himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-06 スノ
2006-02-05 ジャングル
2006-02-04 見直
2006-02-03 初焦
2006-02-02
2006-02-01 備明日
2006-01-31 おえん
2006-01-30 初っ端
2006-01-29 諤諤
2006-01-28 2−3−4


2006-02-06 スノ

【3弾】
私大入試第3弾です。
う〜ん去年より難しかったような気が。前2つよりは自信ないです。
でも埋めるところは全て埋めましたので・・・ね。
あと残っているところはボーダーより上のところ。食らいつきます。

【久々】
雪が降りました。1ヵ月半ぶりぐらいでしょうか。
明日は何もないので積もっても私はかまいませんが・・・混雑はいやだよね。
でもなんか雪が降るとわくわくしますよね。なぜだか知りませんけどさw

先頭 表紙

2006-02-05 ジャングル

【回顧】
<共同通信杯>
◎フサイチリシャール ○マッチレスバロー ▲アドマイヤムーン ▲ショウナンタキオン
点数多いと取って損になるので3連複◎○から▲へ2点勝負。

<シルクロードS>
◎タマモホットプレイ ○キーンランドスワン ▲アイルラヴァゲイン △マイネルアルビオン ×ブルーショットガン ★エイシンへーべ
◎から馬連でいきました。

〜結果〜
1着▲アドマイヤムーン   1着◎タマモホットプレイ 
2着◎フサイチリシャール  2着△マイネルアルビオン
3着○マッチレスバロー   3着▲アイルラヴァゲイン 
4着▲ショウナンタキオン  4着切コパノフウジン
5着切ブラックバースピン  5着無タイキジリオン


アドマイヤムーンは強い勝ち方。直線に入るまで溜めてそれで2歳チャンピオンを交わすのだから。
札幌1着→たんぱ杯2着→共同1着はあのジャングルポケットと全く同じ。ダービー馬はこれか?
フサイチリシャールはやっぱ12キロ増が敗因でしょうか・・・トライアルを挟まないということなので、これから本番まで9週空くのが心配になってきた。
マッチレスバローは前走を見て対抗にしたんですが、やっぱ能力は非凡。出遅れてあれだからね。賞金積んでNHKマイルに出てきたら面白そう。

タマモホットプレイが頭差交わして勝利。GU勝ち馬に56キロは軽すぎましたね。
けど中京は走ってないから本番は・・・て感じ。渡辺騎手はナムラサンクス以来の重賞制覇。
マイネルアルビオンは惜しかったですね。ただ近走の安定感は一目置けます。
アイルラヴァゲインはやっぱり・・・勝ちきれませんね。まだ数走ってませんので今後期待です。

いや〜怖いぐらい的中してます。ま、昨年の3月も驚異な月でしたので1年に1回ぐらいはこういう時期があるのでしょうw
このまま行くとクラシックごろにバテそうで非常に怖いw

【不聞取】
ラディコミで先週の続きである11位〜20位が発表されました。
が・・・不意をつかれ、しかもやっさんが早口だったため書き取れず。残念。
黄色いバカンスはランクインしてませんでした。何位だったんだろう・・・

【再】
び明日は試験です。昨年落ちたところですw
がんばります。行ってきます。

先頭 表紙

2006-02-04 見直

【回顧】
◎メイショウカイドウ ○エイシンドーバー ▲アサカディフィート △ツルマルヨカニセ ×トップガンジョー ★サンライズジェガー

59キロでも大丈夫だと信じました。あんまり本命サイドだと嫌でしたけどね。
<結果>
1着無メイジマイヤー
2着○エイシンドーバー
3着◎メイショウカイドウ
4着▲アサカディフィート
5着×トップガンジョー

1着:叩き3走目。少しは変わっていたのかな? 骨折からよく復帰しましたよ。
   次狙うかは・・・分かりませんが。
2着:この馬は堅実だね。やっぱこれからも重賞でも印の中心になる馬だと思う。
3着:小倉重賞5連覇ならず。今日はちょっと4コーナーでの手応えが怪しかったよね。小倉以外でもがんばってほしい。

【見直し】
昨日からバンダイチャンネルで「タクティカルロア」の1話2話の無料放送がやっているんですが。見てみました。
見直したよ、1話で決め付けた自分が悪かった。確かに作画はいいとは言えないけど、時間を置いてみたら結構自分にあってますこのアニメーション。やっぱ作画がすばらしい「よみがえる空」のあとにやっていたことが見る気が失せた原因でしょう。1時間連続になるってのも原因。
タクロアはこれからHDDに録画、翌日火曜日に見ることにします。
一度整理してみます。

月:よみがえる空、タクティカルロア
火:アニマル横町、地獄少女
水:キン肉マン
木:練馬大根ブラザーズ、金田一少年の事件簿
金:ケロロ軍曹
土:なし
日:なし

練馬は見てなかったのですが・・・面白すぎますw 追加決定。

【予想】
明日は共同通信杯とシルクロードSでっせ。
<共同通信杯>
フサイチリシャール アドマイヤムーン ショウナンタキオン
マッチレスバロー ブラックバースピン

<シルクロードS>
タマモホットプレイ アイルラヴァゲイン ディープサマー
キーンランドスワン ギャラントアロー ブルーショットガン

こんなところで狙っていきます。

先頭 表紙

2006-02-03 初焦

【初】
本日昼飯帰りのこと。
自転車で走っていましたら隣をパトカーが通っていきました。そして止まりました。
なんだろうと思ったらなんと私に止まるように指示。
年齢・職業・何をしていたのかを聞き出されましたとさ。とりあえず答えました。
どうやら私が母校の小学校の周りを一回りしたのが気になったらしいですw 今と変わってしまった小学校だから何があるか見ていたんです。つけられてたんですね。
どうやらこの辺りで自転車の盗難が相次いでいるらしく、その見回り中だった模様。
初めてのことだったんで焦ったよ。最後にはがんばってって言われちゃいましたw

【予想】
明日は小倉大賞典です。今年は3重賞じゃないんですね。
いつもの通り有力どころ
メイショウカイドウ ツルマルヨカニセ アサカディフィート
サンライズジェガー エイシンドーバー トップガンジョー

この辺りで狙います。あとは新聞見てじっくり考えます。

先頭 表紙

いしちゃん・・・何年ぶりかその響きw 試験勉強お疲れ様です。お互いいい結果でありますように。来てくれてサンキュ。 / ishikawa ( 2006-02-05 00:25 )
やほォーオ久! 6日に入試な縷です。(ダメ) 警察サンに職務質問かァ・・・いしちゃんも大変ですな... 入試頑張るけど、お互い色々頑張りましょう☆ / 縷 ( 2006-02-04 12:45 )

2006-02-02 鰤

【2弾】
目終了であります。
英語が少し多かったですが、ま標準的な問題でしょう。
もう一回ここは受けます。4日後です。

1年ぶりの豊橋駅。広いですね〜
そういえば1年前帰りJRと名鉄間違えて乗ったんだよな・・・風邪で声が出なかったときだったから後々面倒になったんだよな。思い出したよ。
電車好きの自分にとって普段通らない駅を通ったのでワクワクしましたよw

【ネギま】
ナギと亜子のデートの回。
ナギの一言「みんな・・・主役なんですよ」で亜子の心に変化が生じた模様。
亜子の「す・・す・・」で終了。次号はお休みだそうです。

予想通りカシオペアで時間が戻ったんですが、デートと言う展開になるとは思わなかったです。
亜子は好きなキャラクターの一人なんですが、脇役的存在だったのがこうやってメインの回で出てるとうれしいよね。この3週間はとっても楽しませてもらってます。

明日から少しだけ休めます。センターから休みがなかったからね。
貴重な時間です、大切にします。

先頭 表紙

2006-02-01 備明日

【1弾】
目終了。手応え十分です。
ま、安全校だからね。明日は相応校なので・・・今日みたいにはいかないと思いますが。
がんばります。。

【表記】
アジア・マイルチャレンジの登録馬を見ると面白いですよね、漢字表記。
あ〜なるほど。とか、かっこいいな。とかさ。
紹介されていたのは・・・
Albireo(JPN) 天鵝星 (日)
Asakusa Den'en(GB) 淺草田園(英)
Balance of Game(JPN) 各有千秋(日)
Cesario(JPN) 西沙里奧(日)
Daiwa Major(JPN) 大和主將(日)
Dance in the Mood(JPN) 隨心起舞(日)
Dantsu Judge(JPN) 團津法官(日)
Deep Impact(JPN) 大震撼(日)
Hat Trick(JPN) 三連冠(日)
I'll Love Again(JPN) 愛火重燃(日)
King of Sunday(JPN) 週日之王(日)
Lohengrin(JPN) 天鵝騎士(日)
Meiner Morgen(JPN) 礦之晨(日)
Meiner Solomon(JPN) 所羅門礦(日)
Meisho Bowler(JPN) 名將球手(日)
Personal Rush(USA) 急前鋒(美)
Precious Cafe(JPN) 高雅茶座(日)
Royal Cancer(JPN) 巨蟹皇座(日)
Seeking the Dia(USA) 尋鑽寶(美)
Six Sense (JPN) 超預感(日)
Stormy Cafe(JPN) 暴風茶座(日)
Telegnosis(JPN) 千里通(日)
Utopia(JPN) 烏托邦(日)

シーザリオって読みのままなんだね。好きなのはシーキングザダイヤかな。

先頭 表紙

2006-01-31 おえん

【4話】
〜ゴールデンウィークに休暇を貰ったにも関わらず、実家へ帰ろうともせずひたすら落ち込む一宏。望まないまま小松救難隊へ配属され、しかもその初仕事で救難隊に課せられた任務の重さを思い知った彼は、己の不甲斐なさに塞ぎ込んでいたのだ。そんな中、突然彼の下宿を恋人・長谷川めぐみが訪ねて来た。二人は金沢へデートに向かうが、希望通り東京の出版社に就職しためぐみとの会話は、今の一宏には苦痛でしかない。〜

今回はレスキューではなくて二人の話です。やっとめぐみまともな登場ですw
「お前が俺のキャッチャーじゃ」ってのが一番頭に残りましたね。
あと最後に「おえん」でからかわれている場面、今までとは違ってほのぼのとしました。やっと笑いが出たなw
回を重ねるごとに次週が楽しみになっていきます。

【ついで】
にタクティカルロアも冒頭だけ見ました。OPが気に入っていますのでね。
相変わらず作画は・・・ですが、エロティックな場面満載ですね、いやと言うほどw
火曜日は見るものありませんので、HDDに録画してみましょうかね、しばらく。

【横町】
アニマル横町。面白かったです。
どき☆どき 対ヤマナミ戦、どき☆どき おはなし発表会の巻
メインじゃないですが、くーちゃんが好きかな。メンバーで言えば突っ込みのケンタ。
馬が嫌いなくーちゃんに必死でヤマナミさんの正体を隠すみんな。爆笑ですよ。
正確にはみんなじゃないんですが・・・イヨとケンタのやり取りも好きな一コマ。

後半もそれぞれのお話のネタが受けました。特に器物破損罪云々がw

明日は私大入試でございます。リラックスしてがんばりマッセ。

先頭 表紙

2006-01-30 初っ端

【いよいよ】
私大入試第1弾まであと2日。
やっぱなんでも初っ端って緊張するよね。がんばりま〜す。

【順位】
1月度好きな歌。見ていたアニメが終わってあんまり聴いてないんですが。

1位嵐の中で輝いて
2位黄色いバカンス
3位ETERNAL BLAZE
4位明日をとめないで
5位たったひとつだけ

やっぱインパクトあったのは1位の曲。まさか米倉さんだったとはね。
2位3位はラジオで聞いたりドラマCDで久々に聴いたりとありましたんで。
4位5位は月曜枠新番組のOPです。

先頭 表紙

2006-01-29 諤諤

【結果】
今日のレース結果です。えらいこっちゃになりましたw
まずは印から。
東京:◎サンライズバッカス ○タイキエニグマ ▲メイショウボーラー △トウショウギア ×リミットレスビッド ★バランスオブゲーム
京都:◎チアフルスマイル ○マイネサマンサ ▲メイショウオスカル △レクレドール ×ヤマニンシュクル ★ディアデラノビア

結果・・・

1着×リミットレスビッド  1着○マイネサマンサ 
2着○タイキエニグマ    2着◎チアフルスマイル
3着△トウショウギア    2着▲メイショウオスカル 
4着◎サンライズバッカス  4着×ヤマニンシュクル 
5着切シルヴァーゼット   5着★ディアデラノビア


リミットレスビッドは完全にダートで本格化。2着以下が混戦な中2馬身差の圧勝。昨年のMボーラーと同じ路線このままGTか。
重賞では今一歩だったタイキエニグマが2着。

マイネサマンサが初重賞制覇。折り合いが鍵な馬ですが、ペースに助けられたでしょうか。
2着は同着でチアフルスマイルとメイショウオスカル。
6歳5歳の決着で4歳馬は3着が最高位。まだまだ世代交代は先でしょうか。

【記録】
今までの中で最高配当を当てることができました。
3連単12-4-13 52700 円
3連単12-13-4 62300 円
両方ゲットです。ありがたや。。

【ランキング】
ラディコミで05年度のアニソンランキングとやらをやっていました。

1位ETERNAL BLAZE/魔法少女リリカルなのはA's
2位君は僕に似ている/機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
3位ハッピーマテリアル/魔法先生ネギま!
4位ループ/ツバサクロニクル
5位サクライロノキセツ/D.C.S.S〜ダ・カーポ〜セカンドシーズン
6位大事Da・I・Ji/まほらば〜Heartful days
7位Life Goes On/機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
8位夜明け生まれ来る少女/灼眼のシャナ
9位Dream☆Wing/舞-乙HiME
10位僕のスピードで/まほらば〜Heartful days

結果的にOPvsEDは5−5の引き分け。
ETERNALBLAZEは圧勝みたいです。個人的には黄色いバカンスが入ってなかったのが意外だなって思いました。
何気にまほらばが2つ入っているんですねw どれもいい曲ですよ。

先頭 表紙

2006-01-28 2−3−4

【回顧】
◎オレハマッテルゼ △アルビレオ △インセンティブガイ △マイネルレコルト △ハッピートゥモロー △グランリーオ △ウインラディウス

◎を軸に3連複1頭流し計20点で勝負。結果は・・・

1着切フジサイレンス
2着◎オレハマッテルゼ
3着△インセンティブガイ
4着△アルビレオ
5着無ペニーホイッスル

一番やってはいけない2着3着4着。
1着:左回りがダメって訳じゃなかったんだが・・・最近の調子から切ってしまいました。1頭だけ33秒台の脚は強かったですね。
2着:東京で本領発揮か、もう一歩でした。勝ったと思ったんですがね。
3着:なぜか1番人気だったりしましたw この馬も本格化でしょうか。

【予想】
明日は2つありまっせ。有力どころを。
「根岸S」
タイキエニグマ サンライズバッカス トウショウギア 
リミットレスビッド バランスオブゲーム メイショウボーラー 
このあたりで考えます。

「京都牝馬S」
ヤマニンシュクル ディアデラノビア チアフルスマイル
レクレドール マイネサマンサ メイショウオスカル
このあたりから。

もう遅いので今日はここまでにします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)