himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-07 くー
2006-03-06 アップ
2006-03-05 苦春
2006-03-04 内田
2006-03-03 岡山
2006-03-02 1P
2006-03-01 応募
2006-02-28 +12
2006-02-27 ラヂオ
2006-02-26 できすぎ


2006-03-07 くー

【9話】
よみがえる空 「少年の旅路・後編」
今週は本郷の「内田を飛び下ろさせて軽くしますか」ですねw
この事件をきっかけに吉岡少年・聡が変わっていく姿が見て取れた。ダダをこねる幸太にミニカーを渡してあげる場面とか、内田に自分から手伝わしてくれという場面なんかに表れていた。一緒に乗っていた柄の悪い兄ちゃんですが、あんなやつ絶対いるよね。電車の中とかでやたらでかい声で喋っているやつとか、虚勢を張っている奴ね。そんな奴でも彼女には逆らえない姿がまた笑えましたがw
最後は聡と父との何気ないラーメン屋での場面で終わるのですが、サンダルを履き違えてきた父、蓮華をさっと差し伸べてくれた父、やっぱりお父さんは聡のことを心配してくれていましたよ。いろいろなことが分かった聡の転機だったと思います。
来週からは最終エピソード、楽しみです。

タクティカルロア 「バタフライ・ラッシュ」
いよいよこちらも最終回に向けてのワンミッションでしょうか。相変わらず話しの内容はよく分かりませんが、大変なことになっているのは分かりましたw
翼と櫻が浮かれすぎている姿がヌケヌケしていてよかった。漂介と七波との関係はまたこじれてしまった様子。あと3話でどう持っていくんでしょうね。

【横町】
どき☆どきうさぎとカメの巻
最終的には読めてしまうオチだったのですが、面白かった。ルールブックの盲点を突いたイヨの技ですが・・・コースを破壊するのはどうかと思いますが、ヤマナミ審判w
どき☆どき探検隊の巻
こっちの回の方が笑えた。亜美の年齢詐称疑惑。ケンタの突っ込みが冴えまくりでした。途中で○口浩探検隊や「象が踏んでも大丈夫」だとかいろいろ古いネタが盛り込まれていた。小さい子は絶対わかんないよね、とことんどんな世代がターゲットだかわかんないアニメですよ。
最近になって登場頻度が高くなったくーちゃん、バレンタインにつくった手作りの単3電池が動くとは・・・将来発明家になれますよw 来週も出るみたいで嬉しいよ。声を当てている福原香織さんは同い年らしいので・・・がんばってほしいね。

先頭 表紙

2006-03-06 アップ

【21話】
「優しい隣人」
今回初めて糸が引かれませんでした。一の説得もあってでしょうが、つぐみは納得がいかず。ついには言い争いになってしまい一はつぐみをビンタ。このことが22話にも繋がっていきそう。部屋を飛び出したつぐみを探し出す一。見つけ出してつぐみをぎゅっと抱きしめる一、その光景に自分を重ね合わせる優子。お父さんとの楽しかった思い出を壊したくなかった優子はこの光景を見て復讐しないと決めるのですが、翌日になってお父さんをしに追いやった張本人登場。ここで糸を引いてしまうかと思いましたが、引きませんでした。1度までも2度までも臭い目にあった輪入道に笑いました。

【決】
明日明後日のどちらかで「恋するココロ」買いに行きたいと思います。頭の中をグールグルなのでw

【そろそろ】
4月からの新番組がアップされる時期です。
今見ているのは3月終わりが多いので、要チェックですな。

先頭 表紙

2006-03-05 苦春

【回顧】
弥生賞
◎アドマイヤムーン ○サクラメガワンダー ▲ディープエアー △スーパーホーネット ×ナイトレセプション ★ヴィクトリーラン
◎は相当強いと見ました。○がどこまで食い込むか。

中京記念
◎エアシェイディ ○オースミグラスワン ▲エイシンドーバー △マチカネオーラ ×ローゼンクロイツ ★メジロマントル
相当迷いましたw

結果

1着◎アドマイヤムーン    1着△マチカネオーラ 
2着切グロリアスウィーク   2着×ローゼンクロイツ 
3着▲ディープエアー     3着◎エアシェイディ 
4着○サクラメガワンダー   4着▲エイシンドーバー 
5着△スーパーホーネット   5着切ファイトクラブ

Aムーンは後方2番手から直線まとめて交わして重賞3勝目、皐月賞最有力に。本番は武騎手はFジャンクだろうから、本田騎手に戻ってほしいな。
Gウィークは勝ち馬に半馬身と迫りました。なぜか人気なかった馬ですが、走る馬です。
Dエアーやっぱ来たね、内田騎手。最後は鼻差交わして皐月賞の切符を手に入れました。

Mオーラが初重賞制覇。川田騎手は今年重賞2勝目、ノッテます。タイムの1分58秒2も優秀です。
Rクロイツはトップハンデでも力を見せて僅差の2着。今後に向けて視界良好。
Eシェイディは最後で力尽きたって感じ、ちょっと仕掛けるのが早かったように思えます、初重賞はオアズケ。

【鬱】
8週連続的中ならず・・・久々に味わいます、この鬱な気持ち。
昨年は爆発した3月ですが・・・苦春でしょうかw

【発表】
水樹奈々ちゃんの新しいアルバムのタイトル発表、といっても前からHPで知ってはいましたが。
「HYBRID UNIVERSE」入り混じった世界とかって言う意味でしょうか。発売は5月3日です。

今日は前回見れなかった地獄少女を見なければ・・・

先頭 表紙

2006-03-04 内田

【回顧】
オーシャンS
◎マルカキセキ ○ギャラントアロー ▲アイルラヴァゲイン △コパノフウジン ×シンボリグラン ★ナイキアヘッド
中山実績のあるシンボリグランはやっぱ外せず。

チューリップ賞
◎タッチザピーク ○テイエムプリキュア ▲アドマイヤキッス △シェルズレイ ×ラッシュライフ ★ヒトリムスメ
◎の前走の脚はすごかったので。

結果
1着無ネイティヴハート  1着▲アドマイヤキッス 
2着△コパノフウジン   2着△シェルズレイ 
3着×シンボリグラン   3着切ウインシンシア
4着▲アイルラヴァゲイン 4着○テイエムプリキュア 
5着○ギャラントアロー  5着×ラッシュライフ

ネイティヴハートのあの脚にはビックリした、流石追える騎手内田博幸。
どうしてきたのか分からない・・・走る気になったのか。でも本番は?ですけど。
コパノフウジンは崩れませんね、芝でもダートでも。次も狙えます。
シンボリグランは最後に伸びてきました、強いです。本番も実績ある馬場出から狙えるかも。

アドマイヤキッスが半年振りもなんのそのの勝利。本番は多分1番人気でしょうね。でもそれだけの力はあると思います。クビ差でしたが力の差はあったと思います。
シェルズレイが2着。なかなか人気にならない馬ですが力はありますね。岩田騎手も流石。

2レースとも外れました。だんだん雲行きが怪しくなってきた。。。

【WBC】
2時リーグ進出ですね。おめでとうございます。

【予想】
弥生賞と中京記念でっせ。

弥生賞
アドマイヤムーン サクラメガワンダー スーパーホーネット
ナイトレセプション モエレソーブラッズ ディープエアー
やっぱ内田騎手のディープエアーは入れないとw

中京記念
エイシンドーバー オースミグラスワン エアシェイディ
マチカネオーラ ローゼンクロイツ アサクサキニナル
4歳馬に有力どころが結構います・・・危ないかもね。

先頭 表紙

2006-03-03 岡山

【8話】
練馬大根ブラザーズ「俺の激安ロケット発射寸前!」

いきなり歌で入ったのでビックリ、もそのあとはいつもの展開。
いつものようにマコに結婚してほしいと申し込むヒデキ、従兄妹同士は結婚できないと断るマコ。いつもだったらイチローが「できますけど」と突っ込みを入れますが、本日はイチローが寝ているためテロップで出たのが笑えた。そのあとのマコとカラクリとの岡山弁の言い合いはさらに面白かった。
マコはイチロー一筋ですが、話の最後でイチローはマコのこと何も思っていないことが判明。あーあw
今回のコンチキマートはおそらく○ンキ○ーテがモデルでしょうねw

かしまし 「見ているだけが・・・」

前回見ちゃいましたので見ることに。やっぱり惹きつけられます。
真剣に見ちゃう場面もあれば笑える要素もあり。やっぱ最初から見ていれば・・・ちょっと後悔。
OP何度聴いても飽きませんね。ラジオで流れないかな〜 今買おうか迷い中。

【再】
放送決定。キッズステーションでですが。見る予定は・・・
タクティカルロア、まほらば 〜Heartful days〜の2つの予定。特にまほらばの再放送は嬉しい。前半は全く見てないからね。

【予想】
中京が始まります。ということは・・・藤下さんとしばしお別れ。あーあ

夕刊フジ賞オーシャンステークス
コパノフウジン アイルラヴァゲイン マルカキセキ
シーイズトウショウ マイネルアルビオン ギャラントアロー
シンボリグランの58キロ果てが出し辛い。考えます。

チューリップ賞
テイエムプリキュア タッチザピーク ラッシュライフ
ヒトリムスメ アドマイヤキッス シェルズレイ
トライアルレース苦手なんだよな・・・去年は万馬券決着、今回は。

先頭 表紙

2006-03-02 1P

【購入】
してきましたよ、「明日をとめないで」を。
その曲が良いことはもちろんですが、カップリングの「ハピネス」もなかなか。他の曲も聴きたくなってきちゃいましたよ。シングルはもう5枚出しているから、アルバムもそろそろでしょう。待ってます。

【1P】
そのCDですが、ポイント1つのためにわざわざ名古屋まで行ってきましたw
時間がなきゃできないことだよね。名古屋滞在時間は約30分でしたw

【極上】
生徒会の第1話が無料で配信とのことで早速行ってみることに。
見れましたよ、多少映像がスムーズじゃありませんでしたが。
琴葉って第1話に出てたんだ・・・意外。。

【マガジン】
ネギまを立ち読み。三角関係の話ですw
のどかが自分がネギのことが好きなことがばれてその場を逃げてしまいますが、アニメではのどかと夕映の立場が逆だったよね。最後には夕映どこかから飛び降りてしまいますが・・・。
やっぱパルには魔法のこと教えない方が良かったような・・・やめときますw

先頭 表紙

2006-03-01 応募

【案の定】
行けませんでした。小降りでしたが、濡れるのはいやだからね。
明日行きます。

【アニカン】
によみがえる空の特集が。いつも貰ってきてパラパラめくるだけでしたが、じっくり読みましたぜ。
隣に美郷さんとyozuca*さんの対談もありましたので続いて読む。
サインのプレゼントが。お二人とも好きなアーティストさんなので応募しちゃおっかな。と思ってみたり。

3月ですね、早いもので。私学の案内がきたんですが、4月1日から行かなければならないみたい。
そこに行くようなら大変な月になりそう・・・。

先頭 表紙

2006-02-28 +12

【8話】
よみがえる空 少年の旅路(前編)
名言は鈴木の内田に対する「2回戦止まりですか?」でしょうねw
前編ということであまりジーンとくる場面はなかったのですが、後編に繋がるような伏線はあったように思えます。

・吉岡少年と5歳の子供の母親の死
・緑山

この2つは確実に絡んでいると思います。後編大いに期待してます。

タクティカルロア 落日(テラ)の祭り
翼と漂介が急接近。多少早すぎな気もしますが、1クールだからしょうがないかw
そのことに対して七波の反応が気になるところ。どうなんでしょうかね。

【やめれ】
昨日のよみがえる空ですが、なぜか知りませんが12分繰り下げでした。
なんだろうと思って調べましたら、どうやらボクシングの延長みたいでした。
知らずに録画予約していたら・・・と思うと。前半見逃した方大勢いらっしゃるでしょうね。
でも延長情報なんてあったかな・・・う〜ん。

【明日】
は雨が降っていなければ「明日をとめないで」を買いに行こうと思います。どうも頭の中でこの曲が離れないでいますのでwそのついでにマンガの立ち読み、図書館にも久々に行きたいな。
あくまで雨が降らなければの話ですが。こうときに限って・・・

先頭 表紙

2006-02-27 ラヂオ

【サンライズ】
ラヂオ聴いてみました。美郷さんになってから早9ヶ月程らしいです。
曲紹介は1曲のみで美郷さんの曲じゃなかった。後半にもあるのかなと思ったらなありませんでした。
曲が聴けなかったのは残念でしたが、それ以外はなかなかなラジオだったと思います。美郷さんの声は聴きやすかったですぜ。。。

【雨】
明日明後日と。どこにも行けなくて嫌ですよね。
家で飯を食うしかないのか・・・それとも隙を見計らって行くか。

【いよいよ】
今週からチューリップ賞・弥生賞とトライアルレースが始まります。
いっそう予想は難しくになりますが、がんばります。
現在7週連続的中中でございます、これもできる限り続いていって・・・・。

先頭 表紙

2006-02-26 できすぎ

【回顧】
中山:◎ダイワメジャー ○バランスオブゲーム ▲カンパニー 
   △ハットトリック ×ダンスインザモア ★ヴィータローザ
先行できる2頭から馬連で勝負。

阪神:◎コスモサンビーム ○ロードマジェスティ ×ローエングリン 
   ×ビッグプラネット ×グランリーオ ×オレハマッテルゼ ×ウインクリューガー
こちらも同様に。

結果・・・

1着○バランスオブゲーム   1着無ブルーショットガン
2着◎ダイワメジャー     2着切コスモシンドラー
3着切エアメサイア      3着×オレハマッテルゼ 
4着▲カンパニー       4着無スナークスズラン
5着×ダンスインザモア    5着×ローエングリン 

中山記念は流石バランスオブゲームといった感じ。5馬身差の圧勝でした。
GUはこれで5勝目。GTとってない馬の中でもトップを争う賞金になったのではw
ここを獲ってGTでも活躍・・・とはとても思えないのだが。活躍期待してますけど。
2着は何とかダイワメジャー。昔はダートで圧勝してたから◎にしたんですが、少し体重が重かったですかね。次走はもっと良くなってるでしょう。

阪急杯は松永幹夫のブルーショットガンが勝利。重賞初制覇です。
いくらなんでもできすぎだよw 不良の馬場が合ったんでしょうね。
2着は上り馬コスモシンドラー。初重賞でしたがよくがんばりました。

【1400】
本日最終12Rをもって騎手松永幹夫が引退、調教師へと転身。
昨日の時点で1398勝。今日2勝すれば1400勝の区切りとなるため新聞でも掲載されていました。しかし、10Rを終わって勝ち星なし。12Rは勝つチャンス十分の馬でしたが11Rでは人気のない馬、残念だと思っていましたが・・・11Rでブルーショットガンが激走、11番人気で見事1着となりリーチ。そして最終12R。リアルタイムで見れなかったのが残念でなりませんが、3馬身2分の1つける圧勝で見事1400勝達成。引退の花道を飾りました。できすぎだよww
松永騎手で印象深いのは私はファレノプシスの引退レースかな。ゴール前きっちり交わしたのがとても印象深いです。

【え・・・】
阪急杯で感動な面もあれば悲しい面も。3コーナー辺りで競争を中止したコスモサンビームがレース後心不全のために急死。もうあの勇姿を見ることができなくなってしまいました。
再起不能といわれた事故からあんなにがんばって復帰したあとは重賞まで獲ったのに・・・残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。。

12時30分から美郷さん担当のラジオがあるそうなので今から聴いてみます。では。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)