himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-19 スキップ
2005-08-18
2005-08-17 人間
2005-08-16 注目視
2005-08-15 休入
2005-08-14
2005-08-13 光景
2005-08-12 静観
2005-08-11 不報
2005-08-10 こんな感じに


2005-08-19 スキップ

【決勝】
は駒澤と京都外大になりましたね。
京都外大は逆転勝利したときから優勝候補と見ていましたので、がんばってもらいたいね。駒澤有利みたいですが。。

それにしても大阪桐蔭の平田でしたっけ、破壊力ありますね。
けど、打ったのみんな甘い変化球だし・・・ね。清原がどんな球打ったかは知りませんが。
しかし、かなりウエイトトレーニングしているんじゃないか? 怪我しなきゃいいんだけどさ。

【極上】
第20話「アユちゃん、アイドルになる」またまた、金城奈々穂に笑わせてもらいました。
まゆら「中杉さんのさいんもらえるかな」
みなも「私はサトシさんかな〜」

奈々穂「何を言ってる、スキップと言えばキヨポンだろ!」

このやり取りが最高でしたね。笑いをこらえるのに必死でしたよ。

来週はレインの回。シリアスな感じだけど・・・随所に笑いを期待。。

【新潟ジャンプ】
ステークスであります。マイナーなレースですねw
◎トウショウトリガー ○メジロベイシンガー ▲ケイアイハイランド △テレジェニック ×コアレスクレバー ★ライトパシフィック

先頭 表紙

2005-08-18 率

【明日は】
めがねを作り変えるために眼科へ行ってきます。
久しく行ってないので視力の落ち度がどれだけか心配だな。。

【率】
今とあるテレビを見ていましたら、今度の選挙投票率は「88%」になるだとか。
選挙権のある成人の皆様、ぜひ投票してください。。。


最近なんかグダグダな生活になっちゃってるな〜 反省します。。。

先頭 表紙

2005-08-17 人間

【11巻】
ネギま11巻を購入。
表紙の絵ってネギと千雨だよね・・・自信がもてませんw
内容は・・・こんな話しあったっけと言う内容があったり。
田中ってロボだったんだ・・・、高音さんは同業者の人だったんだね。
見所はやっぱり「ネギvsタカミチ」でしょうね。
ついでに105時間目も立ち読み。ついに超の陰謀が明らかに。。
どうなっちゃうんでしょうか・・・来週も楽しみです。

【怒】
昨日の宮城県沖で起きた地震。そのニュースを見ていて思ったこと。
新幹線、JRで閉じ込められていた人のインタビュー、
「足を踏まれていらいらした。とにかくイライラした」というAさん。
水や食料を持ってこなかった車掌さんの対応を非難するBさん。

確かにイライラする気持ちも分かる、水分もとれず蒸し暑かったかもしれない。
しかし、それが鉄道関係者に返す言葉なのか、「安全」を守ってくれて当然の存在なのか。
客の安全を考えて汗をかいて走り回っている駅員さんの姿が思い浮かばないのか。
やっと身の安全が保障されて外に出てきた第一声がそれか、人間として最低だね。
この人らは礼の一言も言えないのか。テレビに映ってないところで言ってるかもしれないが、テレビでこんな発言する人が「ありがとう」と言うなんて想像し難いね。

天災なのだからいつ置きるのかわからない、その対応を鉄道関係にしか頼りにできないのはしょうがない。
しかし、そんな時大切なのはその場にいるみんなでの「協力」なんだろ。
みんなイライラしているんだ、せめて口には出さないでほしかったね。

先頭 表紙

2005-08-16 注目視

【吉凶は人によりて日によらず】
第7話でございます。今回もメソウサ関連で笑わせていただきました。
一時はヒーローになったわけなんですが、宇宙人のおかげでそれがなかったことに。
しかもメソウサ自身の記憶は残ったままと言うなんともいえない結果に・・・
最後の神様(?)ネコとのいつものやり取りもよかったです。

「プイプイ」しか言わない一条妹について、藍ポンは気になっていましたが・・・よかったですよ。

【結果】
ゼンノロブロイは2着だった模様。優勝は、注目視していた「Electrocutionist」
どんな競馬をしたかは分かりませんが・・・世界の競馬で確認しますかね。

先頭 表紙

2005-08-15 休入

【やっとこさ】
休みでございます。ずっと家にいれるのであります。
でもグダグダな生活は今日限りにして、明日からは計画を立てて生活したいと思います。

【英国国際S】
の枠順が決定いたしました。

1 1 エース Ace 牡 4 59.5 A.P.オブライエン K.ファロン
2 7 ドイエン Doyen 牡 5 59.5 S.B.スルール K.マカヴォイ
3 5 エレクトロキューショニスト Electrocutionist 牡 4 59.5 V.ヴァリアニ M.J.キネーン
4 2 マラーヘル Maraahel 牡 4 59.5 M.スタウト R.ヒルズ
5 3 ノースダンサー Norse Dancer 牡 5 59.5 D.R.C.エルスワース J.F.イーガン
6 6 ゼンノロブロイ Zenno Rob Roy 牡 5 59.5 藤沢 和雄 武 豊
7 4 ニューモーニング New Morning 牝 4 58 M.A.ジャービス P.ロビンソン

オラトリオ、エスワラーの回避で7頭少し寂しいが有力馬もいますよ。
Doyenはこれが復帰3戦目、凱旋門賞4着・キングジョージ優勝と実績はロブロイに負けてない。
注目は「Electrocutionist」勢いに乗っているらしく、注意は必要かも。
ゼンノロブロイも日本と同じような競馬ができれば優勝してもいいメンバーだと思います。

【ぱにぽに】
まであと1時間、早く24日になってほしいな・・・。

先頭 表紙

2005-08-14 鬼

【快進撃】
長崎清峰が済美を倒しベスト16入り。
愛工大名電に次ぐ強豪を破る大金星、と言っちゃ失礼か。
このまま優勝しちゃえ〜 って、次は大阪桐蔭だったりもしますね。

【2歳】
戦であります。

<札幌>
3R2歳 新馬 (1000m ダート・右)アドマイヤダッシュ(牝) 1:00.5(9)
4R2歳 新馬 (1800m 芝・右)ベストストーリー(牝) 1:52.4(3/4)

<新潟>
1R2歳 未勝利 (1200m ダート・左)ユーワハリケーン(牡) 1:11.9(7)
5R2歳 新馬 (1600m 芝・左外)ヤマタケゴールデン(牡) 1:37.3(2)

<小倉>
1R2歳 未勝利 (1200m 芝・右)カシノハーバー(牝) 1:10.3(2)
2R2歳 未勝利 (1000m ダート・右)シアトルバローズ(牡) 1:00.1(1 1/4)
5R2歳 新馬 (1200m 芝・右)サンアントニオ(牡) 1:09.5(3)

ヤマタケゴールデンは11番人気での勝利。アドマイヤダッシュは9馬身差の圧勝。
ユーワハリケーンは2着に7馬身、3着には14馬身つけての勝利。楽しみな存在だね。

【レース回顧】
しまった、レクレドールは札幌でレコード駆けしてたっけ。。
ヘヴンリーロマンスにかわされたと思いましたが・・・のこっていたようですね。
メイショカイドウは強かったね。58.5キロでレコードなら文句言えないでしょう。小倉以外での活躍が待たれます。
ツルマルヨカニセは堅実に3着確保。こちらも小倉馬券がらみの鬼を披露w

【なんだと】
オープン模試の帰りの駅で。ジュースを買おうと思って自販機の前に行く。
ぽちっとボタンを押す。するとどこからともなく一人の女性が・・・
なんかの勧誘かと思いましたが、「日蓮なんちゃら〜」と言う本をもらってくれないかとのお願いでした。
相手がもらってくれないと困るみたいでしたので、住所とか電話番号お金は取らないみたいでしたのでもらってあげました。お礼を言われましたが、やっぱ人からお礼を言われると気持ちがいいね。いい事した気分になりましたよ。
それはいいと、ジュースの出来具合を見るために扉を開けてみると・・・「氷だけ」で中身は出ておらず・・・120円損することに。
こんなことってあるんですね。全く呆れましたよ。明日また飲みに行きますw

先頭 表紙

2005-08-13 光景

【函館から】
2歳戦でございます。函館から札幌に舞台を移し2歳重賞に向けて白熱な戦いが。。

<札幌>
1R2歳 未勝利(1500m 芝・右)テイエムヒスイ(牝) 1:31.3(クビ)
4R2歳 新馬(1200m 芝・右)アドマイヤカンナ(牝) 1:10.4(6)

<新潟>
1R2歳 未勝利(1400m 芝・左)ニシノフジムスメ(牝) 1:22.6(4)
5R2歳 新馬(1000m 芝・直)アンバージャック(牡) 0:57.5(3/4)
6R2歳 新馬(1200m ダート・左)グレイスティアラ(牝) 1:14.1(2 1/2)
9Rダリア賞(OP)(1400m 芝・左)コスモミール(牝) 1:22.5(1 3/4)

<小倉>
1R2歳 未勝利(1200m 芝・右)デンシャミチ(牡) 1:09.1(1/2)
4R2歳 新馬(1000m 芝・右)トーホウアモーレ(牝) 0:56.6 レコード (2 1/2+1/2)

6馬身差、4馬身差あり、レコードありとなかなか華々しい勝利を遂げた馬が多いですね。
それ以外ではコスモミール、マリーゴールド賞についでオープンを連勝。
しかも1キロ重くての勝利だから価値は大きいですね。2歳Sは出るのかな?休養かな?

【逃す】
本日はお墓参りに行きました。そこで人生初めての光景を目に。
なんと、セミの抜け殻が・・・動いているではありませんか。ちょっと矛盾してますが、目にしたときの思ったことなのでw
家に持ち帰ってみようと思って帰りに捕ろうとしていってみると・・・ない、ない。
落ちてしまったのか、それともさらに高いところに、それとも先を越されたのか・・・悔しい。
セミがセミとなる瞬間を見れると思っただけに・・・。。。

【明日の重賞】
クイーンSと小倉記念でございます
「クイーンS」
◎チアフルスマイル ○ダンスインザムード ▲デアリングハート △アンブロワーズ ×コアレスパティオ ★エルノヴァ

デアリングハートの強さは認めるが、1勝が示すように詰めが甘いような。
札幌とくいなチアフルスマイルから。上がり馬コアレスパティオは注意。

「小倉記念」
◎メイショウカイドウ ○ワンモアチャッター ▲セフティーエンペラ △ツルマルヨカニセ ×ニホンピロキース ★チアズメッセージ

メイショウカイドウ、斤量が酷だが前走は着差以上の圧勝では。
穴はチアズメッセージ。人気なくしたときのこの馬ってくるんだよね。距離も愛知杯、マーメイドSで走ってるしね。

先頭 表紙

2005-08-12 静観

【内で】
最近いろんなことがあります、電車内で。
今日も「手が挟まった」と乗務員室に飛んできた人がいました。
扉が閉まるときの事故ならしょうがないとも思いますが・・・開くときにしまったらしいです。
完全に自分の否じゃないか。「ドアから手を離して」って言ってんだから。

行きには駅に切符を取り忘れたのか、落としたのか、乗務員さんに対応を頼んでいる人がいました。
どうやら緊急の対応らしく、乗務員さんも初めての経験だったみたい。「離れ業」って言ってたし。いったいどんなんだったんだ。。。気になるぅ

【いきなりの】
駅に着いたらなにやら雲行きが怪しい。しばらくすると雨が降ってくる。
やんだと思って急いで家路に向かうと・・・すぐにまた激しく降ってきてビショビショに・・・。
やっぱ最後まで待つべきだったな・・・ま、すぐに雨宿りをしたのでそんなに被害はなかったんですが。

【複雑】
首位阪神は5位巨人と、2位中日は最下位広島と対戦。
阪神○中日○→巨人敗戦はいいが差が縮まらず不満
阪神○中日×→差が広がるが、巨人が最下位になる日が近づく。やや不満
阪神×中日○→差が縮まるが、巨人最下位が遠のく。
阪神×中日×→中日負け巨人勝つという最悪の展開。差も縮まらず

どらがベストともいえないんだよね・・・この時期は静観とします

先頭 表紙

2005-08-11 不報

【報】
自分の勇気が報われないとき、そんな経験あると思う。
一歩踏み出す勇気、そこに行き着く間の葛藤、分かる気がします。その一歩が大切であって結果はあとからついていくもの。
たとえ今は結果が出なくても、大きな壁にぶつかった自分は必ず強くなっているはず。そこでもう一度ぶつかるか、距離を置いてしまうかでまた変わってくる。
見えないが結果は必ずついてくる。

最後の場面、泣きたいときに泣けばいい。某氏曰く「泣きたいときに泣かないと笑えなくなってしまう」からねw
なんか、昔の自分を思い出したような気が、そんな第6話でありました。

【米原】
今日の行きの電車、「共和」で小学生の姉妹が乗ってきた。二人だけで。
話していた内容からどうやら二人だけで「米原」に行くみたいだ。
しかし、大垣で後ろ4両を引き離すためそこに乗っていると着けないのだが・・・
無事に着けたのかな。ま、二人だけで行く位なので心配ないでしょうが・・・。
自分はそんな経験小さいときはなかったので、えらいなと思ってしまいました。

【いよいよ】
明日で夏期講習終了。まとまって勉強できる時間ができるのであります。
いや〜長かったようで短かったね。来週からまたがんばるぜぃ。

そういえば、昨日塾の近くで「かつみ・さゆり」が来ていたらしいです。
取材と言っていたのでテレビかどうかは分かりませんが・・・「日々の記」と言うことで記しておきます。

先頭 表紙

2005-08-10 こんな感じに

【奪取】
首位奪取・・・とはなりませんでした。そうはうまくいかんでもいいよ。
誰も3連勝なんて考えてませんので。監督なんて3連敗でもいいって言ってる位だしさw
ミスで負けなければいい負け方もあるんでね、まだまだ先リラックスして見ていきたいね。

【ぱにぽに】
のグッズのコーナーが更新。リリース情報。
「ネギま」みたいに同じ曲×6ヶ月ではなさそうです・・・「未定」とされているあたりそう考えてもいいでしょう。
10月、12月発売の「アルバム」がどんな内容なのか期待したいです。
「ネギま」もこういう風にリリースしてほしかった・・・と思う。

【100%】
最近見てないよな・・・と言うか見たくてもみれない時間にやってるんだよ。
3時28分や58分とか、見れると思ったら野球押しとか・・・2週見逃してます。
諦めてもいいんですが・・・諦めますか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)