himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 キラリ
2006-04-21 もっと
2006-04-20
2006-04-19 前者
2006-04-18
2006-04-17 憂鬱
2006-04-16 22
2006-04-15 300・14
2006-04-14 獲得
2006-04-13 こういうの


2006-04-22 キラリ

【印】
◎プリンセスグレース ○コスモマーベラス ▲フィヨルドクルーズ △レクレドール ×コアレスパティオ ★ラドランファーマ

ちっとも分からん、初見の馬が多すぎだw ◎の叩き2走目に期待しました。

【結果】
1着切ロフティーエイム
2着切ライラプス
3着▲フィヨルドクルーズ
4着無テンイムホウ
5着△レクレドール 

何か1000万の馬が勝っちゃうと・・・ね。勝ち馬は中段からよく伸びました。ただ、すぐにヴィクトリアマイルに繋がるとはトウテイ思えないのだが。どちらかと言えば愛知杯でしょうね。鞍上の吉田隼人騎手は重賞初制覇です。ライラプスは久々の好走だな。だけどこのメンバーで54キロだったら勝っていてもおかしくなっかでしょうに。1番人気コスモマーベラスは全く見せ場なく11着に沈む。

【美味】
晩飯に行ったうどん屋さんは量もあってなかなかよかった。
こんな近場にあったとは・・・ただなかなか入りにくい店でね。発見です。

【きらり】
たまに見ています「純情きらり」。地元愛知県岡崎での撮影とのことで放送前からいろいろテレビでやっていました。
たびたび出てくる方言ですが、いい味が出てます。ホントあんな喋りやってますし、自分も普通に話します。もちろん全てがそうじゃないですけどね。

【予想】
明日はアンタレスステークスとフローラステークス。

アンタレスS
ピットファイター ヒシアトラス フィフティーワナー
エンシェントヒル クワイエットデイ オーガストバイオ
粒揃いで難しい。Pファイターは恐いと思うが。

フローラS
マイネサンサン オリオンオンサイト ブローオブサンダー
テイエムプリキュア アイスドール ロランラムール
ちょっと分からん。明日新聞見て研究します。

先頭 表紙

2006-04-21 もっと

【休】
2時限目が休講に。そのおかげで11時から3時まで暇だったよ。
ま、「溜息」が結構読めたのでよしとする。休講理由が「その他」って何でしょw

【2巻】
ちゃんと買えました、図書券で。
栞も2つ貰いました。キラキラ輝くのには驚きでした。大事にとっておこっと。

【吉野】
家に昨日行ってきました。久々でしたが、メニューは変わらず。
名古屋と違ってなんか活気がなかった。もっとスマイルがあってもなw

【予想】
明日は福島牝馬ステークス。

コスモマーベラス アズマサンダース レクレドール
フィヨルドクルーズ スターリーヘヴン プリンセスグレース

メンバーがメンバーだからな・・・個人的にはFクルーズにがんばってもらいたいな。

先頭 表紙

2006-04-20 っ

【涼宮】
3話 涼宮ハルヒの憂鬱 U

今日はパソコンを泥棒し、バニーガールでビラまき、長門の家の3要素でした。
大体は原作どおりでしたが、原作にはない台詞や長門の家に行く過程が省略されていたりと少し違うところもありました。謎の転校生がまだ来ていないのでそういう展開になったんだと思いますが。次回は・・・「涼宮ハルヒの退屈」だそうですが。「憂鬱」を中断させるでしょうか・・・これまたなんと斬新w

【明日】
明日は涼宮ハルヒシリーズの「溜息」と「退屈」を買ってきます。栞がつくのでここまで待ちましたw
でも図書券使えるかなぁ・・・使えると使えないじゃ金銭的にかなり違ってくるんで。心配なのはその点だけですが。

【っ】
席がいっぱいになったら隣の荷物を退けろよな。
雨で濡れているかさはちゃんと水滴落としてから教室入れよな。
って思いました。

先頭 表紙

それくらいの事は当たり前にやってほしいものですが。ねぇ。まさかあなたはしてないよねw あなたの日記、ちゃっかり毎日見てたりもしますw >る / ishikawa ( 2006-04-22 00:24 )
日記更新し始めましたヨ- 笑  て-カ、、、いしちゃんがさ-、あのいしちゃんがだヨ??愚痴るなンて..珍しLI・・・(*・・)  なンカあッたのカしらン??ww / る ( 2006-04-21 23:34 )

2006-04-19 前者

【最近】
書くこと無いなぁ・・・

【4月度】
好印象の歌。7回目になるんだね・・・過去のも振りかえってみよっと。

1位 ハレ晴れユカイ
2位 恋するココロ
3位 冒険でしょでしょ?
4位 せんちめんたる じぇねれ〜しょん
5位 なないろなでしこ

1位2位は迷いましたが、より刺激を受けたのは前者です。よく聴いたのは後者ですが。
4位はなかなか耳に残るいい曲ですが・・・買おうとまではなぜか思えない。よね。
5位の曲は今は見ていないのですが、初めて聴いてもスッと入ってきたので。


過去の好印象歌
10月                    11月
1位 ETERNAL BLAZE            1位 あきらめないで
2位 サクライロノキセツ          2位 スクランブル    
3位 ルーレット☆ルーレット(くるみver) 3位 少女Q(都Ver)    
4位 恋する奇跡              4位 ETERNAL BLAZE  
5位 黄色いバカンス(姫子ver)      5位 黄色いバカンス(姫子Ver)

12月           1月
1位 ムーンライトラブ   1位 嵐の中で輝いて
2位 エガオヲミセテ    2位 黄色いバカンス
3位 黄色いバカンス    3位 ETERNAL BLAZE
             4位 明日をとめないで
             5位 たったひとつだけ

2月             3月
1位 たったひとつだけ    1位 恋するココロ
2位 明日をとめないで    2位 明日をとめないで
3位 ETERNAL BLAZE      3位 マ・ジ・ヤ・バ
4位 マ・ジ・ヤ・バ     4位 みちしるべ
5位 ひょっこりひょうたん島 5位 空耳ケーキ


黄色いバカンスが4ヶ月続いてるんですね。単発のも結構あったり。  

先頭 表紙

2006-04-18 凄

【鬱】
1200字って言ってもなぁ・・・何書こう。

【凄】
ま、あんなことが起こったら一番近くの奴が対応に出るのが普通だと思いますが。
でも、その「当たり前」のことが何の躊躇いもなく行動できるってのは凄いことだと思うよ。関心。

【終】
授業が始まって1週間終わったわけだが。何かまだ慣れないな〜
ノートの準備が大変だ。何冊いるのかしらねw

先頭 表紙

2006-04-17 憂鬱

【憂鬱】
涼宮ハルヒの憂鬱を一日で読んでしまいました。
アニメの方は原作に忠実だなって思いました、特にキョンの台詞なんかそのままのところが多々あったしね。原作読んで思いましたが、現在アニメで進行しているのはまだましな方で、これからどんどんヘンテコになっていきそうな作品です。いったいあれをどう映像化するのか・・・実に楽しみだ。うん。とりあえずアニメ第3話までは普通に事が運びそうですが、4話以降はぐちゃぐちゃになって行きそうですよ。

【思】
今日電車を待ったいたらオバサンに「何分の電車です?」って聞かれたので「56分です。」って答えました。その後に「普通ですか?」って聞かれたので「いや、新快速です。」って答えました。ここまでならいたって普通ですが、その後オバサンはアリガトウの一言も言わずにその場を去っていきました。別に礼を求めていたわけではないのですが、なんか嫌な気分になりました。せめて会釈くらいはと思いましたが。オバサンの方はなんとも思ってないでしょうけれどもさ、って思いました。

先頭 表紙

2006-04-16 22

【印】
◎アドマイヤムーン ○サクラメガワンダー ▲メイショウサムソン △フサイチリシャール ×ドリームパスポート ★ショウナンタキオン
◎からの馬連を厚く、○▲からも少々。あと1頭気になったインテレットを加えました。

【結果】

1着▲メイショウサムソン 
2着×ドリームパスポート 
3着切フサイチジャンク
4着◎アドマイヤムーン 
5着△フサイチリシャール 

メイショウサムソンが直線抜け出しそのままゴールイン。鞍上の石橋守騎手はGT初勝利。勝っても人気にならない馬でしたが、今回の勝利で本当に強いことを証明しましたね。ゴール直後の石橋騎手の表情やインタビューを受けているときの表情にはちょっと感動したよ、ウン。2着には内から追い込んできたドリームパスポート。こちらは騎手の乗り代わりでおそらく人気がなかったと思いますが、そこはやっぱ一番この馬のことを知っているだろう高田騎手、2着まで持ってくるところ流石です。デムーロだったら・・・ってことは考えないでおきますwダービーも是非この馬の鞍上であってほしいな。

【眠】
今日は寝ていてラディカルとスマギャンを聞き逃す。起きたら23時2分でした。
新曲が聴けたかもしれないのに・・・あーあ。


明日は3時間目からの授業。のんびり行けますw

先頭 表紙

2006-04-15 300・14

【印】
中山GJ
◎テイエムドラゴン ○メジロベイシンガー ▲カラジ △マイネルオーパー ×メルシーエイタイム ★メジロオーモンド
Tドラゴンがどこまで強いのか注目。

読売マイラーズC
◎ダイワメジャー ○プリサイスマシーン ▲ローエングリン △ダンスインザムード ×アルビレオ ★ニューベリー
◎は連を外さないでしょう。◎から馬連で。

【結果】
1着▲カラジ       1着◎ダイワメジャー 
2着◎テイエムドラゴン  2着△ダンスインザムード
3着切テレジェニック   3着切ディアデラノビア
4着×メルシーエイタイム 4着★ニューベリー
5着無メジロアービン   5着○プリサイスマシーン 

最後は壮絶な叩き合い、制したのはクビ差凌いだカラジ。昨年に次ぐこのレース連覇です。この勝利で自らが持つ最高年齢GT勝利の記録も11歳に更新。最後の風車鞭はカッコヨカッタ。惜しくも2着に敗れたTドラゴンですが、最後クビ差まで詰めた脚はすばらしかった。まだ4歳と言うのだからこれから恐ろしいほど強い馬になりそうな予感。海外にも挑戦してもらいたい気も・・・。

DメジャーがGT馬の貫禄を見せて1年ぶりの勝利。2着もGT馬DインザムードでGT馬が力を見せ付けた結果となりました。前者は安田記念・後者はVマイルに向かう。Dメジャーは左回り攻略が鍵でしょう。

【300・14】
古本屋で「涼宮ハルヒの憂鬱」を買ったんですが、300円でした。しかし、図書券で買ってもお釣りが出ないと言うことを買ってから知る。新品を買えば500円分の図書券を使って14円で済んだところを・・・でも初版だったからまいっかw
「溜息」以降はアニメイトで買います。栞がついてくるんで。でも図書券使えなかったら考え物ですがw

【予想】
明日は皐月賞。

フサイチリシャール ショウナンタキオン サクラメガワンダー
アドマイヤムーン ジャリスコライト メイショウサムソン

あと、運がいいDヘッドなんかも買い。

先頭 表紙

2006-04-14 獲得

【ほほぅ】
大学で知り合った奴が同じ趣味を持つものだと判明。
語り合える友人獲得。これは大きい。

【ダイブ】
前の話なのだが、「かしまし」のEDの中で「か・し・ま・し」の文字が隠されてるんだよね。かしましラジオでゆうまおさんが言っていたのを今日思い出したのだが・・・このことって有名だったんですかね。私は知りませんでしたが。

【回文】
たまたま見つけたのだが。
「世の中ね、顔かお金かなのよ。」

よのなかねかおかおかねかなのよ

これ見つけた人誰だろ。感心しちゃったよ。

【予想】
明日は1年の中で1・2を争う地味なGTレース「中山グランドジャンプ」とマイラーズカップです。

中山GJ
テイエムドラゴン バルトフォンテン カラジ
アズマビヨンド メジロベイシンガー メルシーエイタイム

TドラゴンVSカラジが注目でしょうが、自分の期待はメルシーエイタイム。

マイラーズC
プリサイスマシーン ダイワメジャー ダンスインザムード
ローエングリン アルビレオ ディアデラノビア

次はきっとくるよね、アルビレオ。

先頭 表紙

2006-04-13 こういうの

【2話】
いぬかみっ! 「マッチョがぺろぺろっ!」

前回もそうだったけどとことん馬鹿な作品だ。いい意味でですけどw
あんなのが何匹もいたら・・・よくもまぁ啓太は受け入れたもんだ。いくら子犬だといってもさw
来週の予告から見ても次話もまた馬鹿なお話っぽいぞ、コリャ。裸祭りとか言ってたし。

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 I 」

今回の話が一応最初なのだが、SOS団設立の経緯がよーく分かった。それもキョンの説明のおかげかな。
私が覚えている限りではハルヒみたいな奴はクラスにはいなかったと記憶する。ま、そんな奴いたら忘れるわけないと思うがw
ストーリーの語りは1話だけかと思っていましたが、2話以降も続くのですね。こういうの大好きだな、ちびまる子ちゃんで言う“キートン山田”がたくさん出演しているようなものだが。所々のツッコミなんかさ、かなりイケテル。

【段落】
本日で授業も決まり、教科書も買い、教職の手続きも終え一段落が着きました。
土日はしっかり休みたいな〜〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)