himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-24 登録
2006-03-23 悲・悲
2006-03-22 1015
2006-03-21 でも
2006-03-20 高飯
2006-03-19
2006-03-18
2006-03-17 3度目
2006-03-16 忘・始
2006-03-15 乗取


2006-03-24 登録

【11話】
練馬大根 「俺のドームで3人プレイ!?」

未だにドナベナベとユーケルを引っ張ってますw
大泉首相登場。ま、誰かは言わなくても分かるでしょう・・・
時事ネタが絡んでいて面白かった。あと1話、ハッピーエンドで終わりますように。

かしまし 「やす菜の瞳から消えたもの」

宇宙の言葉にぐっときた。やす菜の病気の進行、何かを決めたはずむ、和解した両者。
最後のやす菜の「でも・・・」で11話終了。
今回は笑いゼロでしたが、十分楽しめた。特にやす菜の目からはずむの顔が消えたところとかね。
最後どうなるんでしょう・・・2期目を期待したいアニメ。

【登録】
試験監督のアルバイトの説明会に行ってきました。
思ったより大変そう。でもしっかりしている自分ならできそうだw
普通にしていれば良いんだからね。

【予想】
日経賞
リンカーン トウショウナイト ホオキパウェーブ
コスモバルク フサイチアウステル ストラタジェム

ホオキパウェーブの取捨が迷う。長距離はいいんだと思うけど・・・一回使ってからかな。

毎日杯
アドマイヤメイン クラフトミラージュ ヴィクトリーラン
マイネルアラバンサ エイシンテンリュー テューダーローズ
よく分からない馬ばかり・・・勉強します。

先頭 表紙

2006-03-23 悲・悲

【かしまし】
とある所で1話から4話まで視聴。
見たことある場面もありましたが、前後が分かっていなかったため「こうだったんだ」と納得する場面多々。
6話まで揃っているのでこれから見ます。
どの話の中で1,2個は笑い要素あり、ぐっと来る場面ありと評価上昇。

【逝】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060323-00000005-nks-spo
悲しすぎるよ。あと2戦で引退って決まってたんだよ・・・。
このニュースを昨日見たときは嘘だと思った、信じたくなかった。
ドリーム競馬でも先週珍しく特集組んでたっけ・・・翌週にこんなことになるなんて・・・。
長い間お疲れ様でした。。ご冥福をお祈りします。


明日は大学の手続きがあり、帰りにはちょいと塾によります。久々の名古屋でやんす。

先頭 表紙

2006-03-22 1015

【行けず】
雨が降っていましたのでマガジン立ち読みに行けず。また明日です。

【アニ横】
昨日書き忘れたので。
最初の回は面白かった。特にかぼちゃの馬車、まさか煮物が出てくるとは・・・大笑い。

【アニ横】
のHPでヤマナミルーレットをやってみました。
1015Pあったのが・・・100P×−10で一気に15Pに。そして0Pになったしまった。。。
結構ためたのになぁ・・・。。

先頭 表紙

2006-03-21 でも

【WBC】
日本世界一に輝く。おめでとうございます!!
でも同じ相手に2回負け、2次リーグを1勝2敗で抜けたチーム優勝とは・・・ね。

【11話】
よみがえる空 「ビバーク」
雪山登山での遭難。現実にもニュースで流れていてタイムリーです。しかも同じ新潟県と群馬県に間なんて・・・。
登山仲間が自分の努力空しく死んでいく姿。とても見ていられなかった。10話を見ると分かるのですが、あの言葉を聞いた翌日のことだったからね。。
最後の場面も待っていた側にとってはまさしく「死ね」と言われたのも同然なくらいの絶望感だったんだろうね。助けてやることのできなかった隊員の姿も印象的だった。
それと平行して進んだめぐみの仕事状況。こちらは内田と違って順調な雰囲気。
次で最終回、いろいろ楽しみですが、多分泣いちゃうだろうな・・・脚本高山文彦さんだし。。

タクティカルロア  「花」
最初からこれくらいのクオリティなら・・・もっといい作品になったと思えた。
いきなり死者5人と今までとは全く逆ベクトルの展開からスタート。さんごの泣き崩れるシーンはさすが植田さん、名演技でした・・・がやっぱ美晴はちょっと言う場面が違っていたような。他にも最後の花を海に投げるシーンとか、さんごが櫻のカバンを受け取るシーンとかヨカッタ。でも漂介が七波を抱きしめる場面は・・・今回の話にはちょっといらなかったような。だって人が5人死んでいるんですよ。う〜ん。
とても次週で終わる雰囲気しませんが・・・どうなるんでしょ。

【24話】
地獄少女 夕暮れの里
ついに柴田家と地獄少女との接点が明らかに。そんな悲しい過去があるとは・・・
謎の名前「センタロウ」も分かりました。閻魔あいの幼馴染の名前でした。今回の話、地獄行きはありませんでした。
次回は最終回、予告編を見ると何かとんでも展開になりそう。


【中継】
本日は名古屋競馬場で交流重賞「名古屋大賞典」が行われました。年に数回しかない交流重賞のため、本日は三重テレビで中継も入りましたぜ。中央からはマイネルボウノットをはじめ4頭、他地区から4頭、倒壊勢4頭の12頭で争いました。結果は・・・

1着▲ドンクール
2着◎マイネルボウノット
3着○アサカディフィート
4着無アグネスミステリー
5着△レイナワルツ

ドンクールが最後の直線の叩き合いを制して重賞2勝目。前走佐賀記念2着から完全に復活しましたね。帝王賞辺りでも楽しみな存在になりました。
2着マイネルボウノットは1、2コーナーで大外を回された分最後で伸び脚を欠いたか。アサカディフィートは久々のダートでしたが、最後は鋭く伸びて3着。今後のレースに幅ができました。
次回の交流重賞は、3月26日マーチSを挟んで4月5日の船橋競馬場の「マリーンカップ」です。

先頭 表紙

2006-03-20 高飯

【23話】
地獄少女 病棟の光

地獄少女って本当に恨みを持っている人にしか実行に移さないんじゃなかったのか?今回の事件は悲しいです、やりきれないね。今回の事件はつぐみには相当応えたらしく、一の「これでも地獄少女をかばうのか?」の答えに返事もせずその場を離れ号泣。そこで現れたのが閻魔あい。どうやら「せんたろう」の事を聞いてみたらしく、そこで話は終わり。次話ではいよいよ柴田家と閻魔あいとのかかわりが分かる・・・らしい。

【そろそろ】
新番組が気になってくる季節。あんまり分かっていないので、分かり次第。。

【黒船賞】
今日は交流重賞「黒船賞」でした。結果は・・・

1着◎ブルーコンコルド
2着△ロッキーアピール
3着○ニホンピロサート
4着×ノボトゥルー
5着無ゲイリーファング

ブルーコンコルドの圧勝。2着との差6馬身、ここでは格が違いました。
次はかしわ記念だと思いますが、そこでも賑わしてくれるでしょう。

次の交流重賞は、明日の名古屋大賞典でございます。

【スーツ】
を今日見に行きました。なかなか迷うもんですよね。
それと久々に高い昼飯も松坂屋の10階で食べました。やっぱ吉野家とは・・・w

先頭 表紙

2006-03-19 流

【予想】
阪神大賞典
◎ディープインパクト ○トウカイトリック ▲デルタブルース △アイポッパー ×インティライミ ★ファストタテヤマ
◎から馬連○▲を厚く。もしかしたらで○からも少々。

フジテレビ賞スプリングS
◎ドリームパスポート ○フサイチリシャール ▲トーホーアラン △エフセイコー ×メイショウサムソン ★トウショウシロッコ
◎からの馬連で。井崎の法則でいきましたw

【結果・回顧】

1着◎ディープインパクト  1着×メイショウサムソン 
2着○トウカイトリック   2着○フサイチリシャール 
3着▲デルタブルース    3着◎ドリームパスポート 
4着切ハイフレンドトライ  4着無タマモサポート
5着★ファストタテヤマ   5着無ニシノアンサー

Dインパクトは予想通りの強さ。やっぱり1`差じゃ相手になりませんでした。これで58キロも克服しましたし、本番も揺ぎ無いですね。
2着によくがんばったTトリック。Dブルースを4馬身千切ったのだからこの馬も能力ありますね。情けないのはそのDブルース。Dインパクトに同斤量で2秒近く離されるとは・・・ねぇ。
中山ではMサムソンが人気馬2頭を僅か交わして重賞初制覇。石橋騎手は今年重賞2勝目。タイムはいまいちですが、こういった混戦にはいかにも強そうな馬。本番も楽しみ。Fリシャールは4コーナーワンテンポ遅らせてのスパートでしたが一歩及ばず。マイナス2キロはまだ重かったのか、本番もう一絞りで。Dパスポートはハナ差3着・・・上がり最速のタイムなだけに悔やまれる敗戦。私の馬券も外れ。

【流】
散発に行ってきました。テレビでいいとも!が流れていたのですが・・・そこから空耳で聴いた「パワーオヴラヴ/セリーヌ・ディオン」が流れてきたではありませんか。
他の番組で、しかもいきなりでしたので嬉しかったよ。ちゃんと言ってたしw

【WBC】
日本が韓国を6−0で破り決勝進出。
我らが中日福留孝介の2ランはシビレマシタネ。いい仕事してくれました。


今回は誤審はなかったのかなw

先頭 表紙

2006-03-18 癒

【回顧】
◎フサイチパンドラ ○オリオンオンサイト ▲ルビーレジェンド △アイスドール ×キストゥヘヴン ★ハネダテンシ
3連単◎を中心に手広く。

結果

1着×キストゥヘヴン 
2着◎フサイチパンドラ 
3着切ブルーメンブラッド
4着★ハネダテンシ
5着△アイスドール 

直線に向いてFパンドラの圧勝かと思いましたが、ゴール直前猛烈に追い込んだキストゥヘヴンが勝利。未勝利上がりで人気薄でしたが、それを感じさせないレース振り。この後は桜花賞かオークスか、期待の関東馬の誕生です。

ブルーメンブラッドは最後の最後まで悩んだ馬だっただけに・・・悔しい。

【歌】
3月度の癒しの歌。

1位 恋するココロ(かしまし・OP)
2位 明日をとめないで(よみがえる空・OP)
3位 マ・ジ・ヤ・バ(練馬大根・OP)
4位 みちしるべ(かしまし・ED)
5位 空耳ケーキ(あすまんが大王・OP)

1位の曲は何ヶ月か続きそうな勢い。癒されますよ。
5位は見つけたサイトさんで聴きました。こういうの好きです。

【予想】
阪神大賞典とスプリングSでやんす。

阪神大賞典
ディープインパクト トウカイトリック デルタブルース
インティライミ アイポッパー ファストタテヤマ
1頭抜けた馬。1`差じゃ相手にならない気が・・・トウカイトリック。

スプリングS
ドリームパスポート フサイチリシャール トーホウアラン
メイショウサムソン トウショウシロッコ ファイングレイン
トーホーアランが強い相手にどこまでやれるか注目。

先頭 表紙

2006-03-17 3度目

【2度目】
本日2度目です。書くことありません。

【進出】
なにやらWBC準決勝行けるみたいですね。よかったヨカッタ。
ナにやってるんだよ・・・亜米利加。
また審判問題があったらしいですね、しかも同じ審判。懲りずにまたやっていたとは驚きだね。
準決勝は韓国戦。2度あることは3度ある・・・いや、3度目の正直で。

【予想】
明日はフラワーカップです。
フサイチパンドラ オリオンオンサイト キストゥヘヴン
ルビーレジェンド ハネダテンシ アイスドール

中山使っている馬は有利だと思いますが・・・
未勝利勝ったばかりの馬は分からないので、明日決めます。

先頭 表紙

2006-03-16 忘・始

【忘】
昨日は日記をつけるのを忘れたため、現在9時49分に書いています。
ボケの始まりか・・・いや違う。

【10話】
練馬大根 俺のバッドをスリスリらー♪

明らかにネタは世界的なミュージシャン、○イケル・ジャ○ソン。名前も「ユーケル・ハクション」なのには笑えた。さらにねりまーランドときたもんだからw
前回から少し終わりに向かいつつある練馬大根ですが、今回もドナベナベが登場。マコ・イチロー・ユキカが必死に説得するもヒデキに変わる気持ちはないみたい。それどころかイチローに対して「現実見てから考えな」なんと言う始末。そしてマコはユーケルのところに行ってアイドルとして再デビューすることを決めてしまう。その代わりにドームを建てるために大根畑を売るという約束なのだが・・・完璧にヒデキと同じ。最後の場面のイチローの涙が印象に残った。同時にユキカの慌てっぷりには笑いましたが。

かしまし 小さな嵐

題名どおり小さな嵐が吹きました。それもお互いの思い違いからというなんともいえない形で。とまりのは完全にアウトでもやす菜のは少し前から見ていたら誤解はなかったのに・・・最もいけない場面に遭遇してしまったとまり。やす菜も同じように見てはいけない場面を見てしまう。でもとまりと違ってこちらは事のいつ部始終を見ていたんだと思います。やす菜の最後の台詞「信じていたのに・・・ウソツキ」にはぐっと来ました。次回からいよいよラストスパート。

この辺で終えます。

先頭 表紙

2006-03-15 乗取

【結果】
1着◎ヴァーミリアン
2着▲パーソナルラッシュ
3着△アルファフォーレス
4着○タイムパラドックス
5着×ルースリンド

ヴァーミリアンが6馬身差つけての圧勝。4コーナーまで手ごたえ抜群、後は引き離すだけの横綱相撲。これは今後とも楽しみな1頭。
2番人気だったタイムパラドックスは4着。最後は脚色が鈍ってアルファフォーレスにまで差されてしまいました。8歳馬ですし、そろそろ引退でしょうかね。
次回は3月20日の黒船賞です。

【乗取】
私が頻繁に目を通しているサイトさんが荒らしに乗っ取られました。
そんなことがあるんだって関心(違)しましたが。これからも魅力ある記事を書いてほしいものです。

【ネギま】
129時間目・・・らしいです。もうそんなになるんですね。
いろいろなことがあったのですが、一先ず落ち着きましたでしょうかね。次にスポットが当たるのは明日菜とタカミチの模様。デートの日にちが1日早まってしまいます。そのことに動揺する明日菜、思い返せばタカミチのことを全く知らないことに気づいた明日菜。次号はお休みのようです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)