himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-20 1日
2006-01-19 5番
2006-01-18
2006-01-17
2006-01-16 ビツクリ
2006-01-15 とこさ
2006-01-14 懐初
2006-01-13 16,7
2006-01-12 今年に
2006-01-11


2006-01-20 1日

試験会場まで遠いので現在近くのホテルに泊まってます。
電車で1時間半もかかっちゃ・・・ねぇ。

センターまであと1日

先頭 表紙

2006-01-19 5番

【早めに】
今日は書きます。いつもの時間だと書くこと忘れちゃうしねw

【マガジン】
ネギま。第・・・何時間目か分かりませんw
まだ長々と学園祭中ですが・・・今回は少し視点が変わりました。
メインは出席番号5番和泉亜子。普通の話しかなと思いきや、最後に亜子の背中の傷について触れました。
今まで全く気づいてなかったのですが、どうやら伏線はあったようです。後で見返してみます。
それにしてもネギはつくづく間の悪いところに出くわしますなw

【アカギ】
よみがえる空の後にやっていたので、少しだけ見たんですが・・・おもしろい。
麻雀ネタなのでわからない人には到底わかりっこないのですがw
今後見ていくかはその時次第で。


センターまであと2日。体調を整え、最後の確認です。

先頭 表紙

2006-01-18 転

【結果】
1着◎グラッブユアハート
2着▲レマーズガール
3着×テンセイフジ

一昔前は1着2着の入れ替えの場合が多かったのですが、完全に立場が逆転しましたね。
グラッブユアハートはこれで重賞3連勝。次はGUエンプレス杯。
レマーズガールは2キロ差を考えれば上出来の内容。まだまだやれそう。
テンセイフジは1頭だけ37秒台の脚を使って3着確保。やっぱり強い。

次の交流重賞は25日の川崎記念です。

【あれ】
本日最後の講義に行ってまいりましたが・・・日にちを間違えてましたw
本当に受ける講義は1日前でした・・・口ポカンですよ。
とりあえず受けても大丈夫な講義でしたので受けましたが。


あと三日です。

先頭 表紙

2006-01-17 4

【あと】
4日。もうすべきことはないんですが・・・曖昧なところの確認ですかね。
あと、時間計ってもう一回一通りしてみたいと思います。。

【初】
今年の地方競馬初交流重賞「TCK女王盃」が明日あります。
有力どころは・・・

グラッブユアハート:白山大賞典から力を見せ、前走クイーン賞は10馬身差の圧勝。今回も楽勝か。
レマーズガール:GYハートのライバル。だが最近は不調続き。しかも58キロとあって今回は厳しそう。
コスモマーベラス:前回のダート戦は大敗だが。2着2着と勢いあり。要注意。
スターリーヘヴン:連闘の1戦。千八なら巻き返せる。前回4着だしね。
テンセイフジ:川崎怒涛の追い込み馬。関東オークス馬
アイチャンルック:東京記念0.8秒差5着。いきなり走るから怖い。


本格化してきたグラッブユアハートの圧勝なんでしょうか。でも2回走って2回とも2着だからね・・・確勝的ではないと思います。

先頭 表紙

2006-01-16 ビツクリ

【2】
年賀はがきの当選番号が新聞に載ってましたね。
ちょっと時間があったので見てましたら・・・なんと2等が当たってましたw
いつも4等ばっかしで3頭も当たったことなかったのですが。ビックリデスヨ。
何に引き換えるかはこれから考えます。

【会】
私が参加している予想大会のなかにある「フラッシュ」のコンテンツ。
この中で好きなのが「全日本タマツバキ記念アラブ大賞典」なんてたってバックの歌がいい。
その歌誰が歌っているのかな、と思って1フレーズである「嵐の中で輝いて」で調べてみましたら・・・なんと米倉千尋さんで該当あり。本当にそうだか分かりませんでしたが、調べてみたらそうであることが判明。デビュー曲でした。

いやービックリデスヨ。ま、その管理人さんが自分と同じ趣味系の人ですから、不思議でもなんでもないと思うんですがww
ファンになっちゃうよ、こりゃ。何度聴いてもいい、もちろんフラッシュも最高ですが。


センターまであと五日。

先頭 表紙

2006-01-15 とこさ

【回顧】
結局のところ・・・
京成杯:◎ジャリスコライト ○トウショウシロッコ △ニシノアンサー △ディープウイング △シベリアンヒート △ネヴァブション
日経新春杯はそのままで。

<京成杯>           <日経新春杯>
1着◎ジャリスコライト       1着△アドマイヤフジ 
2着○トウショウシロッコ      2着×スウィフトカレント
3着△ネヴァブション        3着切インティライミ
4着△シベリアンヒート       4着▲マーブルチーフ
5着△ディープウイング       5着○ストラタジェム


京成杯
1着:強い内容。直線に入って怪しいかと思いましたが、力の違いを見せました。
2着:中山経験の豊富さが生きたように思えました。これから伸びるでしょう。
3着:使い詰めでしたが、最後の追い込みは見事。

日経新春杯
1着:12キロ増でしたが、まだ余裕だったのでしょうか。次走さらに期待。
2着:つくづく岩田騎手には脱帽です。今年は重賞戦線で活躍できるでしょう。
3着:久々でしたが流石ダービー2着馬。爪不安で数走れませんが、次は印考えます。

今年やっと当たりました。やっと。

【あと】
六日かな。ここに来て少し問題が解けなくきている・・・
あと少しですが元の感覚戻したい・・・なんとかしたい。。。

先頭 表紙

2006-01-14 懐初

【3歳戦】
の掲載は先週で終了にしたいと思います。少し負担が大きいのでw
でも注目はしていきますよ。

【空耳】
2006アワードやってました。懐かしいのやら初めて聴くのやら。
面白かったです。一番面白かったのは「荒俣コロッケ」、気に入ったのは「いいOK今のいい〜」ですw

【予想】
京成杯と日経新春杯。中央も早く当てたいところ。

<京成杯>
◎ジャリスコライト ○ディープウイング ▲ニシノアンサー △トウショウシロッコ ×ネヴァブション ★スマートバイパー

北村騎手に乗り代わりの◎、今回はきっと違うはず。能力は上だと思います。
スーパーホーネットの接戦の○もそれなりに走ると思います。休み明けだけ。
前日の雨が残るようならダートで走ってきた★

<日経新春杯>
◎トウカイトリック ○ストラタジェム ▲マーブルチーフ △アドマイヤフジ ×スウィフトカレント ★エンシェントヒル

こちらも雨が残っているかどうか変わりそうです。

先頭 表紙

2006-01-13 16,7

【ついに】
マガジンでネギまを読みました。2日遅れで。
ついに・・・魔法のことがバレマシタ。長谷川千雨に。正確には自力で知ったんですが。
茶々丸によればクラス中16〜7人にばれてるみたいですw

ネギに対して協力的で、「仮契約」のことまでネギが寝ている間に茶々丸に言ってますが・・・後で冗談だとからかっていますが、たぶん本心でしょうね。

まだ学園祭です。そろそろ普段の生活に戻ってほしい、自分としては。

【嫌】
嫌いな人、人種。流石に今日のは・・・頭に来ましたので。

・横断歩道の信号を無視するやつ
最悪だね。交通規制している人がいるにもかかわらずする馬鹿もいるからね。

・電車内で騒がしいやつ
特に大音量で音楽聴いてるやつね。今日のは耐えられないよ、隣でガンガンだからね。

・H木K子さん
テレビ的には引っ張りだこですが・・・あんたのアタシの何が分かるのさ、って言いたくなるよね。あんなにバシバシ言ってきてさ。

3つめは除いて、私的に「非道徳的なことを普通のこととしてやっている奴」ですかね。死刑ですよ、悪いって思ってないんだから。


センターまであと8日。

先頭 表紙

2006-01-12 今年に

【どうやら】
金田一はアニメみたいです。よかったヨカッタ。
と言うことでかしましはスルーになります。練馬大根は感じ面白そうだけど、金田一との兼ね合いで見る見ない決めます。

【決定】
NARグランプリ2005の表彰馬が決定しました。
年度代表馬 アジュディミツオー(東京大賞典1着)

サラブレッド2歳最優秀馬 モエレソーブラッツ(兵庫ジュニアグランプリ1着 全日本2歳優駿3着)
サラブレッド3歳最優秀馬 シーチャリオット(羽田盃1着 東京ダービー1着)
サラブレッド4歳以上最優秀馬 アジュディミツオー(東京大賞典1着)
アラブ最優秀馬 スイグン(全日本タマツバキ記念アラブ大賞典1着等)
ばんえい最優秀馬 スーパーペガサス(ばんえい記念3連覇)
最優秀牝馬 プルザトリガー(エンプレス杯1着)
最優秀短距離馬 ヨシノイチバンボシ(かきつばた記念1着)
最優秀ターフ馬 モエレジーニアス(函館2歳ステークス)

特別表彰馬 タイムパラドックス(川崎記念1着 帝王賞1着 JBCクラシック1着)

年度代表馬に2年連続で輝いたアジュディミツオーですが・・・他に目立って活躍した馬がヨシノイチバンボシしかいないならしょうがないか。ま、彼自身ドバイWCで6着だったし、選ばれて当然だったかもしれません。
来年度はもっと傑出した活躍馬が出てきますように。。

先頭 表紙

2006-01-11 9

【書忘】
したが、昨日は母校へ久々に行ってきました。
自転車で約30分間。やっぱ疲れましたw よくもまぁここに3年間も通えたもんですw
久々にあってどうとも感じませんでしたが・・・久々を喜んでいる方も多々いました。
残り10日です。

【6】
最優秀3歳牝馬はシーザリオでしたが・・・結果を見てビックリ。
シーザリオ147票(50,52%)
ラインクラフト138票(47,42%)
エアメサイア6票

その差9票。シーザリオの唯一の負けはラインクラフトなんだし・・・ラインクラフトだと思いましたが。
GT勝利も2勝ずつですし。シーザリオはアメリカGT初制覇、ラインクラフトは初めて桜花賞・NHKマイルを勝った馬。どちらも変わりなく高く評価される。
しかし、前者は故障で戦線離脱したのに対し後者は怪我なく、GTで古馬との対決でも僅差の3着。ラインクラフトだと思ってたんですがね・・・
シーザリオが最優秀父内国産馬も獲得したんだから、ますますそう思えてならないです。

【追込】
明日から直前講習。気合入れていきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)