himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-20 2位
2005-10-19 時間
2005-10-18 21
2005-10-17
2005-10-16 ゴチ
2005-10-15
2005-10-14 被って
2005-10-13 王手
2005-10-12 表紙
2005-10-11 ファイト


2005-10-20 2位

【2位】
ETERNAL BLAZEがなんと初登場オリコン2位・・・。すごいの一言。
なにやらトピックスにも出ていらっしゃいますね。いいことだ。
ま、大物さんがいないってのもかなり影響してると思いますがw
この曲はキャラソンじゃないので、一応○ステのランキングにも反映するのか? しなかったら完全にキングレコードを排除しているとしか思えなくなるねw

そのCD、買おうと夜7時半にアニメイトに行ってみたら・・・無いmm
昨日は大量にあったのに・・・もうちょっと早く行けばと反省しております。
ま、地元に行けば売ってると思うのですが、ポスターがほしいんでね。付かなくなっていたら諦めて地元で買います。
まだ聴いてない方、視聴してみる価値あると思います。

【今現在】
の好きな曲も一応のランキングで考えてみることに。(10月20日現在)

1位 ETERNAL BLAZE
2位 サクライロノキセツ
3位 ルーレット☆ルーレット(くるみver)
4位 恋する奇跡
5位 黄色いバカンス(姫子ver)
6位 ムーンライト・ラブ
     ・
     ・ 
     ・

こんなものかな? ちゃんと考えればもっと出てきそうだが。

【訂正】
ETERNAL BLAZEが発売され歌詞が分かりました。修正部分は・・・

(誤)→(正)
普通の羽→鉄の羽
解き放て→解き放って
初めてくれた→教えてくれた
眠り目覚めていく→希望(ゆめ)に目覚めていく
消えない雨の苦しみで→消えない雨の苦しみも
側にいるから→隣にいるから

それと、特殊に読んでいる部分です。
遥か天空(そら) 黒天(まよなか) 時空(とき) 女神(てんし)
夜(かげ) 希望(ゆめ) 悪夢(まぼろし)


あ〜あ、早く手に入れたい〜!

先頭 表紙

2005-10-19 時間

【急】
ただいま1時20分。少し寝てしまって涼風まであと少しとなってしまいましたw
急いで書きます。詳しくはまたいつか、明日にでも。。

【12巻】
ネギまの12巻を購入。エヴァVS刹那のところが立ち読みじゃよく分からなかったのですが、よく理解できました。やっぱ続けて読むっていいですねw
それと、クウネルがおそらくあの図書館島のドラゴンと言うことも。これはある程度ネット上からも知っていたのですが、改めて自分の目で確認できました。
全部読み終えましたが時間をかけて、また読みたいと思います。

【G】
ファンタジーがなぜか立ち読みできる・・・
いつも買うところとは別の本屋でネギまを買ったんですが、新事実発見ですにゃ。
ただ、その本棚がレジの真ん前だということ以外は完璧なんですが・・・。
明日にまた立ち読みに行こうかな。

【模試】
終了。事前実施のため問題が回収されちゃいました。。
英語の時間配分を間違えたため・・・になっちゃいましたw あぁ・・・
おまけに数学では終了後うっかりミスに気づいちゃうし、国語も現代文方の時間でやろうとして、あせって解答作っちゃったりしていろいろ大変でしたw
時間って一番見なきゃいけないところってのを実感しましたww

先頭 表紙

2005-10-18 21

【あ・・・】
急に始めないでよね。
確かに21分遅れでやったけど・・・その時間には流れから言って「きらきらあふろ」がするタイミングだと思ったんですが。。
お陰様で最初の場面を完璧に取れなかったじゃないか。。
ま、3時とかにやらなくてよかったですけど。。

【その】
ぱにぽにを観賞。第16話「微かなるより顕かなるはなし」
一条さんの恋の話なのか? いつもとなんか感じは違いました。
Bパートの始まりといい、あのゲーム画面といい、違いを楽しめましたよん。
今回もネコ神様とメソウサの絡みはなし。でも、今回のメソウサも面白かった。
毎回メソウサにはなんか話がありますので、うれしい限りです。


明日は記述模試。だからぜんぜん水曜日って感じがしませんw

先頭 表紙

2005-10-17 伴

【クリア】
非常に眠気に教われる授業「日本史」をついに今日クリアしました。
ブラックガムだったけ? それを噛んだら眠気がおさまりましたよ。
異常に眠たくなったら噛みかみしますかね。

【優勝】
ロッテ31年ぶり優勝決定。ペナント始まりから応援していたチームなだけに嬉しかったね。
しかし、これでソフトバンクは2年連続で悔しい思い。ほらほら、プレーオフなんかするもんじゃないってことだよw

【それに伴い】
ぱにぽにの放送時間が分からなくなっちゃいました。。
おそらく20〜25分程度の遅れだと思うが・・・「前倒し」なんか初めてだよ。

先頭 表紙

2005-10-16 ゴチ

【2歳戦】
この次期の特別戦はGTに向けて大事なレースになるよね。勝った馬には注目だね。

<東京>
1R:未勝利  ブライアイズエッセ [ブライアンズタイム×シェラムール]
2R:未勝利 (父)キャンディーストア [スペシャルウィーク×フサイチハッスル]
4R:新 馬 (市)ゲイルワン [フォーティナイナー×イーベルリンクス]
5R:新 馬 (父)クラシックスタイル [ジェニュイン×ピアルピナス]
9R:サフラン賞 (父)アサヒライジング [ロイヤルタッチ×アサヒマーキュリー]

<京都>
1R:未勝利  ホシシャトル [タイキシャトル×テイムズシチー]
2R:未勝利  オースミシャトル [タイキシャトル×スーパーユニーク]
4R:新 馬  イースター [エルコンドルパサー×バプティスタ]

注目だったオンファイアはクビハナの3着。最後はよく伸びていたので、次は勝てるでしょう。

【レース回顧】
「府中牝馬」
アラバスタは強くなったな〜 使うたびに減っていた体が懐かしいw
ハルカも粘り越しで3着確保。軸2頭が来た・・・マイネサマンサは・・・買いましたよんw
ぜんぜん人気なかったし、内田博幸だし買わない手はないなと思いましたのでね。
3連単37400円ご馳走様でした。

「秋華賞」
ゴール版前はゾクゾクだったね。クビ差だけかわしてエアメサイアが勝利。
シャダイカグラの桜花賞みたいなのかな・・・って聞いた話だけですけど。
実況にもジーンと来たね。7年越しの想いか・・・
ニシノナースコール、穴だと思ったんだけどな・・・皆さん分かっていらっしゃるw
ラインクラフトも負けて強し。次走はおそらくマイルCSか阪神牝馬特別かな?
でも最優秀3歳牝馬はこっちだろうなw

先頭 表紙

2005-10-15 切

【2歳戦】
でやんす。デイリー杯もありましたぜ。

<東京>
1R:未勝利  ゼンノソルジャー [タイキシャトル×トレンディーバトー]
2R:未勝利  マイネルキッツ  [チーフベアハート×タカラカンナ]
3R:未勝利  ムーヴスター   [オース×ソワールムーン]
5R:新 馬 (父)メタルビーズ  [ステイゴールド×スノーパラダイス]

<京都>
1R:未勝利(父)(市) コスモダンスナイト [ダンスインザダーク×オージーカンパニー]
2R:未勝利  (父)ドリームパスポート [フジキセキ×グレースランド]
4R:新 馬  (父)マルカシリウス  [フジキセキ×フォルナリーナ]
5R:新 馬   ブラックチーター [サンデーサイレンス×ゴールドティアラ]
11R:デイリー杯2歳S(GU) マルカシェンク [サンデーサイレンス×シェンク]


マルカシェンクは余裕の勝利。雨でこれだけのレースをするんだから、当然暮れのGTも注目の一頭。
ダイヤモンドヘッドは久々だったが何とか2着死守。3着スーパーホーネットは最後よく伸びた。
5Rではゴールドティアラ産駆が勝利。繁殖牝馬の名前を知っているとうれしいよね。

【切れた】
本日テストをしてきたんですが、最後の生物で集中力が切れちゃいました・・・
あの時間帯に思考を働かして問題を解くとなると、相当な忍耐力が必要かとw
でもま、66点取れたからよしか。。

【明日】
は秋華賞と府中牝馬S。がっちり予想していきます。

「府中牝馬S」
◎オースミハルカ ○ヤマニンアラバスタ ▲レクレドール △スティルインラブ ×チアズメッセージ ★オースミコスモ

◎は久々も苦にしないし、条件もベストだと思う。○は左回りで直線一気差し込めれば。ただ雨だと不発になるかも・・・
狙い目は× 皆さん忘れてるんじゃないのw

「秋華賞」
◎ショウナンパントル ○ラインクラフト ▲エアメサイア △エイシンテンダー ×ニシノナースコール ★スルーレート

○▲決着じゃつまらんでしょ。馬場コンディション次第で★に期待。

先頭 表紙

2005-10-14 被って

【2クール】
ネギラジが2クール目に突入決定らしいです。1クールで終わる予定だとは知りませんでした。
と言うことはクラスのほとんどが出れると言うことだな。
そして、画伯の絵がもう3ヶ月見れるってことだなw

【アリア】
最初から見ました。極上ってほどじゃないが、笑えるところはしっかり笑えました。
晃とアリシアとの会話が面白かった。「〜禁止です」がねw
それと会話はなかったんですが「社長同士」動作も面白かった。
その晃の声が皆川さん。あやか以外の声をはじめて聴いたんだが、なんかかぶりますね。
それと藍華は斎藤千和さん。これはもろ和泉香、料理が得意って言うのもかぶるなw

【明日は】
東京オータムジャンプとデイリー杯2歳ステークス。

「東京OJ」
◎テレジェニック ○ローレルデフィー ▲バローネフォンテン △マイネルユニバース ×テイエムコンバット ★ブレーヴドライバー

はっきりとは分かりません。◎の安定感を買いました。

「デイリー杯2歳S」
◎マルカシェンク ○ダイアモンドヘッド ▲リッカキセキ △ゴウゴウキリシマ ×トーヨースルーオ ★エムエスワールド

◎○は強い。▲が1叩きして変わってくれれば面白そう。

先頭 表紙

2005-10-13 王手

【王手】
ロッテがプレーオフ連勝で王手であります。
でもソフトバンクってセリーグ制なら3連覇なんだよな・・・
セリーグでもプレーオフ制導入らしいけど、シーズン3連覇の球団が1回も日本一決定戦に出れないとなると考え物だと思うんですが・・・・どうなんでしょw

【あら】
本日駅での出来事。帰りの電車、普通なら6両なところが4両に・・・
当然6両目で待っていた私は本来は4両目に乗る。5両目・6両目の客が一気に乗りますから、当然満員電車に。
でも6両目のところにも列車の止まる表示が出ていたのにな〜 到着10秒前4両に変わりましたの放送入れても効果ないよw
尾張一宮の時点で4両って分かってんだから、もう少し早く対応してほしかったな。。。

先頭 表紙

2005-10-12 表紙

【112時間目】
クウネル・楓に決着。パクティオーカードまで出したクウネル。
格段にパワーアップした両者でしたが、クウネルのほうが1枚上でした。最後は二人で何か話した模様でその結果、クウネルの勝ちとなりました。
二人の会話は分かりませんが、今までの話から確実にネギと関係があり、しかもかなり関わっていそう。
次号からは刹那・ネギの戦いですが、おそらく113時間目は話の整理のため「超」に関わる話だと思います。

明らかに今までの試合とはレベルが違う感じ。事実上の決勝戦なのかもしれませんね。

【表紙】
12巻の表紙が何か気になりましたので調べましたところ・・・
一言で言えば「格闘大会出演者勢ぞろい」という感じでしょうか。しかし、1番大きく写っているのは朝倉だったりしますがw
来週発売なので楽しみです。

先頭 表紙

2005-10-11 ファイト

【ぱにぽに】
第15話「堅忍不抜」
ここ1・2話とちょっと面白みに書ける内容だったんですが、今回は楽しめました。
遠足に行った1年だったが、C組みだけ事件に巻き込まれてしまう話でやんす。
気に入った場面を並べて見ますと。

・くるみ・一条のステージ、くるみにスポット当たらず
・玲「断固拒否する」
・6号「お手柄女子高生明日の三面記事はもらったぞオブジイヤー」
・メソウサファイト「遠足・カラオケ・ワリバシ・ヤマビコ」
・秋山「そこは下痢ツボだよ〜」
・6号「ご〜ご〜へぶんオブジイヤー」
・くるみの地味発言
・食材戦隊特選ファイブ

特に「メソウサファイト」は最高でした。
初回から続いていたネコ神様との絡みがなかったですが、それでも十分面白かったですぜ。

【達成】
青木選手、200本安打達成でございます。おめでとうございました〜

【未だ】
ぱにぽにラジオの詳細が分からず。本当にするのかw
アニカンについていたのだから心配ないと思いますが・・・何にも情報がないのはちょっと。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)