himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11
2006-02-10 ポジション
2006-02-09 ホット
2006-02-08 単品
2006-02-07 同感
2006-02-06 スノ
2006-02-05 ジャングル
2006-02-04 見直
2006-02-03 初焦
2006-02-02


2006-02-11 巡

【最終章】
でございます。
日本史は昨日よりはやり易かった。
国語は古文以外は普通に解けたと思います。昨日は1問だけ超難題でしたが、今日は難しさが均等になっていたような気がしました。。
英語は・・・微妙です。昨日よりはできたかな。

英語次第でここの合否は決まりそうでございます。
明日からは国公立まで少しの間休めます。英語と国語に集中できます。

【混み】
試験の帰り、時間ができましたので名城線右回りのところ左回りで帰りました。というのも、駅巡りが好きなものでねw
砂田橋まではよかったのですが、ナゴヤドーム前矢田で満員電車に。どうやら本日ナゴヤドームでペットのイベントがあったらしいので。運が悪いです。その大部分は栄で降りてくれましたが、その間は楽しめませんでしたよ。
ま、こればかりはしょうがないですね。

【展望】
明日はダイアモンドSときさらぎ賞でございます。有力馬です。

ダイアモンドS
フサイチアウステル ハイアーゲーム ルーベンスメモリー
ハイフレンドトライ シャドウビンテージ マッキーマックス
恐いのは降着をくらった後藤のブリットレーン。

きさらぎ賞
メイショウサムソン ドリームパスポート ファイングレイン
ディープエアー タニノベリーニ アスタートリッピー
外国人騎手2人が恐い存在。

明日から気持ちを切り替えてがんばります。。。

先頭 表紙

2006-02-10 ポジション

【入試】
やってきました。
国語の第3問、ありゃ誰にも分からんだろw って問題でした。それ以外は標準だったと思いますが。
日本史は結構やっていた近代が全然出てこなかったな・・・明日出るのかな。
英語は標準レベルでしょうが・・・できたかどうかは自信ありません。
一応明日もあるんで、今日は早めに寝るとします。

【喫】
もとモー娘。の彼女が喫煙ですか。
ま、あの年齢じゃやって不思議じゃないですけどね。彼女のいるポジションじゃやっちゃいけないよね。

【幕】
トリノオリンピック開幕で盛り上がっていますね。
自分の好きなジャンプは見ますが、それ以外は・・・見ないと思います。


最近は自分勝手のやつが多くて困るよね。身内にも1人いて腹立たしい限りですが。
全く。

先頭 表紙

2006-02-09 ホット

【ホッと】
一安心、このニュースを読んで。
9日、現地時間3月25日に首・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイワールドCデイの各競走に日本馬14頭が選出された。

『また、04年にドバイで発生した鼻疽(びそ)の影響により、ドバイ遠征からの帰国時の着地検疫は3ヶ月という措置が取られていたが、この措置が解かれ、鼻疽発生以前の着地検疫3週間に戻ることが、農林水産省から発表された。』

この判断次第では出走しないとのことだったのでヨカッタよ。
登録馬は・・・
【ドバイワールドC】4歳上、首G1・ダート2000m
・カネヒキリ(牡4、栗東・角居勝彦厩舎) 
・シーキングザダイヤ(牡5、栗東・森秀行厩舎) 
・タイムパラドックス(牡8、栗東・松田博資厩舎)

【ドバイデューティーフリー】4歳上、首G1・芝1777m
・アサクサデンエン(牡7、美浦・河野道文厩舎) 
・ディープインパクト (牡4、栗東・池江泰郎厩舎) 
・シーザリオ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎) 
・ハットトリック(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)

【ドバイシーマクラシック】4歳上、首G1・芝2400m
・ハーツクライ(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【ドバイゴールデンシャヒーン】4歳上、首G1・ダート1200m
・アグネスジェダイ(牡4、栗東・森秀行厩舎)
・キーンランドスワン(牡7、栗東・森秀行厩舎)

【ゴドルフィンマイル】4歳上、首G2・ダート1600m
・サンライズバッカス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)
・スターキングマン(牡7、栗東・森秀行厩舎)
・ユートピア(牡6、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【UAEダービー】3歳、首G2・ダート1800m
・フラムドパシオン(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)

どの馬もチャンスあると思います。輸送を普通にクリアしたらですがね。

【いよいよ】
明日です。ボーダーより上ですのでそんなに気負いしなくてもいいんですが。
普通の点じゃだめなんで。だからと言って高得点も・・・?だし。
ま、リラックスしてやってきますよ。

先頭 表紙

2006-02-08 単品

【なぬ】
今日の昼飯はラーメン屋。こないだ初めて存在を知ったところです。
前行った時と同じメニューを注文。確か700円くらいだと思ってたら・・・紙には900円と打ち込まれていました。
こんなに高かったっけ・・・危うくお金が払えないところでしたw
やっぱセットは高いな。今度からは単品にシヨシヨ。

【マガジン】
今週ネギまは休載。ですので、絶望先生だけ読みました。
つい最近のことまでネタに絡めてあるからよっぽど原稿出すのが遅いんだなってばれちゃってますがwそこがまたいいところなんですが。


私大入試最終章まであと1日。

先頭 表紙

2006-02-07 同感

【5話】
よみがえる空「必要なこと」

村上「救難は時間との勝負なんだぞ。お前がもたついている間に助かる人間も助からないことだってあるんだ。」

内田「今回の失態について“自分なり”にいろいろと・・・」
本郷「ふっ“なり”にか・・・中途半端な人間の決まり文句だな。」
本郷「自分なりの努力、自分なりのベスト。そんなもの救助される側にとって何の役にも立たん。」

最初の言葉は誰かははっきりしませんが・・・おそらく村上二佐かと。
普段はあんまり好きなキャラでない本郷三佐ですが、その言葉には私も同感です。自分なりって言葉は好きじゃないです。
今回の話でまたひとつ内田三佐は成長したことでしょう。来週は第4エピソードです。

タクティカルロア「ストライクバック」
作画は・・・初回よりはかなりましになってますw
相変わらずの路線ですが・・・それはそれでいいです。持ち味ですしw
副大統領とか二人の仲が良くなったとか、途中見てないのでいろいろ不明な点は多々ありますが・・・これから見続けます。
それにしても美咲艦長は21歳で年相応に見えますが、副艦長が同い年、砲雷長が一個上・・・どう見ても2人はそうには見えませんw

【横町】
今回も爆笑でしたよ。遠足の話と初恋の話。
りぼんで連載してるんだからターゲットは小学生とかだと思いますが・・・時々渋いネタとかあるんだよね。今日のプロレス技だったり、第一次世界大戦がどうのだったりさ。
ま、楽しめるに越したことはありませんw 来週はくーちゃん出るので楽しみです。

【少女】
地獄少女。都合があって途中からしか見てないんですが、なんかいつも以上に酷な話です。
あのキャラはいかんよ。実写でどっかで見たことあるような顔でしたがw
日曜日の再放送楽しみにしてます。

先頭 表紙

いらっしゃい。あなたも見ているのですか・・・ちなみに一のキャラが好きですw 試験合格おめでと、がんばりますゼヨ。。 / ishikawa ( 2006-02-09 01:11 )
こないだ久しく『いしちゃん』って言ったww 地獄少女見てるよぉー ちなみに関西ではアニメシャワーで土曜の深夜にやってまーす。。 あ、そうそう、志望校(私立・専願)受かりましたッ!!!大して私は頑張ってないけどw、いしちゃんも頑張ってね♪ / 縷 ( 2006-02-08 22:19 )

2006-02-06 スノ

【3弾】
私大入試第3弾です。
う〜ん去年より難しかったような気が。前2つよりは自信ないです。
でも埋めるところは全て埋めましたので・・・ね。
あと残っているところはボーダーより上のところ。食らいつきます。

【久々】
雪が降りました。1ヵ月半ぶりぐらいでしょうか。
明日は何もないので積もっても私はかまいませんが・・・混雑はいやだよね。
でもなんか雪が降るとわくわくしますよね。なぜだか知りませんけどさw

先頭 表紙

2006-02-05 ジャングル

【回顧】
<共同通信杯>
◎フサイチリシャール ○マッチレスバロー ▲アドマイヤムーン ▲ショウナンタキオン
点数多いと取って損になるので3連複◎○から▲へ2点勝負。

<シルクロードS>
◎タマモホットプレイ ○キーンランドスワン ▲アイルラヴァゲイン △マイネルアルビオン ×ブルーショットガン ★エイシンへーべ
◎から馬連でいきました。

〜結果〜
1着▲アドマイヤムーン   1着◎タマモホットプレイ 
2着◎フサイチリシャール  2着△マイネルアルビオン
3着○マッチレスバロー   3着▲アイルラヴァゲイン 
4着▲ショウナンタキオン  4着切コパノフウジン
5着切ブラックバースピン  5着無タイキジリオン


アドマイヤムーンは強い勝ち方。直線に入るまで溜めてそれで2歳チャンピオンを交わすのだから。
札幌1着→たんぱ杯2着→共同1着はあのジャングルポケットと全く同じ。ダービー馬はこれか?
フサイチリシャールはやっぱ12キロ増が敗因でしょうか・・・トライアルを挟まないということなので、これから本番まで9週空くのが心配になってきた。
マッチレスバローは前走を見て対抗にしたんですが、やっぱ能力は非凡。出遅れてあれだからね。賞金積んでNHKマイルに出てきたら面白そう。

タマモホットプレイが頭差交わして勝利。GU勝ち馬に56キロは軽すぎましたね。
けど中京は走ってないから本番は・・・て感じ。渡辺騎手はナムラサンクス以来の重賞制覇。
マイネルアルビオンは惜しかったですね。ただ近走の安定感は一目置けます。
アイルラヴァゲインはやっぱり・・・勝ちきれませんね。まだ数走ってませんので今後期待です。

いや〜怖いぐらい的中してます。ま、昨年の3月も驚異な月でしたので1年に1回ぐらいはこういう時期があるのでしょうw
このまま行くとクラシックごろにバテそうで非常に怖いw

【不聞取】
ラディコミで先週の続きである11位〜20位が発表されました。
が・・・不意をつかれ、しかもやっさんが早口だったため書き取れず。残念。
黄色いバカンスはランクインしてませんでした。何位だったんだろう・・・

【再】
び明日は試験です。昨年落ちたところですw
がんばります。行ってきます。

先頭 表紙

2006-02-04 見直

【回顧】
◎メイショウカイドウ ○エイシンドーバー ▲アサカディフィート △ツルマルヨカニセ ×トップガンジョー ★サンライズジェガー

59キロでも大丈夫だと信じました。あんまり本命サイドだと嫌でしたけどね。
<結果>
1着無メイジマイヤー
2着○エイシンドーバー
3着◎メイショウカイドウ
4着▲アサカディフィート
5着×トップガンジョー

1着:叩き3走目。少しは変わっていたのかな? 骨折からよく復帰しましたよ。
   次狙うかは・・・分かりませんが。
2着:この馬は堅実だね。やっぱこれからも重賞でも印の中心になる馬だと思う。
3着:小倉重賞5連覇ならず。今日はちょっと4コーナーでの手応えが怪しかったよね。小倉以外でもがんばってほしい。

【見直し】
昨日からバンダイチャンネルで「タクティカルロア」の1話2話の無料放送がやっているんですが。見てみました。
見直したよ、1話で決め付けた自分が悪かった。確かに作画はいいとは言えないけど、時間を置いてみたら結構自分にあってますこのアニメーション。やっぱ作画がすばらしい「よみがえる空」のあとにやっていたことが見る気が失せた原因でしょう。1時間連続になるってのも原因。
タクロアはこれからHDDに録画、翌日火曜日に見ることにします。
一度整理してみます。

月:よみがえる空、タクティカルロア
火:アニマル横町、地獄少女
水:キン肉マン
木:練馬大根ブラザーズ、金田一少年の事件簿
金:ケロロ軍曹
土:なし
日:なし

練馬は見てなかったのですが・・・面白すぎますw 追加決定。

【予想】
明日は共同通信杯とシルクロードSでっせ。
<共同通信杯>
フサイチリシャール アドマイヤムーン ショウナンタキオン
マッチレスバロー ブラックバースピン

<シルクロードS>
タマモホットプレイ アイルラヴァゲイン ディープサマー
キーンランドスワン ギャラントアロー ブルーショットガン

こんなところで狙っていきます。

先頭 表紙

2006-02-03 初焦

【初】
本日昼飯帰りのこと。
自転車で走っていましたら隣をパトカーが通っていきました。そして止まりました。
なんだろうと思ったらなんと私に止まるように指示。
年齢・職業・何をしていたのかを聞き出されましたとさ。とりあえず答えました。
どうやら私が母校の小学校の周りを一回りしたのが気になったらしいですw 今と変わってしまった小学校だから何があるか見ていたんです。つけられてたんですね。
どうやらこの辺りで自転車の盗難が相次いでいるらしく、その見回り中だった模様。
初めてのことだったんで焦ったよ。最後にはがんばってって言われちゃいましたw

【予想】
明日は小倉大賞典です。今年は3重賞じゃないんですね。
いつもの通り有力どころ
メイショウカイドウ ツルマルヨカニセ アサカディフィート
サンライズジェガー エイシンドーバー トップガンジョー

この辺りで狙います。あとは新聞見てじっくり考えます。

先頭 表紙

いしちゃん・・・何年ぶりかその響きw 試験勉強お疲れ様です。お互いいい結果でありますように。来てくれてサンキュ。 / ishikawa ( 2006-02-05 00:25 )
やほォーオ久! 6日に入試な縷です。(ダメ) 警察サンに職務質問かァ・・・いしちゃんも大変ですな... 入試頑張るけど、お互い色々頑張りましょう☆ / 縷 ( 2006-02-04 12:45 )

2006-02-02 鰤

【2弾】
目終了であります。
英語が少し多かったですが、ま標準的な問題でしょう。
もう一回ここは受けます。4日後です。

1年ぶりの豊橋駅。広いですね〜
そういえば1年前帰りJRと名鉄間違えて乗ったんだよな・・・風邪で声が出なかったときだったから後々面倒になったんだよな。思い出したよ。
電車好きの自分にとって普段通らない駅を通ったのでワクワクしましたよw

【ネギま】
ナギと亜子のデートの回。
ナギの一言「みんな・・・主役なんですよ」で亜子の心に変化が生じた模様。
亜子の「す・・す・・」で終了。次号はお休みだそうです。

予想通りカシオペアで時間が戻ったんですが、デートと言う展開になるとは思わなかったです。
亜子は好きなキャラクターの一人なんですが、脇役的存在だったのがこうやってメインの回で出てるとうれしいよね。この3週間はとっても楽しませてもらってます。

明日から少しだけ休めます。センターから休みがなかったからね。
貴重な時間です、大切にします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)