himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 活躍
2005-11-02 思い出し
2005-11-01 ウーササ
2005-10-31 道のり
2005-10-30 ロマンス
2005-10-29 王様
2005-10-28 次作
2005-10-27 もし・・・なら
2005-10-26 31
2005-10-25 歴代


2005-11-03 活躍

【おいおい】
JBCをテレビで観戦。ありがとうテレビ愛知。ここまではねw
スプリントが終わり、クラシックの発走。3分遅れてファンファーレが鳴る。
11頭が収まりあとはナイキアディライトだけと言うところで、ゲート入りを嫌がる。そのまま5分経過、取り直しでもう一度ゲートイン。何とか全頭収まる。この時点で4時27分。いやな雰囲気。
スタートしてゴール版前、いきなり番組終了・・・はははw
野球中継は70分も延長できてさ、競馬中継の2分延長は許されないのかね。
ま、大人の事情ってのがあると思うんだけどさ〜 ちょっとそりゃないよって感じだね。
ま、オンデマンド放送で見れてからよかったものを。大画面で見たかったよ。

【結果】
スプリントはブルーコンコルドが5馬身差の圧勝。早め進出が成功したね。
2着には大井ハタノアドニス、ハナ差3着にはノボトゥルーで3連単は大荒れ。
この後どこに行くんでしょね。フェブラリーからドバイかな〜 そうだったら応援しちゃうぞ。

クラシックはタイムパラドックスが貫録勝ち。2着にはユートピア。3着にはあわや逃げ切りかと思わせたレイナワルツ。こちらも荒れましたよ。
人気を背負ったサカラートは4着。パーソナルラッシュは5着。
でもなんか後味が悪い終わり方。ま、しょうがないんですけどね。

先頭 表紙

2005-11-02 思い出し

【スクラン】
がやっていたので視聴。面白いな〜
最終回だけオンタイムで見たんですが、相当面白かったのを思い出しました。
機会あらば見たいですが・・・1日に2回の放送で次話に進んじゃうのはちょっと。。。
午後9時は見れないので深夜1時半のを楽しみにしますが・・・ぱにぽにと涼風と被ってる・・・。
月水は諦めるか・・・。

【JBC】
が明日名古屋競馬場で行われます。あおなみ線で行けば15分らしいですがw
予想としては・・・

「スプリント」
◎ヨシノイチバンボシ ○メイショウボーラー ▲アグネスジェダイ △ブルーコンコルド ×ニホンピロサート ★トーシンブリザード

やっぱりJRAの馬が強そうですが、ここは名古屋のヨシノイチバンボシに期待します。
○は久々だが、スピードの絶対値が違うと思うので。
▲は武蔵野Sで3歳勢が独占したように、この世代のダート馬は期待。
△は1400m強いですが、初の地方と言うことで割引。
×距離はぴったりだと思う。叩き2走目だしもしかしたら。でもGT馬と言うイメージはないがw
★は大好きだった馬。引退レースと言うことなので、がんばってもらいたい。

「クラシック」
◎パーソナルラッシュ ○サカラート ▲タイムパラドックス △シーキングザダイヤ ×ユートピア ★ナイキアディライト

◎の底力は相当なもの。出遅れなければ馬券に絡んでくるでしょう。
○は3連勝中。一気にGTまでは・・・と思いますが、2度あることは3度あるということで。
▲はどんな展開でも突っ込んでくる安定感を買い。
△は日本復帰2戦目。距離云々だが、2100で接戦2着があるんで問題なし。
×は連勝と言うイメージがない。うまく先行できればだが。
★は地方場期待の馬。地方場初制覇を期待。

グリーンチャンネルではライブ放送するらしいが・・・
東海テレビやテレビ愛知でやってほしいものでが・・・確認は明日します。

先頭 表紙

2005-11-01 ウーササ

【ウーササ】
ウササウーササ、ウーササウササウーササー、ウササウーサーサー
で始まったぱにぽに第18話「果報は寝て待て」

妙子と言う女の子の話。でもメインはメソウサの爆弾事件w
今回が一番出番が多かったんじゃないか、メソちゃんw でもこういう役ばっかだけどねw
君のそんないじられキャラが私は物凄い好きだよ。ファンですw
もうあっという間に18話だけど・・・最終回ってどんなんだw そろそろ佳境に入ってもよさそうだが・・・。
ま、こんな感じで終わるのかな? それともこれから話が続くのか・・・。

あとそれとDVDの表紙が発表されましたね。→(http://images-jp.amazon.com/images/P/B000BIX800.01.LZZZZZZZ.jpg)

【模試】
全統マーク終了。事前実施のため問題回収。。
う〜ん・・・時間かけてやる癖が付いちゃったので時間が・・・。。 本番までに修正せねば。。
あと、リスニングで「秋葉原」が登場、そして「シンディ」まで・・・思わず笑っちゃいましたよ。。

先頭 表紙

2005-10-31 道のり

ぱにぽにの時間が迫っています。手短に。

【なんとか】
ヘイヘイヘイの録画に成功。大変な道のりでしたよ。
まずは、予約から。リモコンがないと予約ができない状況の中、奇跡的にも同じメーカーのリモコンがあったので、前日の夜試しにしてみると・・・できるではないか! 4,5年は使っていないものだけに感動ものでしたよ。
ここまではよかった、本当に。しかし、次の朝(正確には4,5時間後)予約をしようとしたら・・・動かない。動かない・・・寿命が訪れてしまったようでしたw よりによってと思いましたが、帰ってきてからでも間に合うかと思いその場は何とか乗り切る。と言うのも、いきなりの出演はないだろうと確信してましたからね。
授業が終わったら即効で駅のホームへ。少し延長したんですが、電車も遅れていたため予定通りの電車に乗ることに成功。そしてゆらりゆらり。帰ってきたら8時10分。予想通り、まだやっていない様子。そして約30分後・・・録画に成功、と言うわけであります。

【でも】
出演はしたけど・・・歌もなかったし。メイクも少し濃かった様な気も。
でもま、喋っている姿を見たのなんか数無いですから、よかったですよ。トーク内容も面白かったしね。
次ぎ出るときはぜひ歌を唄ってほしい。切に願います。。。

先頭 表紙

2005-10-30 ロマンス

【2歳戦】
特別戦が2戦ありましたね。

<福島>
2R 未勝利 エイシンラビアン [マイネルラヴ×ラビアンテースト]
10R きんもくせい特別 リメインオブザサン [サンプレイス×ヴェイルデラルナ]

<東京>
1R 未勝利 チェアマン [エルコンドルパサー×マズリア]
2R 未勝利 ドリームパラソル [キングヘイロー×ユウワンチョイス]
3R 新 馬 カイシュウタキオン [アグネスタキオン×ぺトラ]
7R くるみ賞 スーパーホーネット [ロドリゴデトリアーノ×ユウサンポリッシュ]

<京都>
1R 未勝利 イイデチェロキー [Cherokee Run×Mini Series]
2R 未勝利 メイショウジーゲン [メジロライアン×エマーズロッカ]
3R 新 馬 テンザンオトヒメ [フジキセキ×パパラッシオ]
5R 新 馬 アマノトレンディー [クロコルージュ×ホリノセレタ]

今までの中でどの産駆が一番勝っているか、調べてみようかな。時間かかりそうだがw

【回顧】
ヘヴンリーロマンスが最後Zロブロイを頭差交わして優勝。14番人気での優勝。
エリ女だったら考えてましたが・・・さすがにここでは思いつきませよ。
でも札幌記念勝ってるし、夏に力つけてたんだね・・・それにしてもがんばりすぎだよw
Zロブロイはまさかの敗戦だったろうね。JCでは中心になるでしょう。
Dインザムードはさすが昨年2着馬。北村騎手もうまく乗りました。

反省点
テレグノシスは東京GTになるとだめになる。マイルCSでは狙います。
宝塚直行ではだめ。そのうまは今後に期待。(ハーツクライ)

【スマギャン】
ヘッドからオリコン2位の報告が。本当におめでとうございました!
その内容とは正反対に異人館には「奈良の大仏」さんが・・・無茶だってw
何はともあれよくがんばりましたよ。。

先頭 表紙

2005-10-29 王様

【2歳戦】
あの馬が勝ち、あの馬が勝ちましたとさ。
あとめんどくなったので、丸父や丸市はやめます。その代わりはありませんw

<福島>
3R 未勝利 クリスタルローズ [グラスワンダー×ビッグラブ]
6R 新 馬 コスモスペシャリー [スペシャルウィーク×エンゼルカロ]

<東京>
1R 未勝利 アリマエクセレント [マイネルラヴ×モガミタマー]
2R 未勝利 リンネヤクシン [カコイーシーズ×リネンティアラ]
3R 未勝利 オンファイア [サンデーサイレンス×ウインドインハーヘア]
5R 新 馬 ゼンノスカイブルー [エリシオ×ウインベローナ]
6R 新 馬 フォルタレーザ [Siphon×Miss Demure]

<京都>
1R 未勝利 キシュウティアラ [フジキセキ×ビワプリムラ]
2R 未勝利 レソナル [グラスワンダー×ポニーガール]
3R 未勝利 ブルーアイガー [エルコンドルパサー×ブルーフレア]
5R 新 馬 ロングフラワー [チーフベアハート×ロングマサユメ]
9R 萩 S フサイチリシャール [クロフネ×フサイチエアデール] 

ディープインパクトの弟が勝ち、フサイチエアデールの仔が勝ち、エンゼルカロの仔が勝ち・・・。知ってる名前がたくさんな一日でありました。

【回顧】
<武蔵野S>
トウショウギア・・・東京得意じゃないのw 確かに初重賞だったけど・・・
カネヒキリはスタートがすべて。それでもあそこまで追い込んできたのだから、強さ認めます。
サンライズバッカスはしてやったり。佐藤の哲ちゃんも武豊に借りを返しましたね。

<スワンS>
コスモサンビームが復活V。終わってみたらGT馬か・・・
それにしてもウインクリューガー、マイネルハーティーのあの追い込み脚には驚いた。重馬場で34秒1、33秒7・・・すごいよw この2頭も次走大いに期待だね。。

【王様】
TVと言うのを見ました。どうやらキングさんのTVらいいので。某所から知りました。
そこでETERNAL BLAZEのPVを視聴。いや〜かっこいい。
その他にもやっていたんですが、飯の時間と重なり見れず。
またの機会に楽しみにしますかね。。

【天皇賞秋】
だすね。
◎テレグノシス ○ゼンノロブロイ ▲スイープトウショウ △ハーツクライ ×ダンスインザムード ★ストーミーカフェ

◎:距離云々言われてるけど、騎手がうまく乗れば。
○:宝塚3着、英国際S2着。一昨年みたいに勝ちきれないZロブロイじゃなきゃ・・・
▲:2走目は走る馬なので。
△:母父トニービンを買い。
×:前走の上がりで復活ののろし。
★:Dインパクトと互角に渡り合えたであろう馬。ここらで一発を期待。

他にも目移りしますが・・・現時点ではこれ。

先頭 表紙

2005-10-28 次作

【ぱにぽに】
ウェブラジ情報。初回ゲストに斎藤千和ちゃん。
どうやらアタフタなトークらしいですがw それもまた楽しみ。

【金田二】
学園七不思議ファイル3と悲恋湖伝説ファイル1。
ストーリーが速いんだよな。できれば最初のほうも4までしてほしかったところ。
でも最初にファイル4になるのって「金田一少年の殺人」からなんだよな。これ実際は5あってもいい話だと思うがw

【極上】
4の半分+特典映像をチェック。
やっぱり奈々穂はピロットちゃんが絡むと面白いなw まじめに説明しているのも面白いw
特典映像はみなも役の辻さんが、聖奈役佐久間さんに29対16で勝利。
プッチャンの言うとおりかなりテンションが高かったですw
次回はシンディと琴葉。予想的中であります・・・いや、どんな表紙になるのやら・・・。。

【紹介】
音楽戦士だったけw 2位にETERNAL BLAZEが登場。
おまけになんか知ったか情報までw 今後も注目ってことは、次作でよんでくれるんでしょうなww

【明日の】
重賞競争は「武蔵野S」「スワンS」でありんす。
東京:◎トウショウギア ○カネヒキリ ▲サンライズバッカス △ヒシアトラス ×ドンクール ★サンライズキング

◎:重賞初挑戦だが、今の状態なら。この馬の競馬も好きだしさ
○は初の古馬+57キロから少し評価下げ。ここでも圧勝するようなら、JCDとっても楽しみ。

京都:◎タマモホットプレイ ○キーンランドスワン ▲チアフルスマイル △サイドワインダー ×デアリングハート ★ギャラントアロー

◎は文句なし。単勝全てでもいいかなw
印ないところではMハーティー。そろそろ人気なくなってくるだろうし、注目。

先頭 表紙

2005-10-27 もし・・・なら

【2歳優駿】
門別で行われました。函館チャンプモエレジーニアスなど参戦。
本命はエイティジャガー。見事1着! 3連単でも的中・・・だったのですが。
なぜエイシンセイテンが6着降着なんだよ〜 もしそのまま確定だったら48620円だったのに・・・
どんなレースをしたかは来週チェックします。

【購入】
4巻購入。奈々穂って7人兄弟だったんだ・・・今年8人目が生まれるとか。
それとみなもちゃんのこともなんか新事実あったけど、忘れた。
この後見たいと思います。。

【枠順】
天皇賞の枠順決定。本命は今のところSトウショウですが・・・あと一日考えます。

先頭 表紙

2005-10-26 31

【31】
年ぶりロッテが日本一に輝きました。
たたみかけるぞという時の矢野の2つのダブルプレーが非常に痛かったね。
最後小林も三振で閉めるってのもかっこいいじゃないか。

これで2年連続パリーグ2位のチームが日本一に。
そう思うとやっぱ、セリーグ覇者の試合期間が開くのが一番の原因じゃないかと思っちゃう。
これを回避するには・・・セリーグもプレーオフにするか、それともプレーオフをなくすか。
ソフトバンクのこともあるからやっぱ後者だよな、自分の意見は。別にソフトバンクを応援してるっちゅう訳じゃないが。

【うっ】
本日はアレとアレの発売日。CDは買えたんですが、DVDは金を持っていくのを忘れたため購入できず・・・ま、今日買っても本日は見れないんですがねw
でもCD買ったらポストカードみたいなのが特典として付いてきました。これはうれしい。
キャラソンアルバムも発売だったんですが・・・う〜ん魅力あるものが少ないので保留。
ネギまのサウンドトラックも発売だったんですね。第2弾って・・・1弾っていつ発売したんだっと、3月に発売してたんだw

先頭 表紙

2005-10-25 歴代

【歴代】
最高位らしいですね。「ETERNAL BLAZE」がオリコン初登場2位でございます。
すごいじゃないですか。売り上げ枚数はともかくとしてw 1位とは3000枚ですよ。
これで朝のランキングが楽しみになりましたぜ。ちょっとは紹介があるでしょ。
プラスして、「HEYHEYHEY」にも出演みたいですね。楽しみなんですが・・・歌番組では一番出てもらいたくなかった番組ですかね。ま、最近見てないのでその実態は分かりませんがw 最もその時間帯に帰って来れないため録画になりそうですが・・・デッキが壊れて以来はじめての予約のためできるか心配です。。

個人的にはアレに出てもらいたかったな。でも「生」はやっぱきついか。

今回のオリコン1位が26353枚。2位が23233枚。ハピマテがこういう週に出れば確実に1位だったでしょうねw

【3戦】
目もロッテの勝利。3連勝。
だから〜、プレーオフはやめようって。これが刺激でセに行ったらたまらんなw

【発表】
JCD・JCの登録馬発表でありんす。
ジャパンCダート:セイントリアム(牡5、米)、ボレゴ(牡4、米)、ラヴァマン(セン4、米)、スタークラフト(牡5、英)、ジャックサリヴァン(セン4、英)、パーフェクトドリフト(セン6、米)、チョクトーネーション(セン5、米)、ロックハードテン(牡4、米)

ジャパンC:バゴ(牡4、仏)、エレクトロキューショニスト(牡4、伊)、オラトリオ(牡3、愛)、ウィジャボード(牝4、英)、ウォーサン(牡7、英)、アルカセット(牡5、英)、ベタートークナウ(セン6、米)、シェイクスピア(牡4、米)、プライド(牝5、仏)、ゴンバルダ(牝3、独)

どちらも豪華メンバーですな。私としては是非ともオラトリオ・ウィジャボードは来てほしい。

【近況】
そういえば日曜日、NHK見てたら聴きなれた声が・・・山崎バニラさんがなにやら番組紹介してましたw
もうビックリでしたよ。メソウサそのままだしw 笑わせてもらいましたとさ。

【ぱにぽに】
「天道は親なし」
まずはOPでビックリ。なんと黄色いバカンスくるみVer。くるみファンとしてはうれしい限り。収録未定なだけにどこかに入れてもらいたいな。と言うことは・・・次回は一条さんVerか? でもルーレット×2ってまだ3階ほどしか流れてないな、多分に。
話としては学園祭。C組は喫茶店に決めたのです。そこには玲の野望「フランチャイズして全国チェーン展開」があったりしますw
他の組も動物園駄菓子喫茶やお化け屋敷、アクション映画や落研などいろいろありましたね。
結局は玲の野望はベッキーの説明なさに打ち砕かれますが・・・。今回の話、私的には○です。
久々にネコ神様とメソウサの絡みがあったのもよかったね。笑いましたよ、体温ですにゃ・・・誰の〜にはw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)