himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 表紙
2005-10-11 ファイト
2005-10-10 更生・・・
2005-10-09 世代
2005-10-08 ハリケーン
2005-10-07 南無
2005-10-06 1枚も
2005-10-05 本気
2005-10-04 結局
2005-10-03 ばきっ


2005-10-12 表紙

【112時間目】
クウネル・楓に決着。パクティオーカードまで出したクウネル。
格段にパワーアップした両者でしたが、クウネルのほうが1枚上でした。最後は二人で何か話した模様でその結果、クウネルの勝ちとなりました。
二人の会話は分かりませんが、今までの話から確実にネギと関係があり、しかもかなり関わっていそう。
次号からは刹那・ネギの戦いですが、おそらく113時間目は話の整理のため「超」に関わる話だと思います。

明らかに今までの試合とはレベルが違う感じ。事実上の決勝戦なのかもしれませんね。

【表紙】
12巻の表紙が何か気になりましたので調べましたところ・・・
一言で言えば「格闘大会出演者勢ぞろい」という感じでしょうか。しかし、1番大きく写っているのは朝倉だったりしますがw
来週発売なので楽しみです。

先頭 表紙

2005-10-11 ファイト

【ぱにぽに】
第15話「堅忍不抜」
ここ1・2話とちょっと面白みに書ける内容だったんですが、今回は楽しめました。
遠足に行った1年だったが、C組みだけ事件に巻き込まれてしまう話でやんす。
気に入った場面を並べて見ますと。

・くるみ・一条のステージ、くるみにスポット当たらず
・玲「断固拒否する」
・6号「お手柄女子高生明日の三面記事はもらったぞオブジイヤー」
・メソウサファイト「遠足・カラオケ・ワリバシ・ヤマビコ」
・秋山「そこは下痢ツボだよ〜」
・6号「ご〜ご〜へぶんオブジイヤー」
・くるみの地味発言
・食材戦隊特選ファイブ

特に「メソウサファイト」は最高でした。
初回から続いていたネコ神様との絡みがなかったですが、それでも十分面白かったですぜ。

【達成】
青木選手、200本安打達成でございます。おめでとうございました〜

【未だ】
ぱにぽにラジオの詳細が分からず。本当にするのかw
アニカンについていたのだから心配ないと思いますが・・・何にも情報がないのはちょっと。。。

先頭 表紙

2005-10-10 更生・・・

【南部杯】
強力JRA勢5頭が対決した当レース。
勝ったのは連覇となったユートピア。昨年のレース以来の勝ち星になりました。
2着には海外帰りのシーキングザダイヤ。人気を背負ったTパラドックス、Pラッシュは3着・5着と惜敗。
次はJBCだろうけど・・・名古屋は一回走っているので昨年よりはいい成績が取れれば。でも右回りなんだよねw

【呆】
最近電車でのマナーで思ったこと。
携帯で、小声ならまだしも普段と同じ音量で話すやつ。降りる人のためにどいてやらないやつ。満員電車で汚れた服でそのまま乗ってくるやつ。
ちょっと考えればと思うんだが。考えずにその年齢まで来たんだから、これから更生するわけないか。

【予想】
極上生徒会DVDの表紙を飾るのは・・・4巻以降の予想を。
3巻見れば4巻の出演者は分かるんですが・・・持ってないと言うことで予想に加えます。

4巻(11~14):聖奈・みなも?→13・14話でみなもの活躍だから、おそらくこれはおそらく正解w
5巻(15~18):琴葉・シンディ?→二人の活躍の回があるが・・・この二人の表紙が想像できないw
6巻(19~22):香・歩?→あゆちゃんの回あり。香は同級生と言うことで。
7巻(23~26):まゆら・管理人?→管理人さんは回あり。まゆらは登場回のでれず余りw

5巻までそろえる予定だが・・・クイズ王決定戦はすべて見たいんだよなw

先頭 表紙

2005-10-09 世代

【2歳戦】
でっせ。1日4レースがほとんどになりましたね。。

<東京>
1R:未勝利  (父)エイシンセイテン [エイシンサンディ×エイシンリョンサン]
2R:未勝利  (父)マジカルスター [ニューイングランド×ペロキサイド]
4R:新 馬    ユノブラッキー [サンデーサイレンス×マチカネハツシマダ]
5R:新 馬  (外)ジャリスコライト [Fantastic Light×Chancey Squaw]

<京都>
1R:未勝利  (父)ダガノエスペランサ [ダンスインザダーク×タガノスカーレット]
2R:未勝利  (父)リメインオブザサン [サンプレイス×ヴェイルデラルナ]
5R:新 馬    フォルテピアノ [フレンチデピュティ×キョウエイフォルテ]
6R:新 馬  (父)オースミタキオン [アグネスタキオン×サムソンレッド]
9R:りんどう賞 (父)(市)クリノスペシャル [スペシャルウィーク×ペパーミントグラス]

新種牡馬ファンタスティックライト産駆が勝利。テイエム・ドトウとのジャパンカップが思い浮かびますね。
注目だったキャプテンベガは伸びを欠き4着。次はもっと期待できるでしょう。

【レース回顧】
毎日王冠。勝ったのはサンライズペガサス、最強世代の一頭。終わってみたら圧勝だからね・・・こりゃ驚いたよ。
2着には手堅くテレグノシス。馬場がよかったからよく伸びたね。さて、天皇賞に駒を進めるのか?
3着は伏兵ケイアイガード。パドック見て怖いなと思ったらホントきたw
本命BOゲームは直線伸びず4着、今日勝たずしていつ勝つw
人気を背負ったDメジャーは5着、Sトウショウは6着、Cバルクは11着。

京都大賞典。リンカーンが貫録勝ち。57キロで走れたのも響いたと思う。これで賞金加算、次は盾取り。
2着はこちらも最強世代の一角コイントス。前走に続いて藤岡君がうまく乗りました。
3着にはファストタテヤマ。いつもみたいな追い込みじゃなく中断からの競馬がよかったと思う。Bゴールドみたいに脚足変えればまた復活してきそうだね。
本命Bキングは最下位。直線でもうだめだった。

さて来週は秋華賞。2強っぽいけど・・・はたして。

【R】
東海ラジオで始まった「ラリルれ」。「にちようび。」なのに土曜深夜にやると言う型破りな番組ですが・・・いつも通り楽しめましたよw
でも「天たま」聞き逃した〜 あ〜あ 文化放送でするけどー雑音多いしな〜
スマイルギャングでは新曲の3曲目が流れました。これからじっくり聴きます。
アニメロミックスの新パーソナリティ。にぎやかだ、お笑い系なのかw これからも楽しめそうだ。

先頭 表紙

2005-10-08 ハリケーン

【なるへそ】
日本史特別講義に参加。論述対策です。
いつも授業が眠くなるのに対し、こちらは逆に冴えてきたなw
いろいろな感動を受けて終了にいたりました。いやー行って良かったです。

【2歳戦】
でありんす。今週から東京・京都開催。有力馬も続々と登場ですね。

<東京>
1R:未勝利 (父)(市)マイネルメロス [アグネスタキオン×スウィートインディ]
2R:未勝利  ブローオブサンダー [クロフネ×ピールオブサンダー]
4R:新 馬 (外)アポロノサトリ [Cozzene×Mississippi Queen]
9R:プラタナス賞 (外)ユーワハリケーン [Mt. Livermore×Two Punch Lil]

<京都>
1R:未勝利 (市)アドマイヤメイン [サンデーサイレンス×プロモーション]
2R:未勝利  ポートエレガント [デヒア×ファンドリポポ]
3R:未勝利 (父)ビーチフェスタ [フジキセキ×ビーチフラッグ]
5R:新 馬 (父)(市)ロジック [アグネスタキオン×エイプリルドラマ]

ユーワハリケーンのタイム1分23秒1は、従来レコードを1秒2も更新する物凄いレコード。しかもそれをたたき出したのが「タイキバカラ」となれば、そのすごさがさらにわきますね。
さて、明日にはついにキャプテンベガの登場。どんな競馬を見せてくれますでしょうか。

ついでに本日アドマイヤグルーヴの全弟であるサムライハートが復帰戦を飾りました。
注目されていた馬でもあるので、これからも上を目指してほしいね。

【明日の予想】
天皇賞へ向けてのGU2レース。
「毎日王冠」
◎バランスオブゲーム ○テレグノシス ▲カンパニー △メイショウカイドウ ×スイープトウショウ ★ダイワメジャー

休み明けの◎はそんなに軽視できないでしょう。GTならともかくGUだからね。
△は東京克服だけだが、1.5kg減は結構大きいんじゃ・・・夏使っているて言うのもプラスだろしさ。
×は人気になりそうだが、休み明けではOP特別でも負けたからね・・・今回はここまで。

「京都大賞典」
◎ボーンキング ○ビッグゴールド ▲ファストタテヤマ △リンカーン ×サクラセンチュリー  ★マーブルチーフ

正直△が1倍台なのがなぜって感じがする。そりゃ実績ではbPだけどさ。
前走見せ場たっぷりだったボーンキングを本命に。2走ボケかなければ。雨も気にしないでしょう。
○も涼しくなった今回はチャンス。▲は人気かぶりになりそうだが、京都ということで。
×は土砂降りのようならチャクラと変えたいと思います。★は先行逃げ切り十部ありでしょう。

先頭 表紙

2005-10-07 南無

【おっと】
朝の電車での出来事。運転途中でいきなり「ドン!」と言う鈍い音が。
何事かと思いましたが、なんと鳩が電車に轢かれました。
何羽かは逃げ切れたんですが、1羽だけ逃げ切れずドン。おそらく即死でしょう。南無。

【うん】
極上生徒会に変わる番組「アリア」途中から見たんですが、まだなんともいえない。
バックの音楽が癒される感じ。「ヒーリングアニメ」らしいです。
来週は最初から見たいね。

先頭 表紙

2005-10-06 1枚も

【涼風】
秋月と桜井の交際。極秘のはずがそれを目撃した羽柴から朝比奈に知られ、また秋月の表情から服部にも知られる。
羽柴と服部がそのことでちょっとした口論になるのですが、そのときの服部の言葉かっこよかったな。やっぱ「恋愛」については誰よりも1枚上にいるようですw
東京へ向かう時の新幹線に秋月と朝比奈が乗り遅れるところではなしは終了。その二人が残ったことに過敏に反応する桜井。結局2人は秋月の実家に泊まることになりそうですが・・・

【その後】
ウーロンというのがやってたんですが、OPが三枝さん・EDが愛内さんのいうGIZAコンビ。EDは知ってたんですが、OPまでGIZAさんだとは。確か「モンキーターン」もそうだった気がしますが・・・詳しくは知りませんがw
なんか、コナンのOPやEDならまだしも結構無意味なタイアップになっちゃっているんだねww

先頭 表紙

2005-10-05 本気

【111時間目】
ついにクウネルVS楓スタート。とその前に、クウネルの本名って「アルビレオ・イマ」って言うんですね。ハカセが調べてらしいんですが、見逃していましたw そして「クウネル」と言うのは仮の姿であり、本体つまり「アルビレオ・イマ」は3、4km離れた先にあるらしい。
やはりクウネルの強さはハンパない。楓が必死になって攻めていますがかすり傷ひとつなし。最後にメール投票になることを嫌い、本気モードを出す。
そこで出したのはなんと・・・「パクティオーカード」

ネギの言動から察するにクウネルの正体は「ナギ」であり可能性が高いようだ。
しかし、仮の姿まで出したのだから声を変えないのはなぜ。それとも戦闘のときとネギに話しかけた時の声色が違うのか、ネギにだけ本当の声を出したのか。

いずれにせよ、あと2,3週もすれば分かることだと思いますが・・・。。

【考察】
極上生徒会のメンバーのほとんどが「将棋の駒」に関係あるのはすでに知られていたが・・・そのほかにも関係があるのではと探ってみた。
将棋の駒以外にも「草木」に関係あるのも多々ありました。
蘭堂りの(蘭) 金城奈々穂(穂) 飛田小百合(百合) 和泉香(香) 桜梅歩(桜・梅) 矩継琴葉(葉) 伊丹ゆきみ(雪見) 平田わかな(若菜)
ここまでが生徒会関係者。

岩桜龍平太(桜) 青木真美(木) チャダ山(茶?) 栗須四門(栗)
がその他で該当した者。 

いまだどちらも加わってないのは「神宮司奏」「シンディ真鍋」「市川まゆら」「久川まあち」の4人。関係性あるのかな?

先頭 表紙

2005-10-04 結局

【感想】
2話しか見ない予定でしたが、時間があったので全部見ちゃいましたw
少しずつですが感想です。

<極上寮でパヤパヤ>
りのと奏がパヤパヤしているのではとのうわさがw そのうわさを流した張本人は・・・シンディw 魂が抜けた香は・・・w
どんな手を使ってでも二人が一緒にいるところを撮らせまいとする生徒会。予算を心配するまゆらさんにも笑ったw

<素晴らしく冴えたやり方>
香がりのに嫉妬する回。まだりののことを蘭堂さんといっているあたり初々しい。
人形劇部内での事件解決のときの香はかっこいいね。さすが最終回の場面に出てきたあけあります。
でも結局は、りのに対する嫉妬心は消えませんでしたとさ

<華麗なる対決>
華麗とカレーをかけたんだろうなw 予算をめぐってのカレー対決。
お料理研究部とチャダ山が登場。カレン斎藤の必要以上の反応に笑いました。
対決の結果は、極上生徒会らしい「混ぜたら一番おいしい」という何も進展なしの元の鞘に納まった結果。結局、対決のために使った予算の赤字だけが残る結果にw

<大恐怖!プッチャンの呪い>
プッチャンの真相が分かる回。閉じ込めておいたはずのプッチャンを出したのは・・・またしてもシンディが原因w 「ソー、キュート」と言っているあたりこのあたりから好意らしきものは持っていたと思われる。
雷に打たれ一回は死んだ(?)プッチャンだったが、奏会長の力で生き返る。
とてつもないパワーの持ち主なんですね。この回までなら確実に能力NO1だねw

まだクイズ王決定戦は見てないので、時間があるときに見たいです。

【ぱにぽに】
「石を抱いて淵に入る」
BLTサンドには笑いました。
大まかな内容は玲がベッキーに説教する話。なんかあんまり強い印象が残らなかったなw ま、地味なくるみの兄の話だからしょうがないかw
あ、ネコ神様が一条さんに追われているのが面白かったな。あんな表情は初めて。
新しいEDもかかりました。「ん?」って感じだけど、聴いているうちに慣れるでしょう。

【なのは】
がスタート。OPだけが目的ですが。
暇があればストーリーも見るだろうけど・・・うーん。

先頭 表紙

2005-10-03 ばきっ

【購入】
極上のDVDを購入。何巻を買おうか迷ってたのですが、その場に「2巻」しかなかったのでそれを買うことに。
帰ってきて開けようとしたら・・・「バキッ」っと嫌な音が。
中のブックレットとメモ帳をを挟んである押さえが折れましたw 押さえでよかったよw
明日の行く前に2話見たいと思います。後の2話は・・・考えます。

【久々に】
日本史の授業、耐えました。耐えれましたw

【ぱにぽに】
本日からエンディングが「ムーンライトラブ」に。どうやらOPは黄色いバカンス姫子verらしいですがw
てかルーレットルーレットって2回しか流れてないんじゃw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)