himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-26 嵌り
2005-07-25 まったく、
2005-07-24
2005-07-23 いろいろと
2005-07-22 あ、あ
2005-07-21 また1人・・・
2005-07-20 決着
2005-07-19 原因究明
2005-07-18 351
2005-07-17 ニュース


2005-07-26 嵌り

【結局】
愛知県は直撃しませんでした。
なんかいつもこんな感じなんですが・・・スルーしちゃうのね。
ま、それはそれでいいんですが。

【打ち上げ】
ディスカバリーの打ち上げ、成功しました。
4000マイルってどのくらいだろう・・・と計算したところ、
東京大阪間を10分で着いちゃうですね。ははは。

【ぱにぽに】
最近嵌っちゃってます。おもしろい。
とくに、メソウサとねこ(?)とのやりとりがツボにきてますw
1話完結なのでそのたびごとに違った感じで楽しめるしね。
来週から録画しようかな〜 ネギまの余ったやつがあるし。よし決定。

【ギャグマンガ】
日和。何気なくチャンネルを変えてるとやってました。
こいつもおもしろい。いつやってるかはわかりませんが・・・

先頭 表紙

2005-07-25 まったく、

【こら】
テレ朝、朝に世界水泳やるなら夜中にしなくてもいいだろ。
内P潰れるは、タモリ倶楽部は潰れるは・・・あれは3時40分とありえない時間からだし。
だたでさえゴルフやサッカーで潰れる日が多いんだからたまには遠慮してよ。
報道ステーションのスポーツコーナー内で十分じゃないの? 一回朝やってるんだしさ。

【新しく】
ネギまのウェブラジオがスタートするらしい。
パーソナリティはネギと刹那。う〜ん楽しみだ。

【直撃か】
台風がやってきます。東海地方直撃です。
で〜も、明日塾があるんだよね。行きは大丈夫でも帰りは心配だ。
台風の中電車から見る景色にも魅力ありますが・・・そんなこと言ってる場合じゃないかw

先頭 表紙

2005-07-24 稼

かせ【2歳戦】
本日より「レース名・勝ち馬・距離・タイム」を表示します。
あんまり前と作業かわらなそうだけど・・・やってみます。

<函館>
1R サラ系2歳未勝利(1200m 芝良)
マイネルファーマ(牡) 3戦1勝 1.11.5 

4R サラ系2歳新馬(1800m 芝良)
ニシノロドリゲス(牡) 1戦1勝 1.51.6

<新潟>
1R サラ系2歳未勝利(1400m 芝良)
ヒシハイグレード(牡) 2戦1勝 1.23.8

5R サラ系2歳新馬(1600m 芝良)
マイネサンサン(牝) 1戦1勝 1.36.8

<小倉>
4R サラ系2歳新馬 (1000m ダート良)
シルクフラッグ(牡) 1戦1勝 1.00.9

5R サラ系2歳新馬 (1200m 芝良)
メイショウテッケル(牝) 1戦1勝 1.09.6

先にレース名だけコピペすれば結構スムーズにいきそう。
よし、これで通していこう。

【魔帆良ラジオ】
これって東海ラジオだけだったのかな? 鈴鹿の情報だったし、でも来るのは全国からだからなぁ・・・聴いた人います?
いく方にとってはいい予習ができたのでは。お二人さんが歌う曲も言ってましたしね。確か・・・
バカップル、恋せよオトメ、ポンポン両手にあればWin、KIZUNA、輝く君へ、ハッピーマテリアル
だったかな。

それとほかにいろんなイベントが組まれているらしい。しかし、それに参加するためには・・・ネギまグッズを買ったレシートが必要らしい。
稼ぐんですねここでもwww
三重テレビぐらいで放送しないかな〜 お二人は映らないと思いますけど。

【やっぱり】
レースだけ。ちびまる子ちゃん、サザエさん、めざましテレビ、トリビアという全国ネットやっておいて、レース見せて結果報告すりゃいいのかよ。
落胆だよ。フジさんよ。

先頭 表紙

2005-07-23 いろいろと

【新馬・未勝利と】
だんだん、レース数が多くなってきましたね。
ピックアップするだけで大変だ。何とか対処したいな。とりあえず今回はいつも通りに。

<函館>
1R サラ系2歳未勝利
クリテリウム(牝) 2戦1勝(父ボストンハーバー 母サンセットキス (母父トニービン))

4R サラ系2歳新馬
グレートキャンドル(牝) 1戦1勝(父マーベラスサンデー 母オークアップル (母父Theatrical))

10R ラベンダー賞 
モエレジーニアス(牡) 1戦1勝(地方2戦1勝) (父フサイチコンコルド 母シャルナ (母父Darshaan))

<新潟>
5R サラ系2歳新馬
マイネルパイレット(牡) 1戦1勝(父パラダイスクリーク 母ニシノパイレーツ (母父サクラユタカオー))

9Rマリーゴールド賞 
コスモミール(牝) 2戦2勝(父ヘクタープロテクター 母トリプルタイム (母父リアルシヤダイ))

<小倉>
1R サラ系2歳未勝利
アルーリングボイス(牝) 2戦1勝(父フレンチデピュティ 母アルーリングアクト (母父End Sweep))

5R サラ系2歳新馬
グランプリシリウス(牝) 1戦1勝(父アグネスタキオン 母フライングカラーズ (母父ジェイドロバリー))

もうOP戦が始まりましたね。いや〜早いものですね。
結構時間がかかったので、明日以降掲載方法を変えます。

【明日のレース】
函館記念と小倉サマージャンプ。
25時間テレビ内だからまともにはやらんだろうな。全国ネットの番組くらいはレースだけじゃなくパドックも入れてほしいが。期待薄。
特に小倉なんて無視だろうな・・・

「函館記念」
◎ウイングランツ ○エアセレソン ▲ワイルドスナイパー △マチカネメニモミヨ ×ブルートルネード ★テイエムジェネラス

「小倉サマージャンプ」
◎ローレルロイス ○フミノトキメキ ▲イブキリムジンオー △ミスターユニコン ×キャピタルゲイン ★テイエムアラムシャ

【いろいろと】
本日はありました。
まずか帰りの電車。一番後ろの車両に乗ってたんですが、乗務員室を訪ねる親子が・・・どうやら前の駅でバッグを忘れたらしい。次の駅で降りたんですが、見つかったのかな〜 気になります。
そして自転車での帰宅途中、近くで「バン!」ともの凄い音が。
音のした方へいってみると・・・車同士ぶつかっていました。正面衝突ではなかったので悲惨な絵ではなかったですが。
私も信号の関係でそっちから帰ろうかと思っていただけに・・・恐ろしやww

なにやら今日は1時から魔帆良のラジオがあるらしく、今から急いで風呂に行きます。
アセアセ。。

先頭 表紙

2005-07-22 あ、あ

【あ、あ】
暑すぎる。特に今日なんか。
昼間に外に出る機会があったんですが、なんかいつもと違う厚さでした。ムンムンする暑さとでも言いましょうか。
ま、予想最高気温で「36度」が出るくらいなんですからw
高校野球の季節、選手の皆さんはさぞかし大変でしょうな。。

【セパ】
オールスターの第1戦。インボイス西武ドームで行われました。
上原VS松坂の先発だったんですが・・・なぜにこの二人? 人気があるからなんでしょうけれど。
上原6勝8敗、松坂7勝10敗。成績からみたらとても第1戦の先発ではないようなw
それに4番の清原。やっぱ、お祭り舞台になると巨人が目立っちゃうのねw
ま、別にいいんだけどさw

先頭 表紙

2005-07-21 また1人・・・

【get、not get】
ネギまはゲット。しかし、レジに20分も並ぶ破目に。
お昼時ってこんなに並ぶのか・・・それとも何かあったのか?
そういや、イベントの時も会場の外ではものすごい並んでたっけ。
「夏休み」だったせいかな。「休み」と言う概念が頭にありませんでしたw
極上の方は・・・見当たらず。レンタル店2ヵ所行ったんだけどな。
ま、今日の今日だからね。1週間後にまた行ってみます。期待薄ですが。

【久々に】
エアージャック聴きました。1年ぶりかな。
なぜかと言いますと・・・ラジオ大阪で「スマギャン」を12時から拝聴、日曜日に聞き逃したためw
12時半に終了。東海ラジオにチューナーを合わせたらやっていて聴いたということです。
最初のころと比べると随分スムーズに流れていました。初めのころはドタドタだったしね。次ぎ聴くのはいつのことやらw

【う・・・】
シーザリオ故障。右前外側繋靭帯炎だそうです。
関知には2,3ヶ月かかる模様。秋華賞は微妙になりました。
私的には年内休養してもらいたいな。このまま引退するのは悲しいしね。

先頭 表紙

2005-07-20 決着

【決戦の決着】
刹那VS明日菜

刹那が勝たないとエヴァが大変な目にあっちゃうので、真剣そのものですw
結局は明日菜の反則負けで刹那の勝利。エヴァのすべてのカットがよかったですなw
けど明日菜の過去がまた明らかに・・・何かを思い出したのかハリセンが「剣」に。ガトウさん最期の場面、タカミチもいたところどうやら超たちに呼び出された伏線が分かったような。。
来週もあるので楽しみです。

【2敗目】
朝青龍が2敗目、吸収されましたw
でも手からつかずに胸から落ちる姿は他の力士とは違いますね。
どうも名古屋は波乱が多いんだなぁ。。

【フライング】
できず。DVD2巻は置いてありませんでした。。
明日出直してきます。
そういえば、極上もDVDレンタルだったっけ・・・確認しますかね。

先頭 表紙

2005-07-19 原因究明

【原因は】
世界水泳だったのか・・・また厄介なものが増えたなw
ただでさえテレ朝はゴルフ・サッカーでよく深夜番組がつぶれるだけに、この追加は痛いよ。
うーん。

【最速】
出ましたね、クルーン。161キロ。
本人曰く、「同点だという緊張感と5万人の大観衆のおかげ」だそうだが。
いや〜すごいの一言。中日戦では試合当番はごめんだw

【どうやら】
堀内辞任、原の再任の件はなかったことになるらしい。
どっちにしろコーチ陣の強化は間違いないだろうから、堀内もやめるだろうけどさ。
これでやめないようなら・・・ちょっとは巨人が好きになるかもw

先頭 表紙

2005-07-18 351

【うーん】
お世話になっているサイトさんがサーバ落ち。
これがないと生活のリズム狂っちゃうんで・・・早く復旧してもらいたいね。

【351】
宮下瞳騎手が日本記録351勝を達成。
おめでとうございます!!
これからの更なる活躍を祈ります。。。

【あーあ】
堀内監督やめちゃうのか・・・名監督だっただけに残念だなw
後任は原氏だそうだが・・・果たして。名監督でありますようにw

先頭 表紙

2005-07-17 ニュース

【未勝利・新馬】
でございます。
<函館>
サルトリーガール(牝) 3戦1勝(父スペシャルウィーク 母アイレスバリーヒル(母父Woodman))
シルクドラグーン(牡) 1戦1勝(父スペシャルウィーク 母ミスワキジャパン(母父Phone Trick))

<新潟>
セイウンハンクス(牡) 1戦1勝(父Forest Camp 母Gate Swinger(母父Wayne's Crane))
ケイコアデージョ(牝) 1戦1勝(父スペシャルウィーク 母トランクイルデイズ(母父Easy Goer))

<小倉>
セントルイスガール(牝) 1戦1勝(父Silver Hawk 母Eishin Cynthiana(母父Storm Cat))

スペシャルウィーク産駆が3勝と目立ちました。
新潟6Rにはメジロドーベルの仔「メジロアレグレット」が登場。道中不利があって3着(4着繰り上がり)でしたが、今後に期待の持てる内容だったようです。

【初めて】
今日名古屋に向かう際、電車先頭車両に乗っていたら、運転手さんが女性でした。
あんまり先頭に乗らないだけかもしれませんが、始めてみましたよ。
働く女性の姿ってちょっと惹かれるものがあります。うん、かっこよかった。

帰りの電車でもちょっとしたことが。夫婦(?)口喧嘩がありました。
おいおい、こんなとこでするなよと思いましたが。なにやら、男性の責任で新幹線に乗り遅れた、そんな内容でしょう。
ちょっとは女性のほうも責任があると思うんですが・・・出る出ないと言ってたんでおそらくパチンコで長居したんでしょうw

【ニュース】
飲酒問題。いまさらなんですか、って感じですが。
いくら仕事上の付き合いだからと言ってもそれくらいの判断はつくだろ。
そのあと、何が起こるかくらい予想がつくだろ。おそらくこれが初めてじゃないな。2,3回やってバレずにいたんでしょうねw
こういうのみて選手の皆さんはどう思うんでしょうね。結局放送中の応援はなんだったんだになるでしょ、この始末。

フジテレビって確か里谷選手も飲酒問題だったよなw

明日は久々の休み。ちょっとはゆっくりできるかな。
朝青龍が連勝ストップ・・・久々に面白くなりそうですが、がんばってくれよ朝青龍!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)