ○スプリングゲント ▲メルシーエイタイム △イブキリムジンオー ×マウントフォンテン ★ファントムスズカ
◎○▲のボックス勝負。

京王杯SC
◎テレグノシス ○オレハマッテルゼ ▲シンボリグラン △インセンティブガイ ×フジサイレンス ★ネイティヴハート
◎から馬連。

【結果】

1着○スプリングゲント  1着○オレハマッテルゼ 
2着★ファントムスズカ  2着△インセンティブガイ 
3着×マウントフォンテン 3着◎テレグノシス 
4着切ラブアフェアー   4着★ネイティヴハート
5着無カネトシプロスパー 5着注グレイトジャーニー

Sゲントは無傷の4連勝で重賞初制覇。やや見込まれたハンデ61キロも難なくこなした。どこまで連勝を伸ばすのか期待の1頭が現れた。2着ファントムスズカは最後の直線でよく伸びた。人気こそ8番人気でしたがこれで9走連続馬券に絡んでいる堅実派。初の重賞挑戦も2着に粘るあたりこちらも能力は非凡。次回は狙いたい馬。

オレハマッテルゼがGT馬の貫禄、59キロもなんのその重賞連覇達成。次走安田記念に向けていいステップを踏みましたが、1600mになるのがやや気がかりか。もともと走っていた距離なので問題はなさそうですが、なんせ勝ち切れなかったのが難点。GT級の馬相手にどんな走りを見せるか次走も注目。本命テレグノシスは3着・・・勝浦君、あんなに後ろだったら追いつかないよ。やっぱ真ん中やや後ろのポジションが良いよ。。

【2位】
に急浮上。何が起こったかわからんがw
掲示板ぐらいには載ってほしい。な。

【予想】
5月に入ってからまだ当たり無し。そろそろ。
明日は新設GT、ヴィクトリアマイルです。

ダンスインザムード エアメサイア ラインクラフト
ヤマニンシュクル ロフティーエイム アグネスラズベリ

ラインクラフト本命じゃいくらなんでも能がない・・・ということで。彼女は本命にしません予定。
調子悪そうですが狙いどころはMサマンサ、前走勝ったCスマイル、叩いたDハート辺りも一考。

先頭 表紙

2006-05-12 14

【止】
ヤンキースの松井秀喜選手ケガで途中交代。93年8月22日の横浜戦から始まった巨人時代の1250試合、ヤンキースで518試合積み重ねてきた連続試合出場記録は、06年5月11日をもって1768試合で途切れた。

記録が途絶えてしまうのは残念だけど。戻ってきた後の奮起に期待しましょう。

【14】
残塁ですか・・・これじゃ勝てないよ。ねぇ。

【フル】
バージョン発見。手の込んだ作業お疲れ様ですw
なかなかの作品でこういうの好きだな。

【予想】
明日は京王杯SCと京都ジャンプS

テレグノシス オレハマッテルゼ シンボリグラン
インセンティブガイ グレイトジャーニー アルビレオ
前走好内容のテレグノシスからいきたい。

マルブツトップ メルシーエイタイム スプリングゲント
イブキリムジンオー クールジョイ ラブアフェアー
よく分からないメンバーなので明日確認します。。

先頭 表紙

2006-05-11 不行

【発見】
ありました、いっぱい。こんなにあるのなら昨日出しといても良かったんじゃないかぐらいに・・・。
まだ1回しか聞いていませんが、いい曲ですよ。言葉で表現できませんが・・・・
そのため、名古屋に行かなくてすみました。よかったっと。

【6話】
孤島症候群 前編

孤島に行くお話です。多丸オーナーの声がマッチしてたなw
キョンの妹がとても5年生に見えない・・・5年生ってもうちょっと大人っぽいと思いますが。ね。
あとキョンのツッコミが冴えてたな。「羨ましくねーよ」「2つもねーよ」「問屋」
話の最後は多丸圭一氏の謎の死、密室殺人です。当然ながら犯人はいるわけで、この話をくまなく見れば誰かの矛盾した行動・言動が分かるのですが・・・。多分気づきませんw 来週は「ミステリックサイン」。アレヲどんな形で放送するかが楽しみだな。。

【旨】
久々にスガキヤの「タンタン麺」を食べました。
他のメニューはいまいちなのですが、タンタン麺に関しては絶妙な味です。何回食べても飽きないな、私は。たぶんw

【疲】
今日の帰り。電車内ではギリギリに乗ったため目的駅まで立ちっぱなし。乗り換え後は座れましたが、その駅からは歩いて20分自宅到着。行きはずっと立ちっぱなしだったので今日は流石に疲れた。暑かったしね。早く寝よう。

先頭 表紙

2006-05-10 晴

【無】
今日は「ハレ晴レユカイ」の発売日なので授業の間にアニメイトへ直行。開店1時間後なので確実にあるだろうと思ってましたら・・・並んでいないではないか・・・何故。店員さんに聞こうと思いましたが、帰宅の途中にもう一回見てみようと言うことでその場は退散。4時30分。再び出向く。無し。どうしてw
確かに文庫本シリーズは全部売り切れで人気が相当なのは分かるが・・・こんな経験初めてだよ。ま、規模が小さい店舗ってこともあるが。明日以降に期待すると同時にもしなかったら名古屋まで買いに行きます。流石に名古屋もないって事はないでしょう・・・そんなこともないかもで恐いがw 無駄に電車賃500円は払いたくないど。

【15】
その「ハレ晴レユカイ」ですが、本日のランキングは15位。思ったほど上じゃないです。明日以降に伸びてくるでしょう・・・と淡い期待。

【晴】
天気予報雨って言ったじゃん・・・太陽が出てたよ。
地域によっては雨が降ったみたいですが。帰りにはいらなかったんだがw
何だこのタイミングの悪さは。

【面白】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci
なかなか面白いことしましたね。でもやりすぎだよ、気持ちはよく分かりますが。
全く、テレビ東京のスポーツ中継は間が悪いときばっかするんだから困ったものだ。うんうん。

先頭 表紙

2006-05-09 違

【感想】
スクラン2学期 6話 「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」

文化祭の2日目と言う設定。八雲と愛理との戦いがよかったっす。
播磨はいつものように事件の当事者に。そしていつものように罰w お決まりのパターンでしたが面白かった。

ひまわりっ! 5話 「くのいちご法度バレンタイン」

思いっきり時期ずれの話。ひまわりのライバル(?)の風間椿が登場。CVが明坂さんって事にはちょいと驚き。いわれてみればって感じだけど。
毎回書いてるのですが、1つ1つの話がまとまっていて最後には視聴者をグッと引き付ける物を感じます。だんだんと来てますこのアニメw

【違】
「間違ってもいい」なんていうけど、それは外部から見ての事、正直間違った本人にとってはその場を離れたい気持ちでいっぱいなんだよね。何にも準備していない状態ならまだしも、しっかりと準備して万全の態勢で望んだにもかかわらず間違えたとなるともう立ち直れないよね。って、今日思いました。実体験じゃないがw

【願】
明日は個人的に雨になってほしい。何故だかは・・・いろいろあるのです。
今日みたいに蒸し暑さは遠慮しておきます。

先頭 表紙

2006-05-08 云々

【決】
ディープインパクト、凱旋門賞に参戦決定

 8日、4月30日に行われた天皇賞・春(GI)で四冠を達成したディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の海外挑戦が、10月1日に仏・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(仏G1)になることが、同馬を管理する池江泰郎調教師から発表された。次走は宝塚記念(GI)に出走し、その後凱旋門賞へ挑むローテーションが予定されている。

 同馬は天皇賞・春優勝後、ハーツクライ(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)が参戦するキングジョージVI&クイーンエリザベスDS(英G1)と、凱旋門賞のどちらに出走するか注目を集めていた。日本調教馬の凱旋門賞挑戦は、04年のタップダンスシチー以来2年ぶり、7頭目となる。 (http://www.netkeiba.com/)


「凱旋門賞へ挑むローテーション」ってことは現地で1つくらい使うのかな。できれば現地に慣れるために使ってもらいたいね。ライバル云々よりも無事にレースまで持っていってほしいものです。関係者の皆様期待してます。

【聞】
これだから携帯電話は嫌なんだよなって事が今日ありました。自分の身に起きたことじゃないですが。
やる方もやる方で変な方向へ勇気出しちゃってるし。ありゃ間違ってるよ。可哀相だよな・・・って教える方にも非があるとは思いますが。

【始】
英会話講座のスタート。入りとしては楽しかったです。
1年間で少しでも得るものがあったら良いな。

【鬱】
第7話は「ミステリックサイン」。喜緑さん出演決定だね。
某所で6話見ましたが・・・面白かったな。特に妹さんの「振込み」がw
感想は木曜日に。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)