himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-01
2006-03-31 裏切感
2006-03-30 解決
2006-03-29 大味
2006-03-28 13話
2006-03-27 シビレル
2006-03-26 返咲
2006-03-26 金2銅1
2006-03-25 挑戦
2006-03-24 登録


2006-04-01 合

【大学】
行ってきました。と言っても出すもの出して話を聞いただけですが。
途中で小泉政権の話とか労働関係の話が入りました。自分は聞き入っていたのですが、周りを見ると寝ている奴がいた。寝たい気持ちも分かるが、ああいう奴にはナリタクナイヨネ。ましてや自分たちに送っているメッセージなんだからさ。全く。

【合】
サークル説明でたまたま勧誘にあったところで。
たまたま競馬好きがいたのでちょっと話しちゃったよ。競馬サークルじゃないけどさw
サラブレッド血統研究所だったかな。そんなところも書いてあったけど・・・果たして活動しているかどうか。どこにも見当たらなかったシナ。

【引退】
屈けん炎を発症していたシックスセンスが引退。重賞初勝利から一転、種牡馬生活へ。
これからだって言うときに・・・いい仔をたくさん頼みますよ。。。

【交代】
撮っておいた競馬中継のアシスタントが・・・藤下さんから変わっていた。。
もうあの笑顔が見れないなんて・・・ちょっと悲しい。嘘であってくれいww
新しく担当する子はパドックでのアナウンスが好きだな。これからがんばってほしいものです。。。

【予想】
ダービー卿チャレンジトロフィー
インセンティブガイ アルビレオ マイネルハーティー
ニシノシタン ロードマジェスティ メテオバースト

中山巧者からいきたいね。

産経大阪杯
ローゼンクロイツ アサカディフィート カンパニー
スズカマンボ カンファーベスト アドマイヤジャパン
人気が落ちているようならAディフィートからも一考。

先頭 表紙

2006-03-31 裏切感

【12話】
練馬大根 「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」

OPは大泉首相テーマソング(?)でした。
大泉チルドレン・マドンナ議員・ライオンと面白い内容満載でした。最後の最後でこんな大物を出演させるとは・・・いやはや恐ろしいw
ブラザーズの方ですが一時的にユキカが入りました。イチロー・パンダ・ユキカのOP聴きたかったなw
最後はヒデキの「俺たちには夢がある!」の言葉で締めました。その5分前いや3分前まではどうやってEDにつなげていくか不安でたまりませんでしたが・・・上手く繋げました。次週からは何がするか分かりませんが、初回はチェック入れます。
ブラザーズの皆さん、毎週歌っていただいてお疲れ様でしたwww

かしまし 「やがて恋が始まる」

やす菜のほうを選んだはずむ。はずむを諦めるために会うことを決めたとまり。
とまり・はずむが2人で遊んでいる姿はヨカッタな。最後には2人で約束をした思い出の川原に戻るわけですが、そこでの会話・とまりにはぐっときた。また丁度良く表れたあゆきの「代わりに私が泣いてあげる」の言葉にもさらに。また「肩貸すよ」のあゆきの言葉にとまり「自分の足がある」にもまた。いい最終回だと思いましたが・・・最後に一罠。やす菜のはずむに対する台詞・はずむのとまりに対する台詞でなんか変なところで終了。そのままエンディング。いまHPに行きましたら・・・「13話がDVD7巻に収録」。こういうのって視聴者に対してどうなんだろう。見る人は見ると思うけど・・・なんか裏切られた感が私には強いです。どう見ても途中だもんね。「よみがえる空」も13話が7巻収録ですが、そっちは一応完結してるしさ。
う〜ん。

【疲】
れで少し頭痛がします。今日名古屋に行ってきたんですね。スーツができたので。
いろんな所行ったんで今日はなんか疲れた。でも晩飯の「お好み焼き」は美味かった。全然客居なかったけれど・・・昼間のランチのときはいっぱいなんかな。

【明日】
は大学へオリエンテーリングに行ってきます。合格してから初めてです。
朝7時半です・・・久々なだけに起きれるかしゃん。

先頭 表紙

久々っスね。合格しましたゼヨ。ちゃんと日記更新しなさいw >縷々 / ishikawa ( 2006-04-01 23:54 )
ねェ!!いしちゃんッて大学合格したン!!?ねェ!ねェ!!(ウザイよ おめでとォ---------☆私も通ったンだけど・・・ッてこれ言った??まァ、お互い良かったね^^学校生活、満喫しょ-ね-vv / 縷仔*ジャニヲタ* ( 2006-04-01 21:41 )

2006-03-30 解決

【解】
今日グリーンチャンネルで松永幹夫騎手の対談を見ていたのですが・・・ひとつの疑問が解決しました。
それは天皇賞・秋のこと。1着でゴールした後、なにやらペリエから言われて右手をぐるっと回す仕草があったんです。松永騎手曰く「1週回って来い」と言われたようです。天覧競馬だったため、1着になった騎手は馬場を一周するということを忘れていたらしいので、あの仕草になったと言うわけらしい。納得・納得。

【皐月】
賞のメンバー。

アドマイヤムーン 武豊
グロリアスウィーク 柴田善臣
ディープエアー 池添謙一
メイショウサムソン 石橋守
フサイチリシャール 福永祐一
ドリームパスポート  デムーロ
フサイチジャンク 岩田康誠
キャプテンベガ 安藤勝己

ジャリスコライト 横山典弘
ゴウゴウキリシマ 中舘英二
アドマイヤメイン 藤岡佑介
ステキシンスケクン 藤田伸二
サクラメガワンダー 内田博幸
スーパーホーネット 四位洋文
ショウナンタキオン 田中勝春
ナイアガラ 武幸四郎 
インテレット 後藤浩輝
ニシノアンサー 菊沢隆徳

ちょっと迷うところもあり。本命はFリシャール。こちらも桜花賞同様2着までならの思いで。。

【終】
練馬大根とかしましが最終回。寂しいよう。

先頭 表紙

2006-03-29 大味

【東海】
勢の一校岐阜城北が智弁和歌山を破ってベスト8進出。
5点差を追いついての逆転劇でしたが、今回は何か大味な試合が多いよね。
明日は愛知啓成の登場。応援してマッセ。

【ホース】
JRAのホームページより

〜 4月より競馬の魅力を紹介していくテレビ番組「ホース キングダム」が放送を開始いたします。どうぞご覧ください。

番組名
「ホース キングダム」

番組コンセプト
『人と馬が築きあげる王国「ホース キングダム」。
世界中の競馬にまつわるストーリー、ホースマンの夢や生き様から、様々な競馬の魅力を紹介していく番組です。
映像のみならず、音楽や言葉といった感情に訴える要素と、情報自体の質の高さで、格調高く180秒のドラマを作り上げます。』

Dインパクト効果ですかね。数少ない海外競馬を知ることのできる番組ですので、見ていきます。

【桜・皐月】
の季節が近づいてきました。顔ぶれを確認します。ついでに騎手も予想しちゃいマッセ。今日は桜花賞。

桜花賞
アドマイヤキッス 武豊
シェルズレイ 岩田康誠
ウインシンシア 秋山真一郎
アサヒライジング 柴田善臣
グレイスティアラ 田中勝春
ダイワパッション 長谷川浩大
ユメノオーラ 渡辺薫彦
エイシンアモーレ 福永祐一

アルーリングボイス デムーロ
コイウタ 横山典弘
テイエムプリキュア 熊沢重文
キストゥヘヴン 安藤勝己
アイアムエンジェル 柴山雄一
ラッシュライフ 蛯名正義
フサイチパンドラ 角田晃一
タッチザピーク 柴原央明
ミッキーコマンド 石橋守

ウエスタンビーナス 池添謙一 
ニシノフジムスメ 藤田伸二

賞金面でクリアしている馬がこけなければ抽選は2分の1。
本命は・・・今のところはラッシュライフ。根拠はありませんが、連には絡んでくるかなと思って。
明日は皐月賞。

先頭 表紙

2006-03-28 13話

【12話】
よみがえる空 「レスキュー」

題名どおりレスキューするところのリアル感が伝わってきた。特に仲間を先に乗せてくれと頼む姿にはぐっときたよ。あと恒松さんだったかな、の両親の会話にもリアル感があってよかった。親父さんが起こる場面なんか違うアニメようなタッチでした。最後の内田の言葉「俺の空はまだよみがえってない」ってのが意味深で考えさせるものがあった。名言は最後の本郷と内田との会話の中であったと思いますが・・・忘れました。2期に期待したい。

タクティカルロア 「九番目の命題」
最終回かと思いましたが、違いました。こっちは13話解決のようです。
艦長の心に動きがあったかなと思いました。が、全ては最終回への伏線のようにも思えた。おそらく次を見ればもっと楽しめる回だと思います。グランドロア阻止のために再び立ち上がる美咲艦長。同じ悲劇を繰り返したくない・誰も傷つけなくない、その気持ちが伝わってきた。次もミノガセナイ。

【13話】
よみがえる空の13話「最後の仕事」はDVDで明かされる。
引っ張りますな。発売は10月か・・・遠いよ。第7話まではとってあるので丁度3巻か買えばいいわけ。中途半端にならないでよかったw

【アニ横】
どき☆どき 幼稚園の巻
前回の話しを引き続いて着ぐるみの登場。やたら長い名前に笑。絶対ばれているよな・・・幼稚園児には分からない設定なんだな、よしw

どき☆どき まさか?お別れの巻
いきなりの冬のソナタネタには笑えた。しかもアニ横のタイトル名が「冬のワルツ」w
最後はちょっといい話に・・・ちょっと違うアニ横が見れた。

来週からは時間帯が変わり、どうやら主題かも変わるみたい。いまのOPは好きだからな・・・今以上のが出れば言うことなしですが。不安もあれば楽しみもあり。

先頭 表紙

2006-03-27 シビレル

【鑑賞】
借りていたシービスケットを鑑賞。
ウォーアドミラルとの一騎打ちのところではぐっときた。が、ちょっと省略しすぎなのは・・・しょうがないか。
原作を全部読みきっていないので、読み返そうかしら。

【4月度】
の新作アニメ。そろそろわかるころです。テレビ愛知でするものは・・・
順番は東京で早くからするもの・・・だと思いますw

格闘美神 武龍 REBIRTH
涼宮ハルヒの憂鬱
ARIA The NATURAL
スクールランブル 二学期
シムーン
うたわれるもの
ストロベリー・パニック
エア・ギア 天駆ける翼
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
いぬかみっ!
.hack//Roots
吉宗
ひまわりっ!

どれがどの後番かははっきりしてませんが・・・全部は流石に見ませんw
今見ている後番を見るのが前まででしたが・・・期待外でしたら時間外でも見よう。

【センバツ】
愛知啓成、シビレル試合でした。。まるでドカベンの世界だねw
次はPL学園か・・・ピッチャーが良いから難しいかもね。一生懸命なプレー期待してます。

先頭 表紙

2006-03-26 返咲

【予想】
マーチS
◎ヒシアトラス ○オルレアン ▲ベラージオ △サンライズバッカス ×ワイルドワンダー ★イブロン
○は3走目だしもしかしたらと思って。馬連勝負です。

高松宮記念
◎シンボリグラン ○キーンランドスワン ▲オレハマッテルゼ △シーイズトウショウ ×タマモホットプレイ ★ラインクラフト
○はこのレース3着2着だし・・・こちらももしかしたらで。馬連勝負。

【回顧】

1着◎ヒシアトラス    1着▲オレハマッテルゼ 
2着切プライドキム    2着★ラインクラフト
3着▲ベラージオ     3着△シーイズトウショウ 
4着切ラッキーブレイク  4着切プリサイスマシーン
5着×ワイルドワンダー  5着切ネイティヴハート

ヒシアトラスは59キロながら流石の競馬。得意距離・コースでは負けられない。
今年は積極的に地方遠征してほしいな、まだ遠征は1戦なんだしさ。これだけ競馬できるんだからGTも夢じゃないと思う。プライドキムは完全に復活モード。4コーナー当たりの手ごたえといい今日は勝った馬が強かっただけ。次は狙う。

オレハマッテルゼが初重賞勝利をGTで決めました。柴田ジョッキーも久々のGT。低レベル云々言われてますが、初距離をGTの舞台でこなし買ったんだから強いよね、素直におめでとうと言いたい。おそらく今後のローテは京王杯→安田だと思います。左回り巧者、今後も見逃せません。ラインクラフトも初距離をこなしてのクビ差2着。まだ本調子じゃなかっただけど流石GT2勝馬。ヴィクトリアマイルがさらに楽しみになりました。

【3月】
が終わっての収支。
投資440,000円 払戻792,370円(1位) 
回収率180.1%(3位)
払戻額でトップに返り咲き。でもこれから抜かれるんだろうな・・・

ドバイ成績を入れると行数制限にかかると思いますので、いったんこれでおしまい。

先頭 表紙

2006-03-26 金2銅1

【ドバイ】
競争の結果です。
ゴドルフィン・マイル(G2)
1着ユートピア UTOPIA
2着ウィンリヴァーウィン WIN RIVER WIN
3着ジャックサリヴァン JACK SULLIVAN

ユートピアの圧勝。なぜか知らんがこの条件にはめっぽう強い。アメリカは左回りだから・・・通用するかもね。

UAEダービー(G2)
1着ディスクリートキャット DISCREET CAT
2着テスティモニー TESTIMONY
3着フラムドパシオン FLAMME DE PASSION

勝った馬は怪物級の強さ。直線だけであんなに離すんだから。ビックリ。
フラムドパシオンは3歳で遠征でこれだけの成績だから十分収穫あり。古馬になってから期待しよう。ガブリン果敢に先頭グループでがんばったが、直線で失速。相手が強かった。

ドバイ・ゴールデン・シャヒーン(G1)
1着プラウドタワートゥー PROUD TOWER TOO
2着ソーズエコー THOR'S ECHO
3着ジェットウエスト JET WEST

日本馬が苦手(?)な短距離ですが、アグネスジェダイは6着と大健闘、ゴール版前でも画面に映っていましたよ。調教師さんによれば調子はいまいちだったとのでこの成績。日本に戻ってきてからが非常に楽しみです。金沢の若手吉原騎手もいい経験になったでしょう。

ドバイ・シーマ・クラシック(G1)
1着ハーツクライ HEART'S CRY
2着コリヤーヒル COLLIER HILL
3着フォルスタッフ FALSTAFF

ハーツクライが逃げての勝利。2着にも4馬身はなしており圧勝。有馬からのぶっつけでこれだけのレースなのだから流石古馬最強ホース。今後はキングジョージに挑戦してみたいともこと。Dインパクトとローテが一緒になるかもしれない、楽しみ。

ドバイ・デューティ・フリー(G1)
1着デヴィッドジュニア DAVID JUNIOR
2着ザティンマン THE TIN MAN
3着セイハリ SEIHALI

日本馬は全く良いところなし。アサクサデンエンは先頭集団でがんばっていましたが、直線手前で失速し最下位でゴール。ハットトリックは後方待機の競馬でしたが、前が止まらず12着と惨敗。勝ったデヴィットジュニアの最後の脚はすばらしかった。

ドバイ・ワールド・カップ(G1)
1着エレクトロキューショニスト ELECTROCUTIONIST
2着ブラスハット BRASS HAT
3着ウィルコ WILKO

Eキューショニストが直線一気に伸びて優勝。日本総大将カネヒキリは4コーナーまで抜群の手応えでしたが、直線に入って伸びず5着。まだ世界との壁を少し感じたレースでした。スターキングマンはあの位置からよく伸びたと思います。7着でした。

日本勢は金2つ、銅1つとすばらしい成績を収めました。おめでとうございました。

先頭 表紙

2006-03-25 挑戦

【印】
日経賞
◎リンカーン ○フサイチアウステル ▲トウショウナイト △ホオキパウェーブ ×ストラタジェム ★ヴィータローザ
◎○▲の馬連ボックス。

毎日杯
◎アドマイヤメイン ○エイシンテンリュー ▲クラフトミラージュ △マイネルアラバンサ ×ヴィクトリーラン ★インテレット
◎から馬連5点勝負。

【結果】
1着◎リンカーン     1着◎アドマイヤメイン 
2着×ストラタジェム   2着★インテレット
3着切ブルートルネード  3着△マイネルアラバンサ
4着▲トウショウナイト  4着無トップオブツヨシ
5着切ユキノサンロイヤル 5着無マイネルポライト

リンカーンは強かった、やっぱここでは1枚上手。4コーナーでは少し心配でしたが、そこから一気に伸びて1馬身4分の一離しての快勝。打倒Dインパクトに胸を張って望む。
ストラタジェムは相手なりに走る馬、崩れないね。これでOP入り確定かな。

アドマイヤメインが2分0秒5の好時計で重賞初制覇、皐月賞に名乗りを上げた。本来力のある馬、自分の形を見つけてからは強いね。本番でも注目の1頭になりそう。
インテレットはマイナス10キロでしたが、最後の脚は切れた。初芝もこなしてセンスのよさも見せた。注目株。馬券も6610円ゲット。

【ドバイ】
ワールドカップですね。今年はいっぱい挑戦馬がいます。
結果知っている馬がいますが・・・まだ書きません。がんばれ〜

【予想】
明日は中京唯一のGT高松宮記念、とマーチS。毎年なんか特番があるけど、今年はないのかな・・・

高松宮記念
オレハマッテルゼ タマモホットプレイ シンボリグラン
ネイティヴハート マルカキセキ ブルーショットガン
時事ネタ絡みなら1番だけどな・・・迷います。

マーチS
サンライズバッカス ヒシアトラス イブロン
ベラージオ イブロン ジンクライシス
結構な粒ぞろい。おそらく馬連ボックスでいきます。

先頭 表紙

2006-03-24 登録

【11話】
練馬大根 「俺のドームで3人プレイ!?」

未だにドナベナベとユーケルを引っ張ってますw
大泉首相登場。ま、誰かは言わなくても分かるでしょう・・・
時事ネタが絡んでいて面白かった。あと1話、ハッピーエンドで終わりますように。

かしまし 「やす菜の瞳から消えたもの」

宇宙の言葉にぐっときた。やす菜の病気の進行、何かを決めたはずむ、和解した両者。
最後のやす菜の「でも・・・」で11話終了。
今回は笑いゼロでしたが、十分楽しめた。特にやす菜の目からはずむの顔が消えたところとかね。
最後どうなるんでしょう・・・2期目を期待したいアニメ。

【登録】
試験監督のアルバイトの説明会に行ってきました。
思ったより大変そう。でもしっかりしている自分ならできそうだw
普通にしていれば良いんだからね。

【予想】
日経賞
リンカーン トウショウナイト ホオキパウェーブ
コスモバルク フサイチアウステル ストラタジェム

ホオキパウェーブの取捨が迷う。長距離はいいんだと思うけど・・・一回使ってからかな。

毎日杯
アドマイヤメイン クラフトミラージュ ヴィクトリーラン
マイネルアラバンサ エイシンテンリュー テューダーローズ
よく分からない馬ばかり・・・勉強します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)