himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 尊敬
2005-08-06 開始
2005-08-05
2005-08-04 癒音
2005-08-03 圧倒的
2005-08-02 期待・・・外
2005-08-01 思ったより
2005-07-31 無事で・・・
2005-07-30 連発
2005-07-29 であります。


2005-08-07 尊敬

第2回全統マーク模試、戦ってきました。
疲労困憊です。

【2歳戦】
重賞競争「函館2歳S」はモエレジーニアスが勝利。道営出身での勝利はエンゼルカロ以来。タイムも10秒7でよし。
人気になったアドマイヤカリブは3着まで。暑さに参ったのでしょうかw

<函館>
1R2歳未勝利(1200m 芝・右)ニシノアンサー(牡) 1:12.3(1/2)
9R函館2歳S(GV)(1200m 芝・右)モエレジーニアス(牡) 1:10.7(アタマ)

<新潟>
1R2歳未勝利(1200m 芝・左)ナンヨーノサガ(牝) 1:09.8(5)
5R2最新馬(1800m 芝・左外)メジロモデラート(牝) 1:49.9(クビ)

<小倉>
1R2歳未勝利(1200m 芝・右)ゴウゴウキリシマ(牡) 1:09.5(31/2)
5R2最新馬(1200m 芝・右)ショウナンサリーネ(牝) 1:09.8(ハナ)


にしても小倉と函館じゃこんなにもタイムが違うのか・・・
来週からは札幌に舞台を移します。

【いよいよ】
来たね、1.5ゲーム。4連勝。しかもすべて逆転勝ち。
ウッズが止まりませんね。今日も場外へホームラン。火曜日からの阪神戦大注目ですね。
下位も・・・0・5差に。こちらも大詰めww

【尊敬】
昨日のことなんですが、帰りの列車の中の出来事。
いつも最後尾の車に乗って、乗務員さんの仕事ぶりをチェックしてるわけなんですが・・・すごい人が出ました。
普通なら「出発進行」、よくて「後方オーライ」くらいしか声に出して(私に聞こえるくらいの声)なんですが・・・この方は違いました。順を追って並べますと・・
「出発進行」→列車出発→「後方オーライ〜」→駅が近づく→「○時○分○○駅到着」→「停車案内」→「到着時刻確認(×4,5)」→到着→「到着時刻確認、遅れの確認」→「出発案内」→「出発時刻確認、遅れ確認」→「出発進行」→列車出発・・・・

いや〜ホントすごいの一言。感動しちゃいましたよ。内田さんって言うですが・・・またお会いしたいです。

先頭 表紙

2005-08-06 開始

【2歳戦】
本日はOP戦あり、明日は重賞戦がありと本格化してきましたね。
それでは結果でございます。

<函館>
1Rサラ系2歳未勝利(ダ・1000m)マイネルテセウス(牡)1.00.8 (1/2)
2Rサラ系2歳未勝利(芝・1200m)ユキノチャンプ(牝)1.11.7(1 3/4)

<新潟>
1Rサラ系2歳未勝利(ダ・1200m)カサデアンジェラ(牝)1.13.8(クビ) 
2Rサラ系2歳未勝利(芝・1600m)サイレントプライド(牡)1.36.2(1/2) 
5Rサラ系2歳新馬 (芝・1200m)リファインドボディ(牡)1.11.6(1/2) 

<小倉>
1Rサラ系2歳未勝利(芝・1000m)エイシンチャーム(牝)0.57.3(4) 
5Rサラ系2歳新馬 (ダ・1000m)タムルスターディ(牡)1.01.7(2) 
11Rフェニックス賞 (芝・1200m)エイシンアモーレ(牝)1.08.3(クビ) 

エイシンチャーム3戦目にして勝利。4馬身差と圧勝だった模様。2歳Sにきたら面白そうだが。
エイシンアモーレも好タイムで2戦2勝。期待していたトーコーペルセウスは6着。また中央に挑戦してもらいたいです。

【明日は】
函館2歳S。1頭だけすごい馬がいますが、何が起こるか分かりませんよ、2歳戦は。
◎チアズガディス ○アドマイヤカリブ ▲ディープアイ △モエレジーニアス
×シルクドラグーン ★ラララウィンパル

完全に2強ムード。単穴に動きがよかったディープアイ。

【開始】
甲子園がスタート。塾があってなかなか見れませんが・・・
新聞・ニュースで確認するとします。

先頭 表紙

2005-08-05 崩

【スタート】
ネギ&刹那ラジオ開始。
赤松先生のいっていた「ボケ、突込みがないのが心配」だそうですが・・・
最初のほうはなんとなくぎこちなかったんですが、だんだんよくなって来ましたね。
「モノマネ」のコーナー、結構面白かったですw

【よっしゃー】
中日、クルーンを打ち崩して逆転勝ち。いやーやってくれたね。
金城の返球もすごいんですが、英蔵のヘッドスライディングもすごかったですね。
アレックスの返球もすごかったらしいんですが・・・すぽると辺りでやってくれることを期待。
巨人は3安打、3塁を踏めず。ついに1.5差、いよいよ鯉に尻尾を捕まれましたw

【極上・ケロロ】
極上は「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」と言う長いタイトル。
笑い要素は少なかったんですが、こういう「極上」もいいでしょう。
ケロロは・・・相変わらずの面白さ。
個人的に好きなキャラは・・・タママ二等兵ww


明日は出校日らしいので、行って参ります。明後日はテストで名城へ。大変な日程になりそうだ。

先頭 表紙

2005-08-04 癒音

【ファミコン】
ハピマテのファミコン調のメロディを某所で取得。
癒される音だ。実にいい。「虹になるよ」のところがさらにGOOD。
今も聞いております〜

【叩かれて】
いますね、最終バージョン。ホントあれは「詐欺」だよ。
ま、「輝く君へ」「おしえてほしいぞ〜」も2曲歌が入って「1000円」ですが・・・それとはわけが違う。
どうせなら・・・明日菜葬式のシーンの曲や、明日菜死直前のハピマテなんかが入ってくれたらなw
何言ってもしょうがないけど。

【辞退】
明徳義塾の甲子園辞退。生徒たちの喫煙、暴力が発覚したかららしいのですが。
どこの学校でも喫煙ぐらいはしてるんじゃ・・・暴力発覚は痛いねw
なぜこの時期に、生徒がかわいそうだろうに。地方大会前ならまだよかったのに。
代わりに出る高知もやりづらいだろうね。優勝でもしちゃったらどうするんかねw

先頭 表紙

2005-08-03 圧倒的

【104】
時間目の感想であります。
小太郎とクウネルとの対決。結果はクウネルの圧倒的な勝利。反則気味の強さ。
準決勝で長瀬楓との対決が決まりました。この二人が対戦している姿が全く想像つきませんがw
後半はネギとの約束を果たせなかった小太郎の寂しげな様子。
自分を弱いと責める小太郎を慰める楓。そして一緒に修行をしてみないかと誘われる。ここで話が終わりました。

ここまで強いとは・・・さすがナギと一緒に仕事していただけありますね。
次号ではネギと高音との対戦か・・・そんなにスピード上げて展開が進むとも思えませんがw
来週も楽しみです。。。

【決定】
甲子園組み合わせ決定。愛工大名電は清峰(長崎)との対戦が決まりました。
愛知県勢って初物に弱いんだよね、特に九州勢にはww

【うーん】
ヤクルトに連敗。落合監督もこの敗戦は予想外だったのでは(昨日の負けは予定通りだったらしいw)。
阪神が負けたからいいものを・・・3タテは御免だよw
巨人が勝った・・・明日の「ズームイン」のスポーツコーナーが非常に楽しみですw

先頭 表紙

2005-08-02 期待・・・外

【ちょっと】
期待外だったな、最終バージョン。
TV版のは知ってたからいいんだけど、「ボイストラック」これがいかん。
なんか対談でもするのかしらと思っていたら・・・ありゃいかんだろ。
もっとも「6トラックで12分弱」と言う表示を見てやばいと思いましたが。

【ライバル】
さて、今週のライバルですが・・・相当な強敵ぞろいのため、5位以内は厳しいと思われます。挙げてみると・・・

aiko、浜崎あゆみ、ポルノグラフィティ、SMAP、GLAY×EXILE、
上戸彩、サンボマスター、hiro、FLOW、Berryz工房、HOME MADE 家族、
モーニング娘。、リュ・シウォン、Do As Infinity、L’Arc〜en〜Ciel、サザンオールスターズ、

オリコンで見たところこんなものかな・・・多いなw
今回はトップ10以内なら上出来ではないでしょうかねぇ。

【ぱにぽに】
第5話「用に叶えば宝なり」
前回ほどじゃなかったけど、面白かったです。挙げますと・・・
・オオサンショウウオが包丁が持てると分かったときのくるみ2号
・ねことくるみ2号
・一条さんに手を振られた時の宇宙人
・一条さん
・かっぱ

あたりかね。

【ストップ】
中日11連勝でストップ。ま、いつか止まるものなので、ここらで休憩と行きましょうw
阪神も負けたし、ゲームさはそのままだしね。
それにしても広島巨人戦はすごい試合になりましたね。ついに巨人、広島に2ゲーム・・・楽しみが増えましたw

先頭 表紙

2005-08-01 思ったより

【思ったより】
2限目、思ったより空いてた。パンパンかと思ってたから。
人気講師らしいけれども・・・どうも私には合わなかったな。

【明日は】
最終バージョンのフラゲの日でございます。
気温30度以上の中、自転車をこいで行って参ります。

【ぱにぽに】
のOPがいい!
「黄色いバカンス」。今ではなかなか聴いたことのない曲調です。70年代と言うのでしょうか。
とっても発売が楽しみでございます。

先頭 表紙

2005-07-31 無事で・・・

【2歳戦】
でありますw

<函館>
1R サラ系2歳未勝利 (芝・1800m)グラスウィーク  (牡)1.54.0(3)

<新潟>
2R サラ系2歳未勝利 (芝・1200m)マイネルスカット (牡)1.10.0(3 1/2)
5R サラ系2歳新馬  (芝・1400m)ショウナンタキオン(牡)1.23.6(2)

<小倉>
1R サラ系2歳未勝利 (芝・1200m)ハードバクシンオー(牡)1.10.1(クビ)
5R サラ系2歳新馬  (芝・1800m)グロリアスウィーク(牡)1.53.5(アタマ)

グラスウィークは期待できるのでは・・・スペシャルウィーク産なだけにね。

<関屋記念レース回顧>
サイドワインダー豪快な脚を披露しましたね。でも詰めて使っていただけに、あとが心配です。
無事なら毎日王冠→マイルCS→香港マイルかな。 
3着は同着インセンティブガイとニューベリー。インセンティブガイはちょっとは考えましたが、本命がこなかったものでw 外れました。。

【スマギャン】
異人館が終了、その代わりに美里さんのコーナーができました。名前は忘れましたが、奈々さんのライブをやる地域の予習みたいなものです。
そこで私も勉強になりました。楽天の本拠地「フルキャストスタジアム」には・・・「足湯」があるんですね。唯一らしいです。

【明日から】
1限目、2限目と授業です。しかも間の20分で移動しなければならないのです。
しかも、2限目は人気の講座らしいの。大変になりそうだ。

先頭 表紙

2005-07-30 連発

【今日の2歳戦】
来週は早くも2歳重賞が・・・早いものですね。
タイムの後ろに2着との差を示しました。

<函館>
1R サラ系2歳未勝利(芝・1200m)  スロクハイネス(牝) 1.12.4(1 1/4)
4R サラ系2歳新馬 (芝・1200m)  ラッシュライフ(牝) 1.11.8(5)

<新潟>
1R サラ系2歳未勝利(芝・1600m)  ニシノウェーブ(牡) 1.37.4(3/4)
5R サラ系2歳新馬 (芝・1200m)  タイセイハニー(牝) 1.10.2(クビ)

<小倉>
1R サラ系2歳未勝利(芝・1200m)  テイエムミゴテカ(牝) 1.11.6(3/4)
2R サラ系2歳未勝利(芝・1800m)  カノヤバトルスター(牡) 1.51.1(クビ) 
5R サラ系2歳新馬 (芝・1200m)  ヒサクィーン(牝) 1.08.8(6)

ヒサクィーンは強かったな、実際見てたから。タイムもあの馬場でなら好時計。
次走がとっても楽しみです。

【事件連発】
100万馬券が3本も・・・出ちゃいました。
函館9R 1311400 円
新潟9R 1198840 円
新潟10R 1050370 円

新潟10Rの馬なんて絶対当てられないよ。だって、過去の単勝オッズ見てびっくりしましたから
139.5、235.9、328.1、697.3、359.5、187.2、290.7、58.9
でこのレース149.8・・・参りました。

【明日の重賞】
は関屋記念。今日のレースを見る限り荒れそうだね
◎エリモピクシー ○マイネサマンサ ▲ウインラディウス △サイドワインダー ×ダイワメジャー ★オースミコスモ

夏は牝馬と言わんばかりの今日の活躍、なので本命はエリモピクシー。
あの末足なら新潟は合うでしょう。久々なのが気になりますが。
久々と言えばコスモサンビーム。無事に回ってきてほしいね。

先頭 表紙

2005-07-29 であります。

【極上】
生徒会を2時28分よりみました。
第17話は「嘘をつきとおせ!」な〜んか、久々に面白かったな。
前までが面白くなかったわけではなかったんですが、面白い要素が多かったです。
その点を箇条書きしてみると・・・
・ママからの手紙を見たときのシンディ
・シンディママの言葉を理解できるぷっちゃん
・「トゥディ」のときの奈々穂の反応
・奈々穂の言葉すべてw
・BOSSを訂正する奏会長

こんなもんかな。
来週は長いタイトル。録画しよーと。

【軍曹】
ケロロ軍曹を見る。先々週から見れるようになったので見てるわけなんですが。
正直、今見てるアニメの中でも1、2を争う面白さ。まず、軍曹の「であります」がツボなんだよね〜。
普段は見れないのでこの機会に楽しみたいね。

【がっはっは】
中日引き分けを挟んで9連勝。巨人を破っての勝利は気持ちいいね。
でも阪神も勝ってゲーム差は5のまま。
でもまだ中日のライバルって「巨人」って感じなんだよね。阪神はまだ「お友達」感覚w
明日の先発予想はマルティネス。またコテンパンにしてくれよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)