himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-07 そそる
2006-01-06 チェック
2006-01-05 天晴
2006-01-04
2006-01-03
2006-01-02 不奮
2006-01-01 20
2005-12-31 5話と6話
2005-12-30
2005-12-29


2006-01-07 そそる

【3歳戦】
変則日程で3連休は競馬があります。
中山4R 新 馬  ミルククラウン  [Mr. Greeley×Sky Crown]
中山5R 新 馬  ブラックランナー  [クロフネ×ビクトリアスズラン]
中山9R 呉竹賞  アヤパン  [ブラックホーク×インザムード]

京都5R 新 馬  ユウアイラ  [フォーティナイナー×デヴィルズフラート]
京都6R 500 万  マルブツリード  [アフリート×シェーラザード]

【下見】
に行ってきました。試験会場にね。
家から電車で1時間20分ぐらい。とても行き来するのは大変なので、当日は泊まりですが。
帰りに食べたラーメンが美味かった。値段も安いし、また行く機会があったら行きたいね。
あんな所にラーメン屋があるとは・・・2年ぐらい前からあるそうですが、全く知りませんでしたw 通ったことある道なのにネ。

【本】
なかなか興味をそそる本がありましたので買いました。競馬の本です。
盛りだくさんなのに値段は780円と言うお買い得。
少しずつ読んでいきます。。。

【予想】
明日はガーネットSであります。昨年はメイショウボーラーでしたね。
◎テイエムアクション ○ブルーコンコルド ▲ケイアイメルヘン △コパノフウジン ×リミットレスビッド ★アグネスウイング

◎は○に匹敵する強さだと思いますが、休み明けがポイントだね。
○は59キロ克服が鍵。5連勝だからそろそろ負けてもいいころですが。
▲は斤量が魅力。4歳牝馬が台頭できるか微妙ですが・・・古馬と戦っているのは強み。
△、▲は切ろうか迷いましたが・・・当日切るかもしれません。ダート適正はあると思います。
×は魅力的。ダートは3年半ぶりですが・・・田中勝春×中山ダートっていかにもって感じだし。
★は好きな馬。いきなりは厳しいかもですが・・・狙ってみます。

先頭 表紙

2006-01-06 チェック

【後番】
そろそろどんなのか気になってきます。まだ何かも知らないのもあるし。
まとめておきましょう。。

ぱにぽにだっしゅ→よみがえる空 -Rescue Wings-
D.C.SS→タクティカルロア
涼風→キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2
はっぴいセブン→おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
ARIA The STATION→かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

キン肉マンは題名通り「第2弾」であり前作からの続き。
でもそんなこと知らなくてもすんなり入っていけた。見ていきます。
よみがえる空とタクティカルロアはHPで番宣を見ました。なかなかかっこよく、多分見ます。
練馬大根はどうでしょう・・・初回の判断次第です。
かしましは・・・金田一とかぶるので。金田一がドラマだったら見ます。まだ決定じゃないからね。

その他、新聞で見つけ余裕があったら初回チェック入れます。

【終了】
冬期講習終了。次行くのは12日からの直前講習です。
センターまで2週間。緊張してきましたよ。

先頭 表紙

2006-01-05 天晴

【3歳馬】
2歳戦の集計が終わってませんが・・・3歳戦のスタートです。
流石に数が多くなってきますので、新馬と特別レースだけです。

<中山>
5R新馬  スーパーパンサー  [トロットサンダー×アブクマレディー]
6R新馬  マシュリク  [フサイチコンコルド×サンウィルシャイン]
10Rジュニアカップ  キンシャサノキセキ  [Fuji Kiseki×Keltshaan]

キンシャサノキセキは最後に捕らえる強い競馬。タイムも1.33.6と好タイム。
今後期待の1頭です。

<京都>
4R新馬  スリーサンフレンチ  [フレンチデピュティ×スリーサンナイナー]
5R500万下  ナムラアトランテス  [デザートキング×ナムラウタヒメ]

【金杯】
東西の金杯、臭いのばっか来て大荒れですw
<中山金杯>         <京都金杯>
T無ヴィータローザ        T切ビッグプラネット
U切アサカディフィート      U無ニューベリー
V×カナハラドラゴン       V無アルビレオ
W切コンラッド          W切グレイトジャーニー
X無メジロマントル        X無ウインクリューガー

「切」ってのは考えたけど切ったやつです。いや〜ここまで外れると天晴れだねw
まずは中山金杯。最後変わったかなと思ったけど残ってたんですね。勝ち馬は重賞2勝馬。でもここでくるとは・・・2着のアサカディフィートは本格化したって感じだね、ここにきて。東京ならもっと弾けるでしょう。3着カナハラドラゴンは2回金杯走って裏切っていたのに・・・ねぇw
京都金杯。勝ち馬はアーリントンカップ以来の3勝目。MCS7着は本物でしたね。2着ニューベリー8歳ながらやりますね。柴原騎手は初重賞が目の前だったのに・・・惜しかった。3着アルビレオは復活モード。最後の3ハロン1頭だけ33秒8ってのがすごい。岩田騎手も流石って感じ。次走は狙います。

【早くも】
明日で冬期講習終了です。早いです。
日本史の近代がさっぱりなので、明日でキッカケ作りたいです。。

先頭 表紙

2006-01-04 握

【今日は】
涼風の後番組「キン肉マン2世アルティメットマッスル2」がするんですが。
いきなりタイプが変わるんで戸惑うかもしれませんね。 一応初回は見ます。
いまだにあと番組が把握できていません。 調べようにもHPが更新されてないものだからどうしようもないんだよねw
とりあえず前回見ていた後番はチェックします。

【明日は】
金杯ですね。2006年の中央競馬もいよいよスタートです。
地方競馬の調子がいまいち奮わないので、こちらは好スタート切りたいです。

「中山金杯」
◎ダンスインザモア ○カンファーベスト ▲マイネルレコルト △ワンモアチャッター ×カナハラドラゴン ★ブラックカフェ

難しいね。一応1`減って重賞勝ちのあるDインザモアを本命にしました。
印打ってないのが来そうで怖いですw

「京都金杯」
◎ペールギュント ○オレハマッテルゼ ▲キネティクス △シルクフェイマス ×ディアデラノビア ★エイシンドーバー

こちらも難解。小牧騎手に戻っている◎に期待したいです。
あっさり△で決まるシーンも見てみたいですがww

先頭 表紙

2006-01-03 狂

【古畑】
が久々にやってます。が、ビデオ録画してあとで見ます。
貴重な時間なんでね。

【どうも】
深夜にアニメがやってないと調子狂いますw
今日は地獄少女があるからいいけどさ・・・明日からどうしましょ。
録画してあるぱにぽに見ますか。

最近書くことないな・・・早く競馬よ始まってくれww

先頭 表紙

2006-01-02 不奮

【失敗】
今年も2日が過ぎました。
予想が奮いません。まだ1レースしか当たらない・・・
ま、波乱が起こってるって言えばそうなんですが。 惜しいレースを的中させたいです。

【寂】
今までこの時間はぱにぽっていたんだな・・・そう思うと寂しくなります。
二期があってほしいアニメのひとつです。

【違】
どうやら金田一の再放送はあるみたい。
しかしアニメじゃなくてドラマで・・・なんでだよう。。
がっくしです。

先頭 表紙

2006-01-01 20

【新年】
ですね。あっという間の1年間でした。
今年はいい年にしたいですね。

【一発目の】
地方競馬は今日からやってますよ。
今日の重賞は名古屋と高知。結果は・・・両方ともはずれww
正月はレースが多いのでここで差を付けられると後に響くんだよね。
波に乗りたいです。

【センター】
まであと20日となってしまいました。
昨年はそんなに緊張しませんでしたが、今年は緊張するね。失敗できないしね。
簡単になるだろうとはいえ・・・心配です。
明日から最後の追い込み、ディープインパクト並みに決めていきますw

先頭 表紙

2005-12-31 5話と6話

【あ〜あ】
地方競馬の今年も終了。
結局、最後はグダグダに終わってしまいました。もしかしたら3位転落かもw
まだ結果が出てませんので・・・3日ぐらいには分かるでしょう。
それを見てしっかり反省します。。。

【ベスト】
私の中で輝いた歌です。順位つけてますが、そんなに変わりないと思います。

1位 ハッピーマテリアル
この曲がなければこんなに知ることはなかったと思います。ある意味きっかけを与えてくれた曲です。
今日やったスキウタでもなぜか50位に入っていたりしてますw

2位 黄色いバカンス
この歌も衝撃を受けたね。いまだに聴いてますもん。
ぱにぽにに嵌っていったのもこの曲の影響もあったでしょう。。

3位 ETERNAL BLAZE
奈々ちゃんの曲です。このアニメは見てないのですが、ラジオで最初に流れたのが印象に残った。
彼女自身の最高位となるオリコン2位も獲得した曲。

4位以下は次のよう。

4位 サクライロノキセツ
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 あきらめないで
7位 輝く君へ
8位 恋する奇跡
9位 ムーンライトラブ
10位 WILD EYES

来年も今年以上の名曲が現れてくれることでしょう。。。


【事実】
ぱにらじダッシュを今聴いていますが、新事実発覚。
第5話で初めてオオサンショウウオ君が登場したんですが、6話以降の声と違うみたいです。
なぜかと言えば・・・5話でオオサンショウウオ君は一回死んでいるから。。だと思いますw

次回はゲストに石毛佐和ちゃんの登場。楽しみです。

今年の日記これにて終了です。お疲れ様でした。。。

先頭 表紙

2005-12-30 早

【地方】
競馬の今年もあと2日。明日は重賞が5つあります。
現在回収率87% 東京大賞典で少し取り戻せたと思いますが、多分苦しいです。
いや諦めませんぞ。何が起こるかわからないのが競馬だからねw

【せぶん】
はっぴいセブンが最終回を迎えました。1クールは早いね。
前回からの急展開に少し置いていかれそうになりましたが。話は分かりました。
最後に黒闇天が味方したのはどうも納得いきませんが・・・やっぱ恋の力ですかw
後番組は何か知りませんが、年明けには分かるでしょう。

先頭 表紙

2005-12-29 絡

【東京大賞典】
今年最後のGT「東京大賞典」が大井で行われました。
勝ったのは昨年に次ぎ連覇となったアジュディミツオー。まんまと逃げ切ったみたい。
2着は中央のシーキングザダイヤ。これでGTは4回目の2着。フェブラリーSで勝ってくれるでしょう。
3着は中央のタイムパラドックス。この馬掲示板外さないんだからすごいよね。
おそらく次走は川崎記念でしょう。連覇かかってますしね。

【涼風】
も最終回でした。
最後はう〜んって思うところもありましたが、ハッピーエンドで終わりました。
陸上がどうなったかは知りませんが・・・できれば最後まで絡めてほしかったな。


今年も残すところあと2日。ですね。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)