himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 らしさ
2005-09-20 虎とバター
2005-09-19 こんなところで
2005-09-18 既決
2005-09-17 ペルセウス
2005-09-16 らしく
2005-09-15
2005-09-14 比較
2005-09-13 恋鯉
2005-09-12 ÷2


2005-09-21 らしさ

【ゲット】
ルーレット×2をゲット。ポイントが溜まっていて1000円ただになったので、50円で買ってきましたw
聴いてみての感想・・・すばらしいの一言。特に「くるみバージョン」。
一条には一条らしさ、くるみにはくるみらしさが出ていて「2度」楽しめました。

「いつもより多めで」のあと、何を言っているか全く聞き取れなかったんですが、
どうやら「寿司屋」での一場面のようです。
最後の都子の台詞「あ〜それ私が取るやつだったのに〜! ムキ〜!」には爆笑です。
6号が「〜オブジイヤーです」て言っているんですが・・・聞き取れないw 分かったら書きますw

今回のライバル、と言っても前回が21位なのでなんとも言えませんが・・・
「今週」
一青窈、松浦亜弥、松田聖子、大塚愛、くるり
「既出」
関ジャニ∞、松平健、浜崎あゆみ、Gorie with Jasmine & Joann、NANA starring MIKA NAKASHIMA、ORANGE RANGE、

藍ポンだから前作よりは売れると思うのですが・・・果たして。

【ネギま】
109時間目、エヴァVS刹那の最終決着。
結果的に刹那が勝利。4強が出揃いました。
こうなると決勝は「ネギVSクウネル」で決定的ですが・・・結末まではまだ先のようです。
最近は刹那・エヴァのバトルだけで「秋」が来てたんですが・・・ま、マガジンが休みあり、作者が2回取材と言うのもあって長引いたせいもあると思いますが。
来週からは「クウネルVS楓」。その前に小太郎の話がなんかあるとおもいますが。
とにかく、一段落着きましたので楽しみです。

先頭 表紙

2005-09-20 虎とバター

【ぱにぽに】
「人に高下なし、心に高下あり」
姫子の夢の中で冒険する話。って、姫子の夢の中、やっぱりすごかったです。
いくつか見てみると・・・

・壊されたお菓子の家
・腐ったマンゴープリン
・アホ毛の生えたカエル・ウツボ
・マホーの鳴く鳥
・ミカエル・玄武(カメ)・??の三銃士
・そのミカエルのテンション
・レストランにはカニしかない。しかもカニカマ
・トーストのバターがw
・カメの中の想像

今回はたくさん笑えるところがありましたね。
特にネコ神様がメソウサに出した「バター」。原作知ってるともっと面白みが増すんだろうな・・・

【いよいよ】
明日は「ルーレット☆ルーレット」のフライングゲットの日。
ラリルれで全編聴いたのですが、聴きづらいところも多々。明日が楽しみ。

先頭 表紙

2005-09-19 こんなところで

【2歳戦】
本日は札幌と阪神。

<札幌>
1R:未勝利 スズカミンクス [アサティス×ミンデンローズ]
2R:未勝利 (父)(市) トップオブサンデー [エイシンサンディ×サマーブリーズ]
5R:新 馬 (父)ファイングレイン [フジキセキ×ミルグレイン]

<阪神>
1R:未勝利 (市)フジヤマスウィープ [エンドスウィープ×ファッションセンス]
2R:未勝利 アグネスカーン [タイキシャトル×アグネスパピヨン]
5R:新 馬 (父)ワイキューブ [アグネスタキオン×エレガントフライ]

【レース回顧】
フミノトキメキ・・・落馬なんてそりゃないよ。途中までなんともなかったじゃないか。
最後の2頭の叩きあいは魅力がありましたね。

【近頃のこと】
土曜日のこと。「サプリ」を見ていて何かよく聞いた音楽が・・・
なんと効果音で「出席番号の歌」が流れていました。確か「ものサプリ」だったかな?
びっくりですよ、こんなところに使われるとはw

【終了】
試験は無事に終わりました。なんかいつもよりは疲れなかったな。
特に難しかった問題はなかったのですが・・・点につながったのかは不明。
早めに復習に取り掛かりたいです。

先頭 表紙

2005-09-18 既決

【2歳戦】
本日は中山・阪神でございます。
<中山>
1R:未勝利:(市)コスモバーン [シャンハイ×ダンシングギャル]
2R:未勝利:(市)コスモスカイライン [グラスワンダー×レーシングスパイス]
4R:新 馬:(外)ハンナフレグランス [Favorite Trick×Eliza Donner]
5R:新 馬:  ニシノイツマデモ  [パラダイスクリーク×ニシノチャペル]

<阪神>
1R:未勝利:(父)バンブーユーロ [メイショウオウドウ×アイーダバンブー]
5R:新 馬:(外)トーヨースルーオ [Swain×Gold Pattern]
9R:野路菊S(OP):メイショウサムソン [オペラハウス×マイヴィヴィアン]


ニシノドコマデモの半弟ニシノイツマデモが5馬身差の圧勝。今後に期待。

【レース回顧】
セントライト記念
キングストレイルが・・・勝っちゃいましたね。マークがなかった分だけ北村騎手も思い切って乗れたのでしょう。
馬券も3連単的中! も当日にアドマイヤフジ本命にしたため、惜しくもはずれ。
やっぱり、前日の判断に今後任せます。反省大。

ローズS
2強対決、勝ったのはエアメサイア。最後は手綱を抑える余裕の勝利。
これで秋華賞へ視界良好・・・と行きたいですが、本番ではもう本命馬決まってます。エアメサイアではないですよん。

【明日の予想】
明日は阪神ジャンプS。変則開催のため全くと言っていいほど注目されてない・・・ちと悲しい。
◎フミノトキメキ ○アズマビヨンド ▲テイエムキャット △エイシンキンダー ×タガノガルチ ★オースミダイヤ

正直ここはわかんない。◎は強いよ。

【近頃】
本日「ETERNAL BLAZE」をスマギャンで聴く。
う〜ん、いい。何度も聴きたいと思える曲。
久々に異人館が復活。アームストロングさんでした。前回はエジソンさんだったそうですが・・・聞いてないので初耳でした。

明日は模試のため名工大へ。迷子にならないように行ってきますw

先頭 表紙

2005-09-17 ペルセウス

【2歳戦】
本日は中山と札幌。

<札幌>
1R:未勝利:(父)サウスティーダ [アドマイヤベガ]
4R:500万下:(父)タイセイアトム [サクラバクシンオー]
5R:新 馬:(父)アドマイヤスバル [アドマイヤボス]

<中山>
1R:未勝利:(父)(市) タニオブゴールド [バブルガムフェロー]
5R:新 馬:(父)ノボワールド [アグネスタキオン]
9R:カンナS:(父)コイウタ [フジキセキ]

なんと全馬内国産の勝利。珍しいのかな?

中山メインの「ペルセウスS」勝ったのは1年ぶりのレースだったウインデュエル。
正直どうかなとも思っていたのですが・・・杞憂だったようです。
脚元との戦いになりそうですが、ぜひGT戦線に顔を出してほしいものです。

【近頃のこと】
今になって思い出したことなどなど・・・

秘密の放課後のゲストに・・・パルが登場。予告もなかったのでビックリしましたぜ。
今までの中で一番面白かった回かな〜 好きな言葉は「半額セール」だそうです。

本日の「天たま」に・・・神田さんがアシスタントとして登場。誕生日ドッキリ企画だそうです。
年齢のことについて多々曖昧な表現が出ていましたが・・・ま、それはよしw
神田さんの「ファイナル○○?」が面白かったです。
番組内の一曲についに、「ルーレット×2」が。いや〜いつまで待たせるんだい。出演してるのにねw

【明日の予想】
明日はセントライト記念とローズS。
「セントライト記念」
◎フサイチアウステル ○アドマイヤフジ ▲マイネルレコルト △ピサノパティック ×ニューヨークカフェ ★コンラッド
う〜ん、◎は強い相手と戦っていないのが気になるが・・・
大穴だったらキングストレイル。でも荒れる気配はないなぁ・・・

「ローズS」
◎エアメサイア ○ラインクラフト ▲エイシンテンダー △サンレイジャスパー×エリモファイナル ★トウカイルナ
2強ムードですね。こちらも荒れそうにないですが・・・×あたりには少し期待しています。

先頭 表紙

2005-09-16 らしく

【極上】
「あなたに会いたくて」
う〜ん、そろそろ最終回に近くなってきたって感じですね。とても2話前に札バトルやってたとは思えないなw
奏が祖父の死で次期統裁になることが決定。体育祭当日に自主退学を全校生徒の前で発表。
それを見て奏会長を取り戻すために生徒会が動き出すところで24話は終わり。
そんな中でも面白いところはありましたよ。
・あゆちゃんの和泉への説明
・シンディの「BOSS…」
・備えすぎて憂いている

次回はいよいよ神宮司家屋敷内に突入っぽいですな。
CMでついに極上生徒会のコミックが登場。待ってたんだよ!
27日の発売ですか・・・待ち遠しいですな。

【ぱにぽに】
のDVD第一弾は11月23日の予定。1話から4話を収録。
ちょうど5話目からビデオに撮っていたので・・・これは買わねば。
10月11月は結構買うものがありそうだな・・・。。。

【変則】
年に数回しかない月曜日のJRA。明日は阪神は開催がないので「ウイニング競馬」がやります。個人的に見るのは2回目だと思いますが。
普段見ていないものを見るとなんか進行具合にツッコミが入れたくなるものです。
あぁ、佳乃子ちゃんが1週見れないなんて・・・耐えれないぞ。

先頭 表紙

2005-09-15 懐

【昨日】
のこと、授業の初めに本の紹介が。今読んでいる本らしいのですが、
「東野圭吾」
・・・ん? どっかで聞いたことある名前、響き・・・次の瞬間、思い出しました。
「時生」

この話、去年のちょうど今頃やっていたNHKの連続ドラマですよ。火消しや小町のついでに見ちゃったやつですよ。
いやぁ懐かしい。鮮烈な思い出はありませんが、結構感動的だったかな?
一度読んでみると一気によみがえってきそうですが・・・。

【系】
今日のテレビチャンピオンは「アキバ王選手権」
見たかったのですが・・・塾の関係で残り30分ぐらいからの視聴。実に悔しい。
ちょうど「ツンデレ」と言う言葉の説明をしていたのですが・・・そこに映っていたのは…なんと「朝比奈涼風」
って朝比奈はツンデレじゃないようなきも・・・確かに好きな人の前ではつんつんですが、別に一人のときに出デレデレしてないしね。
確か三重テレビでもう一回やってくれると思うのでその時にかけたいですが、いつやるかは一切不明。心配だ。

【南無】
昔お世話になった珠算の先生がお亡くなりになった。祖父の兄でもあるので今日家に行ってきた。
人の死ってやっぱりつらい。以前お世話になったときの元気な姿を思い出すと平常心でいられない。
いつか来てしまう「死別」と言う避けられない別れ。いつくるとも分からないその時、自分の後悔の念があってはならない。
明日は祖母の誕生日でもあるし、敬老の日も近い。決してご高齢だけに限ったことではないが、日々世話になっている人に対する考えを今一度改めたいと強く思った。

先頭 表紙

2005-09-14 比較

【突然の】
雨が降ってきましたね。17時ごろだったかな?
あと30分早かったら・・・濡れていたところでしたよ。あんなに晴れていたのになぁ。
秋ですね。。

【比較】
特に書くことがないので、今見ているぱにぽにについて得に声優さんがかぶっているだろうと思われる「ネギま」「極上生徒会」とで比較してみたいと思います。

・レベッカ宮本(ぱ)=和泉香(極):斎藤千和
・桃瀬くるみ(ぱ)=矩継琴葉(極):植田佳奈
・上原都(ぱ)=佐々木まき絵(ネ):堀江由衣
・一条さん(ぱ)=近衛古乃香(ネ):野中藍
・柏木優麻&優奈(ぱ)=早乙女ハルナ(ネ):石毛佐和
・白鳥鈴音(ぱ)=アーニャ(ネ):広橋涼
・芹沢茜(ぱ)=市川まゆら(極):沢城みゆき
・べホイミ(ぱ)=葉加瀬聡美(ネ):門脇舞
・南条操(ぱ)=神宮司奏(極):生天目仁美
___________________________________________________
・角元れいん(極)=エヴァンジェリン(ネ):松岡由貴
・久川まあち(極)=鳴滝風香(ネ):こやまきみこ

さすがに3作品に出ている方はいませんでしたが・・・。やっぱ結構かぶってましたw

先頭 表紙

2005-09-13 恋鯉

【ぱにぽに】
「人間万事塞翁が馬」
6号さんが恋する話。それをC組の5人が秘密を探ろうとする。
結局恋の相手は車の運転のかっこよさにあこがれた五十嵐先生だったんですが・・・
気づくのが一歩遅く、ベッキーはじじいの車の餌食にw
宇宙人いわく「一人の被害者を除き今回は感動の話」でした。

そのほか思った点を・・・
・OPが黄色いバカンス橘玲バージョンに。10話との入れ替えがあったとしても9月中なんだしこれは分からん。
・ネコ神様は留守するらしい。その留守番をメソウサがしていましたので。
・南条のペットにヤギ三郎。よだれをいつもたらしている。

やっぱ面白かった点は、ネコ神様とメソウサの絡み
(ピチピチピチ)ネコ神様「鯉ですニャ」
メソウサ「なぜ…」
ネコ神様「釣りたてですニャ」
メソウサ「どこで…」
ネコ神様「体温ですニャ」(ピチピチ)
メソウサ「わかりません…」

毎回変わっている神様の色もいい。。

【順位】
C組での好きなキャラ順を並べてみます。
くるみ>姫子>一条≧6号≧都子>玲

かなぁ。くるみ、地味ですけどそれが私は好きです。。。

【同市】
日曜日のラディコミからなんですが、同じ市の人からの投稿が読まれました。
半年聞いていて初めてでしたのでビックリしましたね。。

先頭 表紙

2005-09-12 ÷2

【ん、これは】
コナンを見ていて・・・鍵となる女の子役の声を聞いて、
「ぷっちゃんだ」って思っちゃいましたよ。実際には(ぷっちゃん+りの)÷2みたいな声でしたけど。
コナンでは初めてだな、知っている声優さんが出ていたのは・・・と言うか意識してなかっただけかもですが。
なんか、ちょっとうれしかったです。。

【どうしても】
日本史の授業の睡魔に勝てませんw 何をしてみてもだめなんです。
何故だ、ナゼダ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)