himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-02 240
2005-10-01 改編
2005-09-30 比較
2005-09-29 新設
2005-09-28 進出
2005-09-27 さらに
2005-09-26 空き
2005-09-25 6−6
2005-09-24 並ぶ
2005-09-23 驚愕


2005-10-02 240

昨日はサーバの調子が悪かったみたいなので、昨日の分です。

【2歳戦】
レース数が増えてきましたね。

<札幌>
1R:未勝利  (父)ディープウイング [アグネスタキオン×ロージーレディー]
10R:すずらん賞(OP)  [地]フェイクフェイス [スターオブコジーン×マヤノクリオネ]

<中山>
1R:未勝利  ジャッキーライオン [マルターズライオン×マックスファックス]
2R:未勝利 (父)マイネルスパークル [ダンスインザダーク×リネンスパーク]
5R:新 馬 (父)セトウチアポロン [フジキセキ×シャープウィッテッド]

<阪神>
1R:未勝利  フィールドカイザー [クロコルージュ×シンモーション]
5R:新 馬  ウイドーハンター [グラスワンダー×ペンタルビー]

すずらん賞は中央馬が惨敗、地方馬3頭での決着で3連単が240万と言う大波乱でした。

【レース回顧】
「スプリンターズS」
Sウィットネスが強い競馬をした。これは・・・鳥肌が立ちましたよ。
2着デュランダルも流石。休み明けで32秒7の脚を使うとは・・・マイルCSでは大本命だね。
アドマイヤマックスもよくがんばった、右回りと言うだけで外したんですが・・・武の力もあったのかなw
CGホープ・・・何をやってんだw これでSウィットネスに11連敗w
注目したTホットプレイは6着。次は勝ちの番だねw

「シリウスS」
ブルーコンコルドが重賞連勝。58キロも関係なかったね。
ミリオンベルも52キロで突っ込んできた。太宰君の初重賞勝利はお預けに・・・。
マイネルモルゲンも酷量ながらもよく追い込んで3着。このあとはJBCかマイルCSか?
注目したエイシンチャンプは6着と大健闘。次走が取っても楽しみです。


と、レース回顧だけにしておきます。今日の日記はのちほどに。

先頭 表紙

2005-10-01 改編

【2歳戦】
でっせ。

<札幌>
1R:未勝利: (父)キクノハヤブサ  [サクラバクシンオー×オギサバンナ]
2R:未勝利:   ニシノタカラヅカ [サンデーサイレンス×デユプリシト]
11R:札幌2歳S(GV): (市)アドマイヤムーン [エンドスウィープ×マイケイティーズ]

<中山>
1R:未勝利: (市)ロードスウェアー [オース×アプレシェ]
2R:未勝利: (父)アサヒライジング [ロイヤルタッチ×アサヒマーキュリー]
5R:新 馬: (父)フィールドオアシス [タヤスツヨシ×フィールディ]
9R:芙蓉S(OP): (外)トーヨーエーピー [Old Trieste×Putthepowdertoit]

<阪神>
1R:未勝利:  インテリアワード [スキャン×レキオススター]
2R:未勝利:  アイスドール [キャプテンスティーヴ×ビスクドール]
5R:新 馬:  ゲットアウト [フレンチデピュティ×ラバーズミス]
9R:ききょうS(OP): アルーリングボイス [フレンチデピュティ×アルーリングアクト]

アドマイヤムーンは快勝。今後は知らないが、朝日杯も考えてほしい一頭だね。
トーヨーエーピーは見事な差しっぷり。田中勝がうまく乗った。
アルーリングボイスは1`重いにもかかわらず圧勝。こちらも暮れが楽しみ。

【番組改編】
ラジオもそんな季節がやってまいりました。東海ラジオの番組を見てみますと
「ラリルれにちようび。」が番組枠に入っているではありませんか!
これはうれしい、録音しようと思ったときに限って雑音が入ったりしてましたから。
それとアニメロミックスのパーソナリティーが変わりました。といっても変わるのは来週からですが。

それともうひとつうれしいことが。「天たま」内で「サクライロノキセツ」が流れました。急だったけど何とか録音できましたよん。ダカーポのDVDが発売みたいだからね。天たまは1番しか流さないけど、ラリルれはうまくいけば2番も流してくれるかも。来週流してくれよ、来週。今週はだめだぞw

【そんな季節】
GTシーズン開幕。もうそんな季節なんですね。
「スプリンターズS」
◎ケープオブグットホープ ○デュランダル ▲サイレントウィットネス △タマモホットプレイ ×キーンランドスワン ★プレシャスカフェ

3強だと思ってます。前走の内容から△も狙ってみる。
影を潜めている高松宮2,3着も注意。

「シリウスS」
◎サイレンスボーイ ○ブルーコンコルド ▲ミリオンベル △サンライズキング ×マルカフレンチ ★エイシンチャンプ

◎阪神5勝をまだ信じます。★はダートで活路を見出してほしい。

先頭 表紙

2005-09-30 比較

【比較】
「innocent starter」と「Eternal Blaze」の歌詞比較です。
結構同じ表現や似た表現がありました。

「Eternal Blaze」→「innocent starter」
<同じ単語>
“祈り”は奇跡→この“祈り”は果てしなく
真夜中の“蒼”→深い“蒼”に染めていく
“迷い”なく→“迷う”ことない視線の先
“包み込む”→闇もすべて“包み込む”
“温もり”に出会った→“温もり”が今
素直な“言葉”→“言葉”を超えて行く
“普通”の羽纏った→「“普通”」の中に
その“笑顔”だけ→“笑顔”の裏の真実
“守り”ぬきたい→“守れる”力
願いは“1つ”→そう「“1つ”」だけ
“悲しみ”の記憶→“悲しい”影
“真っ直ぐ”に受け止める→“まっすぐ”現在−いま−を生きてく
“あの日”胸に→“あの日”のように笑いかけて
“永遠”の炎→“永遠”の魔法
“深い”“闇”→“深い”蒼、“闇”もすべて包み込む
自由の“扉”→“トビラ”を閉じた
“果てない”“未来”へ→この祈りは“果てしなく”、“未来”が囚われても

“心の”“影”→君の“ココロ”を傷付けている、悲しい“影”
“寂しげ”に→“寂しさ”隠す
君の“傍”→ずっと“側”にいるから
“真実”と向き合うこと→笑顔の裏の“真実”
初めてくれた“勇気”→小さな“勇気”
触れ合う“気持ち”→ありのままの“気持ち”
確かな“想い”→一途な“想い”
銀の海に“隠した”→寂しさ“隠す”
“「本当」”を僕に見せて→“「本当」”を知ること
結んだ“視線”→“視線”の先に
“大切”な今→“大切”なもの
君が君でいられる“場所”→居“場所”見つけて

<同表現>
“遥か”空≒“遠く”消えても
“どこまでも素直”な言葉≒“ありのまま”の気持ち
“傷つく”度に≒“触れたら壊れそうな”温もり

<その他>
“真夜中”の蒼⇔“夜明け”の朱い空
扉“開いてく”⇔トビラを“閉じた”

こんなあたりでしょうか。1番は結構ありましたね。

【極上】
最終回。「今日も極上日和」
結局は「聖奈さんが最強」ということで神宮司のことは解決してしまったようですw やはり「カード」が示すとおりだったのですねw
さいごはやっぱ「極上流」の終わり方でした。これで終わると思うと寂しいね。
前半はぜんぜん内容が分かりませんので、とりあえずDVDで見ようかと。最初はレンタルと思ってたのですが、どこもないので・・・買います。

【重賞】
札幌2歳Sです。
◎マツリダゴッホ ○アドマイヤムーン ▲ニシノロドリゲス △モエレジーニアス ×フラムドパシオン ★ディープエアー
◎は相当強いはず、信じてます。

先頭 表紙

2005-09-29 新設

【新設】
どうやら新しいGTが増えるみたいですね。
その名も「ビクトリアマイル」古馬牝馬のマイルGTです。
そういえば前にも有馬記念の前に1400のGTが新設というニュースがありましたよね。そっちの方は確か名前は決まってなかったと思いますが・・・楽しみですね。

【比較】
はまた明日、今日は時間が取れませんでしたので。

【別に】
阪神優勝しましたね。
しかし、中日のときとはぜんぜんメディアの扱い方が違いますねw 中日は悪者だからなw
阪神優賞は全然問題ないんですが、テレビで大騒ぎするから嫌だ。
ま、多く言っても気分が悪くなるだけだからやめます。

先頭 表紙

2005-09-28 進出

【web】
ぱにぽにがウェブラジオに登場するらしい。アニカンからの情報です。
そろそろスタチャのHPに出ると思いますが・・・最新情報を待つ。

【110時間目】
ついに美空の登場。最近ちらほら出ていたんですが、名前は出てなかったですしね。
これは主役の回といってもいいのかw
シスターであることはなんとなく分かってましたが、アーティファクトをもつ魔法使いだとは・・・驚きです。ま、龍宮の攻撃をかわしたんだから相当の使い手かと思われます。

格闘大会はついに準決勝。クウネルVS楓。正直女同士の戦いはそんなに張り合いがなかったのでこれは楽しみ。ネギもこれからどうなっていくか、あわせて楽しみですね。

明日は「innocent starter」と「Eternal Blaze」の歌詞の比較検討をしたいと思います。。

先頭 表紙

2005-09-27 さらに

【さらに】
今日は1限目がなくて遅く出たんですが、衝撃的なことが・・・
刈谷からJRに乗ってらなんと・・・席が空いているではありませんか。
今までだったらなんらかで絶対あいてないですよ、初めての経験でしたね。
名古屋駅も昨日以上にがらがらだったな。あんな光景はじめてみたよ。

【ぱにぽに】
第13話:悪の報いは針の先
またOP変わってるし・・・これからもこれで行くつもりなのか?
番長が学校を襲う話。原作知らないんでよくは分からないですが・・・くるみの言うとおり「現実離れしすぎ」だなw
最後はベッキーの操作する「ぱにぽにX」を使って見事勝利するのだが・・・
そのときの宇宙人の反応が一番だったねw そりゃあれを見たら驚くww

今回は結構めちゃくちゃだったな。やたら早いED、しかもガールッピじゃなくベッキーの歌。と思ったら二部・三部があったり。
メソウサとネコ神様の絡みが今回はなくてちょっと寂しかったな。
予告漫画はいつもよりは笑いましたよ。ハハハw
来週は「石を抱いて淵に入る」いかにも面白そうなタイトルだが・・・。。

先頭 表紙

2005-09-26 空き

【空き】
名古屋駅が・・・空いてるw
行きも帰りも金曜日とは別の駅にいるかと思うくらい空いてました。
しかし、電車の中はそんなには変わらなかったなw

【まぁ】
金曜日の電車の中での出来事。一人のおばさんがめちゃくちゃうるさかった。
どうもちょっとしたビップらしく、「楽屋」・「デビュー」とか言ってました。
今日の名古屋駅のホームで。私の後ろに並んでいたおばさん2人の会話には・・・ちょっと頭にきましたね。
どうやら夫から悪いタイミングで電話がかかってきたみたい、相手を心配する内容だったよう。
それを「アリガタ迷惑」だけならまだしも、「こっちの都合も考えろ。こっちからかけるで電話するな」なんていう始末。

年をとってしまうとこうも自分勝手になってしまうのだろうか・・・そうはならないと思うのだがw

先頭 表紙

2005-09-25 6−6

【2歳戦】
札幌では来週に2歳戦が組まれていますね。

<札幌>
1R:未勝利:(父)(市)ダンツファルコン [アドマイヤベガ×グレイミスチーフ]

<中山>
1R:未勝利:(父)ロトブルースター  [サクラローレル×シンカンメグミ]
5R:新 馬:  プレシャスドロップ [フレンチデピュティ×ザラストドロップ]

<阪神>
1R:未勝利:(市)コクシムソウ    [キンググローリアス×クルジェアムール]
2R:未勝利:(市)フサイチリシャール [クロフネ×フサイチエアデール]
5R:新 馬:  ミヨンドザムーン  [デザートキング×ウッディークー]

注目のFリシャールの勝利。コクシムソウの母父はあのオグリキャップ。この馬も応援したいね。

【レース回顧】
「神戸新聞杯」
次元が違ったね。休み明けもなんのその。6連勝で菊花賞へ。
もう心配は騎手の落馬だけでしょ。Nリーズンのときみたいに、武騎手が神がかりの騎乗をしなければw もうそれくらいしか心配の種がないね。
馬券的にはシックセンスの複勝でしっかりゲットしましたぜ。

「オールカマー」
ディープに隠れてしまった当レース、勝ったのは◎ホオキパウェーブ。
重賞で2着3回、初の重賞制覇。やったね。
馬券的には無印グラスボンバーを当日の勘で買い、3連単ゲット。

【歌詞】
10月19日発売の「Eternal Blaze」。
歌詞を知りたくて訪ねてきたあなたに↓に書いておきます。聞き取りにくいところが多々ありましたが、こんな感じでしょう。

ETERNAL BLAZE 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

遥か空響いてる 祈りは奇跡に

真夜中の蒼に溶けて 流れてく涙の粒
迷いなく 包み込む 温もりに出会った
真っ白な雪のように どこまでも素直な言葉
普通の羽纏った 僕を動かしていく
傷つく度に 優しくなれる
君のその笑顔だけ 守り抜きたい
願いは一つ

*時を越え刻まれた 悲しみの記憶
 真っ直ぐに 受け止める 君は光の天使
 あの日胸に灯った 永遠の炎
 深い闇解き放て 自由の扉開いてく 
 強く果てない未来へ


冷たい碧の月に 映し出す心の影
寂しげに呟いた 君の傍にいたい
真実と向き合うこと 初めてくれた勇気は
僕を駆け巡って 眠り目覚めてゆく
触れ合う気持ち 離れないように
しっかりと抱きしめて 確かな想い
貫いてゆく

銀の海に隠した 空白のページ
君だけが知っている 「本当」を僕に見せて
吹き荒れる切なさに 生まれ行く誓い
もう何も怖くはないよ 結んだ視線逸らさずに
大切な今 始める

[Eternal Blaze!]

君が君で いられる場所
幻に攫われぬように
消えない雨の 苦しみで 鍵を壊して
ぶつけてよ 傍にいるから 
全てを信じて



そうきっとここから 始まる


だと思われます。いい曲ですよね、はい。たどり着いた方一言どうぞ。。
文字制限食らいそうなので、ここらでやめておきます。

先頭 表紙

2005-09-24 並ぶ

【2歳戦】
でございますぜ。
<札幌>
1R:未勝利: スーパーホーネット [ロドリゴデトリアーノ×ユウサンポリッシュ]

<中山>
1R:未勝利: ケイアイテイメント [アフリート×トーダンサー]
2R:未勝利: ケイアイデジタル  [ブラックホーク×ホーリーナイト]
5R:新 馬: コマンダーシップ  [コマンダーインチーフ×フサイチエイブル]

<阪神>
1R:未勝利:(外)コスモルビー   [Soviet Star×Robinia]
5R:新 馬:(父)ラッキーリップス [スペシャルウィーク×ウイッシュバンダム]

武豊騎手が騎乗機会6連勝を達成。いやはやすごいお方だ。
先週のエアメサイアをあわせると7連勝に・・・はぁw

【大相撲】
横綱勝って琴欧州は負け・・・ついに並びました。
でも明日は最大のライバル栃東。負けそうで怖いな。

【明日の予想】
神戸新聞杯とオールカマー。
「神戸新聞杯」
◎ディープインパクト ○シックスセンス ▲アドマイヤジャパン △ストーミーカフェ ×ローゼンクロイツ ★ヴァーミリアン

無敗の藤沢は怖いな。3着あるなら調子に乗っている小牧の馬。

「オールカマー」
◎ホオキパウェーブ ○ヴィータローザ ▲コイントス △エルノヴァ ×チャクラ ★カナハラドラゴン

1回使った◎はタイレコードホルダー。復活してほしい。
△は堅実なのがいいね。牡馬相手にどこまでといったあたりか。


明日でついに万博も終わりですね。スタッフの皆様本当にお疲れ様です。

先頭 表紙

2005-09-23 驚愕

【極上】
第25話、「その声は風に乗って」
今回で最終回・・・とも思えるような話の展開。シリアスな中にも笑える要素あり。
まずは管理人さんの強さ。小学校を卒業したら極上生徒会の隠密に入りたいそうなので。
それと流暢な日本語を喋るシンディ真鍋。なぜカタコトだったかと言えば・・・
「ママに日本語が変だと言われたから」
だそうです。こりゃ爆笑だよ。みんなの突っ込みも面白かったですしw 驚愕の新事実2発でした。
それと、シンディの事実の前に発した黒服の一言
「私には美しい妻も3つになる子供もいる、地味かもしれんが至極まっとうなボディーガードだ!」もツボでしたw

次回最終回は・・・最初のりのにぷっちゃんがいなかったな。お別れなのか?
ランスみたいに寿命(?)がきたのか。楽しみですね。

【よし】
朝青龍が琴欧州に勝利。これで星一つ差になったわけです。
それにしてもまた琴欧州はガチガチでしたな・・・
明日以降も意識してしまうようだと、横綱優位になってきそうですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)