himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-17 しばしの
2005-12-16 取戻
2005-12-15 マジック
2005-12-14 FHNZ
2005-12-13 くるみ
2005-12-12 言及
2005-12-11 結果論
2005-12-10
2005-12-09 勝負
2005-12-08


2005-12-17 しばしの

【2歳戦】
今年もあと2週間でありますね。

<未勝利>
中山1R  ゴールドオアシス  [アフリート×ヴェルシエンカ]
中山2R  マイラヴユアラヴ  [Josr Algarhoud×ミスカースティー]
中山3R  キタグニノホシ   [キングヘイロー×シュガースポット]
中山4R  ジョウテンロマン  [サンデーサイレンス×ビューチフルドラマ]
中京1R  サクセスラゴーラ  [スペシャルウィーク×マローラ]
阪神1R  セレスダイナミック [More Than Ready×Jolly Ginny]
阪神2R  マイネルトラヴェル [ブライアンズタイム×ノーザンドライバー]
阪神3R  エイシンチョーテン [アグネスタキオン×ホッカイセレス]

<新馬>
中山5R  メジロパーシバル  [アフリート×メジロエバート]
中山6R  ロランラムール   [ムタファーウエク×オーミスズラン]
中京4R  カスタリア     [サンデーサイレンス×カタリスト]
阪神5R  メジロシリング   [ロドリゴデトリアーノ×ヴェネジア]
阪神6R  アグネスサージャン [サンデーサイレンス×アグネスフローラ]

<条件特別/重賞>
中山10R ひいらぎ賞 マッチレスバロー  [フレンチデピュティ×マッチザピース]
中京10R 中京2歳S メイショウサムソン  [オペラハウス×マイヴィヴィアン]
阪神9R さざんかS イースター  [エルコンドルパサー×バプティスタ]


ついに登場アグネスサージャン。その2着ナイアガラも母レーヴドスカーと言う良血。
おそらく次はたんぱ杯でしょう。兄弟制覇となれば・・・来年が楽しみになりますね。
そのほかノーザンドライバーの仔の勝ちあがりと結構知っている名前があったり。
中京2歳Sのメイショウサムソンは57キロを背負いながらレコード勝ちというすごい走り。
こちらも来年が楽しみです。

【さて】
しばしの休養も今日でおしまいです。
って言っても、大体が90分講義のみですので行って帰るのを入れると3時間ちょっと家を離れるだけですがw
元旦を除き毎日がんばっていってきます。。。

【予想】
明日は3会場重賞。

「フェアリーS」
◎ダイワパッション ○エイシンアモーレ ▲コスモミール △プラチナローズ ×ウエスタンビーナス ★メジロアニマート

◎は中山経験があるので。以下はGT組みが強いでしょう。

「CBC賞」
◎マルカキセキ ○シンボリグラン ▲シーイズトウショウ △ゴールデンロドリゴ ×シルキーラグーン ★フェリシア

明日は雪が降りそうなのでダート実績のある馬で。あと買うならFサイレンスとローエングリン。

「阪神牝馬S」
◎ラインクラフト ○レクレドール ▲アドマイヤグルーヴ △マイネサマンサ ×チアフルスマイル ★コスモヴァレンチ

すんなり◎だと思います。逆転ならローズS勝って阪神実績のある○。
Aグルーヴは引退レース。勝ってお嫁に行きたいところですかね。。。

先頭 表紙

2005-12-16 取戻

【なんか】
書くことないですね・・・
グダグダな生活に明日は終止符を打ちますw

18日から名古屋まで行かなければならないので・・・取り戻せそうですが。

先頭 表紙

2005-12-15 マジック

【マジック】
仰木彬氏の突然の訃報。ビックリしました。
監督が変わったことは知っていましたが、病気だったとは。。。
ご冥福をお祈りいたします。

【本格化】
船橋で行われたダートの女王決定戦「クイーン賞」
勝ったのはグラッブユアハート。なんと10馬身差の圧勝。
おそらく次走は「エンプレス杯」。フラワーカップから注目している馬なので、これからも応援します、はい。

【ほっ】
リヴァプールが3−0で勝利。おそらく延長なしでしょう。
よかった・・・でも金田一今日1話なんだよなw
なんでだよ〜 楽しみにしていたのに・・・。う〜ん。

先頭 表紙

2005-12-14 FHNZ

【古畑】
任三郎の再放送が始まりました。今日気づきました。
懐かしいね。またやってほしいよ〜
そういえば2つ目の話にI野K理子さんが出てました。今とは・・・面影はありますがw
リアルタイムでは2時間がぱーになるので、録画してみてます。。

【マガジン】
金田一は連載終了。来春からやるみたいです。
ネギまは大会が終了。っと思ったら超が消えてまたまた問題になりそう。
まだ7月にもなってないし・・・いつになったら時が進むのでしょうかw

【明日】
は金田一再放送の日です。が・・・サッカーが延長しますと大変な時間帯になってしまいます。
お願いですからリヴァプール、90分で終わってくれよ!

先頭 表紙

2005-12-13 くるみ

【ぱにぽに】
第弐拾四話「死して屍拾う者なし」
ちょっと昔のお話。いつもよりネタが派手だったような気が。。
度々出てきた「マンガ」が面白かったですね。やり取りは以下のよう。

@波打ち際を歩く浦島太郎のベッキー
Aメソウサを苛める、鈴音、姫子、ロボ子
Bベッキー「こらこら、亀をいじめちゃダメダゾ!」
Cメソウサ「僕、カメじゃないです…」
Dベッキー「そっか、じゃあな」
Eメソウサ「ちょっと待ってぇぇぇ〜!」
Fメソウサ「僕、やっぱりカメかも…」
Gベッキー「じゃ、証拠にタマゴ生んでみろ」すごい形相で。
Hメソウサ「えっ、タマゴ?」
 ベッキー「そうだ。」
Iメソウサ「う、う〜ん…」
Jメソウサ、人中黄を出す。

11コマ目で終わるんですが・・・この後は想像できますね、はいw
それにしてもくるみの扱いがひどいw 台詞取られちゃってるし。
ま、そういうところも好きなところなんですがね。。
25話はどうやら23話のCパートの続きらしい。地球滅亡の危機から果たして。
あとぱにぽにも残り2話でやんす。

【寒】
今日は一日中寒かったね。名古屋は雪降ったな、多分。
暖房つけちゃいましたよ。去年より確実に寒いです。。。
風邪ひかないようにしなければ。。。

明日は図書館に行って勉強しますか。忘れたものあっても家から5分だし。
よし決定。寒くなければの話ですがw

先頭 表紙

2005-12-12 言及

【香港】
の国際GTであります。日本からはスプリントにアドマイヤマックス、マイルにアサクサデンエンとハットトリック、ヴァーズにシックスセンスが出場しました。

香港スプリントはSilent Witnessの欠場で混戦ムード。勝ったのは人気薄のNatural Blitz。
1番人気だったCape of Good Hopeは5着。2番人気に押されたアドマイヤマックスは11着と惨敗でした。当馬はこれで引退。お疲れ様でした。

香港マイルは3番人気だった日本のハットトリックがGT連勝で決めました。ペリエとのコンビは抜群だね。
1番人気のBullish Luckは4着。アサクサデンエンは6着でした。

香港ヴァーズにはシックスセンスが登場。3歳馬ながら2着と大健闘でした。
勝ったのは欧州最強牝馬のOuija Board。2馬身4分の3をつける圧勝でした。
1番人気に押された凱旋門賞2着のWesternerは5着でした。

日本馬の出場しなかった香港カップは地元のVengeance of Rainが1番人気に応えました。

まだ映像で見てませんが・・・そのうち見えるでしょう。

【ムカ】
今日は塾がなかったので1日家で過ごしました。
普段は見ないワイドショーのなかで最近話題の「小学生女児殺害事件」についていろいろ触れていました。
その中で一人の女性評論家(?)らしき人が「コスプレ喫茶などと言った精神の低年齢化が原因」なんて言及していました。
確かにそういったものが出てるのは確かだけどさ、それだけでそこに行っている人たちが「犯罪予備軍」的みたいに言われるのは許されんな。
人の趣味は自由だろうが。最近の「萌ブーム」だとかメディアが押し上げておいていざ犯罪となったらそこに言及を入れる・・・全くやっとレンネ。
あ〜あ、これだからワイドショーは嫌いだ。NHKに限るねw

先頭 表紙

2005-12-11 結果論

【2歳戦】
牡馬チャンピオン決定いたしました。

<未勝利>
中山1R  フレッシュブラッド  [コマンダーインチーフ×ワールドブラッド]
中山2R  インテレット  [アドマイヤベガ×ボンヌシャンス]
中山3R  マルターズドラドラ  [Tiznow×Doradoradora]
中京1R  レッドバラード  [Saint Ballado×Western Bowl]
阪神1R  アサクサアンデス  [エンドスウィープ×ダーケストスター]
阪神2R  セブンゴールデン  [ロングニュートリノ×ラブアフェクション]
阪神3R  ユメノオーラ  [マイネルラヴ×レッダンゴールド]
阪神5R  サンヴィクトワール  [サンデーサイレンス×ヴィクトリーバンク]

<新馬>
中山4R  ダイワティグリス  [サクラバクシンオー×ダイワジュリエット]
中山5R  フサイチジャンク  [サンデーサイレンス×セトフローリアン]
中京4R  ナックルボール  [スズカストリート×ユキノジェンヌ]
阪神6R  キクノアロー  [キングヘイロー×ヤシマローマン]
阪神7R  ケンブリッジレーザ  [タイキシャトル×ブレスマイソウル]

<条件特別/重賞>
中山6R 500万下  メジロファルカル  [グラスワンダー×タフラ]
中山11R 朝日杯FS(GT) フサイチリシャール  [クロフネ×フサイチエアデール]
中京10R つわぶき賞 マルカアイチャン  [フレンチデピュティ×マルカコマチ]

ついに出ましたねフサイチジャンク。危なげなく勝利した模様です。

【回顧】
「朝日杯FS」
Fリシャールは早め抜け出しで押し切っちゃうんだから相当強いね。
でも・・・朝日杯とクラシックってそうは関連ないからねw どこまで活躍できるんでしょうか。
2着のSホーネットはメンバー最速の上がり。内田騎手の腕が光りました。Jライトを交わしたあたり力はありそうです。NHKマイルあたりではいい活躍しそうですね。
3着Jライト。やっぱりと言った感じだねデザーモ3着w なんだかんだでGTはRパステルの1勝なんだよねw 北村君でよかったような気も・・・結果論ですが。
ま、クラシックをにぎわしてくれる1頭には違いありませんので、今後の成長に期待しましょう。

「鳴尾記念」
Mマントルの逃げ切り。3連単100万越えの波乱決着。
8歳馬は買えないよww でもこんくらいしないと100万馬券は取れないんだよね。はぁ。
2着カンファーベストは復活の兆し。もう2走すれば結果もおのずと・・・。
3着Kスプレンダも3走目で復活か。自己条件ならあっさりでしょうね。好きな馬ですので、復活してもらいたいです。

【明日から】
自宅にて勉強です。18日から講習が始まるまでね。
がんばります。。。。

先頭 表紙

2005-12-10 F

【2歳戦】
であります。

<未勝利>
中山1R  アルカライズ [タヤスツヨシ×ジェラート]
中山2R  ジャスミンフレイズ [アスワン×メジロベトニー]
中山3R  ファインビンテージ [ダンスインザダーク×オークヴィンテージ]
中山4R  ショウナンアルス [サンデーサイレンス×ショウナンハピネス]
中京1R  ブレイバー [フレンチデピュティ×サマニタイヨー]
中京4R  テンシノゴールド [ステイゴールド×デイムキリー]
阪神1R  インディドライバー [フジキセキ×インディアナカーヴ]
阪神2R  ミッチーデヒア [デヒア×ミッチースマイル]
阪神3R  アンテヴォルテ [ブライアンズタイム×ビワビーナス]

<新馬>
中山6R  サンワードピラー [スキャターザゴールド×ヴォイスフロムヘヴン]
中山7R  ウインミッション [アグネスタキオン×アトラクト]
阪神5R  ナイキアースワーク [ブライアンズタイム×マジカルウーマン]
阪神6R  デヒアサウンド [デヒア×レガシーフィールド]

<条件特別/重賞>
中山10R 黒松賞  ダイワパッション [フォーティナイナー×サンルージュ]
阪神9R エリカ賞 サクラメガワンダー [グラスワンダー×サクラメガ]


一回すべてが消えてしまったので・・・時間がかかったw
阪神3Rの母母がパシフィカス。大物感を感じます。。。

【レース回顧】
○▲決着。トップガンジョーが3着に来ていれば・・・
3着が黄色帽子だったので思わず叫んでしまったではないかw ぬか喜びでしたw
Gリーオは強い競馬。5月には1400mでAデンエンのレコードを破った馬だからね。きてもおかしくなかったんですが・・・やっぱ距離で嫌われていたのかな?次走も期待です。
2着Dインザモア。大外枠からよく伸びたと思います。3歳馬だしね、来年につながったと思います。
3着Kドラゴン。7歳馬ですが、2走続けて好走。得意の中山なら初重賞も・・・かもね。

【決定】
日本はブラジルのF組。その他はクロアチアとオーストラリアですか。
ま、弱いところに負けるより強いところとやった方がいいと思いますが。
サッカーファンさんはこの組み合わせどう思うんでしょうかね。

【明日】
は朝日杯と鳴尾記念。
「朝日杯FS」
◎ショウナンタキオン ○ジャリスコライト ▲フサイチリシャール △アポロノサトリ ×スーパーホーネット ★レソナル

3強で決まってしまうのでしょうか・・・がんばってほしいのは北村騎手の★
だって、ジャリスコライトに乗ってたのにGTになったらデザーモ乗り換えでしょ・・・ねぇ

「鳴尾記念」
◎ワンモアチャッター ○コイントス ▲ヤマニンシュクル △ボーンキング ×キョウワスプレンダ ★スムースバリトン

意外と混戦ですね。とりあえず今の段階ではこれ。
多分変えますw

先頭 表紙

2005-12-09 勝負

【抽選】
ワールドカップの抽選らしいですね今日は。
予選で強いところと戦ってほしいね。多くの方はそう思ってないと思いますがねw
弱いところに負けるより強いとこと戦って負けたほうがいいんじゃない? って思うんですが。
ま、「優勝」目指してるんなら話は変わりますがねw

【決定】
有馬記念のファン投票の結果が出ましたぜ。

順位 馬名 性齢 得票数
1 ディープインパクト 牡3 160,297
2 ゼンノロブロイ 牡5 124,894
3 タップダンスシチー 牡8 79,703
4 スイープトウショウ 牝4 78,859
5 リンカーン 牡5 74,501
6 ハーツクライ 牡4 67,494
7 アドマイヤジャパン 牡3 62,195
8 アドマイヤグルーヴ 牝5 49,226
9 ヘヴンリーロマンス 牝5 47,845
10 ダンスインザムード 牝4 45,354

1,2位は別格として、結構な混戦でしたね。
この中では私はヘヴンリーロマンスに入れました。あとの9頭は・・・どこにw

【予想】
年間収支今の所・・・101.7% 勝負の12月ですw
そんな明日は中日新聞杯です。

◎トップガンジョー ○グランリーオ ▲ダンスインザモア △コンラッド ×スターイレブン ★ニシノシタン

左回りの得意な2頭で。★も中京なら粘れるかなと見ました。
穴は藤岡君のWスナイパーでしょう。

先頭 表紙

2005-12-08 鼻

【トレ】
ーニングテスト終了。やり遂げました。
英語・数TAがやばいな・・・と思いましたが、なんだかんだで最高得点だったりしますw
気を抜かずに今後もがんばりマッセ。

【鼻】
血が出ました。しかも試験中、最後の生物の時間に。。。
何の前触れもなくって一番困りますよね・・・しかも一番厄介なやつw
何とか血は止まって成し遂げられましたが。ティッシュは必須アイテムになりましたw

【明日で】
明日の補講1個すれば完成シリーズが正式に終了。
すぐに冬期講習あるんですけどね。ま、一区切りってことで。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)