himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-09 衝撃的
2005-09-08 おっと
2005-09-07 またまた、また
2005-09-06 ホー
2005-09-05 遅始
2005-09-04 父思
2005-09-03 見直し
2005-09-02
2005-09-01 最後
2005-08-31


2005-09-09 衝撃的

【極上】
管理人さんの秘密を探ろうとぷっちゃんを先頭にりの、まゆら、シンディ、レイン、小百合の「怪奇少女探偵団」を結成。BOSSが人形と言うことにりの以外不満を持つが・・・まぁそれはいいw
部屋を捜査していると・・・なんと「魔法少女になるためのステッキ」を発見。なんと魔法少女だったのだ。。

と言うのはうそで、そのステッキは奈々穂が愛する「ぴろっとちゃん」のために自作したものだったのだ。小百合いわく「衝撃的事実には変わりない」のだがww

隠密でも探ることができなかった管理人さんの「秘密」なのですが、りのの「能力」なのか、ついに管理人さんがとある家に入っていくのを見る。なんと管理人さんは香の弟の世話をしに来ていたのだ。管理人さんと香の切ない話を聞いていて泣いてしまい、2人に盗み聞きしているのを見つかってしまう。

最終的にりののおせっかいと会長の力で毎日交代で弟たちの世話をすることになる。前半は笑いあり、後半は感動ありでよい話でした。
それにしても隠密も探れなかったって・・・管理人さんには秘密主義を守る強大な能力があることが判明しましたww

【予想】
明日は朝日CC。ついに秋競馬の始まりですね。。
◎ワンモアチャッター ○ツルマルヨカニセ ▲アグネスシラヌイ △ボーンキング ×サクラセンチュリー ★ビッグプラネット

注目はアグネスシラヌイ。今年になって57秒台出しているだけに開幕集の馬場はいいと思うのですが・・・人気ないんだよね。


なんか今日あった気もしますが・・・忘れちゃったのでこれで終わりますw

先頭 表紙

2005-09-08 おっと

おっとっと、極上生徒会を見逃すところだった。。
迫ってきましたので、風呂に入って録画の準備であります。
と言うわけで、今日はこれだけ。。。

先頭 表紙

2005-09-07 またまた、また

【極上の】
サウンドトラックを購入、衝動買いです。
1か2で迷ったんですが、ドラマが多く入っている「2」を買いました。偶然にも今日発売だったり。
まだ2トラックしか聴いてませんが・・・楽しみはこれからであります。

【結局】
は台風の被害愛知県ではなかったな・・・暴風警報は出たんだが。
塾は「大雨・洪水・暴風」の3つの警報が同時に出ていなければ休み名ならないんだよねw
行きはそりゃすごい雨で大変だったけど、途中で晴れてきたよ。まったく。
もう台風なんて来なくていいよ。雨に濡れるのはごめんだ。

先頭 表紙

2005-09-06 ホー

【ぱにぽに】
「名馬に癖あり」
オープニング・・・いい! 黄色いバカンスよりは衝撃度は低いけど、何回も聴くと味が出てきます。
話の内容ですが、爆弾処理の話。どうやらベホイミとメディアは過去に何かあったらしい。爆弾処理もなんのその(?)でした。
一方夏休み明けで宿題提出のC組。くるみの朝顔観察日記はよかったなw 髪形も変わってたし好感度アップですよ。
姫子がオオサンショウウオを身代わりに立てたのには笑った。そこまでして宿題をしたくないのか、と言うツッコミにも。
そのオオサンショウウオが作ったエコ飛行機が爆弾処理をしていた2人に突っ込んで・・・最後はやっぱりメソウサが被害を受けることにww
そのメソウサとネコ神様との絡み、今回久々にあって笑わせてもらいましたよ、1番のツボだからな。

次回予告で「鶯の鳴き声、ホーホケキョの最初の「ホー」は息を吸うときに出る音なので正しい鳴き声は「ホケキョ」だ」に、15へぇ。

【新事実】
数学と国語の話。
1回目のマーク模試で数学A判定(80点以上と仮定)の人が、
2回目のマーク模試でA判定を取る確率は・・・80%らしい。
これは、取れる奴は取れるという傾向だ。

しかし国語はといいますと・・・2回目もA判定の確率は・・・30%と激減。
だから低い点数の人は20%や15%になるわけで、「勘でやったほうが」になってしまうのだ。
だからと言って勉強しなくていいと言うのではない。「記述力」を付ければ、出せなかった力も出せる。これからしっかりとがんばりたいね。

先頭 表紙

2005-09-05 遅始

【遅れ】
朝電車が1時間半ほどの遅れ、大雨の影響で。
今まで見たことない人の混み様でした。
しかも一本前の「特別快速」に乗れず「区間快速」で行ったら・・・もう少しで遅刻するところでしたよ。
共和でたら金山・名古屋だけと思ったら、大高・笠寺も止まるんだからw
区間快速って行っても止まらなかったの熱田と尾頭橋だけだし・・・ほとんど普通と変わらないやw
ま、無地につけたのでよかったですが。。。

【スタート】
ついに2学期スタート。
やっぱ日本史は寝てしまった・・・あれで寝ないのは至難の業だからな・・・。。
メガネ代えたので、あんまり前だと見えすぎちゃうんだよな。

【チェンジ】
ぱにぽにのオープニングが変わります。「ルーレット☆ルーレット」でございます。
まだ一回も聴いたことないんですが、黄色いバカンスよりのりのいい曲みたいです。
あと1時間後楽しみであります。。。

先頭 表紙

2005-09-04 父思

【2歳戦】
新潟・小倉で締めを飾る重賞も行われました。。

<札幌>
1R:未勝利 アルジェナー(牝)1.00.8(1000ダ)(クビ) [フサイチコンコルド]
2R:未勝利 アドマイヤキッス(牝)1.50.6(1800芝)(5馬身) [サンデーサイレンス]
4R:新馬 トップオンターフ(牡)1.10.9(1200芝)(7馬身) [フサイチソニック]

<新潟>
1R:未勝利 ユキノアサカゼ(牡)1.37.3(1600芝)(クビ) [エアジハード]
5R:新馬 トーヨーエーピー(牡)1.24.8(1400芝)(2馬身) [Old Trieste]
11R:新潟2歳S ショウナンタキオン(牡)1.35.0(1600芝)(5馬身) [アグネスタキオン]
ショウナンタキオンの強さは父を思わせるほど。出遅れてあんな勝ち方するんだから。
距離伸びても大丈夫のようなら、ダービーまで期待できる馬でしょう。

<小倉>
1R:未勝利 ユウカージナル(牡)1.08.8(芝1200)(9馬身) [タイキブリザード]
2R:未勝利 メイショウサムソン(牡)1.50.5(芝1800)(2 1/2馬身) [オペラハウス]
10R:小倉2歳S アルーリングボイス(牝)1.09.1(芝1200)(ハナ) [フレンチデピュティ]
最後はセントルイスガールがグイッと伸びた感じもしましたが・・・ねばっていたようです。
母子制覇+武豊小倉グランドスラム達成・・・やるときゃやる人だw

馬券のほうですが・・・新潟ゲット、小倉は当日「セントルイスガール」にピンときましてタムロステーディと代えたため、当たりました。
来週からも「3連複6頭ボックス」でいきたいと思います。外れだしたら考えますがw

【昨日】
昨日のことなんですが、2つゲットすることがありました。
1つは「恋する奇跡」を購入。ずっと買おうか迷っていましたが、名古屋行ったついでにということで。
2番の歌詞が気に入っています。「月も見えない窓には 心に明かり灯して」の所が。
ドラマ「遊撃のニューフェイス」も何度聞いても面白いw
2つ目は「恋せよ女の子」をネット上で拾いました。この歌聴いたときからほしいと思っていただけに、嬉しい。
この曲だけほしかったので・・・1300円浮きましたw

明日から本格的にスタート。気合入れてがんばります。

先頭 表紙

2005-09-03 見直し

【2歳戦】
であります。今週で夏競馬も終わりなんですね・・・なんか寂しい。。
どうも見にくいんだよな・・・掲載考え中。

<札幌>
1R:未勝利 アドマイヤディーノ(牡)1.10.9(1200芝)(7馬身)(フレンチデピュティ)
4R:新馬 マイネルバシリコス(牡)1.53.6(1800芝)(2馬身)(トウカイテイオー)
5R:500万下 アイアムエンジェル(牝)0.59.5(1000ダ)(4馬身)(ボストンハーバー)

<新潟>
1R:未勝利 ヤマニングローワル(牝)1.13.1(1200ダ)(ハナ)(フレンチデピュティ)
2R:未勝利 リンガスベガ(牡)1.23.6(1400芝)(ハナ)(アドマイヤベガ)

<小倉>
1R:未勝利 ドナラーク(牝)0.57.6(1000芝)(1/2馬身)(スキャン)
5R:新馬 テイエムプリキュア(牝)1.09.6(1200芝)(1 1/4馬身)(パラダイスクリーク)

注目はやっぱ1200で7馬身つけたアドマイヤディーノ。どんなパフォーマンスだったか、明日確認できたらしたいです。

【レース回顧】
これがGT馬の底力と言うものなんでしょうか、パーソナルラッシュが力で捻じ伏せました。このレース連覇。
2着には久々ジンクライシス。これで本賞金を重ねたし、またGT戦線に復帰してもらいたい1頭。
3着は叩き2走目のカイトヒルウインド。去年の今頃はプリサイスマシーン、ヒシアトラスに勝ったこともある。強い馬が戻ってきた。うれしい。
1番人気ハードクリスタルは5着。10キロ増で体調が万全でなかった模様、次走に期待。

【明日の予想】
どうも3連複ボックス買うとあたるみたいなので明日はそうしてみますw

「新潟2歳S」
◎ニシノフジムスメ ○ショウナンタキオン ▲コスモミール △マイネサンサン ×マイネルグリッツァ ★エイシンチャンドラ
★は2歳馬の遠征はどうかと見ての印、なんら勝ってもおかしくない成績なのだが・・・

「小倉2歳S」
◎トーホウアモーレ ○エイシンアモーレ ▲アルーリングボイス △ショウナンサリーレ ×エムエスワールド ★タムロスターディ
注目はショウナンサリーレ。前が早くなるようならズバット来てもいいんだが。。

先頭 表紙

2005-09-02 札

【極上】
今回は札バトル。また笑わせてもらいましたよ。
カードの特徴は・・・
<攻撃カード>
奏会長カード:レアカード。どんな攻撃も跳ね返し、どんな敵でも一撃で倒せる。
奈々穂カード:攻撃力、成績共にトップクラス。ピロットちゃんカードで能力が著しく低下。攻撃力は30かと。
小百合カード:メガネカードで戦闘不能に。攻撃力9か。
れいんカード:お菓子カードで攻撃力半減、勉強カードで戦闘不能に。遊撃では能力が一番低い。恐らく成績の影響
香カード:ぷっちゃんとの組み合わせで攻撃力10倍。攻撃力10か
久遠カード:冷たい眼差しで攻撃。攻撃力30か。
まゆらカード:能力不明。
みなもカード:能力不明。

<守備カード>
メガネカード:小百合を戦闘不能に。
お菓子カード:れいんの攻撃力半減。HPの回復。
わがままシンディカード:備品を壊して予算を台無しに。まゆらカードに対して使用。
勉強カード:れいんを戦闘不能に。成績が低いカードを戦闘不能か
聖奈カード:全ての行動をなんちゃってでリセット。おそらく最強カード。
ピロットちゃんカード:奈々穂の攻撃力を著しく低下。
シンディ+車カード:高速移動。攻撃を半減とかだろう。
管理人さんカード:HPの回復。

<その他>
遊撃の4カード:おそらく攻撃能力が高い。
隠密の2カード:2ターン行動不能
まゆらのダブル:予算倍増。おそらくHPの回復。

こんなところでしょう。
やっぱり自分は奈々穂につぼがあるみたいですw ピロットちゃんカード後の対応がw

【エルムS】
の予想であります。
◎マルブツトップ ○パーソナルラッシュ ▲ハードクリスタル △ジンクライシス ×ドンクール ★カイトヒルウインド

わざわざ武豊がのるサイレントディール、前走レコードエドモンダンテス、ダートに戻ったマチカネメニモミヨ・・・
伏兵人も黙っちゃいないね。。。

先頭 表紙

2005-09-01 最後

【決定】
時間割・テキストが決定。
変更点は3点。現代文がβから論述へ。これはかなりうれしい。最低ランクから最高ランクだからね。
2点目は数学がハートからクローバーへ、これは下がってしまったのですが・・・サクセスが難しかったからな。。。
3点目は5時限目に授業がある日が2日から4日へ・・・これは痛い。
ケロロ軍曹が見れなくなっちゃう・・・明日が最後の日になりそうです。。

月曜日はいきなり5時間みっちりと授業、タイヘンダ。。

【遅れ】
1日遅れですがオリコンの発表。
黄色いバカンスは21位。20位になったのが1回なのに・・・なぜw
常に上にいた「笑金オールスターズ」が24位だったり・・・なぜw
ガールッピは・・・31位だそうです。

ホント黄色いバカンスは「耳に残る」曲でっせ。
聴いたことのない方は1度CDTVで見てくだされ。それからですよ、「アニソン無くなってほしい」なんという批判は。

【なぬ】
今日久々に名古屋に行ったのでそのついでにアニメイトに。何か変わっていないかの偵察です。
そこで発見・・・「ぱにぽにOP&EDスタンプラリー」・・・なぬ〜
いったい何が特典でつくんだ、と思い調べましたところどうやら「OP&ED5曲がすべて入る収納BOX」のようです。
ドラマCDとかだったら買いなおしていたかもですが・・・ボックスならいっか。

【マガジン】
を立ち読み。今週から金田一が再連載なんですね・・・これはうれしい。
同時にドラマ化するみたい・・・キャストのほうは詳しく見てなかったのですが、
主人公は亀梨和也(名前自信なし)、美雪に上野樹里は確認、他は載ってなっかたか忘れましたw
これが結構ページが多くなかなかネギまに進めませんでしたよw

ようやくたどり着いたネギま「107時間目」エヴァVS刹那であります。
一言で言うと、エヴァは強い。さすが100年伊達に生きてないねw
刹那劣勢で終わりましたが・・・果たして。次号は休載のため再来週になります。。

先頭 表紙

2005-08-31 終

【終了】
夏休みが終了、明日は久々の塾。
と言ってもクラスの発表とテキストが配られるだけなので、昼には帰ってこれるかと。
月曜日から本格的に始まるので、しっかりせねばですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)