himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-24 所所
2006-01-23 不伸
2006-01-22 2日目
2006-01-21 当日
2006-01-20 1日
2006-01-19 5番
2006-01-18
2006-01-17
2006-01-16 ビツクリ
2006-01-15 とこさ


2006-01-24 所所

【3話】
苦しい仕事、第1エピソードの最終回です。
引き込まれてしまいますね。女の子が死んじゃうシーンなんて現実あってもおかしくない。
最後の本郷と娘の会話、内田と留守電とのやり取り。とても印象深かった。
次作また楽しみです。

【たまたま】
先週見ていた「アニマル横町」今週は最初から見ましたが・・・所々に笑い要素ありでいい感じw
ぼったくりの医者だったり、レッドスネークカモンだったりとw これ見てる世代は分からないと思うがw
時間があるときはまた見たいね。

【展望】
明日は今年最初のGT川崎記念です。有力馬は・・・

タイムパラドックス:昨年の勝ち馬でNAR特別賞馬。崩れないのは頼りがいある。
シーキングザダイヤ:昨年2着馬で5度のGT2着。初のペリエとのコンビ。
アジュディミツオー:昨年のNAR年度代表馬。初の川崎の馬場が鍵
サカラート:昨年からめきめき力をつけてきた馬。GTではもう一歩だが果たして
ノボトゥルー:10歳になりました。距離が微妙ですが、ルメールなだけに怖さ十分

地方の期待馬
ウツミジョーダン:昨年は3着と健闘。石崎騎手でさらに期待です。

明日も授業があります。眠たいですが春のためです、がんばります。

先頭 表紙

2006-01-23 不伸

【結果】
自己採点終了。思ったほど伸びず。。
二次に向けてがんばります。その前に私大がありました。
どっちにせよこれからが勝負です。

【ネギま】
13巻を購入。早速読みました。
武道大会だけだったのですぐに読み終えちゃいましたよ。
ネギと戦っている刹那はかっこいいです。株価上昇w

先頭 表紙

2006-01-22 2日目

2日目

【生物】
基礎的な問題ばかり。ひねった問題もありましたが・・・平均点以上は期待。

【数学TA】
う〜ん思った以上にできなかった。失敗かもです。

【数学UB】
こちらも。問題文をよく読んでおけば・・・あんなに時間食わなかったのに。悔しい。

センター終了。明日リサーチです。

【回顧】
撮っておいたレースの回顧。

「平安S」       「AJCC」
1着×タガノゲルニカ   1着△シルクフェイマス
2着▲ヴァーミリアン   2着◎フサイチアウステル
3着無ハードクリスタル  3着△ハイアーゲーム
4着◎アンドゥオール   4着△グラスボンバー
5着△ヒシアトラス    5着△オペラシチー


タガノゲルニカが頭差制してダート土付かずの5連勝。
順調なら次はGTですが、連戦できてますので休んでマーチSかアンタレスSでもいいんじゃないでしょうかね。
頭差ヴァーミリアンは重賞連勝ならず。けど左回りの浦和記念が強かっただけに次走は人気ないようなら怖そう。

シルクフェイマスが逃げ切り勝ち。重賞3勝目。
前日の雪で心配されましたが、何とか辛抱しましたね。良馬場ならもっと離していたでしょう。またGT戦線で活躍してほしい馬です。
2着フサイチアウステルは惜しい競馬でしたが、ここまでかと言う感じ。
同世代アドマイヤフジは重賞勝ちましたが、この馬は・・・もっと先かな。感じだけですけどねw


明日はリサーチ。怖いけど・・・自信もって行って来ます。

先頭 表紙

2006-01-21 当日

当日でございます。

簡単に終わったあとの感想を。

<公民>
変な問題でしたが、難易度的には普通でしょうね。できたと思います。
<地歴>
こちらもいきなり変な問題から。普通だったと思いますが、できは分かりません。
<国語>
全体的には易しかったと思います。

評論・・・比較的簡単だったのではないでしょうか。これまでより。私は解きやすかったです。
小説・・・ストーリーは分かりました。大きなミスなければそこそこいい点は。
古文・・・話はつかめました。最後の方で時間がなくなりましたが、なんとか。
漢文・・・簡単すぎ。これじゃ差がつかんだろうがw ま、それだけに慎重にとかなければいけなかったですが。

<英語>
焦ってしまいました。う〜ん、実力発揮できず。平均点あればですかね。

<リスニング>
心配してましたが、やってみればなんだって感じ。今のところ1問だけミス発覚。

明日に備えます。

先頭 表紙

2006-01-20 1日

試験会場まで遠いので現在近くのホテルに泊まってます。
電車で1時間半もかかっちゃ・・・ねぇ。

センターまであと1日

先頭 表紙

2006-01-19 5番

【早めに】
今日は書きます。いつもの時間だと書くこと忘れちゃうしねw

【マガジン】
ネギま。第・・・何時間目か分かりませんw
まだ長々と学園祭中ですが・・・今回は少し視点が変わりました。
メインは出席番号5番和泉亜子。普通の話しかなと思いきや、最後に亜子の背中の傷について触れました。
今まで全く気づいてなかったのですが、どうやら伏線はあったようです。後で見返してみます。
それにしてもネギはつくづく間の悪いところに出くわしますなw

【アカギ】
よみがえる空の後にやっていたので、少しだけ見たんですが・・・おもしろい。
麻雀ネタなのでわからない人には到底わかりっこないのですがw
今後見ていくかはその時次第で。


センターまであと2日。体調を整え、最後の確認です。

先頭 表紙

2006-01-18 転

【結果】
1着◎グラッブユアハート
2着▲レマーズガール
3着×テンセイフジ

一昔前は1着2着の入れ替えの場合が多かったのですが、完全に立場が逆転しましたね。
グラッブユアハートはこれで重賞3連勝。次はGUエンプレス杯。
レマーズガールは2キロ差を考えれば上出来の内容。まだまだやれそう。
テンセイフジは1頭だけ37秒台の脚を使って3着確保。やっぱり強い。

次の交流重賞は25日の川崎記念です。

【あれ】
本日最後の講義に行ってまいりましたが・・・日にちを間違えてましたw
本当に受ける講義は1日前でした・・・口ポカンですよ。
とりあえず受けても大丈夫な講義でしたので受けましたが。


あと三日です。

先頭 表紙

2006-01-17 4

【あと】
4日。もうすべきことはないんですが・・・曖昧なところの確認ですかね。
あと、時間計ってもう一回一通りしてみたいと思います。。

【初】
今年の地方競馬初交流重賞「TCK女王盃」が明日あります。
有力どころは・・・

グラッブユアハート:白山大賞典から力を見せ、前走クイーン賞は10馬身差の圧勝。今回も楽勝か。
レマーズガール:GYハートのライバル。だが最近は不調続き。しかも58キロとあって今回は厳しそう。
コスモマーベラス:前回のダート戦は大敗だが。2着2着と勢いあり。要注意。
スターリーヘヴン:連闘の1戦。千八なら巻き返せる。前回4着だしね。
テンセイフジ:川崎怒涛の追い込み馬。関東オークス馬
アイチャンルック:東京記念0.8秒差5着。いきなり走るから怖い。


本格化してきたグラッブユアハートの圧勝なんでしょうか。でも2回走って2回とも2着だからね・・・確勝的ではないと思います。

先頭 表紙

2006-01-16 ビツクリ

【2】
年賀はがきの当選番号が新聞に載ってましたね。
ちょっと時間があったので見てましたら・・・なんと2等が当たってましたw
いつも4等ばっかしで3頭も当たったことなかったのですが。ビックリデスヨ。
何に引き換えるかはこれから考えます。

【会】
私が参加している予想大会のなかにある「フラッシュ」のコンテンツ。
この中で好きなのが「全日本タマツバキ記念アラブ大賞典」なんてたってバックの歌がいい。
その歌誰が歌っているのかな、と思って1フレーズである「嵐の中で輝いて」で調べてみましたら・・・なんと米倉千尋さんで該当あり。本当にそうだか分かりませんでしたが、調べてみたらそうであることが判明。デビュー曲でした。

いやービックリデスヨ。ま、その管理人さんが自分と同じ趣味系の人ですから、不思議でもなんでもないと思うんですがww
ファンになっちゃうよ、こりゃ。何度聴いてもいい、もちろんフラッシュも最高ですが。


センターまであと五日。

先頭 表紙

2006-01-15 とこさ

【回顧】
結局のところ・・・
京成杯:◎ジャリスコライト ○トウショウシロッコ △ニシノアンサー △ディープウイング △シベリアンヒート △ネヴァブション
日経新春杯はそのままで。

<京成杯>           <日経新春杯>
1着◎ジャリスコライト       1着△アドマイヤフジ 
2着○トウショウシロッコ      2着×スウィフトカレント
3着△ネヴァブション        3着切インティライミ
4着△シベリアンヒート       4着▲マーブルチーフ
5着△ディープウイング       5着○ストラタジェム


京成杯
1着:強い内容。直線に入って怪しいかと思いましたが、力の違いを見せました。
2着:中山経験の豊富さが生きたように思えました。これから伸びるでしょう。
3着:使い詰めでしたが、最後の追い込みは見事。

日経新春杯
1着:12キロ増でしたが、まだ余裕だったのでしょうか。次走さらに期待。
2着:つくづく岩田騎手には脱帽です。今年は重賞戦線で活躍できるでしょう。
3着:久々でしたが流石ダービー2着馬。爪不安で数走れませんが、次は印考えます。

今年やっと当たりました。やっと。

【あと】
六日かな。ここに来て少し問題が解けなくきている・・・
あと少しですが元の感覚戻したい・・・なんとかしたい。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)