himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-06 4回
2005-12-05 不可想像
2005-12-04 プリキュア
2005-12-03 登場
2005-12-02 ここで
2005-12-01 移変
2005-11-30 あっさり
2005-11-29 久々
2005-11-28 実感
2005-11-27 タフ


2005-12-06 4回

【ぱにぽに】
第23話「弱り目に祟り目」
アバンタイトルでの船長といい、途中の一条さんのといい、ぱにぽにだっしゅがあと4回ってことが強調されてましたw
最後に彗星の話が出ましたが・・・次話に続くんでしょうか。。。
今回は自分にも分かるネタがいつもよりも多かったので、楽しめましたよん。

【終わり】
全国競馬便りが12月で終了。あ〜あ悲しい限りです。
ま、後番組で地方競馬の事やってくれれば何の問題もないんですけどねw

【補償】
いろいろ問題になっています「耐震データ偽造問題」
マンションの住民に家賃の補償が出たみたいですが・・・あんまり納得いきません。
確かに仮住まいの提供は当然だとは思いますが・・・家賃の保証はする必要ないと思います。だってさ、知らなかったとしても家賃は払ってたんでしょ。確かに災難なことは災難だけど・・・ねぇ。
それで地震が来て仮住まいか崩れたとしても、また何かしら問題つけるんでしょうね彼らは。

先頭 表紙

2005-12-05 不可想像

【投票】
有馬記念の投票しやした。
1頭だけ誰も入れないような馬に入れときましたw 果たして何人指名するのかな。
発走はクリスマスの12月25日です。

【いよいよ】
ぱにぽにも回数少なくなってきました。。。
最終回くるのかなって最初の方思いましたが、それも近づいて。
どんな最終回かとても想像できませんが・・・

【重ねて】
スクランの再放送もあと2回です。
こちらも最終回への道のりが分からない展開ですw 果たして。

先頭 表紙

2005-12-04 プリキュア

【2歳戦】
牝馬チャンピオンが決まりました。

<未勝利>
中山1R トーヨーハヤテ [フレンチデピュティ×トーヨーリンカーン]
中山2R サクラオールイン [サンデーサイレンス×サクラセクレテーム]
中山3R マイネルスケルツィ [グラスワンダー×アラデヤ]
中京4R マイネルクリプト [クリプティックラスカル×ワンダーゲージ]
阪神1R カレンスターボーイ [アグネスタキオン×クロカミ]
阪神2R アインカチヌキ [シャンハイ×ユーワテルコ]
阪神3R スギノベラージオ [フレンチデピュティ×エロークエントリーダー]
阪神4R ロータス [エルコンドルパサー×レン]

<新馬>
中山4R グリーンジュエリー [Crafty Prospector×Green Eyed Kay]
中山6R アラメダキング [Horse Chestnut×Mississippi Lights]
中京5R ステキシンスケクン [Danzig×Autumn Moon]
阪神5R テンエイヤシャオー [タイキシャトル×ハピネスヒロイン]
阪神6R ニルヴァーナ [サンデーサイレンス×ニキーヤ]

<条件特別/重賞>
阪神9R ポインセチア賞 エイシンダンベリー [Five Star Day×Fine Spirit]
阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GT) テイエムプリキュア [パラダイスクリーク×フェリアード]

阪神6Rではゴールドアリュールの全弟ニルヴァーナが勝利。

【回顧】
テイエムプリキュアだ〜www 叫びましたよ。
人気どころは直前の雨で計算が狂ってしまったのか。一番人気Aボイスは14着と惨敗。不良に近い馬場ではあのカミソリ脚は使えないよね。
1着Tプリキュアはこれで3連勝。4コーナーではそれほどいい位置ではなかったと思いますが・・・力強く伸びてきました。この馬場で走れるのは大きいよね。
2着3着はキャリア1戦組。Sコードはマイナス18キロながらよくがんばりましたね。1戦だとするとかなりの素質の持ち主、次走も大いに期待。
Fパンドラは勝った馬と同じ位置くらいから勝負をかけたが、3着まで。この馬は距離が伸びてよさそうだね。

波乱に終わったGTでしたが・・・たまにはこんなのもいいでしょ。

【・・・】
中日スポーツの予想欄「山口ボックス」が見事3連単ゲット。
しかも24点で31万・・・いやはや。明日の紙面はすごそうだ。

【終了】
試験終了。いつもは数学Aくらいで力尽きるんですが、今回は生物の中盤まで踏ん張れました。
成績はまだ出してませんが、ま、あせらずに出します。

先頭 表紙

2005-12-03 登場

【2歳戦】
今日から中京も始まります。

<未勝利>
中山1R スマートスナイパー [ブラックタキシード×ピーチ]
中山2R ダイワオンディーヌ [クロフネ×クリアースター]
中山3R ストロングラムダ [ブライアンズタイム×ビルトシェーン]
中京1R ブルーフェアプレー [アジュディケーティング×フジノトップロマン]
中京4R ガーネットスター [エルコンドルパサー×クルーピアスター]
阪神1R ヤマトマリオン [オペラハウス×ヤマトプリティ]
阪神2R セキサンフジ [フジキセキ×セキサンシラオキ]
阪神3R ホーマンアラシ [ダンスインザダーク×ブランドシャトル]

<新馬>
中山4R ジラソーレ [タヤスツヨシ×ベジンスキー]
中山5R キンシャサノキセキ [Fuji Kiseki×Keltshaan]
中京2R アサヒカレンダー [サニーブライアン×アサヒチャウス]
阪神5R マンオブパーサー [タヤスツヨシ×タツプユアトウズ]
阪神6R ドラゴンウェルズ [Dynaformer×Poolesta]

<条件特別/重賞>
中山10R 葉牡丹賞 ナイトレセプション [エルコンドルパサー×ミッドナイトボイス]
阪神10R 千両賞 ゴウゴウキリシマ [キングヘイロー×マルシンアモン]

中京1Rは単勝2万円の大波乱。流石中京w
葉牡丹賞ナイトレセプションはなんと1分59秒9のレコード駆け。
2歳で2分きった馬っていましたっけ・・・大物登場でしょうか。

【回顧+予想】
ステイヤーズS
デルタブルースの貫録勝ち。有馬に夢がつながりました。JC組みの反動を考えるといいかもですね。
2着はエルノヴァ。牝馬ながらGTに肉薄とはやっぱり強い。重賞勝ちも近いのでは。
本命にしたHトライは5着。自己条件でがんばってもらいましょうか。

「阪神ジュべナイルF」
2歳女王決定戦であります。波乱も十分ありますね。
◎アルーリングボイス ○フサイチパンドラ ▲セントルイスガール △アサヒライジング ×ベストストーリー ★クリノスペシャル

つまらない予想ですが・・・◎は前走の脚すごかったからね。
△は持ち時計bP。逃げ切りもあると見ました。
穴として千八経験のある×、調子上向きの★を選んだでやンス。

先頭 表紙

2005-12-02 ここで

【連続】
で女児の殺害事件。広島の次は茨城ですか。
通学路で一人になってしまうのはどうしようもないこと・・・なんですが。。
2人以上で帰れたら一番なんですがね。

【日曜】
にはプレテスト。最近落ち気味なので・・・ここでがんばらねば。

【予想】
明日はステイヤーズSですね。牝馬も出てきて面白そうですが。
◎ハイフレンドトライ ○デルタブルース ▲ホオキパウェーブ △イングランディーレ ×サクラセンチュリー ★エルノヴァ 

◎は距離長いといいと思うんですが・・・評価低いですね。
あとは人気どころしかありませんが・・・大穴でしたらGウィンドで。

先頭 表紙

2005-12-01 移変

【決定】
流行語が決定。
なんかテレビから出たものばっかですね。
本から出たものとか最近聞きません・・・時代の移り変わりですかね。

【発表】
紅白のメンバーが発表。
視界をみのにしたり、好き歌とかしてますが・・・視聴率は悪いんでしょうね。
やっぱ曲順とかが問題じゃないかと思うんですがね。。ま、他局の台頭ってのは抜きにしてでの話ですけど。

【有馬記念】
の投票締め切りが迫っています。
早いうちに考えねば・・・w

先頭 表紙

2005-11-30 あっさり

【マガジン】
金田一。物的証拠を見せられてついに自白。
でも・・・なんか証拠が強引なような。。
来週は涙の話らしいです。

ネギま。決勝戦、ナギ(クウネル)VSネギ
1話であっさり決着? 試合終わっちゃいましたけどw
武道大会が終わったら何があるんだろう・・・想像も付きません。。

【ランキング】
少女Qは20位。10台前半かと思いましたが。

【決定】
ほぼ受験大学が決定。センター次第です。
がんばります。

日曜月曜の日記更新させます。

先頭 表紙

2005-11-29 久々

【つながらず】
2日間もインターネットができず。。。
お久しぶりであります。

【ぱにぽに】
22話。「槿花一日の栄」
桃月学園がテレビで紹介される話。ところどころに笑える要素ありでグッド。
とくに、一条さんのみ○もんた風の顔には笑えましたよw

明日以降に日月は更新するとします。

先頭 表紙

2005-11-28 実感

パソコンの調子が悪くて2日目。
不都合さを実感しております。

先頭 表紙

2005-11-27 タフ

【2歳戦】

<未勝利>
東京1R ゴーファイトウィン [エンドスウィープ×ライラアラウィ]
東京2R ウエスタンビーナス [ボストンハーバー×ウエスタンシャープ]
東京3R サクラマジェスティ [サクラローレル×サクラアカツキ]
京都1R プリティタヤス [マーベラスサンデー×ライトシップ]
京都2R トーホードンファン [トーホウキング×タイキスプラッシュ]
京都3R ヴィクトリーラン [ヴィクトリースピーチ×ウイニングフェロー]

<新馬>
東京4R ダンノブリエ [Mister Baileys×Silver Purse]
京都5R チェリーストーム [ピルサドスキー×ケイワンビーナス]

<条件特別/重賞>
東京5R 500万 ピサノバンキッシュ [ブライアンズタイム×ジャウンティング]
京都9R あけび賞 ファイングレイン [フジキセキ×ミルグレイン]

ファイングレインは強い勝ち方。次走買いでっせ。

【回顧】
ジャパンカップ
16年ぶりのレコード更新の世界レコード決着。
アルカセットのデットーリは流石と言った感じ。タイムがなくて勝ってなかったんですが、日本の芝があったようですね。
次走は香港ヴァーズだったのですが、これで有馬記念も視野に入れたと言うこと。ぜひもう一度日本で走ってもらいたい。
2着のハーツクライはほんとに惜しかった。ルメールはこれで5回目のGT2着。
有馬の中山の馬場が合うとは思えないし・・・かといって人気が落ちたところがチャンスだったりもするw
3着はZロブロイ。一昨年の勝ちきれないZロブロイになってしまったのか・・・
しかもこんなタフなレース。引退レースの有馬記念で100%の力が出せるかは・・・

ジャパンカップと関連性の高い有馬記念ですが、タフなレースのあとだけに絶対とは言いけれないと思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)