himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-15 乗取
2006-03-14 めぐみ
2006-03-13 こんな
2006-03-12 解放
2006-03-11 朝6
2006-03-10 気無
2006-03-09 空けない
2006-03-08 22、2、2、
2006-03-07 くー
2006-03-06 アップ


2006-03-15 乗取

【結果】
1着◎ヴァーミリアン
2着▲パーソナルラッシュ
3着△アルファフォーレス
4着○タイムパラドックス
5着×ルースリンド

ヴァーミリアンが6馬身差つけての圧勝。4コーナーまで手ごたえ抜群、後は引き離すだけの横綱相撲。これは今後とも楽しみな1頭。
2番人気だったタイムパラドックスは4着。最後は脚色が鈍ってアルファフォーレスにまで差されてしまいました。8歳馬ですし、そろそろ引退でしょうかね。
次回は3月20日の黒船賞です。

【乗取】
私が頻繁に目を通しているサイトさんが荒らしに乗っ取られました。
そんなことがあるんだって関心(違)しましたが。これからも魅力ある記事を書いてほしいものです。

【ネギま】
129時間目・・・らしいです。もうそんなになるんですね。
いろいろなことがあったのですが、一先ず落ち着きましたでしょうかね。次にスポットが当たるのは明日菜とタカミチの模様。デートの日にちが1日早まってしまいます。そのことに動揺する明日菜、思い返せばタカミチのことを全く知らないことに気づいた明日菜。次号はお休みのようです。

先頭 表紙

2006-03-14 めぐみ

【10話】
よみがえる空 パーティー

最後に事件があるまでは何も起こりませんでした。ま、これが後々いろいろ絡んでくる訳ですが。
めぐみにこんなにスポットが当たったのは初めてでは。自分たちが作った本が誰にも読まれないまま処分されていく姿、おそらく以降にも繋がっていくのだと思いますが。内田はというと本郷のうちで食事に誘われる。いつもとは違ってお父さんの姿に戻った本郷、その姿を見て家族って良いものだと考える内田。そのことに対してそうでもないことを内田に伝える。東うるま島の一件である。ここでまたこの話が出てくるとは思っていませんでしたよ。本郷曰く、自分と同じ境遇の家族を見ると判断に迷うこともあるだとか。
最後に事件が、遭難事件です。しかも一人は崖から落ちて骨折、天候も猛吹雪とあって最悪な状況です。来週からはおっかない奴らの登場ですかね。

タクティカルロア ボトム・ライン

死者ゼロ、無敗を誇ってきたパスカルメイジがついにやられてしまいます。
今回の話はお色気の場面はあんまりありませんでした、初めてですな。予告編・翼の言葉がグッときた、「おめでとう・ありがとう・さようなら」ってのが。専門用語が多すぎてなかなかついていけませんが、来週は楽しみ。どうなっちゃうのかね。

【船橋】
競馬場で本日競馬場内音声障害のため全競走が取止めという事故が発生。代替競馬もないとのこと。
その船橋で明日交流重賞「ダイオライト記念」が行われます。
◎ヴァーミリアン ○タイムパラドックス ▲パーソナルラッシュ △ルースリンド 
タイムパラドックスの取捨が難しいところだね。地方馬相手ならまだまだ上位だと思いますが。

先頭 表紙

2006-03-13 こんな

【WBC】
で判定が覆ってメディアが一気に噛み付いてますね。
確かにあれはセーフだよね。でも主審側から見たらかなり難しかったと思うよ。
だからといってオーバールールをしなくてもよかったのに、いくら権限があるといってでもさ。それ以降トラブルになることは分かっているんだから。

【暇】
久々ですよ、こんな感覚、することがないって感覚。
悪くないですね。

【スマギャン】
昨日極上の辱めが実行されました。かなり参っておられましたw
次回からまた100からです。今度は0にはなりそうもないですw

先頭 表紙

2006-03-12 解放

【一】
後期試験やり終えてきましたよ。これで試験は全て終了、明日から解き放たれます。
とりあえずの明日の予定は何もしないことですw

【回顧】
中山牝馬S
◎ディアデラノビア ○コスモマーベラス ▲メイショウオスカル △ヤマニンシュクル ×メイショウオスカル ★マイネソーサリス
◎から馬連いろいろと。

報知杯FR
◎サンヴィクトワール ○ダイワパッション ▲アルーリングボイス △マチカネタマカズラ ×ユメノオーラ ★ツルミトゥインク
雨が心配でしたが・・・前日予想でしたので仕方なし。

結果
1着△ヤマニンシュクル  1着○ダイワパッション 
2着◎ディアデラノビア  2着×ユメノオーラ 
3着切ヤマニンアラバスタ 3着切エイシンアモーレ
4着○コスモマーベラス  4着▲アルーリングボイス 
5着無ライラプス     5着無ヤマニンエマイユ

ヤマニンシュクルは阪神JF以来の勝利、古豪の復活だ。当然大目標であるヴィクトリアマイルでも期待大。直線の長い東京ではこの馬とても合っている気がします。
ディアデラノビアも久々の好走、最近は少し忙しかったのかもしれませんね。こちらも東京コースは相性がいいので本番楽しみです。

ダイワパッションの圧勝。初の輸送・距離・コース・久々・馬体減といろいろな面を克服して出のこの勝利なだけにかなりの大物。桜花賞ではさらに200m伸びますが、折り合い次第では再現もあるかもです。
ユメノオーラが連闘で2着を確保、出走権を得ました。同じ位置にいたアルーリングボイスよりも0.6秒も上がりの脚が早いので、本番も今日のような馬場になれば突っ込んでくる可能性がありますね。

【収支】
報知杯 0%
中山牝馬S 216%
阪神SJ 146%
ファルコンS 202%

合格でしょう。総合収支で1位に返り咲き。気持ちがいいものですねw

【パラリンピック】
がやっていますが、どうして中継をやらないんだ。むしろこっちを中継するべきだと思うのにさ。
頼みなのはやっぱりNHK。こういうときの民放の冷たさには怒りを覚えるほど。
流石だよ。

先頭 表紙

2006-03-11 朝6

【回顧】
ファルコンS
◎レッドスプレンダー ○プラチナローズ ▲マルカアイチャン △タガノバスティーユ ×アイアムエンジェル ★ナンヨーノサガ
馬連ボックスで勝負、◎の組を厚く。

阪神スプリングジャンプ
◎テイエムドラゴン ○タガジョーシャトル ▲アズマビヨンド △タニノエタニティ ×バルトフォンテン ★メルシーエイタイム
◎からの馬連勝負。

結果・・・

1着△タガノバスティーユ  1着◎テイエムドラゴン 
2着×アイアムエンジェル  2着▲アズマビヨンド 
3着◎レッドスプレンダー  3着×バルトフォンテン 
4着切ウエスタンビーナス  4着★メルシーエイタイム
5着切コスモルビー     5着切カネトシプロスパー

Tバスティーユの追い込み脚には驚いた。前走小倉のレースは見ていないのですが、これなら人気になってもおかしくないですね。納得。
久々のアイアムエンジェルが2着。芝では勝ち星がなかったのですが、よく粘りました。次はもっと良くなっているでしょう。

Tドラゴンがゴール前きっちりと交わして勝利、圧倒的1番人気に応えた。前走の敗戦が鼻出血だとすれば、まだ底を見せていない強さ。本番の中山GJも楽しみ。
2着アズマビヨンドは得意の阪神コースで復活か。GT以外では安定した成績を見せているところは流石だね。

【いよいよ】
明日は2次試験の後期です。朝6時の電車で行きます。始発です。

【予想】
中山牝馬S
ウイングレット ディアデラノビア マイネソーサリス
コスモマーベラス ヤマニンシュクル メイショウオスカル
意外に難解なレース。本命は岩田ジョッキーの馬ですが。

報知杯FR
サンヴィクトワール ダイワパッション アルーリングボイス
マチカネタマカズラ ユメノオーラ ツルミトゥインクル
上3頭は抜けていると思いますが。。

先頭 表紙

2006-03-10 気無

【あ・・】
書いてる途中で全て消えてしまったので書く気がありません。
気合入れて書いたのに・・・短くします。

【出した】
昨日の事思い出しました。テレビチャンピオンに嘉門達夫さんが出てました。
7,8年前からのファンでありまして優勝するかなと思っていましたが。最後の「外国人受け」は嘉門さんには確実にあってなかったw 替え歌はやっぱ日本人受けだよね。それでも優勝したローリーさんは上手かった。

【9話】
練馬大根ブラザーズ「俺のをなべなべおっ立てろ!」
今回のネタはおそらく○ベツネさんでしょうw
最後がいつも通りじゃなかった。後編は来週です。ヒデキの代わりにユキカが唄って踊っていたのには笑えた。

かしまし 「この願いはかないますか?」
はずむの夢から始まったこの話。はずむの最後の言葉にぐっときた。
「とまりちゃんも、やす菜ちゃんも大好きだ。
  でも、それじゃあダメなんだよね。
  選ばなきゃいけないんだよね。
  いつまでもこのままでいられる訳じゃないもの。
  でも、それでも選べないんだ…僕は」

「神様。
  とてもズルくてわがままな僕だけど…、
  もう少し、あともう少しでいいですから、このまま3人でいたい」

相変わらず明日太と月並子の妄想には笑えます。

【予想】
ファルコンSと阪神スプリングJ

ファルコンS
マルカアイチャン ナンヨーノサガ プラチナローズ
タガノバスティーユ タイセイアトム レッドスプレンダー
激ムズですよ。これは。

阪神SJ
テイエムドラゴン メルシーエイタイム タニノエタニティ
アズマビヨンド フューチャギャング タガジョーシャトル
一発屋のMユニバースも恐い。

先頭 表紙

2006-03-09 空けない

【合格】
兄が名古屋大学に合格。一安心です。
あとは自分の後期試験のみです。

【マガジン】
昨日読んだんですが、今日に感想。
ネギま:谷に落ちた夕映ですが、自分の力で何とか落ちることは免れました。が、結局はパル・ネギのみていないところで底に落ちてしまうのですが。自分のやったことを後悔する夕映、そのことを聞いてしまうのどか。自分の親友を裏切った行為を謝る夕映に対して、自分も人の心の中を盗み聞きしてしまったことを謝るのどか。自分を責める夕映に対してビンタをくらわせるのどかの場面にはちょっとぐっときた、ネギまとしては久々の感動の場面。この問題は一段落でしょうかね。次からは誰が焦点になるのか、楽しみであります。

【何を】
書こうか忘れてしまいました。またです。
何かあったのですが・・・明日以降思い出したら。

【エスカレーター】
今ぱにらじダッシュ10回目を聴いてます。
たった今エスカレーター乗るのはどっちって言うのを振り返っていますが・・・関東は右・関西は左ってやつね。
名古屋は・・・左ですが、放送では右って言ってます。でもそのあとのメールでは右側通行って言ってますがw
でも本当は・・・混んでいる時以外ではどっちも空けません。そんなに急いでどうするってやつですよ。本当にw
投稿しようかなw

先頭 表紙

2006-03-08 22、2、2、

【22話】
地獄少女です。深夜のは見れなかったので朝4時30分のを録画しました。こっちの方が静かに見れて良いかも。。
一と妻あゆみとの出会いや突然の別れ、今に至るつぐみのことなどいろいろなことが分かった。徐々に最終回に繋がっているって感じで、伏線もいっぱいあったし。
今回の話はそっちがメインで依頼者・ターゲットは最後の数分出てきただけ。でも依頼者の復讐の動機が過去の一と重なるようで初めて一は依頼者の気持ちが分かったのかもしれない。いつもは一緒にいる一とつぐみでしたが、今回はつぐみが携帯で初めに伝えるというケースだった。形の上では前話から一と少し間を空けているつぐみですが、やっぱり一にも地獄少女に頼む依頼者の気持ちがわかってほしい、少しは正当化してもらいたいと思って一に自分の見た情景を知らせる。そのことがつたわったかどうかは知らないが、最後の妻の墓参りに繋がったのかもしれない。まだ一とつぐみの間の溝は完全に埋まってはいませんが、あと数話でどんな展開になるか楽しみ。

【2度目】
名古屋に「恋するココロ」を買うために行ってきました。CDを買うためだけに行くのは2度目ですw
早速聴いてみた。耳にしっくりと伝わる曲でグッド。自分の中の名曲の1つに追加決定。

【×】
国公立前期試験の結果が届きました・・・結果、不合格。後期に臨みます。
でも・・・どっちかといえば地元の私学の方が行きたい気もしますが。親の希望もありますのでそんなこといってられませんね。
がんばりますよ。

【発見】
http://ameblo.jp/miji/archive-200602.html
いろんなアニメのOPが見れるところを発見。↑です。
数本英語の歌詞や中国語の歌詞が見れるのもあって新鮮でいい感じ。全ては見ませんが、好きなのを見てます。。。

先頭 表紙

2006-03-07 くー

【9話】
よみがえる空 「少年の旅路・後編」
今週は本郷の「内田を飛び下ろさせて軽くしますか」ですねw
この事件をきっかけに吉岡少年・聡が変わっていく姿が見て取れた。ダダをこねる幸太にミニカーを渡してあげる場面とか、内田に自分から手伝わしてくれという場面なんかに表れていた。一緒に乗っていた柄の悪い兄ちゃんですが、あんなやつ絶対いるよね。電車の中とかでやたらでかい声で喋っているやつとか、虚勢を張っている奴ね。そんな奴でも彼女には逆らえない姿がまた笑えましたがw
最後は聡と父との何気ないラーメン屋での場面で終わるのですが、サンダルを履き違えてきた父、蓮華をさっと差し伸べてくれた父、やっぱりお父さんは聡のことを心配してくれていましたよ。いろいろなことが分かった聡の転機だったと思います。
来週からは最終エピソード、楽しみです。

タクティカルロア 「バタフライ・ラッシュ」
いよいよこちらも最終回に向けてのワンミッションでしょうか。相変わらず話しの内容はよく分かりませんが、大変なことになっているのは分かりましたw
翼と櫻が浮かれすぎている姿がヌケヌケしていてよかった。漂介と七波との関係はまたこじれてしまった様子。あと3話でどう持っていくんでしょうね。

【横町】
どき☆どきうさぎとカメの巻
最終的には読めてしまうオチだったのですが、面白かった。ルールブックの盲点を突いたイヨの技ですが・・・コースを破壊するのはどうかと思いますが、ヤマナミ審判w
どき☆どき探検隊の巻
こっちの回の方が笑えた。亜美の年齢詐称疑惑。ケンタの突っ込みが冴えまくりでした。途中で○口浩探検隊や「象が踏んでも大丈夫」だとかいろいろ古いネタが盛り込まれていた。小さい子は絶対わかんないよね、とことんどんな世代がターゲットだかわかんないアニメですよ。
最近になって登場頻度が高くなったくーちゃん、バレンタインにつくった手作りの単3電池が動くとは・・・将来発明家になれますよw 来週も出るみたいで嬉しいよ。声を当てている福原香織さんは同い年らしいので・・・がんばってほしいね。

先頭 表紙

2006-03-06 アップ

【21話】
「優しい隣人」
今回初めて糸が引かれませんでした。一の説得もあってでしょうが、つぐみは納得がいかず。ついには言い争いになってしまい一はつぐみをビンタ。このことが22話にも繋がっていきそう。部屋を飛び出したつぐみを探し出す一。見つけ出してつぐみをぎゅっと抱きしめる一、その光景に自分を重ね合わせる優子。お父さんとの楽しかった思い出を壊したくなかった優子はこの光景を見て復讐しないと決めるのですが、翌日になってお父さんをしに追いやった張本人登場。ここで糸を引いてしまうかと思いましたが、引きませんでした。1度までも2度までも臭い目にあった輪入道に笑いました。

【決】
明日明後日のどちらかで「恋するココロ」買いに行きたいと思います。頭の中をグールグルなのでw

【そろそろ】
4月からの新番組がアップされる時期です。
今見ているのは3月終わりが多いので、要チェックですな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)