himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-01
2006-04-30
2006-04-29 演出
2006-04-28 再忘
2006-04-27 凄勢
2006-04-26 錦糸
2006-04-25
2006-04-24 +200
2006-04-23 6・8
2006-04-22 キラリ


2006-05-01 狂

【狂】
何ですか今日のこの暑さ。30度近かったです。
電車の中もクーラーかかってましたし・・・とうとう天気も馬鹿になりましたか。
明日以降は平年並みに戻るそうですが。

【甦】
よみがえる空1話・2話を見ました。このころは録っておこうなど思ってなかったんだよな。
1話の前半は果たしているのかどうかと言えばクエスチョンですが、それ以降は楽しめます。特にこの話は最後の展開がシリアスなんだよね・・・3話はまだ見れませんが、驚きましたよ。
そこの君、見ていないのならhttp://youtube.com/watch?v=SHNqxzB_avo&search=yomigaeru%20sora ここだす。
見て損はないと思います。考えさせられる作品です。

それ以降の話は自分で検索しなされ。

【買】
28日発売と走らずに今日、「陰謀」「憤慨」を買ってきました。
アニメイトには全然なかった・・・よっぽど人気なのか? 仕方なく上の本屋で買いましたが。
これで全て揃いました。しばらくの間、電車の中で暇を過ごすことはないでしょう。

【金】
明日行けばゴールデンウィーク突入です。
予備校生だったので休んでいいのか不安になってしまいますw 
とりあえず体を休ませたいね。

先頭 表紙

2006-04-30 4

【印】
◎ディープインパクト ○アイポッパー ▲トウカイトリック △マッキーマックス ×アドマイヤモナーク ★ナリタセンチュリー
◎からの馬連。○▲を厚めに。

【結果】

1着◎ディープインパクト 
2着切リンカーン
3着切ストラタジェム
4着○アイポッパー 
5着切トウカイカムカム

ディープインパクトがレコードを1秒更新する破格のタイムで優勝。4つ目のタイトル獲得。今日は3コーナーあたりから仕掛け、4コーナーでは先頭に立って独壇場と言うまさに横綱相撲。次走はどうなるか分かりませんが、キングジョージに行くようなら1回現地を使ってからの方がいいと思うな。2着リンカーンもレコード更新だったのですが・・・相手が悪すぎましたね。おそらく宝塚記念では人気の中心になりそうですね。今日はすごいものを見せてもらいました、どうか無事に海外に行ってもらいたいです。

【収支】
4月の収支は結局95%で4ヶ月連続100%ならず。
しかも年間ランキングも2位に1万円差と迫られてしまいました・・・
そろそろ大きいの当てたいところですが・・・馬連中心の自分じゃねぇ。新潟辺りで勝負したい。

【2本】
今日はすっきり負けました。あんなにムキにならんでも良いのにさw
二岡選手は満塁ホームラン2本ですか、2回目の満塁のとき嫌な予感しましたがまさか打つとはw
ま、今年ぐらい個人が優勝しても良いんじゃない、ぶっちゃけw 逆手優勝なら腹立たしいけど、先行逃げ切りならそんなに悔しくないしね。

先頭 表紙

2006-04-29 演出

【印】
◎アドマイヤメイン ○マイネルアラバンサ ▲マツリダゴッホ △タマモサポート ×エイシンテンリュー ★エフセイコー
◎から馬連、○を厚く。印のないところにも多少。

【結果】

1着◎アドマイヤメイン 
2着○マイネルアラバンサ 
3着×エイシンテンリュー 
4着▲マツリダゴッホ 
5着注マチカネゲンジ

勝ったアドマイヤメインは終わってみれば4馬身差の圧勝劇。距離云々言われていましたが杞憂に終わったようです。本番ダービーはといえば確かに青葉賞勝利組は勝ち星ありませんが、自分のペースで逃げれた場合は恐い存在になりそう。

【収支】
今回の収支244.8%。これを加えて現在4月に収支は106%。
天皇賞は単勝勝負すればまぁ100%は維持できそうですが・・・さてね。

【すっきり】
今日の巨人戦はすっきりしたね。内海じゃ絶対に勝てないと思ってたし、しかも先発山本昌。でもふたを開けてみれば山本昌8回途中まで1失点の好投、打線もウッズのタイムリー、アレックスのホームランなどあんまり期待してない選手の活躍で5−1で勝利。最後の李の当たりにはビックリしまし、最後の最後で満塁一打同点まで行きましたが・・・ま、あれは演出ということにしときますw 明日もスキッと勝ってくれっと。

【予想】
明日は天皇賞・春。

ディープインパクト トウカイトリック マッキーマックス
ナリタセンチュリー アイポッパー デルタブルース

面白みのないレースだと思いますがw 個人的にトウカイトリックは押します。
あとナリタセンチュリーの復活も期待してます。

先頭 表紙

2006-04-28 再忘

【忘】
今日電車で携帯を置き忘れている少年が・・・声かけようかと思ったら前にいたおじさんが立ち上がったので用なしかなと思いましたが。そのおじさんは少年に声をかけることもなくその席に座り、自分の携帯のごとくいじくっているではないか。何していたか知りませんが・・・ちゃんとその後落し物として届けてくれたのでしょうか。あんまり悪そうな人じゃなかったと思うが・・・あ、人は見かけで判断しちゃいけないですよね。

【また】
書くネタ思いついたのですが・・・忘れました。
ハァ、1年に何回やっていることやら。

【予想】
明日はダービートライアルの青葉賞です。
アドマイヤメイン タマモサポート マツリダゴッホ
マイネルアラバンサ エイシンテンリュー エフセイコー

青葉賞は比較的荒れないレースだからね。実績上位馬中心で勝負。

先頭 表紙

2006-04-27 凄勢

【オフ】
昨日ブックオフでなにやら警察がいましたが・・・万引きでしょうかねぇ。
今日になったら何もなかったかのようでしたが。新聞にも載ってなかったしさ。

【4話】
いぬかみっ! 「やらずのかっぽう着っ!」

今回の話でなんか方向性が分かってきたような、分からないような。
とりあえずようこがとても強く、なでしこが怒ると手が付けられなくなり、啓太はようこにとって大事な存在ってことかな。
特に感想ないって言えばそれまでですが。次回予告にはなぜか惹かれますw

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの退屈」

話の途中でこの話を持ってくるとは・・・斬新だな。原作未読者だったら置いていかれるよ、これ。呪文だとか閉鎖空間だとか・・・
けれども、話はほぼ原作通りでしたよ。上ヶ原パイレーツも鈍いって言うか、キョンの妹がHR打った時点で絶対に疑うべきだよなw
来週は「憂鬱V」に戻るらしい、キョンの言うとおり「ややこしい」ですw

【速】
昨日「消失」と「動揺」を買ったんですが・・・栞がついてこなっかた。なぜかと言えば、もう期間終了になっただとか。ハハハ、確か5月末までだったよな、そしてこの企画が始まったの先週金曜日だったよな。要するに、物凄い勢いで「涼宮ハルヒシリーズ」が売れてるってわけだな。現に文庫本の「暴走」はなかったし。名古屋に行けばあるかもしれませんが・・・あるかないかわからない栞のために行き帰り800円も使うのは財布が許さないのでやめますよ。ふぅ。

【消失】
を今日読みましたが・・・この話は良いですよ。先々が気になってしょうがなかったです。アニメのEDを見ると鍋のシーンがあるのでどうやら「消失」はアニメでやるようですね。それはそれで非常に楽しみです。長門のあの表情、好きですw

先頭 表紙

2006-04-26 錦糸

【4話】
ARIA The NATURAL 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

前作は途中で見切ってしまいましたので知りませんが・・・このアニメではじめてぐっときたよ。って言ってもありがちな展開にですけれども。ま、飾らない気持ちってのにきたんだよ、グッとね。あと最後の郵便局のおじさんの言葉も意味深で引きこまれた。やっぱメールよりも手紙だよ、そこの君。って、自分はメール機能を使わないだけの人間ですからw

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
「ないしょの呪文は梅雨前線」「耳寄りな呪文は七夕祭れ」

やっぱ印象深いのは錦糸玉子でしょうか・・・1話ぶりですねw
端的な感想。7話でのゆうま、分解されてましたが・・・果たして本当にあの2人だけで元通りに戻せたのでしょうか。機会水洗いしてましたが・・・。8話、七夕か・・・微妙に時期ずれてるなw これで15年先とか言ってたらまるっきりあれと被っていましたが、流石にそれはなかった。願い事をひとつに決めれない姿よかったな、やっぱ迷うよね。EDは明坂さんバージョンでした。これで1周したかな。個人的には明坂さんVerが気に入った。

【忘】
マガジン立ち読みし忘れた・・・明日読もう。

【運】
が良いよな今日は。あんなんで勝ち越し点なんてw
石川投手もお気の毒にw

【前倒】
今日はなぜかウーロンが放送ないため、いぬかみっ!の後にハルヒがします。
しかも卓球放送のため30分放送が早いときたもんだ。いつものペースじゃだめなわけね。早く風呂入ろっと。

先頭 表紙

2006-04-25 堪

【感想】
スクラン2学期 4話「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニギリで妄想!」

たまーに見る沢近のあの表情はいいな。毎回あったら流石に飽きるかもですが・・・八雲と交互ならさw
あとは播磨のオチ役かな。競走馬やマンモスが出てくるあたり笑いをこらえるの必死でしたよ。あとは・・・吉田山かなw

ひまわりっ! 3話 「死んでも口は割らぬのです」

笑える要素はありそうでないのですが・・・こういうアニメ1つくらいあってもいいよね。
特に感想はありませんが・・・ひまわりの振る舞いには見入っちゃいますね。

【いまさら】
ですが、新アニメの私の期待順。本当は2週目くらいにやるつもりだったが・・・ってもうやったかもw

T 涼宮ハルヒの憂鬱
U スクールランブル 2学期
V ひまわりっ!
W ARIA The NATURAL
X いぬかみっ!

1位2位は抜けています。4馬身くらいw
どんな最終回になるんでしょう・・・ね。

【明日】
はいろいろと提出するものありで大変そうだ。
さてと、録画の準備をして床に就くとします。

先頭 表紙

2006-04-24 +200

【とりあえず】
少しは書きましたが、まだ少し物足りない気が。
多分これで十分だと思いますが・・・もう200字ほど書きます。

【改めて】
原作2巻を読んだあとでアニメ1話見たんですが・・・ホントすばらしい作品ですよ。
ホントよく編集されていると言うか・・・原作見ただけではよくストーリー展開が分からなかったのですが、こうやって映像化すると少しは分かったような気が。みくるビームにあんな秘密があったとは・・・ウーン。

先頭 表紙

2006-04-23 6・8

【印】
アンタレスS
◎ピットファイター ○フィフティーワナー ▲ヒシアトラス △クワイエットデイ ×サカラート ★オーガストバイオ
連軸で言えば▲なんでしょうが、人気先行のような気がしてならない。

フローラS
◎ロランラムール ○マイネサンサン ▲オリオンオンサイト △ホーリーミスト ×アイスドール ★プリティタヤス
全く分かりません。◎は名前で決めましたが、新馬戦で桜花賞馬に勝ってるし期待しました。

【結果】

1着○フィフティーワナー  1着無ヤマトマリオン
2着▲ヒシアトラス     2着無ブロンコーネ
3着×サカラート      3着切アクロスザヘイブン
4着無フィールドルージュ  4着▲オリオンオンサイト 
5着無ビッグドン      5着△ホーリーミスト

フィフティーワナーは楽勝。休み明け+初重賞挑戦を考えると末恐ろしい馬だ。距離が伸びでどうかは分かりませんが、キャリアを積めばカネヒキリともいい勝負になりそうな器になる可能性有りだと思います。既成勢力の2着3着馬は直線追い込みましたが、勝ち馬と同じ脚じゃ勝ち目は無し。

混戦を制したのは10番人気のヤマトマリオン。元々は来週出走する予定だったらしいが、出走できたので1週繰り上がった模様。勝負根性は抜群で最後の最後で1馬身先着した。2着には福島で強い勝ち方をしてきたブロンコーネ、3着には8ヶ月ぶりをあっさり勝利して臨んできたアクロスザヘイブン。3連単は686860円と大波乱。なんか686860と「6と8」がこれだけ多いと・・・オークスは枠連6−8が多く売れそうだなw

【女子高生】
土曜の朝4時30分から始まった「女子高生 GIRL'S-HIGH」を録画して視聴。メーテレです。
最初としては当たり障りなく。もう1週くらい見て判断しましょうか。っテ思ったら次回は1週飛ぶ模様。これで東京と何週遅れになるんだ・・・ハハハ。

【まだ】
哲学のレポート内容が決まってないよ。火曜日提出。
・・・

・・・

う〜ん。

先頭 表紙

2006-04-22 キラリ

【印】
◎プリンセスグレース ○コスモマーベラス ▲フィヨルドクルーズ △レクレドール ×コアレスパティオ ★ラドランファーマ

ちっとも分からん、初見の馬が多すぎだw ◎の叩き2走目に期待しました。

【結果】
1着切ロフティーエイム
2着切ライラプス
3着▲フィヨルドクルーズ
4着無テンイムホウ
5着△レクレドール 

何か1000万の馬が勝っちゃうと・・・ね。勝ち馬は中段からよく伸びました。ただ、すぐにヴィクトリアマイルに繋がるとはトウテイ思えないのだが。どちらかと言えば愛知杯でしょうね。鞍上の吉田隼人騎手は重賞初制覇です。ライラプスは久々の好走だな。だけどこのメンバーで54キロだったら勝っていてもおかしくなっかでしょうに。1番人気コスモマーベラスは全く見せ場なく11着に沈む。

【美味】
晩飯に行ったうどん屋さんは量もあってなかなかよかった。
こんな近場にあったとは・・・ただなかなか入りにくい店でね。発見です。

【きらり】
たまに見ています「純情きらり」。地元愛知県岡崎での撮影とのことで放送前からいろいろテレビでやっていました。
たびたび出てくる方言ですが、いい味が出てます。ホントあんな喋りやってますし、自分も普通に話します。もちろん全てがそうじゃないですけどね。

【予想】
明日はアンタレスステークスとフローラステークス。

アンタレスS
ピットファイター ヒシアトラス フィフティーワナー
エンシェントヒル クワイエットデイ オーガストバイオ
粒揃いで難しい。Pファイターは恐いと思うが。

フローラS
マイネサンサン オリオンオンサイト ブローオブサンダー
テイエムプリキュア アイスドール ロランラムール
ちょっと分からん。明日新聞見て研究します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)