himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-25 6−6
2005-09-24 並ぶ
2005-09-23 驚愕
2005-09-22 −1000
2005-09-21 らしさ
2005-09-20 虎とバター
2005-09-19 こんなところで
2005-09-18 既決
2005-09-17 ペルセウス
2005-09-16 らしく


2005-09-25 6−6

【2歳戦】
札幌では来週に2歳戦が組まれていますね。

<札幌>
1R:未勝利:(父)(市)ダンツファルコン [アドマイヤベガ×グレイミスチーフ]

<中山>
1R:未勝利:(父)ロトブルースター  [サクラローレル×シンカンメグミ]
5R:新 馬:  プレシャスドロップ [フレンチデピュティ×ザラストドロップ]

<阪神>
1R:未勝利:(市)コクシムソウ    [キンググローリアス×クルジェアムール]
2R:未勝利:(市)フサイチリシャール [クロフネ×フサイチエアデール]
5R:新 馬:  ミヨンドザムーン  [デザートキング×ウッディークー]

注目のFリシャールの勝利。コクシムソウの母父はあのオグリキャップ。この馬も応援したいね。

【レース回顧】
「神戸新聞杯」
次元が違ったね。休み明けもなんのその。6連勝で菊花賞へ。
もう心配は騎手の落馬だけでしょ。Nリーズンのときみたいに、武騎手が神がかりの騎乗をしなければw もうそれくらいしか心配の種がないね。
馬券的にはシックセンスの複勝でしっかりゲットしましたぜ。

「オールカマー」
ディープに隠れてしまった当レース、勝ったのは◎ホオキパウェーブ。
重賞で2着3回、初の重賞制覇。やったね。
馬券的には無印グラスボンバーを当日の勘で買い、3連単ゲット。

【歌詞】
10月19日発売の「Eternal Blaze」。
歌詞を知りたくて訪ねてきたあなたに↓に書いておきます。聞き取りにくいところが多々ありましたが、こんな感じでしょう。

ETERNAL BLAZE 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

遥か空響いてる 祈りは奇跡に

真夜中の蒼に溶けて 流れてく涙の粒
迷いなく 包み込む 温もりに出会った
真っ白な雪のように どこまでも素直な言葉
普通の羽纏った 僕を動かしていく
傷つく度に 優しくなれる
君のその笑顔だけ 守り抜きたい
願いは一つ

*時を越え刻まれた 悲しみの記憶
 真っ直ぐに 受け止める 君は光の天使
 あの日胸に灯った 永遠の炎
 深い闇解き放て 自由の扉開いてく 
 強く果てない未来へ


冷たい碧の月に 映し出す心の影
寂しげに呟いた 君の傍にいたい
真実と向き合うこと 初めてくれた勇気は
僕を駆け巡って 眠り目覚めてゆく
触れ合う気持ち 離れないように
しっかりと抱きしめて 確かな想い
貫いてゆく

銀の海に隠した 空白のページ
君だけが知っている 「本当」を僕に見せて
吹き荒れる切なさに 生まれ行く誓い
もう何も怖くはないよ 結んだ視線逸らさずに
大切な今 始める

[Eternal Blaze!]

君が君で いられる場所
幻に攫われぬように
消えない雨の 苦しみで 鍵を壊して
ぶつけてよ 傍にいるから 
全てを信じて



そうきっとここから 始まる


だと思われます。いい曲ですよね、はい。たどり着いた方一言どうぞ。。
文字制限食らいそうなので、ここらでやめておきます。

先頭 表紙

2005-09-24 並ぶ

【2歳戦】
でございますぜ。
<札幌>
1R:未勝利: スーパーホーネット [ロドリゴデトリアーノ×ユウサンポリッシュ]

<中山>
1R:未勝利: ケイアイテイメント [アフリート×トーダンサー]
2R:未勝利: ケイアイデジタル  [ブラックホーク×ホーリーナイト]
5R:新 馬: コマンダーシップ  [コマンダーインチーフ×フサイチエイブル]

<阪神>
1R:未勝利:(外)コスモルビー   [Soviet Star×Robinia]
5R:新 馬:(父)ラッキーリップス [スペシャルウィーク×ウイッシュバンダム]

武豊騎手が騎乗機会6連勝を達成。いやはやすごいお方だ。
先週のエアメサイアをあわせると7連勝に・・・はぁw

【大相撲】
横綱勝って琴欧州は負け・・・ついに並びました。
でも明日は最大のライバル栃東。負けそうで怖いな。

【明日の予想】
神戸新聞杯とオールカマー。
「神戸新聞杯」
◎ディープインパクト ○シックスセンス ▲アドマイヤジャパン △ストーミーカフェ ×ローゼンクロイツ ★ヴァーミリアン

無敗の藤沢は怖いな。3着あるなら調子に乗っている小牧の馬。

「オールカマー」
◎ホオキパウェーブ ○ヴィータローザ ▲コイントス △エルノヴァ ×チャクラ ★カナハラドラゴン

1回使った◎はタイレコードホルダー。復活してほしい。
△は堅実なのがいいね。牡馬相手にどこまでといったあたりか。


明日でついに万博も終わりですね。スタッフの皆様本当にお疲れ様です。

先頭 表紙

2005-09-23 驚愕

【極上】
第25話、「その声は風に乗って」
今回で最終回・・・とも思えるような話の展開。シリアスな中にも笑える要素あり。
まずは管理人さんの強さ。小学校を卒業したら極上生徒会の隠密に入りたいそうなので。
それと流暢な日本語を喋るシンディ真鍋。なぜカタコトだったかと言えば・・・
「ママに日本語が変だと言われたから」
だそうです。こりゃ爆笑だよ。みんなの突っ込みも面白かったですしw 驚愕の新事実2発でした。
それと、シンディの事実の前に発した黒服の一言
「私には美しい妻も3つになる子供もいる、地味かもしれんが至極まっとうなボディーガードだ!」もツボでしたw

次回最終回は・・・最初のりのにぷっちゃんがいなかったな。お別れなのか?
ランスみたいに寿命(?)がきたのか。楽しみですね。

【よし】
朝青龍が琴欧州に勝利。これで星一つ差になったわけです。
それにしてもまた琴欧州はガチガチでしたな・・・
明日以降も意識してしまうようだと、横綱優位になってきそうですね。

先頭 表紙

2005-09-22 −1000

【涼風】
久々に触れようかな。というのも動きがありましたからね。
ついに萌果が告白・・・と言っても朝比奈にですけど。
その直後に大和が現れ・・・二人の会話を聞いたか知りませんが、なんかいつもよりカッコよかったな。
次週は、また動きがありそう。格別に気になると言うわけではないですが・・・楽しみにしたいですね。

【極上】
ついに今週・来週で終わっちゃいます・・・なんか寂しいな。
今日は会長を取り戻しに屋敷へ突入、りのの能力は最終回に開花だと思いますが・・・果たして。

【はっ】
昨日気づいたことなんですが・・・たまたまよった電気屋で。
たまたまDVDコーナーについてたまたま極上生徒会のDVDを発見。
・・・安かった。アニメイトよりも1000円ほど。当たり前と言えばそうかもしれないけど。
ついでにネギまもみましたが、やはり少しばか安かったですね。

次作から買おうと思っていただけにそちらで買おうと思います。アニメイトのポイントもぜんぜんたまってないし。
それでもCDはなかったと思うので、そちらではお世話になると思いますが。

先頭 表紙

2005-09-21 らしさ

【ゲット】
ルーレット×2をゲット。ポイントが溜まっていて1000円ただになったので、50円で買ってきましたw
聴いてみての感想・・・すばらしいの一言。特に「くるみバージョン」。
一条には一条らしさ、くるみにはくるみらしさが出ていて「2度」楽しめました。

「いつもより多めで」のあと、何を言っているか全く聞き取れなかったんですが、
どうやら「寿司屋」での一場面のようです。
最後の都子の台詞「あ〜それ私が取るやつだったのに〜! ムキ〜!」には爆笑です。
6号が「〜オブジイヤーです」て言っているんですが・・・聞き取れないw 分かったら書きますw

今回のライバル、と言っても前回が21位なのでなんとも言えませんが・・・
「今週」
一青窈、松浦亜弥、松田聖子、大塚愛、くるり
「既出」
関ジャニ∞、松平健、浜崎あゆみ、Gorie with Jasmine & Joann、NANA starring MIKA NAKASHIMA、ORANGE RANGE、

藍ポンだから前作よりは売れると思うのですが・・・果たして。

【ネギま】
109時間目、エヴァVS刹那の最終決着。
結果的に刹那が勝利。4強が出揃いました。
こうなると決勝は「ネギVSクウネル」で決定的ですが・・・結末まではまだ先のようです。
最近は刹那・エヴァのバトルだけで「秋」が来てたんですが・・・ま、マガジンが休みあり、作者が2回取材と言うのもあって長引いたせいもあると思いますが。
来週からは「クウネルVS楓」。その前に小太郎の話がなんかあるとおもいますが。
とにかく、一段落着きましたので楽しみです。

先頭 表紙

2005-09-20 虎とバター

【ぱにぽに】
「人に高下なし、心に高下あり」
姫子の夢の中で冒険する話。って、姫子の夢の中、やっぱりすごかったです。
いくつか見てみると・・・

・壊されたお菓子の家
・腐ったマンゴープリン
・アホ毛の生えたカエル・ウツボ
・マホーの鳴く鳥
・ミカエル・玄武(カメ)・??の三銃士
・そのミカエルのテンション
・レストランにはカニしかない。しかもカニカマ
・トーストのバターがw
・カメの中の想像

今回はたくさん笑えるところがありましたね。
特にネコ神様がメソウサに出した「バター」。原作知ってるともっと面白みが増すんだろうな・・・

【いよいよ】
明日は「ルーレット☆ルーレット」のフライングゲットの日。
ラリルれで全編聴いたのですが、聴きづらいところも多々。明日が楽しみ。

先頭 表紙

2005-09-19 こんなところで

【2歳戦】
本日は札幌と阪神。

<札幌>
1R:未勝利 スズカミンクス [アサティス×ミンデンローズ]
2R:未勝利 (父)(市) トップオブサンデー [エイシンサンディ×サマーブリーズ]
5R:新 馬 (父)ファイングレイン [フジキセキ×ミルグレイン]

<阪神>
1R:未勝利 (市)フジヤマスウィープ [エンドスウィープ×ファッションセンス]
2R:未勝利 アグネスカーン [タイキシャトル×アグネスパピヨン]
5R:新 馬 (父)ワイキューブ [アグネスタキオン×エレガントフライ]

【レース回顧】
フミノトキメキ・・・落馬なんてそりゃないよ。途中までなんともなかったじゃないか。
最後の2頭の叩きあいは魅力がありましたね。

【近頃のこと】
土曜日のこと。「サプリ」を見ていて何かよく聞いた音楽が・・・
なんと効果音で「出席番号の歌」が流れていました。確か「ものサプリ」だったかな?
びっくりですよ、こんなところに使われるとはw

【終了】
試験は無事に終わりました。なんかいつもよりは疲れなかったな。
特に難しかった問題はなかったのですが・・・点につながったのかは不明。
早めに復習に取り掛かりたいです。

先頭 表紙

2005-09-18 既決

【2歳戦】
本日は中山・阪神でございます。
<中山>
1R:未勝利:(市)コスモバーン [シャンハイ×ダンシングギャル]
2R:未勝利:(市)コスモスカイライン [グラスワンダー×レーシングスパイス]
4R:新 馬:(外)ハンナフレグランス [Favorite Trick×Eliza Donner]
5R:新 馬:  ニシノイツマデモ  [パラダイスクリーク×ニシノチャペル]

<阪神>
1R:未勝利:(父)バンブーユーロ [メイショウオウドウ×アイーダバンブー]
5R:新 馬:(外)トーヨースルーオ [Swain×Gold Pattern]
9R:野路菊S(OP):メイショウサムソン [オペラハウス×マイヴィヴィアン]


ニシノドコマデモの半弟ニシノイツマデモが5馬身差の圧勝。今後に期待。

【レース回顧】
セントライト記念
キングストレイルが・・・勝っちゃいましたね。マークがなかった分だけ北村騎手も思い切って乗れたのでしょう。
馬券も3連単的中! も当日にアドマイヤフジ本命にしたため、惜しくもはずれ。
やっぱり、前日の判断に今後任せます。反省大。

ローズS
2強対決、勝ったのはエアメサイア。最後は手綱を抑える余裕の勝利。
これで秋華賞へ視界良好・・・と行きたいですが、本番ではもう本命馬決まってます。エアメサイアではないですよん。

【明日の予想】
明日は阪神ジャンプS。変則開催のため全くと言っていいほど注目されてない・・・ちと悲しい。
◎フミノトキメキ ○アズマビヨンド ▲テイエムキャット △エイシンキンダー ×タガノガルチ ★オースミダイヤ

正直ここはわかんない。◎は強いよ。

【近頃】
本日「ETERNAL BLAZE」をスマギャンで聴く。
う〜ん、いい。何度も聴きたいと思える曲。
久々に異人館が復活。アームストロングさんでした。前回はエジソンさんだったそうですが・・・聞いてないので初耳でした。

明日は模試のため名工大へ。迷子にならないように行ってきますw

先頭 表紙

2005-09-17 ペルセウス

【2歳戦】
本日は中山と札幌。

<札幌>
1R:未勝利:(父)サウスティーダ [アドマイヤベガ]
4R:500万下:(父)タイセイアトム [サクラバクシンオー]
5R:新 馬:(父)アドマイヤスバル [アドマイヤボス]

<中山>
1R:未勝利:(父)(市) タニオブゴールド [バブルガムフェロー]
5R:新 馬:(父)ノボワールド [アグネスタキオン]
9R:カンナS:(父)コイウタ [フジキセキ]

なんと全馬内国産の勝利。珍しいのかな?

中山メインの「ペルセウスS」勝ったのは1年ぶりのレースだったウインデュエル。
正直どうかなとも思っていたのですが・・・杞憂だったようです。
脚元との戦いになりそうですが、ぜひGT戦線に顔を出してほしいものです。

【近頃のこと】
今になって思い出したことなどなど・・・

秘密の放課後のゲストに・・・パルが登場。予告もなかったのでビックリしましたぜ。
今までの中で一番面白かった回かな〜 好きな言葉は「半額セール」だそうです。

本日の「天たま」に・・・神田さんがアシスタントとして登場。誕生日ドッキリ企画だそうです。
年齢のことについて多々曖昧な表現が出ていましたが・・・ま、それはよしw
神田さんの「ファイナル○○?」が面白かったです。
番組内の一曲についに、「ルーレット×2」が。いや〜いつまで待たせるんだい。出演してるのにねw

【明日の予想】
明日はセントライト記念とローズS。
「セントライト記念」
◎フサイチアウステル ○アドマイヤフジ ▲マイネルレコルト △ピサノパティック ×ニューヨークカフェ ★コンラッド
う〜ん、◎は強い相手と戦っていないのが気になるが・・・
大穴だったらキングストレイル。でも荒れる気配はないなぁ・・・

「ローズS」
◎エアメサイア ○ラインクラフト ▲エイシンテンダー △サンレイジャスパー×エリモファイナル ★トウカイルナ
2強ムードですね。こちらも荒れそうにないですが・・・×あたりには少し期待しています。

先頭 表紙

2005-09-16 らしく

【極上】
「あなたに会いたくて」
う〜ん、そろそろ最終回に近くなってきたって感じですね。とても2話前に札バトルやってたとは思えないなw
奏が祖父の死で次期統裁になることが決定。体育祭当日に自主退学を全校生徒の前で発表。
それを見て奏会長を取り戻すために生徒会が動き出すところで24話は終わり。
そんな中でも面白いところはありましたよ。
・あゆちゃんの和泉への説明
・シンディの「BOSS…」
・備えすぎて憂いている

次回はいよいよ神宮司家屋敷内に突入っぽいですな。
CMでついに極上生徒会のコミックが登場。待ってたんだよ!
27日の発売ですか・・・待ち遠しいですな。

【ぱにぽに】
のDVD第一弾は11月23日の予定。1話から4話を収録。
ちょうど5話目からビデオに撮っていたので・・・これは買わねば。
10月11月は結構買うものがありそうだな・・・。。。

【変則】
年に数回しかない月曜日のJRA。明日は阪神は開催がないので「ウイニング競馬」がやります。個人的に見るのは2回目だと思いますが。
普段見ていないものを見るとなんか進行具合にツッコミが入れたくなるものです。
あぁ、佳乃子ちゃんが1週見れないなんて・・・耐えれないぞ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)