himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-19 今後に
2005-11-18 盛沢山
2005-11-17 早くも
2005-11-16 通り
2005-11-15 カラットはキャラット
2005-11-14 真っ暗
2005-11-13 証明
2005-11-12 829・・・逃し
2005-11-11 望呆
2005-11-10 332


2005-11-19 今後に

【2歳戦】
重賞がありましたぜ。

<未勝利>
東京1R エーピーレジェンド [ステイゴールド×センブランス]
東京2R マイネルグロリアス [アラジ×レイホーグロリアス]
東京3R ダンスフォーウィン [ダンスインザダーク×エムジーピッコロ]
京都1R エイシンダンベリー [Five Star Day×Fine Spirit]
京都2R タガノバスティーユ [ブライアンズタイム×ウィーンコンサート]
京都3R セレーノカント [ハイライズ×アヤノフェロー]

<新 馬>
東京5R ボストンキコウシ [Songandaprayer×Gale the Queen]
東京6R エイシンキャプテン [キャプテンスティーヴ×ナスノヴィーナス]
京都5R エアデュシェス [アグネスタキオン×エアレンヌ]
京都6R トップオブツヨシ [タヤスツヨシ×ラテルネ]

<条件/重賞>
東京11R 東京スポーツ杯2歳S フサイチリシャール [クロフネ×フサイチエアデール]
京都9R もちの木賞 レソナル [グラスワンダー×ポニーガール]

【レース回顧】
Fリシャールの強さにはビックリした。
この次期に46秒台を出すとは・・・今後の成長が期待できます。期間が短くなるので次はたんぱ杯だと思うが。
2着のMサムソンはこれで6戦して掲示板外し無しの堅実さ。
3着オンファイアは今のとこは力負けと言ったところだろうか。兄と比べられて酷だが、期待十分。

【でも・・・】
東スポ2歳Sを勝ってしまうと今後に怪我をしてしまうケースが多いんですね。
98年アドマイヤコジーン
00年タガノテイオー
01年アドマイヤマックス
02年ブルーイレヴン
03年アドマイヤビック
04年スムースバリトン

多いよな・・・w

【予想】
マイルCSでござんす。
◎デュランダル ○テレグノシス ▲ダンスインザムード △ハットトリック ×ラインクラフト ★マイネルハーティー

◎はしょうがないでしょ。
○は人気ないときが勝負。勝浦J期待してるんだけどな・・・
★の前走の脚は重馬場ながらすごかった。安藤J騎乗停止明けで鬱憤晴らしてくれ〜
印ないところではAマックスとローエングレンかな。

先頭 表紙

2005-11-18 盛沢山

【06年度】
のレースが発表。結構変更点がありマッセ。
箇条書きしますと・・・

・ヴィクトリアマイル(4歳上・芝1600m・1着賞金9000万円)の新設
・阪神牝馬S(GII)を4月に移設。距離も1600mから1400mに短縮←ヴィクトリアマイルのステップレース
・ダービー当日、10Rに日本ダービーを行い、最終12Rに目黒記念(GII)
・マル外馬の3歳馬5大競走(桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー、菊花賞)への出走枠を各5頭に拡大
・スプリンターとマイラー双方が参戦しやすくするため、12月17日に阪神C(GII、阪神・芝1400m)を新設

・サマーシリーズの創設
夏競馬の重賞競走を距離カテゴリー別にシリーズ化し、シリーズチャンピオンには褒賞金を交付
これにより、北九州記念が芝1800mから1200mに短縮、キーンランドCが新設され、セントウルSはGIIに格上げ。さらに札幌記念の負担重量が別定から定量に変更。

<スプリント戦>
函館スプリントS(GIII、函館・芝1200m)
アイビスサマーダッシュ(GIII、新潟・芝1000m)
北九州記念(GIII、小倉・芝1200m)
キーンランドC(GIII、札幌・芝1200m)※新設
セントウルS(GII、中京・芝1200m)

<2000m戦>
七夕賞(GIII、福島・芝2000m)
函館記念(GIII、函館・芝2000m)
小倉記念(GIII、小倉・芝2000m)
札幌記念(GII、札幌・芝2000m)
新潟記念(GIII、新潟・芝2000m)

・クリスタルC(GIII、中山・芝1200m)が廃止。
・ファルコンS(GIII、中京・芝1200m)が3月に移動
・オーシャンS(GIII、中山・芝1200m)を新設。
・阪急杯(GIII、阪神・芝1200m)→1400mに延長。
・CBC賞(GII、中京・芝1200m)→(GIII、芝1200m、ハンデ)に変更。
・京阪杯(GIII、京都・芝1800m)→1200mに短縮。
・中日新聞杯(GIII、中京・芝1800m、別定)→(2000m、ハンデ)に変更。
・鳴尾記念(GIII、阪神・芝2000m)→1800mに短縮。

とこれだけ変更。結構あるよね。サマーシリーズは面白くなると思う。

【ぱにぽに】
だっしゅのガイドブックを購入。
黒板ネタやキャラ設定、マンガなど盛りだくさん掲載。
さすがに黒板ネタはすべては掲載されてませんが・・・面白い内容になってますよ。

【予想】
あしたは「東京スポーツ杯2歳S」
◎オンファイア ○ニシノイツマデモ ▲リメインオブザサン △フサイチリシャール ×マイネルスパークル ★メイショウサムソン

つまらない予想ですがw ◎はまともに走れれば1番だと思います。

先頭 表紙

2005-11-17 早くも

【早くも】
朝青龍が5連勝で単独トップに。
九州場所で力を発揮しなきゃの魁皇は早くも2敗目。優勝争いから脱落ですね。
それにしてもお客が少なすぎませんか。いつもの場所より強く思うのですが・・・

【FA】
中日の野口が巨人へFA移籍。背番号は31になった。
中日ファンか言えば・・・最近目立った活躍もないから特別なおもいはないけれどさ。
でも99年優勝のときにはすごかったからな・・・そんな活躍してもらっては困るけどw
中日戦以外でがんばってもらいたいね。。

先頭 表紙

2005-11-16 通り

【マガジン】
金田一は犯人が判明。予想したとおり。。
トリックも第1の事件はほぼ正解。第2の事件は考えてなかったので、あ、なるほどといった感じ。
次号いよいよ第3の事件のトリック証なのだが・・・方法はあれしかないと思うのだが・・・どんでん返しとかあるのかな。

ネギまは刹那VSネギに決着が付く。刹那のダウンでネギが勝利。決勝に進出。
これで決勝は「クウネルVSネギ」と言う事に。
クウネル曰く「ネギ君は私の足元にも及ばない」らしいが・・・おそらくそうだよねw
でも小太郎みたいにころっと負けてもらってもつまらないのだから、また3,4週くらいかかって勝負付くのかな。
楽しみであります。

【久々に】
昨日「月と6扇子」を聴きました。
深夜時代から聴いているのですが、単発でいっぱいコーナーがあるのがいいね。
聴いていて和むラジオです。忘れていなければ来週も聞きたいと思います。

先頭 表紙

2005-11-15 カラットはキャラット

【ぱにぽに】
第20話「君子危うきに近よらず」
新OP「少女Q」の初お披露目。またまたいい。だがおそらく次週は違うなw
話は姫子の頭の上に生えたきのこの話。M25マタンゴ星人らしい。
今回も黒板ネタがたくさんあり、10代の私にはほとんど内容は分かりませんでしたが・・・それでも面白いんだよね。
中盤ぐらいであった紙相撲、あれは朝青龍と琴欧州らしいが・・・黄金回しが朝青龍だよね。
艦長「時が解決してくれるさ…」
部下「かっこいいけど… それはアウトだろ…」

ここが一番笑えましたw

姫子を助け出すベッキーの言葉には感動したね。助け出したあとの「ルーレット×2」もこれまたいい。メソウサの背中にきのこが増殖、ここでBパート終わり。

Cパートでの姫子の切りすぎた髪。これもかわいらしくてGOOD。
次回予告、ちょっと内容は分からなかったが・・・次回も楽しみであります。

先頭 表紙

2005-11-14 真っ暗

【え・・・】
本日塾に行ったらなぜか教室が真っ暗・・・
まさかと思いましたが、やっぱり。本日は休講日でしたとさw
せっかく行ったのだから1時間だけ自習。あとは帰りました。
あ〜あ、無駄に早起き、無駄な2時間が過ぎてしまいましたとさ。。。


今日あったのはこれだけ。忙しいのでこれで今日はこの辺で。

先頭 表紙

2005-11-13 証明

【2歳戦+回顧】
でありんす。

<未勝利>
福島1R スリーセブンスピン [Carson City×Cat Appeal]
東京1R ピサノバンキッシュ [ブライアンズタイム×ジャウンティング]
東京2R スーパーキャノン [ブラックホーク×ナスノホイッスル]
東京3R マチカネゲンジ [サンデーサイレンス×マチカネササメユキ]
京都1R アロットオブラブ [Grand Slam×Pampered R. N.]
京都2R ナムラカブラヤ [サクラバクシンオー×オーミディア]
京都3R シェルズレイ [クロフネ×オイスターチケット]

<新馬>
福島2R フサイチプルミエ [フサイチソニック×パーソナルファイル]
東京5R マッチレスバロー [フレンチデピュティ×マッチザピース]
東京6R ロードクライマー [スキャン×ニアネスオブユー]
京都4R セイウンワキタツ [Forest Camp×Loveswept]
京都5R プレザントウインド [クロフネ×レディウィンダーメア]

<500万下/重賞>
東京9R 赤松賞 アイスドール [キャプテンスティーヴ×ビスクドール]
京都9R 黄菊賞 グロリアスウィーク [スペシャルウィーク×グロリオーサ]

「回顧」
〜福島記念〜
グラスボンバーが初重賞制覇。着差もあり完勝。少し長いかと思いましたが、2000がベストですね。
上がり馬3歳のトウカイトリックが2着。あんまり人気なかったが53キロを見方に好走。
1番人気ワンモアチャッターは3着。ボコボコ馬場が気になったのか・・・
◎だったBトルネードは直線伸びず7着。よってこのレース外しましたw

〜エリザベス女王杯〜
Sトウショウが末脚爆発でGT3勝目。牝馬最強の座を手にした。
2着は昨年と同じくOコスモ。Aグルーヴには先着したが、残り5Mで夢破れる。
そのAグルーヴはよく3着まで来た。これが引退レースかもしれないが・・・香港にチャレンジしないかな。
本命ヤマニンシュクルは大健闘4着。次走は復活期待してまっせ。馬券はSトウショウから3点で当てましたw

【発表】
少女Qのジャケットが発表。と言っても画像が激悪ですがw
今週流れると思いますが・・・ぱにぽにのOPは予想付かないからなw
どんな曲かも全く分からないので、その時を楽しみにしたいと思います。。。

先頭 表紙

2005-11-12 829・・・逃し

【2歳戦】
でやんす。

<未勝利>
福島1R ダイワパッション [フォーティナイナー×サンルージュ]
福島2R スズカイーグル [アサティス×ケイジーイグザーベランス]
東京1R メジロファルカル [グラスワンダー×タフラ]
東京2R マダムメガミ[マヤノトップガン×ホクセイファースト]
東京3R エルカミニート [フォーティナイナー×イクテリーナ]
京都1R ゼンノグッドウッド [エアジハード×ブレスマイスターズ]
京都2R キーンゲイル [スペシャルウィーク×グレイトグレイス]
京都3R サクラメガワンダー [グラスワンダー×サクラメガ]

<新馬>
東京4R モンサラーシュ [チーフベアハート×アンテリージェ]
東京5R ルビーレジェンド[アグネスタキオン×ルビア]
京都4R ヤマニンエマイユ [ホワイトマズル×ヤマニンザナドゥ]
京都6R フサイチパンドラ [サンデーサイレンス×ロッタレース]

<500万/重賞>
東京6R 500万下 タガノエクリプス [フジキセキ×サマープロテクター]
東京11R 京王杯2歳S(GU) デンシャミチ [サクラバクシンオー×バーンダンス]
京都5R 500万下 フィールドカイザー [クロコルージュ×シンモーション]

フサイチパンドラは強かった。来年は活躍していると思う、そんな走りでした。

【回顧】
デンシャミチがハナ差ハナ差を制して重賞初制覇。
イースターは直線で少し窮屈になったがあそこまで迫ったのだから強い。次走も見逃せない。
コイウタは牝馬ながらよくがんばった。次は阪神JFだと思うが、Aボイスの相手になりそう。
ゲイルワン、もう少しだったな〜 3着だったら・・・829倍だったのにさw

3歳馬テイエムドラゴンが4馬身差の快勝。2戦目での重賞勝ちなのだから相当の器。とても楽しみな馬の誕生ですね。
アズマビヨンドはベストなレースだったと思うが・・・途中の躓きも影響したか。

【明日の】
予想でございます。

「福島記念」
◎ブルートルネード ○ワンモアチャッター ▲グラスボンバー △プラズマ ×エルノヴァ ★スプリングシオン

3キロ減のBトルネードに期待。印が回らなかったがSエンペラー、Oステイヤーが不気味。

「エリザベス女王杯」
◎ヤマニンシュクル ○エアメサイア ▲スイープトウショウ △オースミハルカ ×ヤマニンアラバスタ ★レクレドール

常識的に厳しいがここはYシュクルで勝負してみたいと思う。動きはいいみたいだしね。
×は確かに強くなったが、遠征となると疑問視。力は上位にひけは取らないが。
あとは、Aグルーヴ、Sパントルなんかも怖いな。 穴でライラプスも。

先頭 表紙

2005-11-11 望呆

【望】
塾の入室規制をしっかりしてもらいたいです。
人気講師にはもぐりがたくさん集まってくるのです。本日も案の定。
たまたま前の授業が延長して5分遅れで行ってみたら・・・席がない。
何とか入ることができたが・・・私の知り合い、と言っても顔をよく見るだけだが、が入れなくて帰っていくところが見えました。。。

やっぱ「正規」と「不正規」が平等に席を取るとるができるのって不平等だよな。
だったら何のために時間割をそちらが組んでいるのか、意味ないじゃん。
毎回の授業とはいかないものの、人気のある授業にはやっぱ規制すべきだよ。事務の人さんよ。
今度もそんなことがあるようなら、押しかけます・・・と言うのは冗談w

【呆】
↑の続き。毎回思っていたことだが教室がいっぱいになってきたら机・椅子の上の荷物をどかせよと思います。
だっとそうだろ、というかそもそも椅子の上に荷物を置くこと自体が間違っているんだよ。
自分の席に人が座ったら窮屈になるし、勉強もしづらくなる・・・と言うことはあるかもしれけどさ。席を探している側に立てば、空いているか空いてないか知らない人に尋ねるわけなんだし、それって結構やりづらいだろ。誰でも。
それなのに平気で置いている奴の神経が分からない。人の目も見れないな人間にはなりたくないし、一緒にいたくもないね。全く。

【予】
想であります。明日は2つございまっせ。
「京王杯2歳S」
◎イースター ○デンシャミチ ▲トーヨーエーピー △コイウタ ×ブラックシャドウ ★ゲイルワン

前走上がり34秒0の◎に期待。絶好調横典さんの△も十分圏内。

「京都ハイジャンプ」
◎アズマビヨンド ○テイエムドラゴン ▲オースミダイヤ △テイエムアラムシャ ×アインオーセン ★オンワードラトゥル

素直に◎で決まるでしょ。あとは混戦。

先頭 表紙

2005-11-10 332

【酷い】
涼風。相変わらず作画が・・・w
最後の大和の文句、朝比奈には伝わってなかったが・・・やっぱ不器用だよな。
作画回復を切に願う。

【無し】
本日の午後は休みなしでした。
まずは3限目の漢文が17分延長。3分後に英語、15分延長。
5分後小論文90分+30分。合計で・・・107+105+120=332分
よくもったなw

【ネギま】
グッズ最近物凄く多くなったよな。っとアニメイトに行くと思う。
テレビでしていた時は確かクリアファイルしかなかったと思うが・・・今は30種くらいあるのかな。

【ラジオ】
ネギ魔帆ラジオ、ゲストは小林ゆうちゃん。いや〜素が出ていて面白いねw
刹那のキャラも面白いですが、小林さんのキャラもこれに勝らんばかりの面白さw
ただいま聴いていまっせ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)