himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-02 不奮
2006-01-01 20
2005-12-31 5話と6話
2005-12-30
2005-12-29
2005-12-28
2005-12-27 うるっと
2005-12-26 この時
2005-12-25 10−10
2005-12-24 目浮


2006-01-02 不奮

【失敗】
今年も2日が過ぎました。
予想が奮いません。まだ1レースしか当たらない・・・
ま、波乱が起こってるって言えばそうなんですが。 惜しいレースを的中させたいです。

【寂】
今までこの時間はぱにぽっていたんだな・・・そう思うと寂しくなります。
二期があってほしいアニメのひとつです。

【違】
どうやら金田一の再放送はあるみたい。
しかしアニメじゃなくてドラマで・・・なんでだよう。。
がっくしです。

先頭 表紙

2006-01-01 20

【新年】
ですね。あっという間の1年間でした。
今年はいい年にしたいですね。

【一発目の】
地方競馬は今日からやってますよ。
今日の重賞は名古屋と高知。結果は・・・両方ともはずれww
正月はレースが多いのでここで差を付けられると後に響くんだよね。
波に乗りたいです。

【センター】
まであと20日となってしまいました。
昨年はそんなに緊張しませんでしたが、今年は緊張するね。失敗できないしね。
簡単になるだろうとはいえ・・・心配です。
明日から最後の追い込み、ディープインパクト並みに決めていきますw

先頭 表紙

2005-12-31 5話と6話

【あ〜あ】
地方競馬の今年も終了。
結局、最後はグダグダに終わってしまいました。もしかしたら3位転落かもw
まだ結果が出てませんので・・・3日ぐらいには分かるでしょう。
それを見てしっかり反省します。。。

【ベスト】
私の中で輝いた歌です。順位つけてますが、そんなに変わりないと思います。

1位 ハッピーマテリアル
この曲がなければこんなに知ることはなかったと思います。ある意味きっかけを与えてくれた曲です。
今日やったスキウタでもなぜか50位に入っていたりしてますw

2位 黄色いバカンス
この歌も衝撃を受けたね。いまだに聴いてますもん。
ぱにぽにに嵌っていったのもこの曲の影響もあったでしょう。。

3位 ETERNAL BLAZE
奈々ちゃんの曲です。このアニメは見てないのですが、ラジオで最初に流れたのが印象に残った。
彼女自身の最高位となるオリコン2位も獲得した曲。

4位以下は次のよう。

4位 サクライロノキセツ
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 あきらめないで
7位 輝く君へ
8位 恋する奇跡
9位 ムーンライトラブ
10位 WILD EYES

来年も今年以上の名曲が現れてくれることでしょう。。。


【事実】
ぱにらじダッシュを今聴いていますが、新事実発覚。
第5話で初めてオオサンショウウオ君が登場したんですが、6話以降の声と違うみたいです。
なぜかと言えば・・・5話でオオサンショウウオ君は一回死んでいるから。。だと思いますw

次回はゲストに石毛佐和ちゃんの登場。楽しみです。

今年の日記これにて終了です。お疲れ様でした。。。

先頭 表紙

2005-12-30 早

【地方】
競馬の今年もあと2日。明日は重賞が5つあります。
現在回収率87% 東京大賞典で少し取り戻せたと思いますが、多分苦しいです。
いや諦めませんぞ。何が起こるかわからないのが競馬だからねw

【せぶん】
はっぴいセブンが最終回を迎えました。1クールは早いね。
前回からの急展開に少し置いていかれそうになりましたが。話は分かりました。
最後に黒闇天が味方したのはどうも納得いきませんが・・・やっぱ恋の力ですかw
後番組は何か知りませんが、年明けには分かるでしょう。

先頭 表紙

2005-12-29 絡

【東京大賞典】
今年最後のGT「東京大賞典」が大井で行われました。
勝ったのは昨年に次ぎ連覇となったアジュディミツオー。まんまと逃げ切ったみたい。
2着は中央のシーキングザダイヤ。これでGTは4回目の2着。フェブラリーSで勝ってくれるでしょう。
3着は中央のタイムパラドックス。この馬掲示板外さないんだからすごいよね。
おそらく次走は川崎記念でしょう。連覇かかってますしね。

【涼風】
も最終回でした。
最後はう〜んって思うところもありましたが、ハッピーエンドで終わりました。
陸上がどうなったかは知りませんが・・・できれば最後まで絡めてほしかったな。


今年も残すところあと2日。ですね。。。

先頭 表紙

2005-12-28 焦

【危な】
本日はぱにぽにのサントラの発売日。それと「エガオヲミセテ」の。
両方買いに店に。後者はどっちにしようか迷いましたが、あと1枚しかないところを見たら・・・イテモタッテモいられずww 買うことに。
ここまでは何も問題なかったのですが・・・レジに言ってあせったよ。
「4690円です。」


正直サントラ2200円程度、エガオヲ1800円の計4000円程度だと思ってましたのでソンだけしか用意してなかった。あとの700円はもう財布の中にあることを祈りましたよ。何とか足りましたが、財布の中は残り250円程度に・・・本当焦りました。

【詰めれば】
そのCD2枚を早速聴きました。
まずは「エガオヲミセテ」
やっぱ買ってよかったな。カセット録音よりも断然に音がいいしねw
DVDも見たんですが・・・もうちょっと内容があったらなと思いましたが。ま、欲はこれ以上出しません。
次は「サントラ」
「あ〜この曲か」とか「こんな曲あったっけ」てのもあり盛りだくさんです。42曲。
ベッキーも言ってますが「詰めりゃいいってもんじゃ」だねw
3つくらい「ドラマ」見たいなのが入っていればもっと良かったのですが。。。

【決定】
本日のマガジン内で「来春スクラン再アニメ化決定」の文字が。
これはうれしいね。問題は時間帯だけ。

「ネギま」は今週でようやく格闘大会が終わりそう。いいんちょがちょっとネギに迫りますが、これ以上の深入りはないと思いますがw
果たして次ぎは何が起こるのやら・・・楽しみにしてます。

先頭 表紙

2005-12-27 うるっと

【ぱにぽに】
第26話「一寸先は闇」
ついに最終回です。最後だから何って感じでいつもと変わらない「ぱにぽに」でした。
ネタもいつも以上に多かったように感じます。面白かったです。
最後のCパート、少しうるっときました。終わっちゃうんだなって。
継ぎは何がするんでしょうか。。。楽しみにしてます。

【核心】
地獄少女13話「煉獄少女」
なんか初めて「地獄通信」の核心に迫った1話でした。
また次回からはいつものに戻りそうですが・・・私は柴田一のキャラが好きです。
最後はどうなっちゃうんでしょ。ね。

【収支】
中央競馬の私の収支です。未成年ですので仮ですが。
参加している予想大会での成績でやんす。

的中率 37/129 28%
払戻/投資 1678280円/1704000円(-25720円)
回収率 98.5%
最高払戻 ジャパンカップダート 241900円(4100円×59.0)
年間順位 4位/250

3位とはかなり差があったのですが・・・ま上出来だと思います。
来年は収支100%を目指してがんばります。
地方はまだまだ逆転可能な位置なので、がんばります。

先頭 表紙

2005-12-26 この時

【最終】
回であります。ぱにぽにだっしゅ。
ついにこの時が・・・来ないと思ってたんですがw
あと2時間半後です。

【12月】
の好きな曲。記録として残しておきます。

1位 ムーンライトラブ
2位 エガオヲミセテ
3位 黄色いバカンス

ムーンライトラブ、じわじわときました。
2位はアニメロミックスの曲です。こちらも明るい曲です。

【代表】
私の予想する年度代表馬は・・・

年度代表馬 ディープインパクト
最優秀2歳牡馬 フサイチリシャール
最優秀2歳牝馬 テイエムプリキュア
最優秀3歳牡馬 ディープインパクト
最優秀3歳牝馬 ラインクラフト
最優秀4歳以上牡馬 ハーツクライ
最優秀4歳以上牝馬 スイープトウショウ
最優秀父内国産馬 シーザリオ
最優秀短距離馬 ハットトリック
最優秀ダートホース カネヒキリ
最優秀障害馬 テイエムドラゴン

内国産馬は、カネヒキリかシーザリオか迷いましたが・・・前者はダートで選びましたので後者にしました。
それ以外は順当に決まると思いますが。。。

先頭 表紙

2005-12-25 10−10

【2歳戦】
今年最後です。しばらくしたら集計します。

<未勝利>
中山1R  イッツソークール  [ヘクタープロテクター×ウメノキーパー]
中山2R  キャスティング   [サニーブライアン×フミノプロキオン]
中山3R  トウショウシロッコ [アドマイヤベガ×スパークトウショウ]
中京1R  ブロードチャンネル [カリスタグローリ×ミスカイキヨー]
中京7R  ソリッドプラチナム [ステイゴールド×リザーブシート]
阪神1R  グッドフロマージュ [コマンダーインチーフ×シスタースルー]
阪神2R  ダイナミックターン [El Prado×リヴァーカフェ]
阪神3R  アドマイヤジュピタ [フレンチデピュティ×ジェイズジュエリー]

<新馬>
中山4R  マルタカアーサー  [ヘクタープロテクター×トワノハーモニー]
中京8R  ランヘランバ    [タイキシャトル×ミスティックライト]
阪神4R  ウインシンシア   [ダンスインザダーク×ラッキーダイアリー]
阪神5R  ビジューティエ   [アグネスタキオン×ノースサファイア]

<条件/重賞>
中山5R ホープフルS  ニシノアンサー  [スペシャルウィーク×ニシノファイナル]
阪神6R 500万下  シェルズレイ   [クロフネ×オイスターチケット]

果たして2歳戦はどの産駆が一番勝ったのでしょうか・・・。

【回顧】
「有馬記念」
ハーツクライが10度目のGT挑戦でついに勝利。騎手のルメールも10戦目にして初GT。
いつもは追い込みだけという不器用なレースでしたが、好位につけることができスムーズな競馬ができましたね。ルメールの好騎乗だと思います。
2着には注目が集まったディープインパクト。上がりはメンバー中最速だったのですが、半馬身追いつかず不敗神話が途切れました。でもあの位置から追い込んできたのだからやっぱり強いですよ。おそらく次回、春の天皇賞で対戦だと思いますが、借りはそのときに返せば遅くないでしょう。
引退レースのゼンノロブロイ、タップダンスシチー、サンライズペガサスはそれぞれ8,12,7着でした。
北海道から参戦したコスモバルクは4着と健闘。やっぱ中山は合うね。来年こそは。

【スマギャン】
で新曲SUPER GENERATIONのカップリング「BRAVE PHOENIX」が初お披露目。
また1回しか聞いてませんので感想は後ほど。
それと、今回をもって・・・「異人館」のコーナーが終了。最後は大沢木奈枝さんというヘッドが生み出したキャラが登場。いつもどおり「偽者めが!」で終わると思いきや。本物登場と言うことでいつもと違う展開に。
面白かったのに・・・ま、後の企画に期待してます。ヘッドもそのこととても恐れていましたww

先頭 表紙

2005-12-24 目浮

【2歳戦】
<未勝利>
中山1R  シゲルサンダーアイ  [ボストンハーバー×ミナミノブレーヴ]
中山2R  マイイージス     [ティンバーカントリー×エジード]
中山3R  マイネルガッチャ   [Machiavellian×Eureka Lass]
中京1R  ヤマニンプレアデス  [サンデーサイレンス×ヤマニンパラダイス]
中京6R  アスタートリッピー  [Trippi×Chi Sa]
阪神1R  シルクゾディアック  [ブライアンズタイム×シルキーパレード]
阪神2R  エイシンハンニバル  [Arch×Eishin Paris]
阪神3R  ワンダーグラス    [グラスワンダー×ワンダーヘリテージ]
阪神5R  マイネルウェルス   [Unbridled's Song×Wealthy]

<新馬>
中山4R  モンプティクール   [クロフネ×ゲートドクール]
中山5R  タイキクラリティ   [スペシャルウィーク×タイキダイヤ]
阪神6R  ホウショウルビー   [Desert King×Gaily Field]

<条件/重賞>
中山6R  500万下  スリーセブンスピン  [Carson City×Cat Appeal]
中山9R  クリスマスローズS  ダイワティグリス  [サクラバクシンオー×ダイワジュリエット]
中京9R  樅の木賞  タガノエスペランサ[ダンスインザダーク×タガノスカーレット]
阪神11R  ラジオたんぱ杯2歳S(GV) サクラメガワンダー  [グラスワンダー×サクラメガ]

【回顧】
「中山大障害」
テレビ愛知さん・・・特別レースくらいしてくださいよ。中山デモさ。JRAのHPで少し見ましたが・・・テイエムドラゴン9馬身差の圧勝。障害3戦で頂点に。新星誕生です。2着にも3歳馬メルシーエイタイム。最後の脚は光ってました。グランドジャンプにもぜひ参戦してほしいね。1番人気のメジロオーモンドは12着惨敗。本命チアズシャイニングは8着でした。。

「CBC賞」
こちらも3歳馬が古馬を完封。シンボリグランが初重賞。関東馬だから2回目の輸送+雪で輸送が21時間。それを考えると強いよね。高松宮記念に繋がるレースだから、本番でも期待できるでしょう。2着には人気薄カネツテンビー。中京得意なんですが、まさかここに入るとはね。展開が嵌ったってことでしょうか。1番人気で本命だったマルカキセキは5着でした。

「ラジオたんぱ杯2歳S」
サクラメガワンダーがハナ差勝利。クラシックへの注目レースを制しました。これで3連勝。楽しみ1頭が増えました。2着には1番人気アドマイヤムーン。久々だったのですが流石、力ありますね。次はどこ使うんでしょうか。トライアルの前に一回使うと思うんですが、斤量背負うよね。本命でしたマイネルスケルツィは9着でした。

【天たま】
今日はアポなしテレフォン。クリスマスヴァージョンです。
3回目でリスナーの実家へ電話。父親が出ました。堀江さん、相当緊張してましたw
でも感じいいお父さんでよかったよね。エンジェルビームもやってくれましたし。(正確にはエンゼルビームと渋く言いましたがw)風呂から出たお子さんの悔しがる姿が目に浮かびますwww

【予想】
明日は1年の総決算有馬記念。私の収支100%もかかってます。
◎ディープインパクト ○オースミハルカ ▲リンカーン △ゼンノロブロイ ×デルタブルース ★コスモバルク

◎は触れません。○は大外って以外はいいとおもうんだけどな。彼女自身大物食いだしねw▲は前走光るもの見ました。△は中山が強いので、引退レースだしね。×は叩き3走目だし更なる期待。ペリエの4連覇がかかるあたり切りたいところだがw★は中山が強いと思うから入れました。去年も秋3走目のJCで好走したからね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)