himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-12 14
2006-05-11 不行
2006-05-10
2006-05-09
2006-05-08 云々
2006-05-07
2006-05-06 きさらぎ
2006-05-05
2006-05-04 4−4
2006-05-03 久感


2006-05-12 14

【止】
ヤンキースの松井秀喜選手ケガで途中交代。93年8月22日の横浜戦から始まった巨人時代の1250試合、ヤンキースで518試合積み重ねてきた連続試合出場記録は、06年5月11日をもって1768試合で途切れた。

記録が途絶えてしまうのは残念だけど。戻ってきた後の奮起に期待しましょう。

【14】
残塁ですか・・・これじゃ勝てないよ。ねぇ。

【フル】
バージョン発見。手の込んだ作業お疲れ様ですw
なかなかの作品でこういうの好きだな。

【予想】
明日は京王杯SCと京都ジャンプS

テレグノシス オレハマッテルゼ シンボリグラン
インセンティブガイ グレイトジャーニー アルビレオ
前走好内容のテレグノシスからいきたい。

マルブツトップ メルシーエイタイム スプリングゲント
イブキリムジンオー クールジョイ ラブアフェアー
よく分からないメンバーなので明日確認します。。

先頭 表紙

2006-05-11 不行

【発見】
ありました、いっぱい。こんなにあるのなら昨日出しといても良かったんじゃないかぐらいに・・・。
まだ1回しか聞いていませんが、いい曲ですよ。言葉で表現できませんが・・・・
そのため、名古屋に行かなくてすみました。よかったっと。

【6話】
孤島症候群 前編

孤島に行くお話です。多丸オーナーの声がマッチしてたなw
キョンの妹がとても5年生に見えない・・・5年生ってもうちょっと大人っぽいと思いますが。ね。
あとキョンのツッコミが冴えてたな。「羨ましくねーよ」「2つもねーよ」「問屋」
話の最後は多丸圭一氏の謎の死、密室殺人です。当然ながら犯人はいるわけで、この話をくまなく見れば誰かの矛盾した行動・言動が分かるのですが・・・。多分気づきませんw 来週は「ミステリックサイン」。アレヲどんな形で放送するかが楽しみだな。。

【旨】
久々にスガキヤの「タンタン麺」を食べました。
他のメニューはいまいちなのですが、タンタン麺に関しては絶妙な味です。何回食べても飽きないな、私は。たぶんw

【疲】
今日の帰り。電車内ではギリギリに乗ったため目的駅まで立ちっぱなし。乗り換え後は座れましたが、その駅からは歩いて20分自宅到着。行きはずっと立ちっぱなしだったので今日は流石に疲れた。暑かったしね。早く寝よう。

先頭 表紙

2006-05-10 晴

【無】
今日は「ハレ晴レユカイ」の発売日なので授業の間にアニメイトへ直行。開店1時間後なので確実にあるだろうと思ってましたら・・・並んでいないではないか・・・何故。店員さんに聞こうと思いましたが、帰宅の途中にもう一回見てみようと言うことでその場は退散。4時30分。再び出向く。無し。どうしてw
確かに文庫本シリーズは全部売り切れで人気が相当なのは分かるが・・・こんな経験初めてだよ。ま、規模が小さい店舗ってこともあるが。明日以降に期待すると同時にもしなかったら名古屋まで買いに行きます。流石に名古屋もないって事はないでしょう・・・そんなこともないかもで恐いがw 無駄に電車賃500円は払いたくないど。

【15】
その「ハレ晴レユカイ」ですが、本日のランキングは15位。思ったほど上じゃないです。明日以降に伸びてくるでしょう・・・と淡い期待。

【晴】
天気予報雨って言ったじゃん・・・太陽が出てたよ。
地域によっては雨が降ったみたいですが。帰りにはいらなかったんだがw
何だこのタイミングの悪さは。

【面白】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci
なかなか面白いことしましたね。でもやりすぎだよ、気持ちはよく分かりますが。
全く、テレビ東京のスポーツ中継は間が悪いときばっかするんだから困ったものだ。うんうん。

先頭 表紙

2006-05-09 違

【感想】
スクラン2学期 6話 「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」

文化祭の2日目と言う設定。八雲と愛理との戦いがよかったっす。
播磨はいつものように事件の当事者に。そしていつものように罰w お決まりのパターンでしたが面白かった。

ひまわりっ! 5話 「くのいちご法度バレンタイン」

思いっきり時期ずれの話。ひまわりのライバル(?)の風間椿が登場。CVが明坂さんって事にはちょいと驚き。いわれてみればって感じだけど。
毎回書いてるのですが、1つ1つの話がまとまっていて最後には視聴者をグッと引き付ける物を感じます。だんだんと来てますこのアニメw

【違】
「間違ってもいい」なんていうけど、それは外部から見ての事、正直間違った本人にとってはその場を離れたい気持ちでいっぱいなんだよね。何にも準備していない状態ならまだしも、しっかりと準備して万全の態勢で望んだにもかかわらず間違えたとなるともう立ち直れないよね。って、今日思いました。実体験じゃないがw

【願】
明日は個人的に雨になってほしい。何故だかは・・・いろいろあるのです。
今日みたいに蒸し暑さは遠慮しておきます。

先頭 表紙

2006-05-08 云々

【決】
ディープインパクト、凱旋門賞に参戦決定

 8日、4月30日に行われた天皇賞・春(GI)で四冠を達成したディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の海外挑戦が、10月1日に仏・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(仏G1)になることが、同馬を管理する池江泰郎調教師から発表された。次走は宝塚記念(GI)に出走し、その後凱旋門賞へ挑むローテーションが予定されている。

 同馬は天皇賞・春優勝後、ハーツクライ(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)が参戦するキングジョージVI&クイーンエリザベスDS(英G1)と、凱旋門賞のどちらに出走するか注目を集めていた。日本調教馬の凱旋門賞挑戦は、04年のタップダンスシチー以来2年ぶり、7頭目となる。 (http://www.netkeiba.com/)


「凱旋門賞へ挑むローテーション」ってことは現地で1つくらい使うのかな。できれば現地に慣れるために使ってもらいたいね。ライバル云々よりも無事にレースまで持っていってほしいものです。関係者の皆様期待してます。

【聞】
これだから携帯電話は嫌なんだよなって事が今日ありました。自分の身に起きたことじゃないですが。
やる方もやる方で変な方向へ勇気出しちゃってるし。ありゃ間違ってるよ。可哀相だよな・・・って教える方にも非があるとは思いますが。

【始】
英会話講座のスタート。入りとしては楽しかったです。
1年間で少しでも得るものがあったら良いな。

【鬱】
第7話は「ミステリックサイン」。喜緑さん出演決定だね。
某所で6話見ましたが・・・面白かったな。特に妹さんの「振込み」がw
感想は木曜日に。

先頭 表紙

2006-05-07 萩

【印】
◎ステキシンスケクン ○ディープエアー ▲フサイチリシャール △アポロノサトリ ×ファイングレイン ★マイネルスケルツィ
迷いに迷った結果がこれ。馬連ボックス勝負。

【結果】

T切ロジック
U×ファイングレイン 
V切キンシャサノキセキ
W△アポロノサトリ 
X無ドラゴンウェルズ

4コーナーでは中段だったロジックが内々をついて優勝。重賞初勝利がGTとなりました。正直この馬は勝たないだろうと思って印届きませんでしたが・・・入れておくべきだったな。何時かの日に言ってましたよね自分で、萩S組がどうのこうのってw このあとはダービーを目標にしているとの事。
2着ファイングレインは惜しかったな。最後の首の上げ下げで負けるあたりいかにも横山典弘って感じだが。ダービーは少し長い気もしますが、好きな馬ですので行ってほしいな。1番人気Fリシャールは大外枠が響いたか6着、2番人気Mスケルツィはスタートでつまずき10着でした。

【終】
GWも終わってしまいましたね。皆さんどう過ごされたのでしょうか。
私はと言えば・・・特に行くところもなく家でした。敢えて行った所といえば、服を買いにジャスコに行った程度でしょうか。明日からがんばりますか。

【交】
火曜日から交流戦ですね。中日は昨年に苦い思い出がありますが、今年はウッズもきちんといますし期待できるんじゃないかな。最低でも5分で乗り切ってもらいたいね。

先頭 表紙

2006-05-06 きさらぎ

【印】
京都新聞杯
◎アエローザ ○マルカシェンク ▲マイネルポライト △トーホウアラン ×テューダーローズ ★アペリティフ

2強ムードですが、順調に使っているアエローザ本命。

新潟大賞典
◎エイシンドーバー ○グラスボンバー ▲ヴィータローザ △フサイチアウステル ×オースミグラスワン ★シェイクマイハート
新潟大好き藤岡君のEドーバーに期待しました。

【結果】

1着△トーホウアラン   1着×オースミグラスワン 
2着★アペリティフ    2着切カナハラドラゴン
3着▲マイネルポライト  3着無エルカミーノ
4着◎アエローザ     4着★シェイクマイハート
5着○マルカシェンク   5着◎エイシンドーバー 

トーホウアランが内々をついて最後アペリティフの追撃をクビ差凌いで重賞初制覇。ダービーへ向けて賞金を積んだ。まだまだ成長段階の当馬だが、東京コースを経験しているのは大きい、しかもそのレースを圧勝しているあたり心強い要素。人気馬2頭はあんな大外を回っていては届くはずもなく馬券にすら絡めず、掲示板に載るのがやっと。3連単は10万馬券と荒れた。

終始最後方待機だったOグラスワンが重賞初制覇。ここ2戦消化不良なレースが続いていただけに一気に爆発したと言う感じでした。次はどこに行くんでしょう、エプソムカップか賞金が足りれば宝塚記念も面白いかもしれません、この馬結構人気ありそうですしね。2着3着にはともに8歳馬が入り3連単は1着1番人気が入りながら100万馬券と大荒れでした。シェイクマイハートがきたときにはビックリしましたがw

【予想】
明日はNHKマイルCです。雨が振りそうで一波乱あるかも。

フサイチリシャール マイネルスケルツィ ファイングレイン
ステキシンスケクン アポロノサトリ ディープエアー

2強ムードですが・・・個人的にはFには。そろそろ疲れが出始めるころ。
ハイレベルのきさらぎ賞を使っている3頭は期待できると思いますが。

【順】
番考えました。どうも14話に収まらないのですがw

1話 涼宮ハルヒの憂鬱T
2話 涼宮ハルヒの憂鬱U
3話 涼宮ハルヒの憂鬱V
4話 涼宮ハルヒの憂鬱W
5話 涼宮ハルヒの憂鬱X
6話 笹の葉ラプソディ
7話 涼宮ハルヒの退屈
8話 ミステリックサイン ※
9話 孤島症候群(前編)
10話 孤島症候群(後編)
11話 涼宮ハルヒの消失T
12話 涼宮ハルヒの消失U
13話 涼宮ハルヒの消失V
14話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00

「憂鬱」は今のペースだと確実に5話はいきそう。4話なら丁度よく収まるのだが、とてもあと1話で完結とは思えないし。OP映像で喜緑さんが出ていることから「ミステリックサイン」は決定、またEDで鍋のシーンから「消失」、七夕ミーティングから「笹の葉ラプソディ」もあり。また消失を2話で完結できる話でもないしこれは3話が妥当かと。でもそうすると最初にやった「朝比奈ミクルの冒険」の製作場面ががっぽりなくなっちゃうんだよな・・・ま、2期への持ち越しと言うのなら話は別ですが。もし入れるとすれば、「※ ミステリックサイン」の話をアレンジして、喜緑さんを出演の「涼宮ハルヒの溜息」として放送もありかな。

いろんなことで楽しめるアニメです。見ていない方お勧めします。よ。

先頭 表紙

2006-05-05 待

【印】
◎アジュディミツオー ○サカラート ▲ブルーコンコルド △ドンクール ×ナイキアディライト ★レマーズガール
◎がJRA強力勢相手にどんな競馬をするかが注目。

【結果】

1着◎アジュディミツオー 
2着▲ブルーコンコルド 
3着○サカラート 
4着△ドンクール 
5着×ナイキアディライト 

Aミツオーが4コーナーで引きつけ、直線で突き放す強い競馬を見せた。交流GT4勝目。地元船橋での勝利は格別でしょう。
おそらく次の目標は帝王賞。もう残す相手はカネヒキリだけでしょうか。

次回の交流重賞は5/21中京の東海S、地方での開催は5/31浦和でのさきたま杯です。

【こんな】
http://www.keiba.go.jp/guide/relay.html
所があったんですね・・・。今まで知らなかったとは情けない。
これで地方の重賞競走も映像で見れるわけです。見れない競馬場がないってのもすごい。
他から見たら地味かもしれませんが・・・私はこういうの待ってましたw

【明日】
涼宮ハルヒの時間順は明日考えます。すっかり忘れてたのでw

【予想】
明日は京都新聞杯と新潟大賞典。東京ではプリンシパルSが行われます。

京都新聞杯
アエローザ マルカシェンク トーホウアラン
マイネルポライト テューダーローズ アペリティフ
2頭の無敗馬に注目。

新潟大賞典
エイシンドーバー コンゴウリキシオー ヴィータローザ
オースミグラスワン フサイチアウステル グラスボンバー

粒揃いで困りました。期待は藤岡Jのエイシンドーバー。

先頭 表紙

2006-05-04 4−4

【印】
兵庫チャンピオンシップでございます。
◎フレンドシップ ○ジョイーレ ▲グレイスティアラ △ラッシュライフ ×プラチナローズ ★スマイリングフィル
前走強い内容だった◎を押しました。地方の雄ジョイーレにも期待大。

【結果】

1着▲グレイスティアラ 
2着◎フレンドシップ 
3着○ジョイーレ 
4着△ラッシュライフ 
5着★スマイリングフィル

GティアラがFシップとの叩き合いを制し優勝。重賞3勝目、ダートは4戦4勝。
牝馬と言うことで次はユニコーンSか関東オークスだと思いますが、また芝路線に戻るかもですね。これだけダートで強いとこっちの路線で行ってもらいたいですが。

次は明日のかしわ記念です。GTでっせ。

【感想】
いぬかみっ! 5話 「啓太とようこっ!」
2人の出会いの話でした。1,2話ほどのインパクトはなくなってきましたw
次回からは見たと言うことで題名だけ記録します。

涼宮ハルヒの憂鬱  「涼宮ハルヒの憂鬱V」
今回の話は古泉の登場、3人の正体の公開、不思議なもの探しでした。
いよいよ面白くなってきましたよ・・・と思いきや次回は「孤島症候群 前編」だそうです。この話も面白いのですが・・・やっぱ視聴者は混乱でしょうな。

このアニメ、時間系列順になっていないため原作を読んでいなく、録画をされていないと大変こんがらがる作品です。明日どんな展開になるのか考えてみましょうか。OPとEDから見て大体どんな話があるか判断できますしね。


GW2日目終了。あと3日有意義に過ごしましょうかね。

先頭 表紙

2006-05-03 久感

【印】
◎プリサイスマシーン ○ロッキーアピール ▲レイナワルツ △ノボトゥルー ×グレートステージ ★メイショウボーラー

◎からの馬連×まで4点勝負。

【結果】

1着○ロッキーアピール 
2着◎プリサイスマシーン 
3着切コアレスタイム
4着★メイショウボーラー
5着▲レイナワルツ 

ロッキーアピールが迫るPマシーンをクビ差凌いで交流重賞初制覇。前走黒船賞2着がフロックでないことが証明された。おそらく次は昨年10着と大敗したさきたま杯だと思います。8歳になって一皮向けた新たな一面が見えそう。Pマシーンは惜しくもクビ差とどかず2着。しかし半年振りのダートでこの成績、次走ダート競争ならさらに前進できそう。3着コアレスタイムは人気がなかったが、前走Nアディライトに先着するだけの力を十分発揮して食い込んだ。


次の交流重賞は明日の「兵庫チャンピオンシップ」です。

【久】
ゴールデンウィークは特に何もないため暇な五日間を過ごすことになります。
こんな経験おそらく小学校6年生以来の事だと思います・・・久しぶりって言ってもこの感覚は忘れていますがw まだ土曜日が学校あった時代ですしねw
とにかくGWは満喫しマッセ。自分らしくw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)