himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-13 16,7
2006-01-12 今年に
2006-01-11
2006-01-10 再々
2006-01-09 ダッシュ
2006-01-08 そろそろ
2006-01-07 そそる
2006-01-06 チェック
2006-01-05 天晴
2006-01-04


2006-01-13 16,7

【ついに】
マガジンでネギまを読みました。2日遅れで。
ついに・・・魔法のことがバレマシタ。長谷川千雨に。正確には自力で知ったんですが。
茶々丸によればクラス中16〜7人にばれてるみたいですw

ネギに対して協力的で、「仮契約」のことまでネギが寝ている間に茶々丸に言ってますが・・・後で冗談だとからかっていますが、たぶん本心でしょうね。

まだ学園祭です。そろそろ普段の生活に戻ってほしい、自分としては。

【嫌】
嫌いな人、人種。流石に今日のは・・・頭に来ましたので。

・横断歩道の信号を無視するやつ
最悪だね。交通規制している人がいるにもかかわらずする馬鹿もいるからね。

・電車内で騒がしいやつ
特に大音量で音楽聴いてるやつね。今日のは耐えられないよ、隣でガンガンだからね。

・H木K子さん
テレビ的には引っ張りだこですが・・・あんたのアタシの何が分かるのさ、って言いたくなるよね。あんなにバシバシ言ってきてさ。

3つめは除いて、私的に「非道徳的なことを普通のこととしてやっている奴」ですかね。死刑ですよ、悪いって思ってないんだから。


センターまであと8日。

先頭 表紙

2006-01-12 今年に

【どうやら】
金田一はアニメみたいです。よかったヨカッタ。
と言うことでかしましはスルーになります。練馬大根は感じ面白そうだけど、金田一との兼ね合いで見る見ない決めます。

【決定】
NARグランプリ2005の表彰馬が決定しました。
年度代表馬 アジュディミツオー(東京大賞典1着)

サラブレッド2歳最優秀馬 モエレソーブラッツ(兵庫ジュニアグランプリ1着 全日本2歳優駿3着)
サラブレッド3歳最優秀馬 シーチャリオット(羽田盃1着 東京ダービー1着)
サラブレッド4歳以上最優秀馬 アジュディミツオー(東京大賞典1着)
アラブ最優秀馬 スイグン(全日本タマツバキ記念アラブ大賞典1着等)
ばんえい最優秀馬 スーパーペガサス(ばんえい記念3連覇)
最優秀牝馬 プルザトリガー(エンプレス杯1着)
最優秀短距離馬 ヨシノイチバンボシ(かきつばた記念1着)
最優秀ターフ馬 モエレジーニアス(函館2歳ステークス)

特別表彰馬 タイムパラドックス(川崎記念1着 帝王賞1着 JBCクラシック1着)

年度代表馬に2年連続で輝いたアジュディミツオーですが・・・他に目立って活躍した馬がヨシノイチバンボシしかいないならしょうがないか。ま、彼自身ドバイWCで6着だったし、選ばれて当然だったかもしれません。
来年度はもっと傑出した活躍馬が出てきますように。。

先頭 表紙

2006-01-11 9

【書忘】
したが、昨日は母校へ久々に行ってきました。
自転車で約30分間。やっぱ疲れましたw よくもまぁここに3年間も通えたもんですw
久々にあってどうとも感じませんでしたが・・・久々を喜んでいる方も多々いました。
残り10日です。

【6】
最優秀3歳牝馬はシーザリオでしたが・・・結果を見てビックリ。
シーザリオ147票(50,52%)
ラインクラフト138票(47,42%)
エアメサイア6票

その差9票。シーザリオの唯一の負けはラインクラフトなんだし・・・ラインクラフトだと思いましたが。
GT勝利も2勝ずつですし。シーザリオはアメリカGT初制覇、ラインクラフトは初めて桜花賞・NHKマイルを勝った馬。どちらも変わりなく高く評価される。
しかし、前者は故障で戦線離脱したのに対し後者は怪我なく、GTで古馬との対決でも僅差の3着。ラインクラフトだと思ってたんですがね・・・
シーザリオが最優秀父内国産馬も獲得したんだから、ますますそう思えてならないです。

【追込】
明日から直前講習。気合入れていきます。

先頭 表紙

2006-01-10 再々

【火消し屋】
小町の再々放送がやってますね。昨日気づいてたんですが見忘れたww
今日はしっかりみました。1週から3週はしっかりと見てないんで、忘れずに見ようと思います。15分だしね。

【新アニメ】
の評価。今後見るか見ないかです。
「よみがえる空〜RESCUE WINGS〜」
ぱにぽにの後番組。相当なギャップがありますが、そのギャップがいい感じ。
笑いどころはありませんが、すっと入っていける内容で良し。
作画がいいのがGOOD。現段階評価★★★★☆

「タクティカルロア」
DSCCの後番組。テレビ愛知ではよみがえる空の後にやってます。
同じ戦闘ものですが、全然ベクトルが違います。こちらは女の子が活躍。
名前からしていい感じかなと思ってましたが・・・第一印象は決して良いとは。。
作画もいいキャラ悪いキャラの差が出てて見てて疲れました。
連続ってこともあると思いますが、見切ります。評価★★☆☆☆

【発表】
2005年度の年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬が決定しました。以下のとおり
年度代表馬 ディープインパクト号 栗東・池江 泰郎きゅう舎
最優秀2歳牡馬 フサイチリシャール号 栗東・松田 国英きゅう舎
最優秀2歳牝馬 テイエムプリキュア号 栗東・五十嵐 忠男きゅう舎
最優秀3歳牡馬 ディープインパクト号 栗東・池江 泰郎きゅう舎
最優秀3歳牝馬 シーザリオ号 栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀4歳以上牡馬 ハーツクライ号 栗東・橋口 弘次郎きゅう舎
最優秀4歳以上牝馬 スイープトウショウ号 栗東・鶴留 明雄きゅう舎
最優秀父内国産馬 シーザリオ号 栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀短距離馬 ハットトリック号 栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀ダートホース カネヒキリ号 栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀障害馬 テイエムドラゴン号 栗東・小島 貞博きゅう舎


最優秀3歳牝馬はラインクラフトかと思ってましたが・・・海外ってのが大きいんでしょうか。どんだけ差があったかは不明ですが・・・明日の新聞に載ってるでしょう。それ以外は順当ってところですね。
関東馬がゼロってのが寂しいね。今年ががんばってもらいたい。。。

先頭 表紙

2006-01-09 ダッシュ

【3歳戦】
です。
中山6R新 馬 ダート千二 レオアスカ [1:14.3]
父は新種牡馬ムタファーウエク。

中山8R黒松賞 ダート千八 エイシンセイテン [1:56.2]
北海道2歳優駿を降着ながらも先頭で駆け抜けた馬。格が違いましたでしょうか。

京都5R新 馬 ダート千八 カルナバリート [1:55.1]
5馬身差の圧勝。単勝も1倍代だし次も人気しそう。

京都6R新 馬 芝千六   アグネスアーク [1:37.4]
武豊に河内洋調教師ってのがいいねw 圧勝でした。

京都11Rシンザン記念 芝千六  ゴウゴウキリシマ [1:34.4]
石橋守騎手は久々の重賞。おめでとうございます。

【回顧】
1着切ゴウゴウキリシマ
2着無グロリアスウィーク
3着▲ロジック
4着◎イースター
5着○ディープエアー

1着:先行押し切りで勝利。+12キロでしたが問題なしでしたね。過去に最速上がりを3回叩き出している馬。入れるべきでした・・・ キングヘイロー産駆初重賞。
2着:前走最下位でしたが、折り合った今回は2着激走。内を上手く騎手が掬いましたね。

少し注目していたリメインオブザサンは6着。まともに走っていればと思うと・・・たらればはいけませんね。

2006年度スタートダッシュ失敗。巻き返せるかな。巻き返すぞ。


明日は久々に母校へ、調査書を取りに行きます。
おそらく久々に会うって人もいるでしょう。懐かしい自転車コースを寒い中走っていきます。。。

先頭 表紙

2006-01-08 そろそろ

【3歳戦】
少し掲載方法変えます。

中山4R 新馬 ダート千八 ラウンドアイズ [1.58.8]
兄はガーネットSに出たオフィサー。余裕残しと言うことで今後も期待できそう。

中山9R 寒竹賞 芝二千 モエレコネクション [2.01.3]
前走はレコード駆けに負けましたがハナ差勝利。道営から移籍ですが芝は合ってるのかな?

京都5R 新馬 ダート千四 ウエロクボーイ [1:27.9]
最後は差しっぷりが良かったみたいです。映像でチェックしたいね。

京都6R 新馬 芝二千 トーホウアラン [2:05.8]
最後は切れる脚。評判馬も破ったし、期待十分。

京都9R 福寿草特別 芝二千 フサイチジャンク [2:02.8]
負けるかと思ったところから図ったように差し切り。タイムも一気に縮めたね。

【回顧】
結局の印は・・・
◎リミットレスビッド ○ブルーコンコルド ▲コパノフウジン △テイエムアクション ×ケイアイメルヘン ★サイモンセッズ

サイモンセッズは中山で好成績だったので入れました。人気なかったけどね。

結果は・・・
1着◎リミットレスビッド
2着無シルヴァーゼット
3着▲コパノフウジン
4着★サイモンセッズ
5着○ブルーコンコルド

大半が馬体増減10キロ以上と言うレース。勝ったのは直線伸びてきたリミットレスビット。昨年のメイショウボーラーみたいにダート界に新星誕生か。
2着シルヴァーゼットもダート2戦目ながらクビ差まで詰め寄る強さ。これからも期待
3着コパノフウジンは明け4歳ながらよくがんばりましたね。中山金杯で4歳勢は全滅しましたが、やっぱ古馬とやり合うには「経験」だと思いました。
4着サイモンセッズ惜しかった〜 全然人気なかったのもいい結果が出た要因でしょう。
5着ブルーコンコルドは+15キロが響いたんでしょうか。この後直行かと思いますが・・・絞れれば本番いい勝負。

【予想】
明日はシンザン記念。そろそろ当てたい。本気で。
◎イースター ○ディープエアー ▲ロジック △リメインオブザサン ×エムエスワールド ★メジロシリング

重賞連対馬で。★の藤岡騎手は成人式Xだったり〜 底見せてないしね。注目。

先頭 表紙

2006-01-07 そそる

【3歳戦】
変則日程で3連休は競馬があります。
中山4R 新 馬  ミルククラウン  [Mr. Greeley×Sky Crown]
中山5R 新 馬  ブラックランナー  [クロフネ×ビクトリアスズラン]
中山9R 呉竹賞  アヤパン  [ブラックホーク×インザムード]

京都5R 新 馬  ユウアイラ  [フォーティナイナー×デヴィルズフラート]
京都6R 500 万  マルブツリード  [アフリート×シェーラザード]

【下見】
に行ってきました。試験会場にね。
家から電車で1時間20分ぐらい。とても行き来するのは大変なので、当日は泊まりですが。
帰りに食べたラーメンが美味かった。値段も安いし、また行く機会があったら行きたいね。
あんな所にラーメン屋があるとは・・・2年ぐらい前からあるそうですが、全く知りませんでしたw 通ったことある道なのにネ。

【本】
なかなか興味をそそる本がありましたので買いました。競馬の本です。
盛りだくさんなのに値段は780円と言うお買い得。
少しずつ読んでいきます。。。

【予想】
明日はガーネットSであります。昨年はメイショウボーラーでしたね。
◎テイエムアクション ○ブルーコンコルド ▲ケイアイメルヘン △コパノフウジン ×リミットレスビッド ★アグネスウイング

◎は○に匹敵する強さだと思いますが、休み明けがポイントだね。
○は59キロ克服が鍵。5連勝だからそろそろ負けてもいいころですが。
▲は斤量が魅力。4歳牝馬が台頭できるか微妙ですが・・・古馬と戦っているのは強み。
△、▲は切ろうか迷いましたが・・・当日切るかもしれません。ダート適正はあると思います。
×は魅力的。ダートは3年半ぶりですが・・・田中勝春×中山ダートっていかにもって感じだし。
★は好きな馬。いきなりは厳しいかもですが・・・狙ってみます。

先頭 表紙

2006-01-06 チェック

【後番】
そろそろどんなのか気になってきます。まだ何かも知らないのもあるし。
まとめておきましょう。。

ぱにぽにだっしゅ→よみがえる空 -Rescue Wings-
D.C.SS→タクティカルロア
涼風→キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2
はっぴいセブン→おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
ARIA The STATION→かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

キン肉マンは題名通り「第2弾」であり前作からの続き。
でもそんなこと知らなくてもすんなり入っていけた。見ていきます。
よみがえる空とタクティカルロアはHPで番宣を見ました。なかなかかっこよく、多分見ます。
練馬大根はどうでしょう・・・初回の判断次第です。
かしましは・・・金田一とかぶるので。金田一がドラマだったら見ます。まだ決定じゃないからね。

その他、新聞で見つけ余裕があったら初回チェック入れます。

【終了】
冬期講習終了。次行くのは12日からの直前講習です。
センターまで2週間。緊張してきましたよ。

先頭 表紙

2006-01-05 天晴

【3歳馬】
2歳戦の集計が終わってませんが・・・3歳戦のスタートです。
流石に数が多くなってきますので、新馬と特別レースだけです。

<中山>
5R新馬  スーパーパンサー  [トロットサンダー×アブクマレディー]
6R新馬  マシュリク  [フサイチコンコルド×サンウィルシャイン]
10Rジュニアカップ  キンシャサノキセキ  [Fuji Kiseki×Keltshaan]

キンシャサノキセキは最後に捕らえる強い競馬。タイムも1.33.6と好タイム。
今後期待の1頭です。

<京都>
4R新馬  スリーサンフレンチ  [フレンチデピュティ×スリーサンナイナー]
5R500万下  ナムラアトランテス  [デザートキング×ナムラウタヒメ]

【金杯】
東西の金杯、臭いのばっか来て大荒れですw
<中山金杯>         <京都金杯>
T無ヴィータローザ        T切ビッグプラネット
U切アサカディフィート      U無ニューベリー
V×カナハラドラゴン       V無アルビレオ
W切コンラッド          W切グレイトジャーニー
X無メジロマントル        X無ウインクリューガー

「切」ってのは考えたけど切ったやつです。いや〜ここまで外れると天晴れだねw
まずは中山金杯。最後変わったかなと思ったけど残ってたんですね。勝ち馬は重賞2勝馬。でもここでくるとは・・・2着のアサカディフィートは本格化したって感じだね、ここにきて。東京ならもっと弾けるでしょう。3着カナハラドラゴンは2回金杯走って裏切っていたのに・・・ねぇw
京都金杯。勝ち馬はアーリントンカップ以来の3勝目。MCS7着は本物でしたね。2着ニューベリー8歳ながらやりますね。柴原騎手は初重賞が目の前だったのに・・・惜しかった。3着アルビレオは復活モード。最後の3ハロン1頭だけ33秒8ってのがすごい。岩田騎手も流石って感じ。次走は狙います。

【早くも】
明日で冬期講習終了です。早いです。
日本史の近代がさっぱりなので、明日でキッカケ作りたいです。。

先頭 表紙

2006-01-04 握

【今日は】
涼風の後番組「キン肉マン2世アルティメットマッスル2」がするんですが。
いきなりタイプが変わるんで戸惑うかもしれませんね。 一応初回は見ます。
いまだにあと番組が把握できていません。 調べようにもHPが更新されてないものだからどうしようもないんだよねw
とりあえず前回見ていた後番はチェックします。

【明日は】
金杯ですね。2006年の中央競馬もいよいよスタートです。
地方競馬の調子がいまいち奮わないので、こちらは好スタート切りたいです。

「中山金杯」
◎ダンスインザモア ○カンファーベスト ▲マイネルレコルト △ワンモアチャッター ×カナハラドラゴン ★ブラックカフェ

難しいね。一応1`減って重賞勝ちのあるDインザモアを本命にしました。
印打ってないのが来そうで怖いですw

「京都金杯」
◎ペールギュント ○オレハマッテルゼ ▲キネティクス △シルクフェイマス ×ディアデラノビア ★エイシンドーバー

こちらも難解。小牧騎手に戻っている◎に期待したいです。
あっさり△で決まるシーンも見てみたいですがww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)