himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-19 11月19日
2012-11-18 なんだか拍子抜けのような
2012-11-17 11月17日
2012-11-16 11月16日
2012-11-15 11月15日
2012-11-14 11月14日
2012-11-13 11月13日
2012-11-12 2歳戦
2012-11-12 11月12日
2012-11-11 11月11日


2012-11-19 11月19日

水沢
5R ブリリアントロビン 牝(プリサイスエンド 24勝)
10R オグリタイム 牡(タイムパラドックス 25勝)
高知
1R タカラホマレ 牝(チチカステナンゴ 1勝)
佐賀
6R ビックナゲット 牝(ティンバーカントリー 15勝)


水沢
1R トゥデイディサイド 牝(ナイキアディライト 2勝)
6R ユアーエブリシング 牝(スマートボーイ 6勝)
浦和
2R モリデンバーグ 牡(プリサイスエンド 25勝)

先頭 表紙

2012-11-18 なんだか拍子抜けのような

マイルCS
1着 サダムパテック
2着 グランプリボス
3着 ドナウブルー

サダムパテックG1初制覇。G1で戦える器だとは思ってましたが、人気先行型野馬だと思ってたし、マイル路線でここまですっと勝ってしまうとなんだか拍子抜けのような気がするね。招待が来れば次は香港マイルのようです。武豊Jはこのレース初勝利で、国内G1完全制覇まで朝日杯FSを残すのみとなりました。

福島記念
1着 ダイワファルコン
2着 アドマイヤタイシ
3着 ダコール

Dファルコン嬉しい重賞初制覇。重賞で好走していましたが、一歩足らなかった馬。前奏は天皇賞でさすがに相手が強かったですが、ここに入れば1番人気でも十分納得だね。次は中山金杯あたりかな。

先頭 表紙

2012-11-17 11月17日

水沢
6R コウギョウデジタル 牝(アグネスデジタル 7勝)
福山
1R コパノフウタ 牡(コパノフウジン 1勝)
4R マサタケローズ 牝(アグネスデジタル 8勝)
佐賀
4R スターオブブルース 牝(ゴールドヘイロー 16勝)
10R フレンドクィーン 牝(メジロベイリー 5勝)

東京スポーツ杯2歳S
1着 コディーノ
2着 レッドレイヴン
3着 インプロヴァイズ

圧倒的1番人気コディーノが重賞連勝の無傷の3連勝。内でじっと脚を溜めて、前が空いたらすっと抜け出す完璧な競馬。どんな競馬でもできそうな感じがして本当に強いね。ラジオNIKKEIに行くのか朝日杯なのか分からないけど、とても楽しみな1頭だね。

74回目(K:1回 K研:56回 4:2回 4研:15回 10/27A大島涼花生誕祭)

・最初の挨拶→大島涼花

<最近見たメンバーの意外な一面>
岡田奈→梅田
・私にとってお姉さん的な存在
・14期生として入ってからアドレスを交換して毎回メールをくれる
・やっちゃいけないことやわからないことを全部教えてくれる

梅「岡田奈々ちゃんが言ってくれてすごい感謝なんですけどw」

ゆかるんさん
・すごいおっとりしているイメージなのにゲームが好きなところ
・ずーっとゲームの話をしているのが意外だと思った

うめたさん、14期生からすごい慕われてるじゃないですか。本人は自覚無かったみたいですけど(笑)、やっぱ後輩が入ると意識も変わるんでしょうね。

ぽんみゆがゲーマーに?
あの1つもゲームをクリアしたことないぽんみゆが?わお。

<今年中にやりたいこと>
・自分の机の上に学校でもらったプリントが溜まっている
・毎年ちゃんとファイルにしまっているけど
・中一の頃からしまってないので溜まっている
・それを見るとやる気がでなかったけど、さすがやばいと思ってる
・ファイル買ってやろうと思う

なぁなさんと同じく教科書は捨てられないね。未だに中学校のがあるよ。でもそれは、大学で教育実習に行ったときにものすごく役に立ったので、捨てるもんじゃないよ(笑)。私は教科書じゃなくって、ノートもある。学級通信みたいなのもあった。捨てられない人間なのよ。

<恥ずかしかったこと>
篠崎:ハードルでゴール直前で転んでビリになった
森川:リレーの途中で隣のレーンの人に無意識に話しかけてた
橋本:リレーの第一走者でバトンを置き忘れて走った
西野:電車で動画を見ていて笑いをこらえられず、前の人に見られてた
岡田奈:彩希さんが好きと言ってくれて恥ずかしい(*´д`*)
村山:失敗したっていう自覚がないこと

<この公演での自分の見どころ>
中盤曲(竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ)
・「笑顔第一」と言っているので笑顔なところ
・かっこいい感じのところ
・かっこいいんですかね?(笑)
・かっこいい感じも出せるようにしているので、見て欲しい

<大島涼花ちゃんについて>
西野:歌ダンスが上手い、メールもしてくれる優しい先輩
岡田奈:お人形さんみたい
篠崎:服やレッスン靴を投げるいたずらっ子
小嶋菜:うわ、小学生きたよ(笑)
村山:英語の発音がいい、私服がダサいと言われた
小嶋菜:みんなから好かれる小さい可愛い女の子

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、藤田奈那、橋本耀、相笠萌
・夕日〜台詞→伊豆田莉奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、森川彩香
・生誕祭進行→相笠萌
・オンデマンドコメント→大島涼花、相笠萌

先頭 表紙

2012-11-16 11月16日

大井
1R コパノエクスプレス 牡(スパイキュール 13勝)
2R イチリュウ 牝(キングヘイロー 7勝)

73回目(K:1回 K研:56回 4:2回 4研:14回 10/27@)

・最初の挨拶→大島涼花
・佐々木優佳里初ポジション(大場ポジ、ヒグラシノコイ)

<思ってるけど未だに出来てないこと>
岩立さほりんに誕生日プレゼントをあげること
・10月のいつかが誕生日だった(10月4日)
・おぉーw
・プレゼントがあげられなかったので、さほりんっぽいシュシュをあげた
・買おうと思っているうちにお金がなくなった
・今は買う気がなくなってる(笑)
・いつか買いたい

お、青い衣装は初めてじゃないか?私はこっちの方が好きだな。
未姫ちゃんのテンションMAX初披露、うめた先輩嬉しそうでした( ´∀`)
いずりなの一人水族館、いいじゃないですか。私は賛成よ。

<オーディションについて>
・歌の審査の時に萌や沙穂といっしょだった
・二人がしっかり歌ってるのを見て自信がなくなってきた(もともと自信はないけど(笑))
・緊張しすぎて、歌うときに涙目で前が見えなかった
・歌い終わったら泣いていた
・終わって沙穂に「のんちゃん泣いてたよね?うふふ♪」って言われた

その頃からのんちゃんなのか?

<最近の日課>
村山:寝るときに両足を腰の方にもってきて寝る
篠崎:寝る前に修学旅行で買ったオルゴールを聴く
西野:寒くなってきたので厚着して寝る
橋本:寒くして寝たい(タンクトップ1枚+タオルケット)

<最近とっても楽しかったこと>
彩希のアイラインを引いたこと
・左目はうまく引けたけど、右目がガタガタになった
・もう笑っちゃいました(´▽`*)
・ガタガタになったから楽しかった(´▽`*)
・じゃあなぁなさんの引きましょうか
・なぁなさんが沙穂に引いてみてください

楽屋で眉毛を書きすぎて海苔みたいになってた
みんなに笑われた

<このメンバーになりたい>
大島「なっつんさんになったらニコピチって言わなきゃいけないんだよw」

大島→岡田奈:かわいくて性格がいい
岡田奈→森川:冷静・丁寧・正確な踊りに憧れる
森川→小嶋菜:なんとなく
小嶋菜→西野:斜め前髪に憧れる
西野→村山:歌・ダンスが上手、雰囲気が好き
村山→伊豆田:面白いキャラが好き
伊豆田→村山:歌が凄すぎ、癒される
篠崎→小嶋菜:初めて話しかけてくれた優しい先輩、ダンスを教えてくれた

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、藤田奈那、橋本耀、相笠萌
・夕日〜台詞→伊豆田莉奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、森川彩香
・オンデマンドコメント→藤田奈那、岩立沙穂、小島菜月

毎回思うけど、ポンポン隊の時にうめたさん、単独で抜かれないなぁって。ま、真ん中のポジションにいるのでよくは映ってるわけですが。

先頭 表紙

2012-11-15 11月15日

門別
1R サウスボレロ 牝(サウスヴィグラス 36勝)
2R ダンシングヒーロー 牡(スマートボーイ 5勝)
4R ドリームディバ 牝(トワイニング 7勝)
5R フジノジャガー 牡(サウスヴィグラス 37勝)
6R レッドハピネス 牡(ムーンバラッド 3勝)
大井
1R リコーハラマ 牡(アジュディケーティング 11勝)
2R テクマクマヤコン 牝(ソングオブウインド 6勝)
名古屋
1R ラヴリーサンサン 牡(マイネルラヴ 18勝)
2R タイセイアリュール 牡(ゴールドアリュール 7勝)
4R サカジロマリン 牝(トワイニング 8勝)
園田
5R ランクローズ 牡(デュランダル 4勝)

先頭 表紙

2012-11-14 11月14日

門別
1R カグラホマレ 牝(プリサイスエンド 23勝)
2R リーベ 牝(マイネルラヴ 17勝)
6R ワイルドシンガー 牝(ワイルドラッシュ 8勝)
7R ミオチャールストン 牡(アドマイヤメイン 6勝)
11R ベストヒット 牝(サウスヴィグラス 35勝)
大井
1R アイサイティアラ 牝(ファスリエフ 14勝)
2R セレクトジャパン 牡(アドマイヤジャパン 19勝)
11R ソルテ 牡(タイムパラドックス 23勝)
名古屋
4R ルード 牝(マヤノトップガン 6勝)
5R ユーセイクインサー 牝(タイムパラドックス 24勝)
園田
4R アルファンタスト 牡(ファンタスティックライト 5勝)

先頭 表紙

2012-11-13 11月13日

門別
1R アスパラガス 牝(ティンバーカントリー 13勝)
2R スタートナウ 牝(ダイワメジャー 7勝)
5R バミューダ 牝(スクワートルスクワート 2勝)
6R タイセイグリン 牡(ローエングリン 11勝)
10R アメリカンサンダー 牡(アメリカンボス 6勝)
大井
1R ロヴィーサ 牝(ティンバーカントリー 14勝)
2R ダッキ 牝(トウカイテイオー 1勝)
3R セユウレインボー 牡(キャプテンスティーヴ 4勝)
9R ローズベビークリス 牝(ファスリエフ 13勝)
金沢
1R ビューティナデシコ 牝(アルカセット 8勝)
2R エステティック 牝(アジュディケーティング 10勝)
3R レガロビータ 牝(シニスターミニスター 10勝)
4R ノコリモノ 牝(メイショウボーラー 12勝)
園田
3R パラマンボハーバー 牝(アドマイヤジャパン 18勝)

<OP>
大人の事情のため新井ひとみ、庄司芽生はお休み。
11月1日に大阪のイベント参加
OPナンバーは「Bad Flower」

<ふつおた>
嫌いな人がいない食べ物
→お米!

<音楽1>
ディスコード

<マイソングリスト>
テーマは「泣ける曲」、担当は中江、山邊。
中江「カブトムシ/aiko」
山邊「蕾/コブクロ」

<ジャッジメント!>
ジャンケンの中で最強の1つ→実際にジャンケンしてみる。
→パーでジャッジメント。

<音楽2>
おんなじキモチ

<ふつおた>
100円ショップに行って必ず買うもの
→100円だったらいいなと思うもの

100円ショップの文房具はまともなもの売ってない気がするな(笑)

<音楽3>
Regret.

<ED>
今日の感想→小西彩乃
各種情報

先頭 表紙

2012-11-12 2歳戦

福島
1R キンショータイム 牡(ブライアンズタイム 2勝)
2R ティンホイッスル 牝(ブラックホーク 1勝)
3R タガノバスター 牡(グラスワンダー 2勝)
1R ランドクイーン 牝(サウスヴィグラス 1勝)
2R チェリーペトルズ 牝(ダイワメジャー 23勝)
5R ピクシーホロウ 牝(キングヘイロー 5勝)

東京
1R ランパスキャット 牡(スペシャルウィーク 4勝)
2R プロモントーリオ 牡(ゴールドヘイロー 4勝)
3R エフティシリウス 牡(ステイゴールド 7勝)
4R マイネルマエストロ 牡(ブライアンズタイム 3勝)
5R ダノンレジェンド 牡(Macho Uno 1勝)
6R ダブルゴールド 牝(ゴールドアリュール 7勝)
11R エーシントップ 牡(Tale of the Cat 3勝)
1R オリオンザプラズマ 牡(ネオユニヴァース 16勝)
2R ノーブルジュピタ 牝(アドマイヤジュピタ 1勝)
3R スズノネイロ 牝(デュランダル 4勝)
5R ベステゲシェンク 牡(ディープインパクト 21勝)
6R ケイアイレオーネ 牡(Henny Hughes 2勝)

京都
1R ダブルファンタジー 牝(ジャイアントレッカー 1勝)
2R サイモンラムセス 牡(ブラックタイド 7勝)
3R スズカアドニス 牡(スズカフェニックス 2勝)
4R セレブリティモデル 牝(キングカメハメハ 10勝)
5R ディープサウス 牝(ディープインパクト 20勝)
6R ベストウォーリア 牡(Majestic Warrior 1勝)
11R サウンドリアーナ 牝(ケイムホーム 10勝)
1R テイエムチカラ 牡(サウスヴィグラス 2勝)
2R アドマイヤドバイ 牡(アドマイヤムーン 16勝)
3R ルミナスウイング 牡(クロフネ 14勝)
4R メイショウホマレ 牝(メイショウボーラー 4勝)
5R ステイザコース せん(ステイゴールド 8勝)
9R キズナ 牡(ディープインパクト 22勝)

先頭 表紙

2012-11-12 11月12日

盛岡
1R ベストイチバン 牡(スキャン 4勝)
大井
1R トラバージョ 牡(ワイルドラッシュ 7勝)
2R スマートソニック 牡(マーベラスサンデー 5勝)
3R レゲエパンチ 牝(マーベラスサンデー 6勝)
4R ヤハタマル せん(サムライハート 14勝)

72回目(K:1回 K研:56回 4:2回 4研:13回 10/26)

・岡田彩花新ポジション(阿部ポジ、僕とジュリエットとジェットコースター)
・相笠萌新ポジション(田野ポジ、愛しさのdefense)
・最初の挨拶→小嶋真子

<体育祭や運動会の思い出>
・運動会は親が来るし走るのが嫌いだから大嫌いw
・いつも出るのは100メートル走
・リハーサルでは本気を出して上の順位
・本当に嫌いなので本番では緩く走ってビリの方
「全力で笑顔第一でいくのでよろしくお願いします。」

先生から真面目に走らんかって怒られる生徒の代表だね(笑)

<自慢話>
北澤早紀ちゃんとの相性占いが102%だったこと
・本当は悪い
・生年月日での相性は60%
・名前で調べた相性は42%
・悪いから足しちゃおうで102%、あぁぁ(´▽`*)

<ビックリしたこと>
平田:勉強してたら後ろの棚から本が落ちた
大森:キリンの首が長い本当理由を知ったこと
北澤:茂木忍と高島祐利奈との相性占いが1%だったこと
西野:真子ちゃんが楽屋で変なことやってた

<最近恥ずかしかったこと>
・電車でゲームをしていてゲームの音楽が聴きたくなった
・イヤホンを差したと思ったら差してなかった
・めっちゃみんなに見られてなんだろうと思ったら、音が漏れてた

<一番嬉しかったこと>
北澤:小学校の頃親友がいないと思ってたけど、友達の1分間スピーチで「親友の北澤早紀ちゃんと遊びました」と言われたこと
大森:田野ちゃんにたらこの粒に似てると言われたこと
村山:今年の合唱コンクールで1位だった
西野、小嶋:ひらりーさんから洋服をいっぱいもらった
篠崎:誕生日にクラス全員の寄せ書きをもらった
藤田:しゃぶしゃぶが似合うねと彩希に言われた
平田:なぁなさんと手をつなぐこと

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、相笠萌
・夕日〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→佐々木優佳里、岡田彩花
・オンデマンドコメント→篠崎彩奈、村山彩希、高島祐利奈

先頭 表紙

2012-11-11 11月11日

盛岡
1R ユアーエブリシング 牝(スマートボーイ 4勝)
2R ラッキードラゴン 牡(クロフネ 13勝)
大井
1R リュウトボヌール 牡(アルデバラン2 4勝)
金沢
2R マイネルリボーン 牡(ロージズインメイ 8勝)
10R フレアリングメテオ 牡(タップダンスシチー 4勝)
福山
1R イワミノキズナ 牡(ブラックタイド 14勝)
2R エーシンショーフク 牡(ブラックタイド 15勝)
4R シキセイセイ 牝(マイネルセレクト 7勝)

武蔵野S
1着 イジゲン
2着 ガンジス
3着 ダノンカモン

1番人気イジゲンが重賞初制覇。大きく出遅れ、終始外を回る不利な展開の中、35秒3の末脚、圧倒的なパフォーマンスに脱帽ですよ。強いね。まだスタートに難はあるでしょうけど、荒削りなところもまたいいね。JCDには出れるのかしら、私はちょっと距離が長いと思うけども。

エリザベス女王杯
1着 レインボーダリア
2着 ヴィルシーナ
3着 ピクシープリンセス

関東馬レインボーダリアが重賞初勝利をエリザベス女王杯で飾った。昨年の5着馬で上とやって全く歯が立たないという馬ではなかったわけですが、この条件があってるんでしょうね。メンバー的にも恵まれた感はありますし、次どう走るか試金石でしょう。基本牝馬はこれが終わるとこのあと走るレースが愛知杯くらいしかないですが、どうするのかな。ヴィルシーナはまた2着・・・。今年はこれで最後だろうし、来年こそは。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)