himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 キス
2006-04-08 御免だ
2006-04-07
2006-04-06 セーフ
2006-04-05
2006-04-04 21
2006-04-03
2006-04-02 こっちも
2006-04-01
2006-03-31 裏切感


2006-04-09 キス

【印】
桜花賞
◎アドマイヤキッス ○ラッシュライフ ▲フサイチパンドラ △シェルズレイ ×テイエムプリキュア ★ウインシンシア
◎・○からの馬連、印のついてない馬にも少々。

【結果】
1着切キストゥヘヴン
2着◎アドマイヤキッス 
3着切コイウタ
4着注アサヒライジング
5着△シェルズレイ 

キストゥヘヴンの切れ味炸裂。ゴール前一気に内の馬を交わして優勝。
それにしても切れる脚でした。実況の「キスはキスでもキストゥヘヴン!」ってのには勝った瞬間から言うだろうって思ってました。フラワーカップ組がここのところ好調ですな・・・前2年の馬は格が違ってましたが、まさかこの馬が来るとは。オークスでは狙いの1頭だったんですがね。2着Aキッスはこの負け方では仕方がない、並ぶまもなく交わされたのだから今回は完敗。距離延長はこなせると思うので、次走の巻き返しは十分あると思います。

【感想】
1月度のアニメの簡単な感想。5点満点です。見続けたと言う基礎点で2.5点。


よみがえる空 RESCUE WINGS 4・8点
救難隊の辛さ、厳しさなど痛感するアニメで今まで見てきたものとは少し違った。
作画のほうも毎回すばらしく、毎回の作品の中で訴えかけるもの・ぐっと来る台詞など所々自分にとって心を動かされる場面あり。こんな経験アニメではしたことがなく、自分にとってとても新鮮なアニメだったと思います。

タクティカルロア 3.7点
途中を見ていないのでそれが点が伸びない原因かもしれませんが。
作中に登場してくる言語が聞いただけでは理解できない語が多く、毎回HPでのチェックが必要でした、と言ってもあんまりHPでチェックはしていませんでしたが。2期に続きそうな最後でしたが、一応は13話でまとまったような気もします。個人的に11話が好きです。


地獄少女 4.4点
1話完結がほとんどであり毎回楽しむことができたのは大きい。
被害者・加害者の間でのやり取り、被害者の悩み、お嬢の地獄送り、などいろいろな場面でも見入ってしまう場面があり、時には自分で考えさせる場面もあり。途中から出てきた柴田親子とのかかわりも私は好きでした。


キン肉マンU世ULTIMATE MUSCLE2 3.2点
特に面白い場面はありませんでしたが、毎回楽しみでした。
未だに最後のケビンマスクには納得いきませんがw

残りは明日。

先頭 表紙

2006-04-08 御免だ

【印】
NZT
◎マイネルスケルツィ ○アドマイヤディーノ ▲ロジック △トーヨーエーピー ×ドラゴンウェルズ ★ファイングレイン
◎からの馬連。

阪神牝馬S
◎チアフルスマイル ○ラインクラフト ▲エアメサイア △シーイズトウショウ ×デアリングハート ★ショウナンパントル
◎からの馬連。○▲決着だったら御免で。

【結果】
1着◎マイネルスケルツィ 1着○ラインクラフト 
2着★ファイングレイン  2着▲エアメサイア 
3着▲ロジック      3着切スナークスズラン
4着無アポロノサトリ   4着切アズマサンダース
5着リザーブカード    5着切ジェダイト

Mスケルツィが直線抜け出して重賞初勝利。初のマイル戦も難なくこなした。本番の東京コースもジャリスコライトの2着など実績もある、1番人気候補だ。2着のファイングレインはマイルに戻って好走、優先出走権を獲得した。今日のようなスムーズな競馬ができれば、本番も侮れないかもしれない。

Rクラフトが3馬身差の圧勝、NHKマイルC以来の勝利となった。中1週・57キロと言う不安要素を背負っていたが終わってみれば圧勝。本番に向けて弾みをつけた。エアメサイアは1400mでは相手に歩があったかと言う感じ、東京のマイル戦なら変わってくる可能性十分あり。終わってみれば2強の決着だったが、3着にスナークスズランが入り、3連複・3連単は少々荒れた。

【想】
明日にでも1月度のアニメ感想書きたいと思います。
時間があって尚且つ書く気があったらの話ですがw

【予想】
明日はクラシック第1弾・桜花賞です。

ラッシュライフ テイエムプリキュア アドマイヤキッス
シェルズレイ ダイワパッション ウインシンシア

未だに本命には迷っています。穴ならウインシンシア、前走出遅れてあの脚だからね。

先頭 表紙

2006-04-07 外

【開始】
今日から講義の開始です。今日は語学の講義、と言ってもまだそれしか決まっていないのだから。
中国語は説明を聞いて終わり。厳しい先生のようでどうやらハズレくじを引いたみたいだ。
英語は外人の先生でした。英語を聞いて英語で話す。ちょっと慣れないことですが、楽しい時間だったと思います。

90分の授業は慣れていますが、他の皆さんには少々長かった模様。次は火曜日、月曜日も見学に行っていいみたいですが・・・

【感想】
吉宗
途中まで見ましたが・・・やめました。面白い展開が見つからず。
後々後悔するかもしれませんが、この時間帯は見ていなかったのでスルーします。

Fate stay night .hack//Roots
スルーしました。

本日します「シムーン」もスルーの予定。あと見る可能性のあるのは「ひまわりっ!」と「ストロベリーパニック」かな。他局のもチェックしてみます。

【予想】
ニュージーランドトロフィー
マイネルスケルツィ タガノバスティーユ ロジック
ドラゴンウェルズ トーヨーエーピー アドマイヤディーノ
強くなってきたMスケルツィに注目

サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス
ラインクラフト エアメサイア チアフルスマイル
ショウナンパントル シーイズトウショウ ライラプス
2頭の57キロが気になる・・・チアフルスマイルのチャンス到来だと思うが。

先頭 表紙

2006-04-06 セーフ

【1分】
1分の遅れが25分待ち・・・でもどう足掻いても間に合わなかったわけだが。
朝の電車です。普通電車に乗っていればもう10分早く着いたんだが・・・。
朝の電車も考え直しでス。

【購】
語学のテキスト購入。前日にリストを貰い忘れたので何も分からないまま1万円持って学校に。
ようかかって5・6千円だろうと踏んでいたら・・・9900円ちょい。ビックリダよ。あのテキストが1600円・・・どう考えてもぼったくりだw ぎりぎりセーフでした。

【感想】
水曜日版

いぬかみっ! 1話 はだかでドンマイっ!
いきなり戦いから入ってついていけるか心配になりましたが・・・後半になって一転、ゆるゆるなアニメです。あの象さんは・・・ギリギリ。そんな馬鹿さ加減も気に入りました。1話ごとみたいなので来週も楽しめそうです。

格闘美神 武龍 REBIRTH
前期を見ていませんのでスルー。OPの三枝さんは聞きましたが、同じ様な曲調のような・・・気のせいか?

涼宮ハルヒの憂鬱 1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
何だこれは・・・いきなり訳分からない始まり。一向に本題に入らないまま残り数分で主人公・その他登場。そういうアニメなのね、いや次回予告を見る限り1話だけみたいだが、この新鮮さ好きになりました。原作を知りませんが、今期期待のアニメにします。OPは別のものでしたが、EDもぐっと来ました。名曲です。

うたわれるもの
見ませんでした。流石にこの時間帯のものは・・・ね。

今日は3つありますが、吉宗だけ見ようかな。.hack//Rootsは続きみたいだからね。

先頭 表紙

2006-04-05 計

【結果】

1着◎グラッブユアハート
2着○レマーズガール
2着×ジーナフォンテン
4着▲レイナワルツ
5着△ローレルアンジュ

グラッブユアハートの快勝。2着が同着と言う珍しい結果に。
今度の交流重賞は4月23日のアンタレスSを挟んで、5月3日から5日のかきつばた記念→兵庫チャンピオンシップ→かしわ記念のゴールデンウィークに開催します。

【計】
今日は健康診断がありました。身長・体重・視力とか久々に測ったが・・・恐れ家いるような事態じゃなく安心ww
4番目に検尿でしたが・・・いきなりなんて出ないぞw よかったよやる前に用を足しておかないでさw

【感想】
アニ横
昨日書き忘れたので。新しいOPとEDでした。聴き慣れてないせいもあるが前の方がよかったな・・・て初めて聞いた今は思います。EDが折笠さんなのには少々驚きです。ストーリーにはたぶん違いはないと思いますが、今回のはいつものアニ横スタイルのギャグが満載じゃなかった。この方向転換はしてほしくないんだけどな〜

地獄少女
ついに最終回でした。ラスト3話から続く話でしたが、最後にはぐっと来たね。絵もグッドだったが声優さんたちの演技も流石。日曜日の再放送をもう一回見たくなるような。当番組は10日から再放送シリーズで登場、毎日するらしいです。忘れた話はチェックしたいね。

【初見】
のアニメチェックです。火曜日版。
エアギア・天駆ける翼
見ませんでした。合ってないと思ったので。

ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
声優さんを目指す一生懸命さは伝わりましたが・・・ちょっと硬めなのがネック。
水木金の番組状況で切りも。

ARIA The NATURAL
1期は途中で見なくなった番組ですが、それほど違和感なく入っていけた。
ところどころ笑えるところありでいい感じ。見続けましょう。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
時間帯が遅かったので録画してみました。
内容的には・・・でしたが、今後面白くなる見込みと見て次話も見ます。

パピヨンローゼ
見ませんでした。ぶっちゃけ3月から始まっていたらしいがw

本日は4作品ですが・・・見るのは2作品にしておきます。

先頭 表紙

2006-04-04 21

【始】
スクラン2学期 1話「ScrambleがReloaded! SuperstarにRequest! ScandalousなRestart!」

いきなり長いタイトル。スクラン流です。話も1期と変わらず所々面白いところありで好感触。花井と播磨の灰になるところは最高に面白かった。
OP・ED歌は時東ぁみさんが歌います。テレビで耳にしたことある人ですが、よくは知りません。が、耳にすっと入ってくる曲でした。OPは特にね。
2話以降も楽しみにしてマッセ。

タクティカルロア 最終回「アウトワード・バウンド」

適の潜水艦、ちょっとお粗末すぎやありませんか・・・って思った。あんなに簡単に一発喰らったら破壊されちゃうものなんですかねぇ。
漂介と別れて寂しがる翼ですが、訳あって戻ってきました。ハッピーエンドで終わってよかった。でも・・・内容は難しくついていけないところがたくさんあったなぁ。2期もありそうな・・・予感。

【21】
センバツ決勝は横浜が清峰を21−0で破り優勝。松坂以来らしいです。
21点の中にホームランがないってのがすごい、繋がっている打線てことだよね。
清峰も0点で潔く決まってよかったんじゃないか・・・っていっちゃだめだよねw
選手の皆様、お疲れ様でした。

【牝】
明日は船橋競馬場で交流重賞「マリーンカップ」が行われます。JRAからは4頭。
トーセンジョウオー 昨年の勝ち馬 長期放牧明け
レマーズガール 復活の兆し見せる古豪
プラチナローズ 果敢に挑戦3歳馬
グラッブユアハート いまやダートの女王 前走はまさかの敗戦も

他地区からも前走でJRA勢を粉砕した元中央出身・地元ローレルアンジュ、JBCクラシック0.3秒差が光るレイナワルツ、叩き3走目がいかにも恐い古豪8歳ジーナフォンテンなど強豪揃い。
レースは明日の4時15分です。

先頭 表紙

2006-04-03 入

【入】
学式行ってきましたよ。感じたこと、「話の最中に喋るな」だね。今に始まった事じゃないが、腹立たしいことだよね、自分がそっちの立場に立ってみたらさ。まだ寝ていた方がましだよ。そういう奴も拍手はしっかりやるんだよね。
私は間違ったことはいってないと思うが、世の中そんなものなのか・・・。

【会】
入学式の後に学科の説明があったのですが、行く途中で知り合いにあった。大分見ていなかったが、何か顔が違っていたw ついでにサークルに誘われましたんだと。「野球を楽しむ」ものらしく、行ってみようかしら。。

【逝】
名馬メジロマックイーンの死。アドマイヤベガが8歳・ナリタトップロードが9歳でなくなったことを考えると、19歳まで生きた彼。十分な競走馬・種牡馬生活だったと思います。親子4代にわたる天皇賞・春制覇は厳しい状態ですが、残っている産駆で大物が出ることを期待したいものです。ご冥福をお祈りいたします。

【始】
いよいよ2時13分のスクラン2学期から新番組が始まります。
この前が深夜枠6本だったからな・・・今回はどのくらいになるんだろう。
「受験」と言う縄から解き放たれたので1・2本は増えるかと思います。

先頭 表紙

2006-04-02 こっちも

【予想】
ダービー卿
◎インセンティブガイ ○アルビレオ ▲ダンスインザモア △ニシノシタン ×ニューベリー ★マイネルハーティー

大阪杯
◎ローゼンクロイツ ○アドマイヤジャパン ▲アサカディフィート △スズカマンボ ×カンパニー ★カンファーベスト

【結果】
1着無グレイトジャーニー 1着×カンパニー 
2着切キングストレイル  2着切マッキーマックス
3着無キネティクス    3着△スズカマンボ 
4着▲ダンスインザモア  4着切シルクフェイマス
5着切テレグノシス    5着◎ローゼンクロイツ 


Gジャーニーの激走にはビックリ、1馬身4分の3も離したんだから。上がり33秒2っていうのも復活を感じるよね。昨年10月から使っているので一息入れて安田記念だと思います。3着に15番人気キネティクスが入り3連単が大荒れ。

カンパニーが重馬場の中大外から差し切り。復帰2戦目できっちり結果を残した。馬も強かったが厩舎の勢いも2週間でGT1勝、GU2勝と大暴れ。きっとこの馬も安田記念だと思います。昨年人気薄で5着にきているだけに万全体制な今は恐い存在なのかもしれない。

【こっちも】
ニュースな日曜日がサンデージャポンと言う番組に・・・関東でやっていた番組らしい。
藤下さんが出る番組がなくなった・・・悲しすぎるよ。悲しすぎるよ。しかもその新番組の出演者、私の見たくない人ばっかりだ。天国から地獄へってやつですかw
日曜日の朝を奪われましたよ。

【明】
新番組の日にちが分かりましたよ。テレビ愛知です。

月 
25:43〜26:13 スクールランブル二学期
26:13〜26:43 ひまわりっ!
26:43〜27:13 ストロベリーパニック


25:28〜25:58 エアギア・天駆ける翼
25:58〜26:28 ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
26:28〜26:58 ARIA The NATURAL
27:58〜28:28 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
28:28〜28:58 パピヨンローゼ


25:28〜25:58 いぬかみっ!
25:58〜26:28 格闘美神 武龍 REBIRTH
26:28〜26:58 涼宮ハルヒの憂鬱
27:58〜28:28 うたわれるもの


25:52〜26:22 吉宗
26:22〜26:52 Fate stay night(金26:28〜26:58から移動)
26:52〜27:22 .hack//Roots


26:28〜26:58 シムーン

スクラン・涼宮ハルヒは見たいな。


明日は入学式。が特に緊張はしてません。初スーツで行ってきます。

先頭 表紙

2006-04-01 合

【大学】
行ってきました。と言っても出すもの出して話を聞いただけですが。
途中で小泉政権の話とか労働関係の話が入りました。自分は聞き入っていたのですが、周りを見ると寝ている奴がいた。寝たい気持ちも分かるが、ああいう奴にはナリタクナイヨネ。ましてや自分たちに送っているメッセージなんだからさ。全く。

【合】
サークル説明でたまたま勧誘にあったところで。
たまたま競馬好きがいたのでちょっと話しちゃったよ。競馬サークルじゃないけどさw
サラブレッド血統研究所だったかな。そんなところも書いてあったけど・・・果たして活動しているかどうか。どこにも見当たらなかったシナ。

【引退】
屈けん炎を発症していたシックスセンスが引退。重賞初勝利から一転、種牡馬生活へ。
これからだって言うときに・・・いい仔をたくさん頼みますよ。。。

【交代】
撮っておいた競馬中継のアシスタントが・・・藤下さんから変わっていた。。
もうあの笑顔が見れないなんて・・・ちょっと悲しい。嘘であってくれいww
新しく担当する子はパドックでのアナウンスが好きだな。これからがんばってほしいものです。。。

【予想】
ダービー卿チャレンジトロフィー
インセンティブガイ アルビレオ マイネルハーティー
ニシノシタン ロードマジェスティ メテオバースト

中山巧者からいきたいね。

産経大阪杯
ローゼンクロイツ アサカディフィート カンパニー
スズカマンボ カンファーベスト アドマイヤジャパン
人気が落ちているようならAディフィートからも一考。

先頭 表紙

2006-03-31 裏切感

【12話】
練馬大根 「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」

OPは大泉首相テーマソング(?)でした。
大泉チルドレン・マドンナ議員・ライオンと面白い内容満載でした。最後の最後でこんな大物を出演させるとは・・・いやはや恐ろしいw
ブラザーズの方ですが一時的にユキカが入りました。イチロー・パンダ・ユキカのOP聴きたかったなw
最後はヒデキの「俺たちには夢がある!」の言葉で締めました。その5分前いや3分前まではどうやってEDにつなげていくか不安でたまりませんでしたが・・・上手く繋げました。次週からは何がするか分かりませんが、初回はチェック入れます。
ブラザーズの皆さん、毎週歌っていただいてお疲れ様でしたwww

かしまし 「やがて恋が始まる」

やす菜のほうを選んだはずむ。はずむを諦めるために会うことを決めたとまり。
とまり・はずむが2人で遊んでいる姿はヨカッタな。最後には2人で約束をした思い出の川原に戻るわけですが、そこでの会話・とまりにはぐっときた。また丁度良く表れたあゆきの「代わりに私が泣いてあげる」の言葉にもさらに。また「肩貸すよ」のあゆきの言葉にとまり「自分の足がある」にもまた。いい最終回だと思いましたが・・・最後に一罠。やす菜のはずむに対する台詞・はずむのとまりに対する台詞でなんか変なところで終了。そのままエンディング。いまHPに行きましたら・・・「13話がDVD7巻に収録」。こういうのって視聴者に対してどうなんだろう。見る人は見ると思うけど・・・なんか裏切られた感が私には強いです。どう見ても途中だもんね。「よみがえる空」も13話が7巻収録ですが、そっちは一応完結してるしさ。
う〜ん。

【疲】
れで少し頭痛がします。今日名古屋に行ってきたんですね。スーツができたので。
いろんな所行ったんで今日はなんか疲れた。でも晩飯の「お好み焼き」は美味かった。全然客居なかったけれど・・・昼間のランチのときはいっぱいなんかな。

【明日】
は大学へオリエンテーリングに行ってきます。合格してから初めてです。
朝7時半です・・・久々なだけに起きれるかしゃん。

先頭 表紙

久々っスね。合格しましたゼヨ。ちゃんと日記更新しなさいw >縷々 / ishikawa ( 2006-04-01 23:54 )
ねェ!!いしちゃんッて大学合格したン!!?ねェ!ねェ!!(ウザイよ おめでとォ---------☆私も通ったンだけど・・・ッてこれ言った??まァ、お互い良かったね^^学校生活、満喫しょ-ね-vv / 縷仔*ジャニヲタ* ( 2006-04-01 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)