himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-05 本気
2005-10-04 結局
2005-10-03 ばきっ
2005-10-02 240
2005-10-01 改編
2005-09-30 比較
2005-09-29 新設
2005-09-28 進出
2005-09-27 さらに
2005-09-26 空き


2005-10-05 本気

【111時間目】
ついにクウネルVS楓スタート。とその前に、クウネルの本名って「アルビレオ・イマ」って言うんですね。ハカセが調べてらしいんですが、見逃していましたw そして「クウネル」と言うのは仮の姿であり、本体つまり「アルビレオ・イマ」は3、4km離れた先にあるらしい。
やはりクウネルの強さはハンパない。楓が必死になって攻めていますがかすり傷ひとつなし。最後にメール投票になることを嫌い、本気モードを出す。
そこで出したのはなんと・・・「パクティオーカード」

ネギの言動から察するにクウネルの正体は「ナギ」であり可能性が高いようだ。
しかし、仮の姿まで出したのだから声を変えないのはなぜ。それとも戦闘のときとネギに話しかけた時の声色が違うのか、ネギにだけ本当の声を出したのか。

いずれにせよ、あと2,3週もすれば分かることだと思いますが・・・。。

【考察】
極上生徒会のメンバーのほとんどが「将棋の駒」に関係あるのはすでに知られていたが・・・そのほかにも関係があるのではと探ってみた。
将棋の駒以外にも「草木」に関係あるのも多々ありました。
蘭堂りの(蘭) 金城奈々穂(穂) 飛田小百合(百合) 和泉香(香) 桜梅歩(桜・梅) 矩継琴葉(葉) 伊丹ゆきみ(雪見) 平田わかな(若菜)
ここまでが生徒会関係者。

岩桜龍平太(桜) 青木真美(木) チャダ山(茶?) 栗須四門(栗)
がその他で該当した者。 

いまだどちらも加わってないのは「神宮司奏」「シンディ真鍋」「市川まゆら」「久川まあち」の4人。関係性あるのかな?

先頭 表紙

2005-10-04 結局

【感想】
2話しか見ない予定でしたが、時間があったので全部見ちゃいましたw
少しずつですが感想です。

<極上寮でパヤパヤ>
りのと奏がパヤパヤしているのではとのうわさがw そのうわさを流した張本人は・・・シンディw 魂が抜けた香は・・・w
どんな手を使ってでも二人が一緒にいるところを撮らせまいとする生徒会。予算を心配するまゆらさんにも笑ったw

<素晴らしく冴えたやり方>
香がりのに嫉妬する回。まだりののことを蘭堂さんといっているあたり初々しい。
人形劇部内での事件解決のときの香はかっこいいね。さすが最終回の場面に出てきたあけあります。
でも結局は、りのに対する嫉妬心は消えませんでしたとさ

<華麗なる対決>
華麗とカレーをかけたんだろうなw 予算をめぐってのカレー対決。
お料理研究部とチャダ山が登場。カレン斎藤の必要以上の反応に笑いました。
対決の結果は、極上生徒会らしい「混ぜたら一番おいしい」という何も進展なしの元の鞘に納まった結果。結局、対決のために使った予算の赤字だけが残る結果にw

<大恐怖!プッチャンの呪い>
プッチャンの真相が分かる回。閉じ込めておいたはずのプッチャンを出したのは・・・またしてもシンディが原因w 「ソー、キュート」と言っているあたりこのあたりから好意らしきものは持っていたと思われる。
雷に打たれ一回は死んだ(?)プッチャンだったが、奏会長の力で生き返る。
とてつもないパワーの持ち主なんですね。この回までなら確実に能力NO1だねw

まだクイズ王決定戦は見てないので、時間があるときに見たいです。

【ぱにぽに】
「石を抱いて淵に入る」
BLTサンドには笑いました。
大まかな内容は玲がベッキーに説教する話。なんかあんまり強い印象が残らなかったなw ま、地味なくるみの兄の話だからしょうがないかw
あ、ネコ神様が一条さんに追われているのが面白かったな。あんな表情は初めて。
新しいEDもかかりました。「ん?」って感じだけど、聴いているうちに慣れるでしょう。

【なのは】
がスタート。OPだけが目的ですが。
暇があればストーリーも見るだろうけど・・・うーん。

先頭 表紙

2005-10-03 ばきっ

【購入】
極上のDVDを購入。何巻を買おうか迷ってたのですが、その場に「2巻」しかなかったのでそれを買うことに。
帰ってきて開けようとしたら・・・「バキッ」っと嫌な音が。
中のブックレットとメモ帳をを挟んである押さえが折れましたw 押さえでよかったよw
明日の行く前に2話見たいと思います。後の2話は・・・考えます。

【久々に】
日本史の授業、耐えました。耐えれましたw

【ぱにぽに】
本日からエンディングが「ムーンライトラブ」に。どうやらOPは黄色いバカンス姫子verらしいですがw
てかルーレットルーレットって2回しか流れてないんじゃw

先頭 表紙

2005-10-02 240

昨日はサーバの調子が悪かったみたいなので、昨日の分です。

【2歳戦】
レース数が増えてきましたね。

<札幌>
1R:未勝利  (父)ディープウイング [アグネスタキオン×ロージーレディー]
10R:すずらん賞(OP)  [地]フェイクフェイス [スターオブコジーン×マヤノクリオネ]

<中山>
1R:未勝利  ジャッキーライオン [マルターズライオン×マックスファックス]
2R:未勝利 (父)マイネルスパークル [ダンスインザダーク×リネンスパーク]
5R:新 馬 (父)セトウチアポロン [フジキセキ×シャープウィッテッド]

<阪神>
1R:未勝利  フィールドカイザー [クロコルージュ×シンモーション]
5R:新 馬  ウイドーハンター [グラスワンダー×ペンタルビー]

すずらん賞は中央馬が惨敗、地方馬3頭での決着で3連単が240万と言う大波乱でした。

【レース回顧】
「スプリンターズS」
Sウィットネスが強い競馬をした。これは・・・鳥肌が立ちましたよ。
2着デュランダルも流石。休み明けで32秒7の脚を使うとは・・・マイルCSでは大本命だね。
アドマイヤマックスもよくがんばった、右回りと言うだけで外したんですが・・・武の力もあったのかなw
CGホープ・・・何をやってんだw これでSウィットネスに11連敗w
注目したTホットプレイは6着。次は勝ちの番だねw

「シリウスS」
ブルーコンコルドが重賞連勝。58キロも関係なかったね。
ミリオンベルも52キロで突っ込んできた。太宰君の初重賞勝利はお預けに・・・。
マイネルモルゲンも酷量ながらもよく追い込んで3着。このあとはJBCかマイルCSか?
注目したエイシンチャンプは6着と大健闘。次走が取っても楽しみです。


と、レース回顧だけにしておきます。今日の日記はのちほどに。

先頭 表紙

2005-10-01 改編

【2歳戦】
でっせ。

<札幌>
1R:未勝利: (父)キクノハヤブサ  [サクラバクシンオー×オギサバンナ]
2R:未勝利:   ニシノタカラヅカ [サンデーサイレンス×デユプリシト]
11R:札幌2歳S(GV): (市)アドマイヤムーン [エンドスウィープ×マイケイティーズ]

<中山>
1R:未勝利: (市)ロードスウェアー [オース×アプレシェ]
2R:未勝利: (父)アサヒライジング [ロイヤルタッチ×アサヒマーキュリー]
5R:新 馬: (父)フィールドオアシス [タヤスツヨシ×フィールディ]
9R:芙蓉S(OP): (外)トーヨーエーピー [Old Trieste×Putthepowdertoit]

<阪神>
1R:未勝利:  インテリアワード [スキャン×レキオススター]
2R:未勝利:  アイスドール [キャプテンスティーヴ×ビスクドール]
5R:新 馬:  ゲットアウト [フレンチデピュティ×ラバーズミス]
9R:ききょうS(OP): アルーリングボイス [フレンチデピュティ×アルーリングアクト]

アドマイヤムーンは快勝。今後は知らないが、朝日杯も考えてほしい一頭だね。
トーヨーエーピーは見事な差しっぷり。田中勝がうまく乗った。
アルーリングボイスは1`重いにもかかわらず圧勝。こちらも暮れが楽しみ。

【番組改編】
ラジオもそんな季節がやってまいりました。東海ラジオの番組を見てみますと
「ラリルれにちようび。」が番組枠に入っているではありませんか!
これはうれしい、録音しようと思ったときに限って雑音が入ったりしてましたから。
それとアニメロミックスのパーソナリティーが変わりました。といっても変わるのは来週からですが。

それともうひとつうれしいことが。「天たま」内で「サクライロノキセツ」が流れました。急だったけど何とか録音できましたよん。ダカーポのDVDが発売みたいだからね。天たまは1番しか流さないけど、ラリルれはうまくいけば2番も流してくれるかも。来週流してくれよ、来週。今週はだめだぞw

【そんな季節】
GTシーズン開幕。もうそんな季節なんですね。
「スプリンターズS」
◎ケープオブグットホープ ○デュランダル ▲サイレントウィットネス △タマモホットプレイ ×キーンランドスワン ★プレシャスカフェ

3強だと思ってます。前走の内容から△も狙ってみる。
影を潜めている高松宮2,3着も注意。

「シリウスS」
◎サイレンスボーイ ○ブルーコンコルド ▲ミリオンベル △サンライズキング ×マルカフレンチ ★エイシンチャンプ

◎阪神5勝をまだ信じます。★はダートで活路を見出してほしい。

先頭 表紙

2005-09-30 比較

【比較】
「innocent starter」と「Eternal Blaze」の歌詞比較です。
結構同じ表現や似た表現がありました。

「Eternal Blaze」→「innocent starter」
<同じ単語>
“祈り”は奇跡→この“祈り”は果てしなく
真夜中の“蒼”→深い“蒼”に染めていく
“迷い”なく→“迷う”ことない視線の先
“包み込む”→闇もすべて“包み込む”
“温もり”に出会った→“温もり”が今
素直な“言葉”→“言葉”を超えて行く
“普通”の羽纏った→「“普通”」の中に
その“笑顔”だけ→“笑顔”の裏の真実
“守り”ぬきたい→“守れる”力
願いは“1つ”→そう「“1つ”」だけ
“悲しみ”の記憶→“悲しい”影
“真っ直ぐ”に受け止める→“まっすぐ”現在−いま−を生きてく
“あの日”胸に→“あの日”のように笑いかけて
“永遠”の炎→“永遠”の魔法
“深い”“闇”→“深い”蒼、“闇”もすべて包み込む
自由の“扉”→“トビラ”を閉じた
“果てない”“未来”へ→この祈りは“果てしなく”、“未来”が囚われても

“心の”“影”→君の“ココロ”を傷付けている、悲しい“影”
“寂しげ”に→“寂しさ”隠す
君の“傍”→ずっと“側”にいるから
“真実”と向き合うこと→笑顔の裏の“真実”
初めてくれた“勇気”→小さな“勇気”
触れ合う“気持ち”→ありのままの“気持ち”
確かな“想い”→一途な“想い”
銀の海に“隠した”→寂しさ“隠す”
“「本当」”を僕に見せて→“「本当」”を知ること
結んだ“視線”→“視線”の先に
“大切”な今→“大切”なもの
君が君でいられる“場所”→居“場所”見つけて

<同表現>
“遥か”空≒“遠く”消えても
“どこまでも素直”な言葉≒“ありのまま”の気持ち
“傷つく”度に≒“触れたら壊れそうな”温もり

<その他>
“真夜中”の蒼⇔“夜明け”の朱い空
扉“開いてく”⇔トビラを“閉じた”

こんなあたりでしょうか。1番は結構ありましたね。

【極上】
最終回。「今日も極上日和」
結局は「聖奈さんが最強」ということで神宮司のことは解決してしまったようですw やはり「カード」が示すとおりだったのですねw
さいごはやっぱ「極上流」の終わり方でした。これで終わると思うと寂しいね。
前半はぜんぜん内容が分かりませんので、とりあえずDVDで見ようかと。最初はレンタルと思ってたのですが、どこもないので・・・買います。

【重賞】
札幌2歳Sです。
◎マツリダゴッホ ○アドマイヤムーン ▲ニシノロドリゲス △モエレジーニアス ×フラムドパシオン ★ディープエアー
◎は相当強いはず、信じてます。

先頭 表紙

2005-09-29 新設

【新設】
どうやら新しいGTが増えるみたいですね。
その名も「ビクトリアマイル」古馬牝馬のマイルGTです。
そういえば前にも有馬記念の前に1400のGTが新設というニュースがありましたよね。そっちの方は確か名前は決まってなかったと思いますが・・・楽しみですね。

【比較】
はまた明日、今日は時間が取れませんでしたので。

【別に】
阪神優勝しましたね。
しかし、中日のときとはぜんぜんメディアの扱い方が違いますねw 中日は悪者だからなw
阪神優賞は全然問題ないんですが、テレビで大騒ぎするから嫌だ。
ま、多く言っても気分が悪くなるだけだからやめます。

先頭 表紙

2005-09-28 進出

【web】
ぱにぽにがウェブラジオに登場するらしい。アニカンからの情報です。
そろそろスタチャのHPに出ると思いますが・・・最新情報を待つ。

【110時間目】
ついに美空の登場。最近ちらほら出ていたんですが、名前は出てなかったですしね。
これは主役の回といってもいいのかw
シスターであることはなんとなく分かってましたが、アーティファクトをもつ魔法使いだとは・・・驚きです。ま、龍宮の攻撃をかわしたんだから相当の使い手かと思われます。

格闘大会はついに準決勝。クウネルVS楓。正直女同士の戦いはそんなに張り合いがなかったのでこれは楽しみ。ネギもこれからどうなっていくか、あわせて楽しみですね。

明日は「innocent starter」と「Eternal Blaze」の歌詞の比較検討をしたいと思います。。

先頭 表紙

2005-09-27 さらに

【さらに】
今日は1限目がなくて遅く出たんですが、衝撃的なことが・・・
刈谷からJRに乗ってらなんと・・・席が空いているではありませんか。
今までだったらなんらかで絶対あいてないですよ、初めての経験でしたね。
名古屋駅も昨日以上にがらがらだったな。あんな光景はじめてみたよ。

【ぱにぽに】
第13話:悪の報いは針の先
またOP変わってるし・・・これからもこれで行くつもりなのか?
番長が学校を襲う話。原作知らないんでよくは分からないですが・・・くるみの言うとおり「現実離れしすぎ」だなw
最後はベッキーの操作する「ぱにぽにX」を使って見事勝利するのだが・・・
そのときの宇宙人の反応が一番だったねw そりゃあれを見たら驚くww

今回は結構めちゃくちゃだったな。やたら早いED、しかもガールッピじゃなくベッキーの歌。と思ったら二部・三部があったり。
メソウサとネコ神様の絡みが今回はなくてちょっと寂しかったな。
予告漫画はいつもよりは笑いましたよ。ハハハw
来週は「石を抱いて淵に入る」いかにも面白そうなタイトルだが・・・。。

先頭 表紙

2005-09-26 空き

【空き】
名古屋駅が・・・空いてるw
行きも帰りも金曜日とは別の駅にいるかと思うくらい空いてました。
しかし、電車の中はそんなには変わらなかったなw

【まぁ】
金曜日の電車の中での出来事。一人のおばさんがめちゃくちゃうるさかった。
どうもちょっとしたビップらしく、「楽屋」・「デビュー」とか言ってました。
今日の名古屋駅のホームで。私の後ろに並んでいたおばさん2人の会話には・・・ちょっと頭にきましたね。
どうやら夫から悪いタイミングで電話がかかってきたみたい、相手を心配する内容だったよう。
それを「アリガタ迷惑」だけならまだしも、「こっちの都合も考えろ。こっちからかけるで電話するな」なんていう始末。

年をとってしまうとこうも自分勝手になってしまうのだろうか・・・そうはならないと思うのだがw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)