himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-03 見直し
2005-09-02
2005-09-01 最後
2005-08-31
2005-08-30
2005-08-29 ルーレット
2005-08-28
2005-08-27 3度目
2005-08-26 レイン
2005-08-25


2005-09-03 見直し

【2歳戦】
であります。今週で夏競馬も終わりなんですね・・・なんか寂しい。。
どうも見にくいんだよな・・・掲載考え中。

<札幌>
1R:未勝利 アドマイヤディーノ(牡)1.10.9(1200芝)(7馬身)(フレンチデピュティ)
4R:新馬 マイネルバシリコス(牡)1.53.6(1800芝)(2馬身)(トウカイテイオー)
5R:500万下 アイアムエンジェル(牝)0.59.5(1000ダ)(4馬身)(ボストンハーバー)

<新潟>
1R:未勝利 ヤマニングローワル(牝)1.13.1(1200ダ)(ハナ)(フレンチデピュティ)
2R:未勝利 リンガスベガ(牡)1.23.6(1400芝)(ハナ)(アドマイヤベガ)

<小倉>
1R:未勝利 ドナラーク(牝)0.57.6(1000芝)(1/2馬身)(スキャン)
5R:新馬 テイエムプリキュア(牝)1.09.6(1200芝)(1 1/4馬身)(パラダイスクリーク)

注目はやっぱ1200で7馬身つけたアドマイヤディーノ。どんなパフォーマンスだったか、明日確認できたらしたいです。

【レース回顧】
これがGT馬の底力と言うものなんでしょうか、パーソナルラッシュが力で捻じ伏せました。このレース連覇。
2着には久々ジンクライシス。これで本賞金を重ねたし、またGT戦線に復帰してもらいたい1頭。
3着は叩き2走目のカイトヒルウインド。去年の今頃はプリサイスマシーン、ヒシアトラスに勝ったこともある。強い馬が戻ってきた。うれしい。
1番人気ハードクリスタルは5着。10キロ増で体調が万全でなかった模様、次走に期待。

【明日の予想】
どうも3連複ボックス買うとあたるみたいなので明日はそうしてみますw

「新潟2歳S」
◎ニシノフジムスメ ○ショウナンタキオン ▲コスモミール △マイネサンサン ×マイネルグリッツァ ★エイシンチャンドラ
★は2歳馬の遠征はどうかと見ての印、なんら勝ってもおかしくない成績なのだが・・・

「小倉2歳S」
◎トーホウアモーレ ○エイシンアモーレ ▲アルーリングボイス △ショウナンサリーレ ×エムエスワールド ★タムロスターディ
注目はショウナンサリーレ。前が早くなるようならズバット来てもいいんだが。。

先頭 表紙

2005-09-02 札

【極上】
今回は札バトル。また笑わせてもらいましたよ。
カードの特徴は・・・
<攻撃カード>
奏会長カード:レアカード。どんな攻撃も跳ね返し、どんな敵でも一撃で倒せる。
奈々穂カード:攻撃力、成績共にトップクラス。ピロットちゃんカードで能力が著しく低下。攻撃力は30かと。
小百合カード:メガネカードで戦闘不能に。攻撃力9か。
れいんカード:お菓子カードで攻撃力半減、勉強カードで戦闘不能に。遊撃では能力が一番低い。恐らく成績の影響
香カード:ぷっちゃんとの組み合わせで攻撃力10倍。攻撃力10か
久遠カード:冷たい眼差しで攻撃。攻撃力30か。
まゆらカード:能力不明。
みなもカード:能力不明。

<守備カード>
メガネカード:小百合を戦闘不能に。
お菓子カード:れいんの攻撃力半減。HPの回復。
わがままシンディカード:備品を壊して予算を台無しに。まゆらカードに対して使用。
勉強カード:れいんを戦闘不能に。成績が低いカードを戦闘不能か
聖奈カード:全ての行動をなんちゃってでリセット。おそらく最強カード。
ピロットちゃんカード:奈々穂の攻撃力を著しく低下。
シンディ+車カード:高速移動。攻撃を半減とかだろう。
管理人さんカード:HPの回復。

<その他>
遊撃の4カード:おそらく攻撃能力が高い。
隠密の2カード:2ターン行動不能
まゆらのダブル:予算倍増。おそらくHPの回復。

こんなところでしょう。
やっぱり自分は奈々穂につぼがあるみたいですw ピロットちゃんカード後の対応がw

【エルムS】
の予想であります。
◎マルブツトップ ○パーソナルラッシュ ▲ハードクリスタル △ジンクライシス ×ドンクール ★カイトヒルウインド

わざわざ武豊がのるサイレントディール、前走レコードエドモンダンテス、ダートに戻ったマチカネメニモミヨ・・・
伏兵人も黙っちゃいないね。。。

先頭 表紙

2005-09-01 最後

【決定】
時間割・テキストが決定。
変更点は3点。現代文がβから論述へ。これはかなりうれしい。最低ランクから最高ランクだからね。
2点目は数学がハートからクローバーへ、これは下がってしまったのですが・・・サクセスが難しかったからな。。。
3点目は5時限目に授業がある日が2日から4日へ・・・これは痛い。
ケロロ軍曹が見れなくなっちゃう・・・明日が最後の日になりそうです。。

月曜日はいきなり5時間みっちりと授業、タイヘンダ。。

【遅れ】
1日遅れですがオリコンの発表。
黄色いバカンスは21位。20位になったのが1回なのに・・・なぜw
常に上にいた「笑金オールスターズ」が24位だったり・・・なぜw
ガールッピは・・・31位だそうです。

ホント黄色いバカンスは「耳に残る」曲でっせ。
聴いたことのない方は1度CDTVで見てくだされ。それからですよ、「アニソン無くなってほしい」なんという批判は。

【なぬ】
今日久々に名古屋に行ったのでそのついでにアニメイトに。何か変わっていないかの偵察です。
そこで発見・・・「ぱにぽにOP&EDスタンプラリー」・・・なぬ〜
いったい何が特典でつくんだ、と思い調べましたところどうやら「OP&ED5曲がすべて入る収納BOX」のようです。
ドラマCDとかだったら買いなおしていたかもですが・・・ボックスならいっか。

【マガジン】
を立ち読み。今週から金田一が再連載なんですね・・・これはうれしい。
同時にドラマ化するみたい・・・キャストのほうは詳しく見てなかったのですが、
主人公は亀梨和也(名前自信なし)、美雪に上野樹里は確認、他は載ってなっかたか忘れましたw
これが結構ページが多くなかなかネギまに進めませんでしたよw

ようやくたどり着いたネギま「107時間目」エヴァVS刹那であります。
一言で言うと、エヴァは強い。さすが100年伊達に生きてないねw
刹那劣勢で終わりましたが・・・果たして。次号は休載のため再来週になります。。

先頭 表紙

2005-08-31 終

【終了】
夏休みが終了、明日は久々の塾。
と言ってもクラスの発表とテキストが配られるだけなので、昼には帰ってこれるかと。
月曜日から本格的に始まるので、しっかりせねばですね。

先頭 表紙

2005-08-30 没

【中止】
阪神中日の首位決戦は雨のため中止に。
この雨がどっちに味方するか・・・阪神に味方しそうでやだなw

【出没】
ゴキブリがでました。何とか対処しましたが・・・おー恐ろしい。
ちょっと部屋を汚くしていたので、整理整頓が必要ですね。。。

先頭 表紙

2005-08-29 ルーレット

【新】
ぱにぽにだっしゅ、新しいエンディングのタイトルが分かりました。
「ルーレット・ルーレット」です。ネギまみたいに同じタイトルじゃなかっただけで嬉しいですw
歌うのは「一条&桃瀬」どちらも好きなキャラなので、発売が楽しみです〜

【決】
楽天の最下位が決定したそうです。ま、八月の成績がすさまじいですからねw
それでも監督交代はひどいでしょ、どんな監督だってあのチームを優勝に導くのは厳しいと思うのだが・・・w

先頭 表紙

2005-08-28 甘

【2歳戦】
であります。血統入れたら見にくくなったね・・・考えます。

<札幌>
1R2歳未勝利(芝1200)ナムラブーム(牡)1分10秒9(1馬身3/4) [テンビー×サクラコミナ(サクラシヨウリ)]
4R2歳新馬(芝1500)タガノアイガー(牡)1分33秒1(クビ) [サンデーサイレンス×タガノターキン(グルームダンサー)]

<新潟>
1R2歳未勝利(芝1400)マイネトップレディ(牝)1分24秒1(クビ) [ムタファーウエク×キープイットアップ(モガミチャンピオン)]
5R2歳新馬(芝1800)マキノタキシード(牡)1分54秒7(1/2馬身) [ブラックタキシード×ユキノリンドウ(サクラシヨウリ)]

<小倉>
1R2歳未勝利(芝1200)ウイングビート(牡)1分09秒6(3馬身) [エルコンドルパサー×エルフィンフェザー(サンデーサイレンス)]
5R2歳新馬(芝1000)キーレター(牝)0分57秒8(1馬身3/4) [リンドシェーバー×アグネスフエルテイ(ノーザンテースト)]

ウイングビートはいかにも走りそうな血統、今後が楽しみですね。
マイネトップレディの父ムタファーウエクは注目新種牡馬の一頭であります。この馬も今後が楽しみだね。

【レース回顧】
新潟記念を勝ったのはヤマニンアラバスタ。さすがオークス3着馬、52キロじゃ軽すぎたね。
本命だったチャクラは6着。でも2着との差は0.1秒だし、2走目に大期待。
グラスボンバーの走りにはビックリしたね。新潟じゃ直線でばてると思ったんだが・・・
1番人気ダイワレイダースは8着惨敗。2000じゃ長いと思うんだよねこの馬。

【甘】
ニッポン放送で本日「アニカンスペシャル」を見ようとしたところ・・・サーバーにつながらず。
さすが声優さんたちが出演するとあって、15分もしたら人大杉になったみたい。甘く見てましたw
ちなみに出演者は以下のようだった模様。
●堀江由衣 ●新谷良子 ●COACH☆ ●JESSY
------------------------------------------------------
●サイキックラバー ●近江知永 ●下川みくに ●遠藤正明
------------------------------------------------------
●野中 藍 ●白石涼子 ●yozuca* ●五條真由美 ●野本かりあ 
------------------------------------------------------
●水樹奈々 ●大地丙太郎監督 ほか予定

結構豪華だけど・・・よく知っている方はほとんどラジオで聴いていたりしますw
ま、映像でみれなかったのは残念でしたが・・・ただいま聴いている「着ラジ」でみれるでいいやw

【新情報】
奈々ちゃんの新しいシングルのタイトルが決定。
それは・・・「Eternal blaze」 永遠に燃え上がる炎と言う意味かな。
どんな曲になるんでしょうね、「炎」だからWild Eyesみたいにアップテンポかな。
こちらも楽しみです〜

先頭 表紙

2005-08-27 3度目

【2歳戦】
であります。クローバー賞、ひまわり賞と楽しみなレースがあったが・・・
三重テレビでは競輪中継・・・今日に限ってはやってほしかったね。
今回からまた血統(父×母父)入れます。

<札幌>
1R未勝利(ダ1000)バーニングレッド(牝)1:01.5(2.1/2)(アグネスタキオン×Unbridled)
2R未勝利(芝1500)ナイトレセプション(牡)1:30.1(5)(エルコンドルパサー×ニホンピロウイナー)
4R新馬(芝1200)トシザサンサン(牝)1:11.4(1/2)(ブラックタイアフェアー×カコイーシーズ)
10Rクローバー賞(芝1500)アドマイヤムーン(牡)1:29.5(ハナ)(エンドスウィープ×サンデーサイレンス)

<新潟>
1R未勝利(芝1800)マイネルブーバリス(牡)1:49.0(3)(チーフベアハート×ノーザンテースト)
2R未勝利(芝1200)コスモグラッチェ(牡)1:11.0(2)(Honour and Glory×Meadowlake)

<小倉>
1R未勝利(ダ1000)バンブーエール(牡)59.6(クビ)(アフリート×Rainbow Quest)
2R未勝利(芝1200)イサミサクラサクラ(牝)1:09.5(1/2)(スペシャルウィーク×アイネスフウジン)
11Rひまわり賞(芝1200)ミッキーコマンド(牝)1:09.8(3/4)(ダンディコマンド×スイフトスワロー)

注目していたパフィオペディラムは4着でした。大幅な馬体減があったみたいです。
また中央のレースに出てほしいね。

【・・・】
内村プロデュースが9月で終了。あーあ、楽しみな番組が一個減ってしまう・・・
原因は番組内でもたびたび言っていた「女性層の視聴率」らしい。
後番組に期待したいですが・・・どうなんでしょうね。

【3度目】
西口投手。またですが・・・今度は完全試合したのにもかかわらず。
10回に1安打打たれ、その裏チームがサヨナラ勝ち。運がないねw

【明日の予想】
新潟記念であります。
◎チャクラ ○ヤマニンアラバスタ ▲アグネスシラヌイ △ダイワレイダース ×ヴィータローザ ★フォーカルポイント
チャクラ、デビュー以来最短距離ですが、このメンバーならやってくれるでしょう。
2頭の牝馬が気になりますが、ヒカルドウキセイまでは印が回りませんでした。。。

先頭 表紙

2005-08-26 レイン

【スマギャン】
ただいま聴いております。タクシーでのあんな経験はないなぁ。

【極上】
今回はレインの回・・・だったのですが、全体的には「りの50%、レイン50%」って感じでしたね。
最終的にりのの力が目覚め始めたところで話が終わるのですが・・・来週も楽しみですね。

【クローバー賞】
明日は札幌10レースにクローバー賞が組まれています。注目の地方馬もいますんで注目しています〜
「パフィオペディラム」でございます。前走の栄冠賞では函館2歳S勝ち馬、モエレジーニアスを子ども扱いにした強いお馬さんです。
中央相手で強い馬もたくさんいますが、がんばってもらいたいです。

先頭 表紙

2005-08-25 避

【やっぱり】
今度こそ愛知県台風直撃か・・・と思わせましたが、急に方向転換をして直撃はしませんでした。。
よかったよかったw

【上昇】
黄色いバカンス20位に顔を出しました。
ガールッピはどのくらいにいるんだろうな・・・。

本日はこれくらいしか書くことがなかった。のでここらで終わります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)