himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-15 スルメ
2006-02-14 HH島
2006-02-13 1・2を
2006-02-12
2006-02-11
2006-02-10 ポジション
2006-02-09 ホット
2006-02-08 単品
2006-02-07 同感
2006-02-06 スノ


2006-02-15 スルメ

【最後】
多分最後になろう塾に行ってきました。
2次試験まであと・・・9日。ラストスパートです。

【ついで】
にアニメイトにも出向きました。ま、水曜日だしどんな商品があるかなった思ってね。
極上生徒会のなんか本が出ていました。詳しくは分かりませんでしたが、これからHPでチェックしたいと思います。

【マガジン】
ネギま。先週の「す・・す・・」の答えは「スルメいかは好きですか?」でしたw
結局は前に進めなかった亜子ですが、そのことに対するネギの対応がとても10歳に思えなかった。なんかいい事言ってたんですが、忘れました。単行本でチェックです。
タイムマシン使ったんだから過去の自分に会うことは心配しなくてもいいのかよって思っていましたが、やっぱり。はちあわせw 何とか誤魔化しましたが・・・。
最後では無事にコンサートも終了してハッピーエンド(?)でした。
来週からは誰がスポットライトを浴びるのかな、注目です。

【少女】
5話 高い塔の女 ★★★
浦野美沙里→海部里穂(父の仇)
自分の弱みを握られた美沙里。それがキッカケで里穂の所で影で働くことなる。
実は美沙里の父親は里穂に殺されていて、その真理を確かめるためにわざと罠にかかって会社に潜入するとは・・・ビックリでした。

6話 昼下がりの窓 ★★★★★
安田遥→戸高奈美子(過度の嫌がらせ)
たまたま不倫現場を目撃してしまったことでその仕打ちを受ける安田家。
これがまたひどいんだよね。なんてたって東京MXテレビで放送差し控えるくらいだから。相当卑劣です。

7話 ひびわれた仮面 ★★★★
(紅彩香→紅翠) 来島薫子→紅彩香(嫌がらせ)
思い出しました。この話は依頼者だと思っていた彩香が実はターゲットになる話でした。
初めは彩香はかわいそうって思ってましたが、後半になるとなんと憎いやつだ。彩香も依頼をしていて糸を引くんですが、先に契約を果たした人がいるということで効果がなくなるという展開も好きでした。

8話 静寂の交わり ★★★
田沼千恵→石津吾郎(友人の仇)
友人の敵討ちです。この話から柴田家が登場したと思います。
この話あんまり記憶にないんだよな・・・友人の祐子を突き落とした石津を地獄に送る・・・それ以外は。

先頭 表紙

2006-02-14 HH島

【6話】
よみがえる空「Bright side of life(前編)」
内田「小松で回転翼機を扱わせたら誰が1番だろう」
鈴木「本郷三佐です。小松どころかヘリのパイロットを全国から集めてもトップ3に入るだろうって」
小坂「あのおっさん、ここに来る前は千歳でファイターのパイロッタだったんだぜ。」
めぐみ「F転に機付員・・・訳の分からん言葉ばっかりじゃ。」
小坂「もし俺が事故ったらなるべく速く助けてくれよ。」
内田「お前だけは見捨てたるわ。」
小坂「洒落にならねーって。」

OPの「ひょっこりひょうたん島」には驚かされましたw
今回の名言はやっぱ内田の「機付員がいたら降ろされているぞ」でしょう。
本郷三佐の過去の失敗のことや内田とめぐみのデートなどいろいろとびとびの回でした。
最後の方になって事件が。次回も楽しみです。


タクティカルロア「相似形の悪夢」
今作は面白かった。ドキドキってやつですか。
翼が敵のステルスシステムをヤッタ時が一番ですかね。
翼のキャラは好きです。来週はもっと楽しみかもw

【変】
久々に名古屋駅に行ってきました。
改札抜けたら景色が変わっていました。キオスクがなくなっていて隣のレストランも無くなっていたし。たった2週間で随分変わった。と言っても何もなくなったわけではないですがね。改装でしょうかね。

【横町・少女】
アニマル横町、今週も面白かったです。
一番はやっぱくぅちゃんがケンタに渡したバレンタインのプレゼントかな。一瞬やったじゃんって思いましたが、中身を空けてみたら・・・電池。これには笑ったよ。
さらにくぅちゃんの「マンガン電池の方がよかった?」にもさらに笑いw
後半は発明の話。みんなで遊ぼうって言うんですが、イッサだけは洗濯干しのために遊ばないとのこと。イッサってなんか大人びたところがあって好きです。幼稚園の遠足のときだって「幼稚園の遠足でいけるところは限られているから」って参加しようとしなかったしね。

地獄少女、花嫁少女
今回は恨みを晴らしても結局はまた同じ立場に。これは初めての展開かな。
みんなのことを思っている祈里、胸が締め付けられます。う〜ん。
次回はなんか変わった展開になりそう。

先頭 表紙

2006-02-13 1・2を

【3】
今年3回目の交流重賞、佐賀記念が行われました。
◎マイネルボウノット ○メイショウカイドウ ▲オンユアアマーク △ドンクール

1着◎マイネルボウノット 
2着△ドンクール
3着▲オンユアアマーク 
4着 ノボトゥルー
5着○メイショウカイドウ

逃げるオンユアマークを4コーナーであっさり交わしてMボウノットが4馬身差つけての勝利。重賞2回目の挑戦で優勝をつかんだ。
ドンクールは近走の結果ら見ても復活したとみていいでしょう。次走期待。
2番人気メイショウカイドウは直線伸びずの5着。久々のダートってのもあったのでしょうね。次はどっちに出るかこちらも楽しみです。
次の交流重賞はフェブラリーSを挟んで2月22日水曜日エンプレス杯です。

【少女】
18話最初からみました。ま、先日途中から見ても大体の内容は掴めていましたが。
今回のは今までの中でも1,2の悲惨さです。見てられませんよ。
あんなやつ死んで当然、本当にそう思えますよこの回は。

【復習】
そんな地獄少女、1話から振り返ってみます。4話ごとにします。
1話:夕闇の彼方より ★★★★
橋本真由美→黒田亜矢(いじめ)
ピンチを亜矢に一回助けてもらった真由美。それから真由美は亜矢からのいじめを受ける。
よくあることですよねこれは。最初の話だったのでインパクトありました。

2話:魅入られた少女 ★★★
鷹村涼子→如月刑事(ストーカー)
ストーカーの話。まさか事件担当の刑事さんが犯人だったとはね。

3話:汚れたマウンド ★★★★
岩下大輔→花笠 守(仲間の死への復讐)
花笠のシゴキガ原因で命を落としてしまった岩下の幼馴染室井。そのことは岩下とふざけてがけから落ちたことになってしまっているため、無実の罪を着せられた。
スターの裏の姿です。岩下君の辛さ身にしみましたよ、そのあと容疑が晴れたんでしょうかね。

4話:聞こえぬ叫び声 ★★★★★
菅野純子→本篠義之(愛犬殺害の復讐)
たった一人の家族キャンディの死。しかしそれは獣医本篠のいい加減な治療が原因だと告げられる。
あの開き直りには怒りを覚えましたよ。ホント可哀そうです。
そんな自分を責める純子に思わず涙する1話です。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/13/news054.html
↑今から見て見ます。

【久々】
明日は久々に塾です。最後です。行って来ます。がんばります。

先頭 表紙

2006-02-12 萩

【回顧】
ダイアモンドS
◎マッキーマックス ○フサイチアウステル ▲ハイアーゲーム △ルーベンスメモリー ×シャドウビンテージ ★ハイフレンドトライ
◎○軸で3連複流しで勝負。

きさらぎ賞
◎メイショウサムソン ○ディープエアー ▲ドリームパスポート △ファイングレイン 
◎軸馬連3点勝負。

結果は・・・

1着◎マッキーマックス   1着▲ドリームパスポート 
2着無メジロトンキニーズ  2着◎メイショウサムソン
3着切トウカイトリック   3着無マイネルスケルツィ
4着★ハイフレンドトライ  4着無グロリアスウィーク
5着切ファストタテヤマ   5着切アドマイヤメイン

マッキーマックスは初重賞制覇。前日絶好調だった藤田でしたので本命にしました。2年ぶりの勝利。
レコード勝ちってのも価値あるね。天皇賞も楽しみ、好きな馬だしね。待ってたよ。
2着は紅一点最軽量のMトンキニーズ。難しいレースでした。

きさらぎ賞はドリームパスポートがその名の通りクラシックへの切符を手にした。
この馬結構すごい相手と戦って注目してたんですが。フサイチリシャール、マルカシェンク。新馬戦ではテイエムプリキュアと対戦。実績はトップでしたよね。
2着Mサムソンは少し早仕掛けすぎたでしょうかね。本番で人気落ちるようなら狙い目だと思います、強いですよこの馬も。

一応5週連続的中でしたが、今週は収支マイナス。
残念!

【今年】
昨年の出世レースは「新潟2歳S」「寒竹賞」でしたが、今年は「萩S」でしょうね。

1 3 フサイチリシャール→東スポ2歳S1着・朝日杯FS1着・共同通信杯2着
2 2 ドリームパスポート→きさらぎ賞1着
3 1 ロジック     →シンザン記念3着
4 7 メイショウサムソン→東スポ2歳S2着・きさらぎ賞2着
5 8 オースミタキオン
6 4 マイネルバシリコス
7 6 グロリアスウィーク→シンザン記念2着
8 5 B チャンストウライ

こうなればロジックにはかなり期待できそうですね。

【30】
位までラディコミで発表されたんですが、未だに黄色いバカンスが出ず。
聞き逃したのか・・・30位以降も発表してくださると助かるのだが。。。

先頭 表紙

2006-02-11 巡

【最終章】
でございます。
日本史は昨日よりはやり易かった。
国語は古文以外は普通に解けたと思います。昨日は1問だけ超難題でしたが、今日は難しさが均等になっていたような気がしました。。
英語は・・・微妙です。昨日よりはできたかな。

英語次第でここの合否は決まりそうでございます。
明日からは国公立まで少しの間休めます。英語と国語に集中できます。

【混み】
試験の帰り、時間ができましたので名城線右回りのところ左回りで帰りました。というのも、駅巡りが好きなものでねw
砂田橋まではよかったのですが、ナゴヤドーム前矢田で満員電車に。どうやら本日ナゴヤドームでペットのイベントがあったらしいので。運が悪いです。その大部分は栄で降りてくれましたが、その間は楽しめませんでしたよ。
ま、こればかりはしょうがないですね。

【展望】
明日はダイアモンドSときさらぎ賞でございます。有力馬です。

ダイアモンドS
フサイチアウステル ハイアーゲーム ルーベンスメモリー
ハイフレンドトライ シャドウビンテージ マッキーマックス
恐いのは降着をくらった後藤のブリットレーン。

きさらぎ賞
メイショウサムソン ドリームパスポート ファイングレイン
ディープエアー タニノベリーニ アスタートリッピー
外国人騎手2人が恐い存在。

明日から気持ちを切り替えてがんばります。。。

先頭 表紙

2006-02-10 ポジション

【入試】
やってきました。
国語の第3問、ありゃ誰にも分からんだろw って問題でした。それ以外は標準だったと思いますが。
日本史は結構やっていた近代が全然出てこなかったな・・・明日出るのかな。
英語は標準レベルでしょうが・・・できたかどうかは自信ありません。
一応明日もあるんで、今日は早めに寝るとします。

【喫】
もとモー娘。の彼女が喫煙ですか。
ま、あの年齢じゃやって不思議じゃないですけどね。彼女のいるポジションじゃやっちゃいけないよね。

【幕】
トリノオリンピック開幕で盛り上がっていますね。
自分の好きなジャンプは見ますが、それ以外は・・・見ないと思います。


最近は自分勝手のやつが多くて困るよね。身内にも1人いて腹立たしい限りですが。
全く。

先頭 表紙

2006-02-09 ホット

【ホッと】
一安心、このニュースを読んで。
9日、現地時間3月25日に首・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイワールドCデイの各競走に日本馬14頭が選出された。

『また、04年にドバイで発生した鼻疽(びそ)の影響により、ドバイ遠征からの帰国時の着地検疫は3ヶ月という措置が取られていたが、この措置が解かれ、鼻疽発生以前の着地検疫3週間に戻ることが、農林水産省から発表された。』

この判断次第では出走しないとのことだったのでヨカッタよ。
登録馬は・・・
【ドバイワールドC】4歳上、首G1・ダート2000m
・カネヒキリ(牡4、栗東・角居勝彦厩舎) 
・シーキングザダイヤ(牡5、栗東・森秀行厩舎) 
・タイムパラドックス(牡8、栗東・松田博資厩舎)

【ドバイデューティーフリー】4歳上、首G1・芝1777m
・アサクサデンエン(牡7、美浦・河野道文厩舎) 
・ディープインパクト (牡4、栗東・池江泰郎厩舎) 
・シーザリオ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎) 
・ハットトリック(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)

【ドバイシーマクラシック】4歳上、首G1・芝2400m
・ハーツクライ(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【ドバイゴールデンシャヒーン】4歳上、首G1・ダート1200m
・アグネスジェダイ(牡4、栗東・森秀行厩舎)
・キーンランドスワン(牡7、栗東・森秀行厩舎)

【ゴドルフィンマイル】4歳上、首G2・ダート1600m
・サンライズバッカス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)
・スターキングマン(牡7、栗東・森秀行厩舎)
・ユートピア(牡6、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【UAEダービー】3歳、首G2・ダート1800m
・フラムドパシオン(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)

どの馬もチャンスあると思います。輸送を普通にクリアしたらですがね。

【いよいよ】
明日です。ボーダーより上ですのでそんなに気負いしなくてもいいんですが。
普通の点じゃだめなんで。だからと言って高得点も・・・?だし。
ま、リラックスしてやってきますよ。

先頭 表紙

2006-02-08 単品

【なぬ】
今日の昼飯はラーメン屋。こないだ初めて存在を知ったところです。
前行った時と同じメニューを注文。確か700円くらいだと思ってたら・・・紙には900円と打ち込まれていました。
こんなに高かったっけ・・・危うくお金が払えないところでしたw
やっぱセットは高いな。今度からは単品にシヨシヨ。

【マガジン】
今週ネギまは休載。ですので、絶望先生だけ読みました。
つい最近のことまでネタに絡めてあるからよっぽど原稿出すのが遅いんだなってばれちゃってますがwそこがまたいいところなんですが。


私大入試最終章まであと1日。

先頭 表紙

2006-02-07 同感

【5話】
よみがえる空「必要なこと」

村上「救難は時間との勝負なんだぞ。お前がもたついている間に助かる人間も助からないことだってあるんだ。」

内田「今回の失態について“自分なり”にいろいろと・・・」
本郷「ふっ“なり”にか・・・中途半端な人間の決まり文句だな。」
本郷「自分なりの努力、自分なりのベスト。そんなもの救助される側にとって何の役にも立たん。」

最初の言葉は誰かははっきりしませんが・・・おそらく村上二佐かと。
普段はあんまり好きなキャラでない本郷三佐ですが、その言葉には私も同感です。自分なりって言葉は好きじゃないです。
今回の話でまたひとつ内田三佐は成長したことでしょう。来週は第4エピソードです。

タクティカルロア「ストライクバック」
作画は・・・初回よりはかなりましになってますw
相変わらずの路線ですが・・・それはそれでいいです。持ち味ですしw
副大統領とか二人の仲が良くなったとか、途中見てないのでいろいろ不明な点は多々ありますが・・・これから見続けます。
それにしても美咲艦長は21歳で年相応に見えますが、副艦長が同い年、砲雷長が一個上・・・どう見ても2人はそうには見えませんw

【横町】
今回も爆笑でしたよ。遠足の話と初恋の話。
りぼんで連載してるんだからターゲットは小学生とかだと思いますが・・・時々渋いネタとかあるんだよね。今日のプロレス技だったり、第一次世界大戦がどうのだったりさ。
ま、楽しめるに越したことはありませんw 来週はくーちゃん出るので楽しみです。

【少女】
地獄少女。都合があって途中からしか見てないんですが、なんかいつも以上に酷な話です。
あのキャラはいかんよ。実写でどっかで見たことあるような顔でしたがw
日曜日の再放送楽しみにしてます。

先頭 表紙

いらっしゃい。あなたも見ているのですか・・・ちなみに一のキャラが好きですw 試験合格おめでと、がんばりますゼヨ。。 / ishikawa ( 2006-02-09 01:11 )
こないだ久しく『いしちゃん』って言ったww 地獄少女見てるよぉー ちなみに関西ではアニメシャワーで土曜の深夜にやってまーす。。 あ、そうそう、志望校(私立・専願)受かりましたッ!!!大して私は頑張ってないけどw、いしちゃんも頑張ってね♪ / 縷 ( 2006-02-08 22:19 )

2006-02-06 スノ

【3弾】
私大入試第3弾です。
う〜ん去年より難しかったような気が。前2つよりは自信ないです。
でも埋めるところは全て埋めましたので・・・ね。
あと残っているところはボーダーより上のところ。食らいつきます。

【久々】
雪が降りました。1ヵ月半ぶりぐらいでしょうか。
明日は何もないので積もっても私はかまいませんが・・・混雑はいやだよね。
でもなんか雪が降るとわくわくしますよね。なぜだか知りませんけどさw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)