himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-12 11月12日
2012-11-11 11月11日
2012-11-10 11月10日
2012-11-09 v(=^0^=)v
2012-11-08 2歳のこの段階なのでまだなんとも
2012-11-07 11月7日
2012-11-06 11月6日
2012-11-05 2歳戦
2012-11-05 JCDがとても面白いことに
2012-11-04 この2頭は先々まで


2012-11-12 11月12日

盛岡
1R ベストイチバン 牡(スキャン 4勝)
大井
1R トラバージョ 牡(ワイルドラッシュ 7勝)
2R スマートソニック 牡(マーベラスサンデー 5勝)
3R レゲエパンチ 牝(マーベラスサンデー 6勝)
4R ヤハタマル せん(サムライハート 14勝)

72回目(K:1回 K研:56回 4:2回 4研:13回 10/26)

・岡田彩花新ポジション(阿部ポジ、僕とジュリエットとジェットコースター)
・相笠萌新ポジション(田野ポジ、愛しさのdefense)
・最初の挨拶→小嶋真子

<体育祭や運動会の思い出>
・運動会は親が来るし走るのが嫌いだから大嫌いw
・いつも出るのは100メートル走
・リハーサルでは本気を出して上の順位
・本当に嫌いなので本番では緩く走ってビリの方
「全力で笑顔第一でいくのでよろしくお願いします。」

先生から真面目に走らんかって怒られる生徒の代表だね(笑)

<自慢話>
北澤早紀ちゃんとの相性占いが102%だったこと
・本当は悪い
・生年月日での相性は60%
・名前で調べた相性は42%
・悪いから足しちゃおうで102%、あぁぁ(´▽`*)

<ビックリしたこと>
平田:勉強してたら後ろの棚から本が落ちた
大森:キリンの首が長い本当理由を知ったこと
北澤:茂木忍と高島祐利奈との相性占いが1%だったこと
西野:真子ちゃんが楽屋で変なことやってた

<最近恥ずかしかったこと>
・電車でゲームをしていてゲームの音楽が聴きたくなった
・イヤホンを差したと思ったら差してなかった
・めっちゃみんなに見られてなんだろうと思ったら、音が漏れてた

<一番嬉しかったこと>
北澤:小学校の頃親友がいないと思ってたけど、友達の1分間スピーチで「親友の北澤早紀ちゃんと遊びました」と言われたこと
大森:田野ちゃんにたらこの粒に似てると言われたこと
村山:今年の合唱コンクールで1位だった
西野、小嶋:ひらりーさんから洋服をいっぱいもらった
篠崎:誕生日にクラス全員の寄せ書きをもらった
藤田:しゃぶしゃぶが似合うねと彩希に言われた
平田:なぁなさんと手をつなぐこと

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、相笠萌
・夕日〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→佐々木優佳里、岡田彩花
・オンデマンドコメント→篠崎彩奈、村山彩希、高島祐利奈

先頭 表紙

2012-11-11 11月11日

盛岡
1R ユアーエブリシング 牝(スマートボーイ 4勝)
2R ラッキードラゴン 牡(クロフネ 13勝)
大井
1R リュウトボヌール 牡(アルデバラン2 4勝)
金沢
2R マイネルリボーン 牡(ロージズインメイ 8勝)
10R フレアリングメテオ 牡(タップダンスシチー 4勝)
福山
1R イワミノキズナ 牡(ブラックタイド 14勝)
2R エーシンショーフク 牡(ブラックタイド 15勝)
4R シキセイセイ 牝(マイネルセレクト 7勝)

武蔵野S
1着 イジゲン
2着 ガンジス
3着 ダノンカモン

1番人気イジゲンが重賞初制覇。大きく出遅れ、終始外を回る不利な展開の中、35秒3の末脚、圧倒的なパフォーマンスに脱帽ですよ。強いね。まだスタートに難はあるでしょうけど、荒削りなところもまたいいね。JCDには出れるのかしら、私はちょっと距離が長いと思うけども。

エリザベス女王杯
1着 レインボーダリア
2着 ヴィルシーナ
3着 ピクシープリンセス

関東馬レインボーダリアが重賞初勝利をエリザベス女王杯で飾った。昨年の5着馬で上とやって全く歯が立たないという馬ではなかったわけですが、この条件があってるんでしょうね。メンバー的にも恵まれた感はありますし、次どう走るか試金石でしょう。基本牝馬はこれが終わるとこのあと走るレースが愛知杯くらいしかないですが、どうするのかな。ヴィルシーナはまた2着・・・。今年はこれで最後だろうし、来年こそは。

先頭 表紙

2012-11-10 11月10日

盛岡
1R シャイニングモモ 牝(トワイニング 6勝)
2R オデッサ 牝(ローエングリン 10勝)

京都ハイジャンプ
1着 マサノブルース
2着 バアゼルリバー
3着 アグネスハイヤー

重賞7度目の挑戦、マサノブルースが初優勝。重賞では今ひとつでしたが、積極的な競馬が結果的に実を結んだ形。圧倒的1番人気テイアムハリアーがまさかの落馬競走中止で波乱の結果。

京王杯2歳S
1着 エーシントップ
2着 ラブリーデイ
3着 カオスモス

無傷の3連勝、エーシントップ。3ヶ月以上ぶり、プラス10キロ、決して万全の仕上げではなかったでしょうけれど33秒6の末脚、馬体もすごいですが身がしっかりしてきたという印象。これで朝日杯の主役はこの馬で決まりでしょうか。

ファンタジーS
1着 サウンドリアーナ
2着 ローブディサージュ
3着 アメージングムーン

実績馬サウンドリアーナが重賞初制覇。牡馬相手に3着に善戦したり、デイリー杯もコンマ5秒差の決着をしているなら勝たれても全然不思議じゃないね。タイムもなかなか優秀だし、暮れも楽しみでは。私は勝ち馬よりも2着に入った馬の方が気になるけどね。

先頭 表紙

2012-11-09 v(=^0^=)v

うめたん、新ポジションで出演。
愛しさのdefense。

RESET公演は1ポジション。
目撃者公演、シアーターの女神公演も出てないので、
一公演を別ポジションでやるのは初めてだったのね。

またこれで一つ成長できたね。
v(=^0^=)v

課題も見つかったようなので、次の公演では見直そう。

川崎
1R セイントスター 牡(スターリングローズ 10勝)
2R ビービーコモン 牡(バブルガムフェロー 8勝)
笠松
1R オホシサマキラキラ 牝(ムーンバラッド 2勝)
2R ラヴリーサンサン 牡(マイネルラヴ 16勝)
3R エ−シンリューモン 牡(ハーツクライ 3勝)
6R ケンガミネ 牝(アドマイヤジャパン 17勝)
8R マユノプーリン 牝(ゴールドヘイロー 15勝)
園田
5R イチノバースト 牡(オンファイア 13勝)

71回目(K:1回 K研:56回 4:2回 4研:12回 10/18)

・最初の挨拶→大島涼花

<食べても飽きないもの>
白米

今日のフライングヤッホーはひどいな(笑)
野沢菜www美月ちゃん、ナイスチョイス。美味しいよね。
ゆいりーの言ってる「あじのり」って味付け海苔のこと?食べてるが感覚ない?うーんw
奈月ちゃんの初々しさwwいいね(´∀`*)

<メンバーのここが欲しい>
みゆぽんさんの前髪
・みゆぽんさんは前髪がすぐ作れる
・自分は出来ない
・さっきもグチャグチャになって「あ゛ーやだ」ってなった

<最近あったハプニング>
大島「ワイルドだねw」

<お弁当>
・よく餃子が入っている
・いつもコンビニとかにある袋のタレが入ってる
・私は入れ物に入ってるタレがいいのに、いつも袋のタレ
・いつも言ってるのになんでだろーなー(笑)

<自分の家の変わった習慣>
大森「たーって言ったらおーって返ってくる」

足の裏かぁ・・・自分も未姫ちゃんみたいに言うよ。
鉄棒もそうだったし、やっぱ地方性なんだろうな。

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、相笠萌、平田梨奈
・夕日〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→茂木忍、岡田彩花
・オンデマンドコメント→岡田彩花、名取稚菜

先頭 表紙

2012-11-08 2歳のこの段階なのでまだなんとも

北海道2歳優駿
1着 アルムダプタ
2着 コスモコルデス
3着 カイカヨソウ

1戦1勝馬のアルムダプタが優勝。地元の馬たちの方に実績があるので人気は7番人気でしたが、内をついた騎乗でなかなか味のある競馬だったのでは。2歳のこの段階なのでまだなんとも言えないけれど、このあとは全日本2歳優駿でしょうか。2、3着は牝馬が入って健闘を見せた。

門別
2R リリカルハーモニー 牝(マイネルラヴ 15勝)
5R ノノサマ 牝(ワイルドラッシュ 6勝)
10RJアルムダプタ 牡(スペシャルウィーク 2勝)
川崎
1R ヴィクトリーベリル 牝(エイシンワシントン 1勝)
2R ザマドラゴン 牡(アッミラーレ 8勝)
園田
5R エーシンシアー 牝(グラスワンダー 7勝)

70回目(k:1回 K研:56回 4:2回 4研:11回 10/6Aサイード横田絵玲奈卒業公演)

・12期生8名全員出演
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<冬になる前にやりたいこと>
料理
・卵焼きしか作れない
・秋の味覚(栗・しいたけなど)を使った料理を作りたい
「全力で、テンションMAX×2でいきたいと思います」

しいたけって秋の味覚か?ま、いいや(笑)
うめた料理はスクランブルエッグしかモバメで見てないし、ハムやチーズを使った料理も2回あって2回とも写真なしだったので、次こそは頼みますよ(笑)

田野ちゃんととむやんってあんな感じなのね。いまさらながら(笑)

<日頃のこだわり>
寝るときには必ず髪を結ぶ
・寝相がひどいので寝癖がすごいついちゃう
・髪を結んで寝たらあんまり寝癖がつかない
・ゴムのあとはつくけど、あんまりハネない

・牛乳が大好き

うめたさんは話の切り方が豪快でいいね。変に良いふうに締めなくてもこれでいいと思うね。

<私って実は○○>
西野:怖がり
相笠:コスプレがしてみたい
平田:トマトに塩をかけて食べるのが好き
佐々木:ゲームが好き
篠崎:なまけもの
伊豆田:ホラー好きと言いながら本当は

篠崎彩奈、自覚はないけど梅田綾乃ちゃんに“あやなまけもの”と呼ばれる

あれ、ゆかるんといえばゲームな気がするけど、どうなんですか(笑)

<サイード横田絵玲奈ちゃんについて1>
高橋:誕生日の前の夜におめでとうメールが来た
武藤:ゲームのデータを消された
大森:知らないうちにえれちゃんの自撮りがある
前田:面白い
田野:落ち込んでいるときに絡んでくれた
梅田:一人で何か言ってる

ゲームデータ消去wあったね、そんなの。

<サイード横田絵玲奈ちゃんについて2>
平田:ペアで踊りの練習をよくした
篠崎:優しい、一緒に帰ってる、いつも笑ってる、一緒にいて楽しい
佐々木:靴紐がいつもほどけている
森川:アイコンタクトで笑わせてくる
伊豆田:後輩だけどなんでも話せる仲、電車の時間があっという間に過ぎ去る
岡田奈:イメージと違って話やすかった
西野:笑顔が好き、優しくてすごい好き
岩田:バカみたいなことをしてた全てが思い出

・ポンポン隊→
・夕日〜台詞→伊豆田莉奈
・最後の挨拶→平田梨奈、武藤十夢
・卒業セレモニー進行→岩田華怜
・卒業コメント→サイード横田絵玲奈
・メンバーから一言→大森美優、高橋朱里、武藤十夢、岩田華怜、田野優花、佐々木優佳里、平田梨奈、伊豆田莉奈、森川彩香、篠崎彩奈
・オンデマンドコメント→全員、色紙プレゼント

先頭 表紙

2012-11-07 11月7日

門別
4R ワンダーポップス 牝(グラスワンダー 6勝)
5R ドルチェヴェント 牡(スターキングマン 1勝)
9R トモノタイガ 牡(ザール 3勝)
川崎
1R トキノアイミナ 牝(タニノギムレット 3勝)
2R ソンリエンテ 牝(デュランダル 3勝)
3R メルロー 牝(メイショウボーラー 11勝)
園田
4R クールロビン 牝(ゴールドヘイロー 14勝)

先頭 表紙

2012-11-06 11月6日

門別
1R ラブリイピーチ 牝(マイネルラヴ 14勝)
6R スイートサクラ 牝(プリサイスエンド 22勝)
7R クライバー 牡(ブラックタイド 13勝)
12R プロティアン 牡(Elusive Quality 2勝)
川崎
8R セイントチェイサー 牡(アフリート 10勝)

先頭 表紙

2012-11-05 2歳戦

福島
1R ジャガーバローズ 牡(Wildcat Heir 1勝)
2R クリノチョモランマ 牡(マイネルラヴ 11勝)
5R ベラベラ 牡(アサクサデンエン 1勝)
1R ホオポノポノ 牝(タニノギムレット 7勝)
2R オリバーバローズ 牡(ファンタスティックライト 2勝)
3R ケントヒーロー 牡(メジロベイリー 3勝)

東京
1R デルマヌラリヒョン 牡(バトルライン 1勝)
2R プラティーヌ 牝(サクラバクシンオー 7勝)
3R ダイビングボード 牡(ダンスインザダーク 3勝)
5R トウショウプライド 牡(ローエングリン 4勝)
6R ワキノキセキ 牡(フジキセキ 4勝)
11R コレクターアイテム 牝(ハーツクライ 14勝)
1R アルマベルヴァ 牡(スターリングローズ 2勝)
2R サクラディソール 牝(ダイワメジャー 21勝)
3R マイネルイルミナル 牡(メジロベイリー 4勝)
4R チャーリーブレイヴ 牡(Indian Charlie 1勝)
5R ジェベルムーサ 牡(アグネスタキオン 11勝)
6R ウキヨノカゼ 牝(オンファイア 2勝)
9R レッドレイヴン 牡(Smart Strike 2勝)

京都
1R クリノスターオー 牡(アドマイヤボス 1勝)
2R ヒルノケアンズ 牝(ハーツクライ 15勝)
3R オーキッドレイ 牝(ディープインパクト 18勝)
4R グレイトエンブレム 牡(シニスターミニスター 3勝)
5R オツウ 牝(ハーツクライ 16勝)
9R タマモベストプレイ 牡(フジキセキ 5勝)
1R セトノフラッパー 牝(タイキシャトル 4勝)
2R サマリーズ 牝(Hard Spun 1勝)
3R グリーンラヴ 牡(ステイゴールド 6勝)
5R サトノプレステージ 牡(ディープインパクト 19勝)
6R コパノリチャード 牡(ダイワメジャー 22勝)
7R アースゼウス 牡(Officer 2勝)

先頭 表紙

2012-11-05 JCDがとても面白いことに

JBCレディスクラシック
1着 ミラクルレジェンド
2着 クラーベセクレタ
3着 サクラサクラサクラ

圧倒的1番人気ミラクルレジェンドが連覇達成。不利な大外枠でしたが力が違いすぎましたね。あと残っている仕事は牡馬との勝負でしょう。JCDに行って引退でしょうか。クラーベセクレタは万全の仕上げでしたが完敗の2着。おそらく次はクイーン賞でしょう。北海道のサクラサクラサクラが頑張って3着。

JBCスプリント
1着 タイセイレジェンド
2着 セイクリムズン
3着 スーニ

タイセイレジェンドがG1初制覇。重賞は交流G3までしか勝ってませんでしたが伸び盛りの4歳馬だし伸びしろ十分だったし、内田Jが乗るようになって良くなった気がするね。厩舎が海外によく行くところなので、勝ち方も良かったし来春にはドバイも視野にいれているのかしら。3連覇を狙ったスーニは3着まで。


JBCクラシック
1着 ワンダーアキュート
2着 シビルウォー
3着 トランセンド

5番人気、半年ぶりだったワンダーアキュートが悲願のG1初制覇。昨年JCD2着、東京大賞典はハナ差の2着。あと一歩だったタイトルを5馬身という大差をつけての勝利。和田Jも久々のG1勝利。このあとはもちろん昨年取り逃した2つのG1に向かうでしょうね。JCDがとても面白いことになりそうだ。

盛岡
1R コウギョウデジタル 牝(アグネスデジタル 6勝)
川崎
12R デイジーギャル 牝(ブラックタイド 12勝)

先頭 表紙

2012-11-04 この2頭は先々まで

アルテミスS
1着 コレクターアイテム
2着 アユサン
3着 ウインプリメーラ

1番人気コレクターアイテムが初代チャンピオンに。デイリー杯での好走して牝馬同士のこのレースは負けられなかったね。3戦目でしたが直線前が空いたらスッと抜け出したしセンスはかなりありそうだね。2着だったアユサンも2戦目ながら33秒5の上がりを出したあたりなかなかのポテンシャルの持ち主。この2頭は先々まで注目かもね。

アルゼンチン共和国杯
1着 ルルーシュ 
2着 ムスカテール
3着 マイネルマーク

2番人気ルルーシュ重賞初制覇。もともと素質馬で期待されていて、今年に戦線復帰してからずっと1番人気。前走は中山に苦戦しましたが得意の東京ならこの破壊力。このあとはJCでしょうか。まだ家賃が高そうですが、魅力は十分。

みやこS
1着 ローマンレジェンド
2着 ニホンピロアワーズ
3着 ホッコータルマエ

圧倒的1番人気ローマンレジェンドが重賞連勝。自身もこれで6連勝。直線前が詰まりましたが、僅かな隙間を抜け出してクビ差先着、着差以上の強さ。このあとはJCDでしょう。もしかしたら姉ミラクルレジェンドと姉弟対決も見られるかも。

盛岡
5R アクイラ 牡(ティンバーカントリー 12勝)
6R オールマイウェイ 牡(サクラバクシンオー 4勝)
川崎
6R タイセイアジュディ 牡(アジュディケーティング 9勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)