himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-12 829・・・逃し
2005-11-11 望呆
2005-11-10 332
2005-11-09 耳入
2005-11-08 同じ日
2005-11-07 セブン
2005-11-06 ブーム
2005-11-05 あべって
2005-11-04 復活
2005-11-03 活躍


2005-11-12 829・・・逃し

【2歳戦】
でやんす。

<未勝利>
福島1R ダイワパッション [フォーティナイナー×サンルージュ]
福島2R スズカイーグル [アサティス×ケイジーイグザーベランス]
東京1R メジロファルカル [グラスワンダー×タフラ]
東京2R マダムメガミ[マヤノトップガン×ホクセイファースト]
東京3R エルカミニート [フォーティナイナー×イクテリーナ]
京都1R ゼンノグッドウッド [エアジハード×ブレスマイスターズ]
京都2R キーンゲイル [スペシャルウィーク×グレイトグレイス]
京都3R サクラメガワンダー [グラスワンダー×サクラメガ]

<新馬>
東京4R モンサラーシュ [チーフベアハート×アンテリージェ]
東京5R ルビーレジェンド[アグネスタキオン×ルビア]
京都4R ヤマニンエマイユ [ホワイトマズル×ヤマニンザナドゥ]
京都6R フサイチパンドラ [サンデーサイレンス×ロッタレース]

<500万/重賞>
東京6R 500万下 タガノエクリプス [フジキセキ×サマープロテクター]
東京11R 京王杯2歳S(GU) デンシャミチ [サクラバクシンオー×バーンダンス]
京都5R 500万下 フィールドカイザー [クロコルージュ×シンモーション]

フサイチパンドラは強かった。来年は活躍していると思う、そんな走りでした。

【回顧】
デンシャミチがハナ差ハナ差を制して重賞初制覇。
イースターは直線で少し窮屈になったがあそこまで迫ったのだから強い。次走も見逃せない。
コイウタは牝馬ながらよくがんばった。次は阪神JFだと思うが、Aボイスの相手になりそう。
ゲイルワン、もう少しだったな〜 3着だったら・・・829倍だったのにさw

3歳馬テイエムドラゴンが4馬身差の快勝。2戦目での重賞勝ちなのだから相当の器。とても楽しみな馬の誕生ですね。
アズマビヨンドはベストなレースだったと思うが・・・途中の躓きも影響したか。

【明日の】
予想でございます。

「福島記念」
◎ブルートルネード ○ワンモアチャッター ▲グラスボンバー △プラズマ ×エルノヴァ ★スプリングシオン

3キロ減のBトルネードに期待。印が回らなかったがSエンペラー、Oステイヤーが不気味。

「エリザベス女王杯」
◎ヤマニンシュクル ○エアメサイア ▲スイープトウショウ △オースミハルカ ×ヤマニンアラバスタ ★レクレドール

常識的に厳しいがここはYシュクルで勝負してみたいと思う。動きはいいみたいだしね。
×は確かに強くなったが、遠征となると疑問視。力は上位にひけは取らないが。
あとは、Aグルーヴ、Sパントルなんかも怖いな。 穴でライラプスも。

先頭 表紙

2005-11-11 望呆

【望】
塾の入室規制をしっかりしてもらいたいです。
人気講師にはもぐりがたくさん集まってくるのです。本日も案の定。
たまたま前の授業が延長して5分遅れで行ってみたら・・・席がない。
何とか入ることができたが・・・私の知り合い、と言っても顔をよく見るだけだが、が入れなくて帰っていくところが見えました。。。

やっぱ「正規」と「不正規」が平等に席を取るとるができるのって不平等だよな。
だったら何のために時間割をそちらが組んでいるのか、意味ないじゃん。
毎回の授業とはいかないものの、人気のある授業にはやっぱ規制すべきだよ。事務の人さんよ。
今度もそんなことがあるようなら、押しかけます・・・と言うのは冗談w

【呆】
↑の続き。毎回思っていたことだが教室がいっぱいになってきたら机・椅子の上の荷物をどかせよと思います。
だっとそうだろ、というかそもそも椅子の上に荷物を置くこと自体が間違っているんだよ。
自分の席に人が座ったら窮屈になるし、勉強もしづらくなる・・・と言うことはあるかもしれけどさ。席を探している側に立てば、空いているか空いてないか知らない人に尋ねるわけなんだし、それって結構やりづらいだろ。誰でも。
それなのに平気で置いている奴の神経が分からない。人の目も見れないな人間にはなりたくないし、一緒にいたくもないね。全く。

【予】
想であります。明日は2つございまっせ。
「京王杯2歳S」
◎イースター ○デンシャミチ ▲トーヨーエーピー △コイウタ ×ブラックシャドウ ★ゲイルワン

前走上がり34秒0の◎に期待。絶好調横典さんの△も十分圏内。

「京都ハイジャンプ」
◎アズマビヨンド ○テイエムドラゴン ▲オースミダイヤ △テイエムアラムシャ ×アインオーセン ★オンワードラトゥル

素直に◎で決まるでしょ。あとは混戦。

先頭 表紙

2005-11-10 332

【酷い】
涼風。相変わらず作画が・・・w
最後の大和の文句、朝比奈には伝わってなかったが・・・やっぱ不器用だよな。
作画回復を切に願う。

【無し】
本日の午後は休みなしでした。
まずは3限目の漢文が17分延長。3分後に英語、15分延長。
5分後小論文90分+30分。合計で・・・107+105+120=332分
よくもったなw

【ネギま】
グッズ最近物凄く多くなったよな。っとアニメイトに行くと思う。
テレビでしていた時は確かクリアファイルしかなかったと思うが・・・今は30種くらいあるのかな。

【ラジオ】
ネギ魔帆ラジオ、ゲストは小林ゆうちゃん。いや〜素が出ていて面白いねw
刹那のキャラも面白いですが、小林さんのキャラもこれに勝らんばかりの面白さw
ただいま聴いていまっせ。

先頭 表紙

2005-11-09 耳入

【2回は】
時間が取れたので「地獄少女」「はっぴいセブン」を視聴。
地獄少女の方は相変わらずかわいそうな依頼者。今回は家族にまで被害が。
日曜日に再放送があるんだけど、とてもこの番組は2回も見れないよw

はっぴいセブンの方は笑い要素は少なかったですが、そこそこ楽しめました。
次回予告が凝っているのが好きですw

【偵察】
極上のキャラクターソングアルバムの偵察に。
特典が付くと書いてあったので気になるなぁと思っていたら、買う人を発見。
後ろから覗いて見ますと・・・特典はカレンダー、と言っても小型ですが。
財布との相談なので、今回は保留しておきます。。。

【マガジン】
金田一はいよいよ大詰め。最初の事件と最後の事件はなんとなく分かりましたが、真ん中の事件がいまだ謎のままであります。犯人はおそらく・・・だと思いますが。。。
ネギまは刹那VSネギ。両者の最終宣言が告げられたところで終了。最後の刹那の笑みが気になりますが・・・。
ネギについての過去がネットで流れる・・・ハルナの耳にそのことが入ってくる。
のどか、木乃香、夕映が捕まってしまう・・・こちらも違った意味で注目。

先頭 表紙

2005-11-08 同じ日

【ぱにぽに】
第19話 「芸が身の仇」
桃月学園になぞのウイルスが繁栄してしまう話。
なんかいつも以上にありえない設定だなw ま、そういうところがいいんだけれどね。
結局ウイルスの核心には触れず、最後に一条さんの額に「病原体」と出るだけ。
と言うことは艦長がひいていた風邪も案外間違ってないかもね・・・ははは。

OPは新曲「少女Q」・・・ではなくて黄色いバカンス6号verでした。
ま、それはそれでいいんですけどね。来週は期待してまっせ。

【早すぎる】
死です。ナリタトップロード号が7日午前1時、心不全のため死んだ。9歳でした。奇しくも亡くなった11月7日は菊花賞と同じ日であります。

早すぎるよ〜 TMオペラオー、Mドトウとの子供での対戦を楽しみにしていただけに・・・1代を残しただけとなってしまいました。
この馬の思い出と言えばやっぱ01年の阪神大賞典での8馬身レコード勝ち。このレースを見ると本当感動します。
それと同年の京都大賞典での落馬アクシデント。そのときの新聞を持っていますが・・・あれからGU3勝もしたんですから、たいした馬でした。


TMオペラオー、Mドトウには彼の分までがんばってもらいたいね。
ご冥福をお祈りします。。

先頭 表紙

2005-11-07 セブン

【最近の】
ことでありんす。
昨日の「地獄少女」は今までの中で一番だったかな。
1話の途中から見てるんだけど、けっこういいっすよ。1話完結だし、話の内容も分かりやすいしね。
依頼者っていうのかな? それも毎回変わってそこもまたグッド。

話は変わって。はっぴいセブンのOP「あきらめないで」に最近嵌っています。
何度でも聴いているとその歌のよさが伝わってきます。この曲何度も聴いていると見たくなってきました。。
最近の曲の中では1番の曲ですぜ。

【癒し系】
ついにぱにぽにのラジオ開始。初回のゲストに斎藤千和ちゃん。
今聞いています。コーナーが6つもあって全部やったら30分じゃ終わらないなw
おそらく一回で3、4コーナーだと思う。
聴き続けてます。

【ついに】
スクラン・ぱにぽにのダブルブッキング。どう対応するかは・・・
ぱにぽにをビデオに、スクランをDVDにとることに。CMカットできたらしたいですが・・・今から試してみます。

今日は大変な夜になりそうだ。。。

先頭 表紙

2005-11-06 ブーム

【2歳戦】
本日から少し掲載方法変えます。

<新馬>
東京5R モンテチェリー [ホワイトマズル×ルーベルターフ]
東京6R リネンアピール [サニーブライアン×リネンサプライ]
京都5R マジックアワー [サンデーサイレンス×フランカ]
京都6R ナムラオシリス [フサイチコンコルド×フジミソレント]

<未勝利>
福島1R ダンツバクシンオー [サクラバクシンオー×アオイパレー]
東京1R スズカイエロー [スキャターザゴールド×イエローブルーム]
東京2R ブラックバースピン [Put It Back×Pleasant Dixie]
東京3R ネヴァブション[マーベラスサンデー×パールネツクレース]
京都1R ワンダールビアノ [Rubiano×Crillon]
京都2R エリモインプレス [エルコンドルパサー×エリモエキスプレス]
京都3R ラプタル [サクラバクシンオー×コミニュケーション]
京都4R ドリブン [ウェイオブライト×トップバナナ]

<OP/重賞>
福島2歳S(OP) プラチナローズ [クロフネ×スギノキューティー]
ファンタジーS(GV) アルーリングボイス [フレンチデピュティ×アルーリングアクト]

マジックアワーの勝ちっぷりはよかった。次走も注目。
アルーリングボイスのあの脚はすごかったね。4連勝で2歳女王に王手だけど・・・はたして。

【回顧】
Sセンチュリーはよく雨の馬場を辛抱した。GT出走も見えた。
Mチーフがあそこまでがんばるとは・・・時々これがあるから怖い。
コイントスは完全復調か。GVだったら初重賞も時間の問題かも。

軸にしたチャクラ、ダディーズD、Dバートラムはどれも惨敗。次走に期待。

アルーリングボイスは次元の違う脚。騎手の判断もよかった。
タイムもレコードに0.2秒に迫るタイム。GT見えた。
ラッシュライフも久々も2着。初の遠征経験をこなしたのだからこいつも強いぜ。
本命Nフジムスメは4着。初めての右回りを苦にしたのか? 次走は巻き返してくれよ。

【爆笑】
本日のスマギャンは大いに笑わせていただきました。
罰ゲームの内容はHPを見て知っていたのですが、美里さんの素のリアクションがグッド。
まず最初に1人で「愛」についてのトーク3分。後から見ればこれが一番ましだったねw
2つ目は「アフロでモノマネ」。ここまではよかったものの、この映像を現在HPで配信中w 痛いよこれは。
最後に「お母さんとの電話」。私もこれあるんじゃないかなと思っていたら案の定w
美里さんの部屋は座るぐらいのスペースを残して散らかっており、買ってきたベットを設置できずに壁に立てかけてあるそうですw

そういえば藍ポンもこの前ラジオでお母さんが出演してたっけw 最近ブームなんすかねw

先頭 表紙

2005-11-05 あべって

【2歳戦】
暮れも近づき、有力馬も出走してきます。

<福島>
1R 未勝利 プリンセスヨコハマ [アサティス×レーシングハート]
2R 新 馬 レッドスプレンダー [サクラバクシンオー×ルビーベイビー]

<東京>
1R 未勝利 アナナス [リンドシェーバー×トキノモレノ]
2R 未勝利 チェルケッティ [オペラハウス×シューシャ]
3R 未勝利 シュトラウス [エンドスウィープ×カルニオラ]
4R 新 馬 シークレットコード [Fusaichi Pegasus×マジックコード]
5R 新 馬 ミレニアムウイング [Sadler's Wells×Angelic Song]
9R 百日草特別 ニシノウェーブ [メジロライアン×ウェストビーチ]

<京都>
1R 未勝利 ナリタジューン [フジキセキ×オースミリンド]
2R 未勝利 アグネスヨジゲン [アグネスタキオン×サイコーキララ]
3R 新 馬 メイショウゲンジ [マヤノトップガン×ニューシャグラ]
5R 新 馬 エアラホーヤ [ボストンハーバー×テンザンストーム]
6R 500万 エムエスワールド [ステイゴールド×トップワールド]

サイコーキララの仔が勝利。もうそんなに前なんですね彼女の活躍は。。

【記録】
横山典弘騎手が2レースから7レースまで6連勝を記録。新記録みたいですね。
騎乗機会7連勝がかかった9Rはクビ差の2着でした。

【あべって】
ういとも!のアニメロミックス、もう前パソナりティーを越える面白さであります。
あのかみ合ってないのがまた面白いw いい感じに笑いの要素が組み込まれています。
本人たちも「笑い」を取るって言ってたし、毎週土曜深夜11時が楽しみな今日この頃。

【予想】
京都と東京で重賞競争。
「アルゼンチン共和国杯」
◎チャクラ ○ニシノドコマデモ ▲デルタブルース △コイントス ×ダディーズドリーム  ★マイソールサウンド

「ファンタジーS」
◎ニシノフジムスメ ○アルーリングボイス ▲クリノスペシャル △ラッシュライフ ×セントルイスガール ★コスモミール

先頭 表紙

2005-11-04 復活

【スクラン】
面白いですね、相当。播磨絡みが好きだな。
月曜日は困るな〜 同時に「ぱにぽに」もするので・・・大変になりそうだ。
水曜日は何とか対処しました。。

【復活】
イングランディーレが明日のカシオペアSで復活。
でも斤量は62キロ。これでまた故障しなければいいのですが・・・
また強い競馬を見せてもらいたいものです。

【発表】
極上5の表紙がアップ。
やっぱあの二人、接点無いよね・・・。
15話・16話を見たいんですが・・・金がなくなるのでしばらくは控えます。

先頭 表紙

2005-11-03 活躍

【おいおい】
JBCをテレビで観戦。ありがとうテレビ愛知。ここまではねw
スプリントが終わり、クラシックの発走。3分遅れてファンファーレが鳴る。
11頭が収まりあとはナイキアディライトだけと言うところで、ゲート入りを嫌がる。そのまま5分経過、取り直しでもう一度ゲートイン。何とか全頭収まる。この時点で4時27分。いやな雰囲気。
スタートしてゴール版前、いきなり番組終了・・・はははw
野球中継は70分も延長できてさ、競馬中継の2分延長は許されないのかね。
ま、大人の事情ってのがあると思うんだけどさ〜 ちょっとそりゃないよって感じだね。
ま、オンデマンド放送で見れてからよかったものを。大画面で見たかったよ。

【結果】
スプリントはブルーコンコルドが5馬身差の圧勝。早め進出が成功したね。
2着には大井ハタノアドニス、ハナ差3着にはノボトゥルーで3連単は大荒れ。
この後どこに行くんでしょね。フェブラリーからドバイかな〜 そうだったら応援しちゃうぞ。

クラシックはタイムパラドックスが貫録勝ち。2着にはユートピア。3着にはあわや逃げ切りかと思わせたレイナワルツ。こちらも荒れましたよ。
人気を背負ったサカラートは4着。パーソナルラッシュは5着。
でもなんか後味が悪い終わり方。ま、しょうがないんですけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)