himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-25 前期
2006-02-24 角浜
2006-02-23 見ても
2006-02-22 反則的
2006-02-21 名作の域
2006-02-20 金まで
2006-02-19 9−8
2006-02-18 3−3
2006-02-17 強運
2006-02-16


2006-02-25 前期

【金メダル】
獲得しましたね。ヨカッタ。
テレビで放送するのは専ら構わないが、あんまり引きずってほしくないのが本音。
特に特番が入って見たいものが中止なんていったら・・・ね。

【結果】
◎キンシャサノキセキ ○ロジック ▲ステキシンスケクン △イースター ×ゴウゴウキリシマ ★アドマイヤディーノ
金を取ったので“キン”でw なんてのは偶然ですので。

1着▲ステキシンスケクン 
2着○ロジック 
3着切アマノトレンディー
4着★アドマイヤディーノ
5着×ゴウゴウキリシマ 

ステキシンスケクンは強い。将来有望な馬がまた1頭増えました。距離の関係で最大の目標はNHKマイルCでしょうが、優勝争いできる馬ではないでしょうか。
ロジックは人気落としていましたが、メンバー2の脚を使って2着確保。
次走に期待したいのはケンブリッジレーザ。最後方から剛脚を使って7着に食い込みました。展開が嵌れば恐い存在になりそうですよ。

【入試】
行ってきましたよ。英語と国語だったんです。
英語は普通の問題でした。ちょっと英作が難癖ありましたが、できないことはありませんでした。
国語は・・・難しくはなかったのですが、いやらしい所をついてきて答えにくかった。自信は50%
受かっていなければ後期試験です。

【予想】
明日は中山記念と阪急杯。雨予報なので直前変更もあり。
<中山記念>
バランスオブゲーム カンパニー ダイワメジャー
ヴィータローザ ハットトリック クラフトワーク

<阪急杯>
ウインクリューガー コスモシンドラー オレハマッテルゼ
ハッピートゥモロー ロードマジェスティ コスモサンビーム

難しい。7週連続的中に黄信号。

先頭 表紙

2006-02-24 角浜

【前日】
書いているのは試験後ですが、設定は試験前ですw
前日と言うことで名古屋駅前のホテルで宿泊。それにしても暑すぎです。26度ですぞ。寝られませんよw

【練馬】
大根ブラザーズ7話「俺ので奏でて! 訴えて!」
丸山弁護士ならぬ角浜弁護士が登場。これで大笑いですw
レンタル屋の対応がいつもよりひどかった。2回目は飽きるよなんて・・・w
レンタルプリーズ、プリーズ、レンタルプリーズ! のところが好き。

【なかなか】
そのついでにかしましも少々視聴。OPなかなかいい曲でした。
内容も最初から見てれいれば嵌りそうです。ちょくちょく見たいね。

【予想】
結果は分かっていますが、アーリントンカップの注目馬
キンシャサノキセキ ロジック イースター
ステキシンスケクン ゴウゴウキリシマ アドマイヤディーノ

この辺りで考えました。

先頭 表紙

2006-02-23 見ても

【見ても】
今週のよみがえる空、初めて撮ったんですが何度見ても飽きません。
1〜6話も繰り返し見たくなってきた。DVDだと3巻分かな。
レンタルがあれば絶対それだけど・・・アニメのレンタル近場じゃないからな。
遠くでもあるか分かりませんがw

【フィギア】
スケート、なかなか3選手いい位置につけたようですね。
注目される前から知っていた地元安藤選手にがんばってもらいたいが・・・。。
自分のすべりに自信が付けばそれでよし、自分は静観してます。

【いよいよ】
明後日です。と言うわけで明日は移動です。といっても名古屋にですがw
朝の新幹線で滋賀に向かいます。。

先頭 表紙

2006-02-22 反則的

【20話】
地獄少年VS地獄少女

一の過去が少し分かった話。ほんの少しだったけどね。
つぐみは自分の目を通して閻魔あいが見ている情景を見ることができるんですが、どうやら反対はできないということが発覚。ま、そんな大事なことを今まで静かに見ているわけないとは思っていましたがw
依頼内容は自分を恥ずかしい目にあわせた地獄少年ことジル・ドゥ・ロンフェールに対する復讐。しかも、わざわざ自分が恨まれるようなことをして地獄少女と対決してみたいと言うんだから面白いw
実際対決したんですが・・・閻魔あいの圧勝。てかあんなに強いんだw反則的ですよ。
次回からまた通常通りの放送に戻りそう。2クールだったらそろそろ終わる時期ですが・・最終回どんなんだろう。

【エンプレス杯】
忘れていましたが、今日はエンプレス杯でした。

1着無ローレルアンジュ
2着▲レマーズガール
3着○レイナワルツ
4着◎グラッブユアハート
5着切ジーナフォンテン

ローレルアンジュ、常連じゃないからつい切ってしまったが・・・JRAで5勝もしているとは。恐れ入りました。中段から早め抜け出しで直線も伸びていてなかなか強い勝ち方でした。
4連勝濃厚かと思われたグラッブユアハートはまさかの4着。ここ最近先行のレースだったからな、今日の競馬は今の彼女には合わなかったのかな。

次回の交流重賞は3月15日ダイオライト記念です。

【再考】
2月度好印象の歌、再考しました。

壱たったひとつだけ
弐明日をとめないで
参ETERNAL BLAZE
四マ・ジ・ヤ・バ
五ひょっこりひょうたん島

名作の域よみがえる空から2曲入れました。壱弐は今一番好きですね。

2次試験前期はであと・・・3日

先頭 表紙

2006-02-21 名作の域

【7話】
よみがえる空 「Bright side of life(後編)」
今週の名言はやっぱ「ポジティブと言うよりあれは馬鹿だろ」でしょうねw
芹沢隊員の死体を目にしたときのお父さんの言葉がグッと来た。「むごいもんですな、心臓は止ったっちゃ、時計は動き続けよる」にはね。
熊田隊員発見のときの白拍子の「生きてる、生きてる、生きてる!」にもグッと。
最後のカラオケで本郷と内田のデュエット、そこで歌ったのが「ひょっこりひょうたん島」。さらにグッド。「苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ だけど僕らはくじけない 泣くのはイヤだ笑っちゃお 進め!」の部分が唄いたかったのでしょうね。最初は嫌々だった内田も曲の中盤からは熱唱、別人かと思いましたよw
初めはどうかなと思っていたアニメですが、名作の域です。


タクティカルロア 「エニアック・マニアック」
翼と漂介のやりとりだけでおなかいっぱいw
双子と美晴との口喧嘩には少し驚いた。仲良しなのかなって思ってタカラね。


アニマル横町「どき☆どきライバル?の巻 どき☆どきオトナっての巻」
前半はくーちゃんのウサギを預かる話。当然イヨはライバル視w
そんなウサギをVIP待遇するケンタが面白かった。だんだんウサギがイヨ化しちゃって最後にはビーフジャーキー食べようとしてましたw
後半は「ドリームズカムトルゥー」の話。
大人と子供どっちがいいのかで争うイヨとケンタですが、その解釈が笑った。子供じゃないとお子様ランチが食べれない、大人は金がかかるがケンタの意見。一方イヨは大人は出前がたのめるやら演歌が歌えるだとか。
最後はなんか締めた感じに終わったけど、あのまま終わらせてもよかった気がしますが。

2次前期まであと4日。

先頭 表紙

2006-02-20 金まで

【3弾】
私大入試結果、3校目は・・・不合格でした。手応えなかったし、ま予想通り。。
あとは国公立前期後期だけです。しかも後期は小論文なので、実質勉強は25日金曜日までであります。悔いの残らぬよう、精一杯がんばろうかと思います。

先頭 表紙

2006-02-19 9−8

【回顧】
◎シーキングザダイヤ ○タイキエニグマ ▲カネヒキリ △リミットレスビット ×ヴァーミリアン ★サカラート

馬連◎○からそれぞれへ。◎の方に少しウエートをかけました。
あと△からも少しだけ流しました。

1着▲カネヒキリ 
2着◎シーキングザダイヤ 
3着切ユートピア
4着無ブルーコンコルド
5着×ヴァーミリアン

カネヒキリが2着に3馬身差の圧勝劇。タイムも1分34秒9と良馬場にしては破格のタイム。ダートは9戦8勝、ドバイに向けて好スタートが切れましたね。
2着はまたしてもシーキングザダイヤ。7度目です。ドバイに招待されたらしいので出てくれたら面白いと思います、相手なりに走りそうだしね。
ユートピアは調教が絶好調だったので入れようか迷いましたが・・・条件がぴったりなだけに力出せましたね。

収支は・・・取って損でした。

【終わって】
JRA最初のGTが終わってこれまでの成績を。
回収率 235.4%(3位)
払戻額 506070円(4位)
始まる前は1位と2位だったのですが、一発屋さんが的中してしまい3位と4位へ転落。
でも好調すぎる滑り出しですので、このままできる限り続いてほしいです。

【ギャングル】
スマギャンの新コーナー、「クイズ団員ギャングル」。個人としては前の異人館のほうが良かったんですが・・・まそれはよしとしてw
最初の問題ですが、真っ先に思いついた答えが正解でした。“お父さん”って強調下からすぐ浮かんだんだよね。
2問目は警察手帳かなって思いましたが、警棒でした。流石に手帳じゃ笑えないかw

私大発表今日かと思ってましたが、明日でした。ドキドキ。

先頭 表紙

2006-02-18 3−3

【回顧】
クイーンC
◎コイウタ ○ウエスタンビーナス ▲アサヒライジング △アイスドール ×ルビーレジェンド ★ハネダテンシ
◎から馬連で+マルカアイチャンまで6点勝負。

京都記念
◎シルクフェイマス ○トウショウナイト ▲シックスセンス △サクラセンチュリー ×デルタブルース ★ヴィータローザ
◎から馬連5点、○から馬連5点で勝負。


1着◎コイウタ      1着▲シックスセンス 
2着▲アサヒライジング  2着△サクラセンチュリー
3着無マチカネタマカズラ 3着切マーブルチーフ
4着無ワイキューブ    4着◎シルクフェイマス 
5着△アイスドール    5着×デルタブルース 

コイウタは1頭だけ55キロでしたが完勝でした。ここを勝った馬ってオークスに関係するんだよね。桜花賞を含めて注目の1頭です。
アサヒライジングはいったんは交わされたと思いましたが、2着に踏ん張りました。

シックスセンスが久々の勝利、重賞初制覇です。斤量の差で恵まれた感はありますが、この勝利は今後戦っていくためには重要な1勝になりましたね。
サクラセンチュリーは古馬の意地鼻差まで迫りました。一息入れて天皇賞かと思いますが、強い馬が完全復活してくれましたね。

【下見】
に行ってきました。滋賀県です。
米原って新幹線止まるところなのに。思ったより田舎でした。
折角だから滋賀県で何か食べようと思っていましたが、何もなく仕方なく名古屋で食べましたw
帰りは快速で行こうと思ってましたが、おかんが新幹線の切符を買っていて仕方なく新幹線で帰りました。制覇ならず。。

【やった】
私大の結果が帰ってきたらありました。3通きてました。
結果・・・3つとも合格!! やったであります。これで無事大学生になれますw
あと2つは明日来るようです。

【予想】
今年JRA初のGTレースフェブラリーSです。有力馬は・・・

シーキングザダイヤ タイキエニグマ カネヒキリ
リミットレスビッド サカラート ヴァーミリアン

この辺りで勝負します。

先頭 表紙

2006-02-17 強運

【滋賀】
あってはならない事件が。滋賀幼稚園児殺害事件。
久しくこういう事件聞いてなかったよね・・・栃木県の子どうなったんだろう。
5歳の子の命が2つも奪われてしまいました。動機を話さず、謝罪もなし。
2人を幼稚園へ送っていく途中での事件だったそうですが、いつもは3人を送っていくそうで今日は風邪で休んでいたそうです。不謹慎ですが強運の持ち主ですね。

【その】
場所なんですが、明日試験会場偵察するところからそんなに離れてないんだよねw
そんなところに明日乗り込んできます。行きは新幹線、帰りはJRで帰ってきます。
米原〜名古屋は乗ったことないので楽しみ。これで豊橋〜米原は制覇。

【明日】
はクイーンCと京都記念でございます。

クイーンC
コイウタ アイスドール ウエスタンビーナス
アサヒライジング ルビーレジェンド ハネダテンシ

京都記念
シルクフェイマス シックスセンス トウショウナイト
サクラセンチュリー デルタブルース ヴィータローザ

月並みですが・・・すみませんw

先頭 表紙

2006-02-16 零

【未だ】
日本勢はメダルゼロ。厳しいですね。

【9〜12】
9話 甘い罠 ★★★★
春日由香→森崎伸也(盗作)
姉弘美の考えたケーキのデザインを師匠森崎に盗作されてしまう。しかも、それが弘美がパクッタんじゃないかって思われてしまう。ま、当然って言えばそうだけど。森崎曰く自分をフッタからだといいますが、許されませんよね。

10話 トモダチ ★★★
渋谷みなみ→赤坂詩織(裏切り)
仲のよかった詩織とみなみ。しかし、詩織はみなみのストーカー並の行動が嫌になりみなみを裏切り、他の友達を作るようになる。みなみはそのことで裏切られたと思い地獄通信へアクセス。最後には仲直り・・・かと思いましたが、一波乱ありました。

11話 ちぎれた糸 ★★★
片岡雅哉→稲垣隆史(父逮捕の恨み)
記事のでっち上げにより父親が逮捕され、家庭を壊された雅哉はその恨みを晴らすため地獄少女に依頼をする。その相手は柴田の知り合いの人だった。ここら辺だったかな、柴田が依頼者へ復讐をやめるように告げるようになったのは。

12話 零れたカケラ達 ★★★
沢井茜→深沢芳樹(?)
学校に行けなくなってしまった茜。担任の深沢は毎日呼びに来るのだが、そのことがさらに重荷になったいる。先生も茜のことでいろいろ悩んでいるよう。茜が心を許せるのはメルトものアネモネだけ。しかし、そのアネモネが担任の深沢だった。
最後はどうして担任が地獄行きになったかはよく分かりませんが、担任が「地獄に送って欲しい」って言ったからなのか?ちょっとナゾです。

2時試験であと・・・九日。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)