himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-31 おえん
2006-01-30 初っ端
2006-01-29 諤諤
2006-01-28 2−3−4
2006-01-27 4点
2006-01-26
2006-01-25 全同
2006-01-24 所所
2006-01-23 不伸
2006-01-22 2日目


2006-01-31 おえん

【4話】
〜ゴールデンウィークに休暇を貰ったにも関わらず、実家へ帰ろうともせずひたすら落ち込む一宏。望まないまま小松救難隊へ配属され、しかもその初仕事で救難隊に課せられた任務の重さを思い知った彼は、己の不甲斐なさに塞ぎ込んでいたのだ。そんな中、突然彼の下宿を恋人・長谷川めぐみが訪ねて来た。二人は金沢へデートに向かうが、希望通り東京の出版社に就職しためぐみとの会話は、今の一宏には苦痛でしかない。〜

今回はレスキューではなくて二人の話です。やっとめぐみまともな登場ですw
「お前が俺のキャッチャーじゃ」ってのが一番頭に残りましたね。
あと最後に「おえん」でからかわれている場面、今までとは違ってほのぼのとしました。やっと笑いが出たなw
回を重ねるごとに次週が楽しみになっていきます。

【ついで】
にタクティカルロアも冒頭だけ見ました。OPが気に入っていますのでね。
相変わらず作画は・・・ですが、エロティックな場面満載ですね、いやと言うほどw
火曜日は見るものありませんので、HDDに録画してみましょうかね、しばらく。

【横町】
アニマル横町。面白かったです。
どき☆どき 対ヤマナミ戦、どき☆どき おはなし発表会の巻
メインじゃないですが、くーちゃんが好きかな。メンバーで言えば突っ込みのケンタ。
馬が嫌いなくーちゃんに必死でヤマナミさんの正体を隠すみんな。爆笑ですよ。
正確にはみんなじゃないんですが・・・イヨとケンタのやり取りも好きな一コマ。

後半もそれぞれのお話のネタが受けました。特に器物破損罪云々がw

明日は私大入試でございます。リラックスしてがんばりマッセ。

先頭 表紙

2006-01-30 初っ端

【いよいよ】
私大入試第1弾まであと2日。
やっぱなんでも初っ端って緊張するよね。がんばりま〜す。

【順位】
1月度好きな歌。見ていたアニメが終わってあんまり聴いてないんですが。

1位嵐の中で輝いて
2位黄色いバカンス
3位ETERNAL BLAZE
4位明日をとめないで
5位たったひとつだけ

やっぱインパクトあったのは1位の曲。まさか米倉さんだったとはね。
2位3位はラジオで聞いたりドラマCDで久々に聴いたりとありましたんで。
4位5位は月曜枠新番組のOPです。

先頭 表紙

2006-01-29 諤諤

【結果】
今日のレース結果です。えらいこっちゃになりましたw
まずは印から。
東京:◎サンライズバッカス ○タイキエニグマ ▲メイショウボーラー △トウショウギア ×リミットレスビッド ★バランスオブゲーム
京都:◎チアフルスマイル ○マイネサマンサ ▲メイショウオスカル △レクレドール ×ヤマニンシュクル ★ディアデラノビア

結果・・・

1着×リミットレスビッド  1着○マイネサマンサ 
2着○タイキエニグマ    2着◎チアフルスマイル
3着△トウショウギア    2着▲メイショウオスカル 
4着◎サンライズバッカス  4着×ヤマニンシュクル 
5着切シルヴァーゼット   5着★ディアデラノビア


リミットレスビッドは完全にダートで本格化。2着以下が混戦な中2馬身差の圧勝。昨年のMボーラーと同じ路線このままGTか。
重賞では今一歩だったタイキエニグマが2着。

マイネサマンサが初重賞制覇。折り合いが鍵な馬ですが、ペースに助けられたでしょうか。
2着は同着でチアフルスマイルとメイショウオスカル。
6歳5歳の決着で4歳馬は3着が最高位。まだまだ世代交代は先でしょうか。

【記録】
今までの中で最高配当を当てることができました。
3連単12-4-13 52700 円
3連単12-13-4 62300 円
両方ゲットです。ありがたや。。

【ランキング】
ラディコミで05年度のアニソンランキングとやらをやっていました。

1位ETERNAL BLAZE/魔法少女リリカルなのはA's
2位君は僕に似ている/機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
3位ハッピーマテリアル/魔法先生ネギま!
4位ループ/ツバサクロニクル
5位サクライロノキセツ/D.C.S.S〜ダ・カーポ〜セカンドシーズン
6位大事Da・I・Ji/まほらば〜Heartful days
7位Life Goes On/機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
8位夜明け生まれ来る少女/灼眼のシャナ
9位Dream☆Wing/舞-乙HiME
10位僕のスピードで/まほらば〜Heartful days

結果的にOPvsEDは5−5の引き分け。
ETERNALBLAZEは圧勝みたいです。個人的には黄色いバカンスが入ってなかったのが意外だなって思いました。
何気にまほらばが2つ入っているんですねw どれもいい曲ですよ。

先頭 表紙

2006-01-28 2−3−4

【回顧】
◎オレハマッテルゼ △アルビレオ △インセンティブガイ △マイネルレコルト △ハッピートゥモロー △グランリーオ △ウインラディウス

◎を軸に3連複1頭流し計20点で勝負。結果は・・・

1着切フジサイレンス
2着◎オレハマッテルゼ
3着△インセンティブガイ
4着△アルビレオ
5着無ペニーホイッスル

一番やってはいけない2着3着4着。
1着:左回りがダメって訳じゃなかったんだが・・・最近の調子から切ってしまいました。1頭だけ33秒台の脚は強かったですね。
2着:東京で本領発揮か、もう一歩でした。勝ったと思ったんですがね。
3着:なぜか1番人気だったりしましたw この馬も本格化でしょうか。

【予想】
明日は2つありまっせ。有力どころを。
「根岸S」
タイキエニグマ サンライズバッカス トウショウギア 
リミットレスビッド バランスオブゲーム メイショウボーラー 
このあたりで考えます。

「京都牝馬S」
ヤマニンシュクル ディアデラノビア チアフルスマイル
レクレドール マイネサマンサ メイショウオスカル
このあたりから。

もう遅いので今日はここまでにします。

先頭 表紙

2006-01-27 4点

【購入】
ドラマCD「発達したチャクラ」を買いに。
まだ半分ぐらいしか聴いてませんが、中でも気に入っているのは・・・
・出席をとります
阪田さんががんばってます。お疲れ様ですw
・しりとりしましょ
今ンところ1番。特に都w

後半は近いうちに聴きます。

【4点】
アニメイトで買ったんですが、そこで。
AV祭りの景品交換のために並んでいたのですが・・・ちなみに5点分を持って。
丁度自分の番が来たときに不意に前の方から、「余ったから使って」とのこと。いきなりの事だったので戸惑いましたが、行ってしまったので受け取ることに。
でもくれたの「4点分」なんだよな・・・もう何も買わない人にとってこれはあまりにももったいないようなw
ま、記念として取っておきますよ。。

【予想】
東京新聞杯です。たぶん印は変わると思うので、有力どころを。
アルビレオ:前走の追い込みデカイ
ウインラディウス:前走58キロ+2度の輸送でも4着好走。59キロだけ。
オレハマッテルゼ:東京なら違うはず。
キネティクス:昨年2着馬。開幕馬場なら。
グランリーオ:前走みたいに前で競馬できれば


私大入試まであと少しです。がんばります。

先頭 表紙

2006-01-26 ▲

【う・・・】
センターリサーチ来ました。
結果・・・志望校合格確率20%以下。
今回はセンターめちゃくちゃヨカッタからね、皆さん。こけた私には辛かった。
それにしてもボーダーが60点も上がったなんて・・・考え物だよw
私大しかないのかな。。

【ネギま】
昨日読んだ感想を。
亜子の秘密がばれてしまい、焦ってナギ(ネギ)、小太郎をビンタする釘宮。
亜子の傷のことはクラスのみんなが知っているらしく、千雨曰く「『気にしない事』によって亜子に気を遣っている」らしい。あのクラスだけにそんなこと・・・とも思えないがw
動揺してしまった亜子は転んでしまい額から血が。そのことが過去のことを思い出させたのか、気を失ってしまう。当然ライブはスッポカシ。
そんなときにナギ登場。最後の台詞内「魔法」って、やっぱりカシオペアなんでしょうかね。
しばらく見れなかった展開なだけに来週が非常に楽しみでございます。

先頭 表紙

2006-01-25 全同

【結果】
1着▲アジュディミツオー
2着○シーキングザダイヤ
3着◎タイムパラドックス
4着△サカラート
5着切チョウサンタイガー

東京大賞典と全く同じ結果に。
アジュディミツオーは完全に復活しましたね。フェブラリーSも出走するなら楽しみです。
シーキングザダイヤはまたまた惜しい競馬。距離が縮む次はきっとやってくれるはず。
タイムパラドックスは勝ちきれなくなってきた気が・・・それでも3着は流石です。

フェブラリーSが非常に楽しみになってきましたね。
次回の交流重賞は2/9エンプレス杯です。


明日はセンターリサーチの結果返却日。緊張です。おそらくC判定だと思いますが・・・

先頭 表紙

2006-01-24 所所

【3話】
苦しい仕事、第1エピソードの最終回です。
引き込まれてしまいますね。女の子が死んじゃうシーンなんて現実あってもおかしくない。
最後の本郷と娘の会話、内田と留守電とのやり取り。とても印象深かった。
次作また楽しみです。

【たまたま】
先週見ていた「アニマル横町」今週は最初から見ましたが・・・所々に笑い要素ありでいい感じw
ぼったくりの医者だったり、レッドスネークカモンだったりとw これ見てる世代は分からないと思うがw
時間があるときはまた見たいね。

【展望】
明日は今年最初のGT川崎記念です。有力馬は・・・

タイムパラドックス:昨年の勝ち馬でNAR特別賞馬。崩れないのは頼りがいある。
シーキングザダイヤ:昨年2着馬で5度のGT2着。初のペリエとのコンビ。
アジュディミツオー:昨年のNAR年度代表馬。初の川崎の馬場が鍵
サカラート:昨年からめきめき力をつけてきた馬。GTではもう一歩だが果たして
ノボトゥルー:10歳になりました。距離が微妙ですが、ルメールなだけに怖さ十分

地方の期待馬
ウツミジョーダン:昨年は3着と健闘。石崎騎手でさらに期待です。

明日も授業があります。眠たいですが春のためです、がんばります。

先頭 表紙

2006-01-23 不伸

【結果】
自己採点終了。思ったほど伸びず。。
二次に向けてがんばります。その前に私大がありました。
どっちにせよこれからが勝負です。

【ネギま】
13巻を購入。早速読みました。
武道大会だけだったのですぐに読み終えちゃいましたよ。
ネギと戦っている刹那はかっこいいです。株価上昇w

先頭 表紙

2006-01-22 2日目

2日目

【生物】
基礎的な問題ばかり。ひねった問題もありましたが・・・平均点以上は期待。

【数学TA】
う〜ん思った以上にできなかった。失敗かもです。

【数学UB】
こちらも。問題文をよく読んでおけば・・・あんなに時間食わなかったのに。悔しい。

センター終了。明日リサーチです。

【回顧】
撮っておいたレースの回顧。

「平安S」       「AJCC」
1着×タガノゲルニカ   1着△シルクフェイマス
2着▲ヴァーミリアン   2着◎フサイチアウステル
3着無ハードクリスタル  3着△ハイアーゲーム
4着◎アンドゥオール   4着△グラスボンバー
5着△ヒシアトラス    5着△オペラシチー


タガノゲルニカが頭差制してダート土付かずの5連勝。
順調なら次はGTですが、連戦できてますので休んでマーチSかアンタレスSでもいいんじゃないでしょうかね。
頭差ヴァーミリアンは重賞連勝ならず。けど左回りの浦和記念が強かっただけに次走は人気ないようなら怖そう。

シルクフェイマスが逃げ切り勝ち。重賞3勝目。
前日の雪で心配されましたが、何とか辛抱しましたね。良馬場ならもっと離していたでしょう。またGT戦線で活躍してほしい馬です。
2着フサイチアウステルは惜しい競馬でしたが、ここまでかと言う感じ。
同世代アドマイヤフジは重賞勝ちましたが、この馬は・・・もっと先かな。感じだけですけどねw


明日はリサーチ。怖いけど・・・自信もって行って来ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)