himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-02 期待・・・外
2005-08-01 思ったより
2005-07-31 無事で・・・
2005-07-30 連発
2005-07-29 であります。
2005-07-28 103
2005-07-27 4.5
2005-07-26 嵌り
2005-07-25 まったく、
2005-07-24


2005-08-02 期待・・・外

【ちょっと】
期待外だったな、最終バージョン。
TV版のは知ってたからいいんだけど、「ボイストラック」これがいかん。
なんか対談でもするのかしらと思っていたら・・・ありゃいかんだろ。
もっとも「6トラックで12分弱」と言う表示を見てやばいと思いましたが。

【ライバル】
さて、今週のライバルですが・・・相当な強敵ぞろいのため、5位以内は厳しいと思われます。挙げてみると・・・

aiko、浜崎あゆみ、ポルノグラフィティ、SMAP、GLAY×EXILE、
上戸彩、サンボマスター、hiro、FLOW、Berryz工房、HOME MADE 家族、
モーニング娘。、リュ・シウォン、Do As Infinity、L’Arc〜en〜Ciel、サザンオールスターズ、

オリコンで見たところこんなものかな・・・多いなw
今回はトップ10以内なら上出来ではないでしょうかねぇ。

【ぱにぽに】
第5話「用に叶えば宝なり」
前回ほどじゃなかったけど、面白かったです。挙げますと・・・
・オオサンショウウオが包丁が持てると分かったときのくるみ2号
・ねことくるみ2号
・一条さんに手を振られた時の宇宙人
・一条さん
・かっぱ

あたりかね。

【ストップ】
中日11連勝でストップ。ま、いつか止まるものなので、ここらで休憩と行きましょうw
阪神も負けたし、ゲームさはそのままだしね。
それにしても広島巨人戦はすごい試合になりましたね。ついに巨人、広島に2ゲーム・・・楽しみが増えましたw

先頭 表紙

2005-08-01 思ったより

【思ったより】
2限目、思ったより空いてた。パンパンかと思ってたから。
人気講師らしいけれども・・・どうも私には合わなかったな。

【明日は】
最終バージョンのフラゲの日でございます。
気温30度以上の中、自転車をこいで行って参ります。

【ぱにぽに】
のOPがいい!
「黄色いバカンス」。今ではなかなか聴いたことのない曲調です。70年代と言うのでしょうか。
とっても発売が楽しみでございます。

先頭 表紙

2005-07-31 無事で・・・

【2歳戦】
でありますw

<函館>
1R サラ系2歳未勝利 (芝・1800m)グラスウィーク  (牡)1.54.0(3)

<新潟>
2R サラ系2歳未勝利 (芝・1200m)マイネルスカット (牡)1.10.0(3 1/2)
5R サラ系2歳新馬  (芝・1400m)ショウナンタキオン(牡)1.23.6(2)

<小倉>
1R サラ系2歳未勝利 (芝・1200m)ハードバクシンオー(牡)1.10.1(クビ)
5R サラ系2歳新馬  (芝・1800m)グロリアスウィーク(牡)1.53.5(アタマ)

グラスウィークは期待できるのでは・・・スペシャルウィーク産なだけにね。

<関屋記念レース回顧>
サイドワインダー豪快な脚を披露しましたね。でも詰めて使っていただけに、あとが心配です。
無事なら毎日王冠→マイルCS→香港マイルかな。 
3着は同着インセンティブガイとニューベリー。インセンティブガイはちょっとは考えましたが、本命がこなかったものでw 外れました。。

【スマギャン】
異人館が終了、その代わりに美里さんのコーナーができました。名前は忘れましたが、奈々さんのライブをやる地域の予習みたいなものです。
そこで私も勉強になりました。楽天の本拠地「フルキャストスタジアム」には・・・「足湯」があるんですね。唯一らしいです。

【明日から】
1限目、2限目と授業です。しかも間の20分で移動しなければならないのです。
しかも、2限目は人気の講座らしいの。大変になりそうだ。

先頭 表紙

2005-07-30 連発

【今日の2歳戦】
来週は早くも2歳重賞が・・・早いものですね。
タイムの後ろに2着との差を示しました。

<函館>
1R サラ系2歳未勝利(芝・1200m)  スロクハイネス(牝) 1.12.4(1 1/4)
4R サラ系2歳新馬 (芝・1200m)  ラッシュライフ(牝) 1.11.8(5)

<新潟>
1R サラ系2歳未勝利(芝・1600m)  ニシノウェーブ(牡) 1.37.4(3/4)
5R サラ系2歳新馬 (芝・1200m)  タイセイハニー(牝) 1.10.2(クビ)

<小倉>
1R サラ系2歳未勝利(芝・1200m)  テイエムミゴテカ(牝) 1.11.6(3/4)
2R サラ系2歳未勝利(芝・1800m)  カノヤバトルスター(牡) 1.51.1(クビ) 
5R サラ系2歳新馬 (芝・1200m)  ヒサクィーン(牝) 1.08.8(6)

ヒサクィーンは強かったな、実際見てたから。タイムもあの馬場でなら好時計。
次走がとっても楽しみです。

【事件連発】
100万馬券が3本も・・・出ちゃいました。
函館9R 1311400 円
新潟9R 1198840 円
新潟10R 1050370 円

新潟10Rの馬なんて絶対当てられないよ。だって、過去の単勝オッズ見てびっくりしましたから
139.5、235.9、328.1、697.3、359.5、187.2、290.7、58.9
でこのレース149.8・・・参りました。

【明日の重賞】
は関屋記念。今日のレースを見る限り荒れそうだね
◎エリモピクシー ○マイネサマンサ ▲ウインラディウス △サイドワインダー ×ダイワメジャー ★オースミコスモ

夏は牝馬と言わんばかりの今日の活躍、なので本命はエリモピクシー。
あの末足なら新潟は合うでしょう。久々なのが気になりますが。
久々と言えばコスモサンビーム。無事に回ってきてほしいね。

先頭 表紙

2005-07-29 であります。

【極上】
生徒会を2時28分よりみました。
第17話は「嘘をつきとおせ!」な〜んか、久々に面白かったな。
前までが面白くなかったわけではなかったんですが、面白い要素が多かったです。
その点を箇条書きしてみると・・・
・ママからの手紙を見たときのシンディ
・シンディママの言葉を理解できるぷっちゃん
・「トゥディ」のときの奈々穂の反応
・奈々穂の言葉すべてw
・BOSSを訂正する奏会長

こんなもんかな。
来週は長いタイトル。録画しよーと。

【軍曹】
ケロロ軍曹を見る。先々週から見れるようになったので見てるわけなんですが。
正直、今見てるアニメの中でも1、2を争う面白さ。まず、軍曹の「であります」がツボなんだよね〜。
普段は見れないのでこの機会に楽しみたいね。

【がっはっは】
中日引き分けを挟んで9連勝。巨人を破っての勝利は気持ちいいね。
でも阪神も勝ってゲーム差は5のまま。
でもまだ中日のライバルって「巨人」って感じなんだよね。阪神はまだ「お友達」感覚w
明日の先発予想はマルティネス。またコテンパンにしてくれよ。

先頭 表紙

2005-07-28 103

【103】
時間目だったかな? 忘れましたw
立ち読みだったのであまり覚えてませんが・・・パルのまた「魔法」発言には笑わせてもらいましたw
それと千雨からも「魔法」の言葉が・・・何とか乗り切って模様ですが。
ナギの情報を何とか(?)ゲットしたエヴァ、山下選手とは試合になりませんでしたねw 
これで第2回戦が決定。
村上小太郎VSクウネル・サンダース
○長瀬 楓VS古韮×  (古韮選手負傷のため)
高音・D・グッドマンVSネギ・スプリングフィールド
桜咲刹那VSエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

クウネルがどれだけ強いのか・・・楽しみだな。
高音の情報がまだ分からないので、ネギ君には勝算があるのかも分かりません。
刹那VSエヴァ、エヴァは刹那に1つ借りがあるので・・・刹那の勝ちかな? でもネギとのデートもかかってるのでそう簡単にはいかないかw

それとビッグなことが。ザジが登場。しかも台詞が。しかもアップがw
104時間目も楽しみです。

【地震】
がまたあったみたいですね、関東地方で。
巨人戦見ていて時に気づきました。そろそろ大地震あるかもねぇ
怖い怖い。。

先頭 表紙

2005-07-27 4.5

【明日に】
マガジンは読むことにします。今日家を出る機会なかったしw
明日飯を食べに行くついでにコンビにに寄るとします。

【引き分け】
中日は結局引き分け。5時間もやってたのに・・・選手の皆様お疲れ様です。
阪神が負けたので4.5ゲーム差に。でも巨人は勝ったんだよね・・・
複雑。

先頭 表紙

2005-07-26 嵌り

【結局】
愛知県は直撃しませんでした。
なんかいつもこんな感じなんですが・・・スルーしちゃうのね。
ま、それはそれでいいんですが。

【打ち上げ】
ディスカバリーの打ち上げ、成功しました。
4000マイルってどのくらいだろう・・・と計算したところ、
東京大阪間を10分で着いちゃうですね。ははは。

【ぱにぽに】
最近嵌っちゃってます。おもしろい。
とくに、メソウサとねこ(?)とのやりとりがツボにきてますw
1話完結なのでそのたびごとに違った感じで楽しめるしね。
来週から録画しようかな〜 ネギまの余ったやつがあるし。よし決定。

【ギャグマンガ】
日和。何気なくチャンネルを変えてるとやってました。
こいつもおもしろい。いつやってるかはわかりませんが・・・

先頭 表紙

2005-07-25 まったく、

【こら】
テレ朝、朝に世界水泳やるなら夜中にしなくてもいいだろ。
内P潰れるは、タモリ倶楽部は潰れるは・・・あれは3時40分とありえない時間からだし。
だたでさえゴルフやサッカーで潰れる日が多いんだからたまには遠慮してよ。
報道ステーションのスポーツコーナー内で十分じゃないの? 一回朝やってるんだしさ。

【新しく】
ネギまのウェブラジオがスタートするらしい。
パーソナリティはネギと刹那。う〜ん楽しみだ。

【直撃か】
台風がやってきます。東海地方直撃です。
で〜も、明日塾があるんだよね。行きは大丈夫でも帰りは心配だ。
台風の中電車から見る景色にも魅力ありますが・・・そんなこと言ってる場合じゃないかw

先頭 表紙

2005-07-24 稼

かせ【2歳戦】
本日より「レース名・勝ち馬・距離・タイム」を表示します。
あんまり前と作業かわらなそうだけど・・・やってみます。

<函館>
1R サラ系2歳未勝利(1200m 芝良)
マイネルファーマ(牡) 3戦1勝 1.11.5 

4R サラ系2歳新馬(1800m 芝良)
ニシノロドリゲス(牡) 1戦1勝 1.51.6

<新潟>
1R サラ系2歳未勝利(1400m 芝良)
ヒシハイグレード(牡) 2戦1勝 1.23.8

5R サラ系2歳新馬(1600m 芝良)
マイネサンサン(牝) 1戦1勝 1.36.8

<小倉>
4R サラ系2歳新馬 (1000m ダート良)
シルクフラッグ(牡) 1戦1勝 1.00.9

5R サラ系2歳新馬 (1200m 芝良)
メイショウテッケル(牝) 1戦1勝 1.09.6

先にレース名だけコピペすれば結構スムーズにいきそう。
よし、これで通していこう。

【魔帆良ラジオ】
これって東海ラジオだけだったのかな? 鈴鹿の情報だったし、でも来るのは全国からだからなぁ・・・聴いた人います?
いく方にとってはいい予習ができたのでは。お二人さんが歌う曲も言ってましたしね。確か・・・
バカップル、恋せよオトメ、ポンポン両手にあればWin、KIZUNA、輝く君へ、ハッピーマテリアル
だったかな。

それとほかにいろんなイベントが組まれているらしい。しかし、それに参加するためには・・・ネギまグッズを買ったレシートが必要らしい。
稼ぐんですねここでもwww
三重テレビぐらいで放送しないかな〜 お二人は映らないと思いますけど。

【やっぱり】
レースだけ。ちびまる子ちゃん、サザエさん、めざましテレビ、トリビアという全国ネットやっておいて、レース見せて結果報告すりゃいいのかよ。
落胆だよ。フジさんよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)