himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-19 原因究明
2005-07-18 351
2005-07-17 ニュース
2005-07-16 独占
2005-07-15 視線の先
2005-07-14 同士
2005-07-13 せめて
2005-07-12 2話目
2005-07-11 ランキング
2005-07-10 事件


2005-07-19 原因究明

【原因は】
世界水泳だったのか・・・また厄介なものが増えたなw
ただでさえテレ朝はゴルフ・サッカーでよく深夜番組がつぶれるだけに、この追加は痛いよ。
うーん。

【最速】
出ましたね、クルーン。161キロ。
本人曰く、「同点だという緊張感と5万人の大観衆のおかげ」だそうだが。
いや〜すごいの一言。中日戦では試合当番はごめんだw

【どうやら】
堀内辞任、原の再任の件はなかったことになるらしい。
どっちにしろコーチ陣の強化は間違いないだろうから、堀内もやめるだろうけどさ。
これでやめないようなら・・・ちょっとは巨人が好きになるかもw

先頭 表紙

2005-07-18 351

【うーん】
お世話になっているサイトさんがサーバ落ち。
これがないと生活のリズム狂っちゃうんで・・・早く復旧してもらいたいね。

【351】
宮下瞳騎手が日本記録351勝を達成。
おめでとうございます!!
これからの更なる活躍を祈ります。。。

【あーあ】
堀内監督やめちゃうのか・・・名監督だっただけに残念だなw
後任は原氏だそうだが・・・果たして。名監督でありますようにw

先頭 表紙

2005-07-17 ニュース

【未勝利・新馬】
でございます。
<函館>
サルトリーガール(牝) 3戦1勝(父スペシャルウィーク 母アイレスバリーヒル(母父Woodman))
シルクドラグーン(牡) 1戦1勝(父スペシャルウィーク 母ミスワキジャパン(母父Phone Trick))

<新潟>
セイウンハンクス(牡) 1戦1勝(父Forest Camp 母Gate Swinger(母父Wayne's Crane))
ケイコアデージョ(牝) 1戦1勝(父スペシャルウィーク 母トランクイルデイズ(母父Easy Goer))

<小倉>
セントルイスガール(牝) 1戦1勝(父Silver Hawk 母Eishin Cynthiana(母父Storm Cat))

スペシャルウィーク産駆が3勝と目立ちました。
新潟6Rにはメジロドーベルの仔「メジロアレグレット」が登場。道中不利があって3着(4着繰り上がり)でしたが、今後に期待の持てる内容だったようです。

【初めて】
今日名古屋に向かう際、電車先頭車両に乗っていたら、運転手さんが女性でした。
あんまり先頭に乗らないだけかもしれませんが、始めてみましたよ。
働く女性の姿ってちょっと惹かれるものがあります。うん、かっこよかった。

帰りの電車でもちょっとしたことが。夫婦(?)口喧嘩がありました。
おいおい、こんなとこでするなよと思いましたが。なにやら、男性の責任で新幹線に乗り遅れた、そんな内容でしょう。
ちょっとは女性のほうも責任があると思うんですが・・・出る出ないと言ってたんでおそらくパチンコで長居したんでしょうw

【ニュース】
飲酒問題。いまさらなんですか、って感じですが。
いくら仕事上の付き合いだからと言ってもそれくらいの判断はつくだろ。
そのあと、何が起こるかくらい予想がつくだろ。おそらくこれが初めてじゃないな。2,3回やってバレずにいたんでしょうねw
こういうのみて選手の皆さんはどう思うんでしょうね。結局放送中の応援はなんだったんだになるでしょ、この始末。

フジテレビって確か里谷選手も飲酒問題だったよなw

明日は久々の休み。ちょっとはゆっくりできるかな。
朝青龍が連勝ストップ・・・久々に面白くなりそうですが、がんばってくれよ朝青龍!!

先頭 表紙

2005-07-16 独占

【新馬・未勝利】
です。舞台が今回から変わります。

<函館>
ディープアイ(牝) 1戦1勝(父フジキセキ 母フューチャウインド (母父Woodman))

<新潟>
モンテティアラ(牝) 2戦1勝(父フォーティナイナー 母モンテカモン (母父スイフトスワロー))
ケイアイフォーユー(牝) 1戦1勝(父ボストンハーバー 母ケイアイリュージン
(母父グルームダンサー)

<小倉>
ネイルカイザー(牡) 3戦1勝(父マヤノトップガン 母コウエイブルーム (母父ウォーニング))
テイエムトッパズレ(牡) 1戦1勝(父テイエムオペラオー 母テイエムシャルマン (母父ステートリードン))
ミッキーコマンド(牝) 1戦1勝(父ダンディコマンド 母スイフトクイン (母父スイフトスワロー))

テイエムオペラオー産駆が初勝利、しかもそのレース3着までテイエムが独占しました。
レース映像見てないので、どんな馬がどんな勝ち方知りませんが、ディープアイは強かったらしいです。

【ケータイ機能】
天たま次回ののテーマ「新しいケータイの機能」ですが。
私としては「見つからないものが見つかってしまう」機能がいいです。
必要なときに限って見つからないもの、たとえば「テレビのリモコン」「爪きり」「家の鍵」「孫の手」などなど・・・
それをケータイに登録しておけば今どこにあるのか分かる機能です。

実際あってもおかしくない機能ですが・・・これ探しているときっていらいらするんですよねw

【明日のレース】
は北九州記念です。ある馬が3冠を狙ってます。
◎メイショウカイドウ ○チアズメッセージ ▲ヴィータローザ △ツルマルヨカニセ ×サイドワインダー ★スパルタクス

夏は牝馬だ、と思ったらチアズだけなんだ・・・メイショウバトラーとか着たら面白いと思ったんだけどなぁ。

先頭 表紙

2005-07-15 視線の先

【あらら】
昨日の記事、どうやら私の勘違いだったみたいです。
どうも話が噛み合わないわけだ。ま、ひとりだけでもいいことあるさ。

【恋のマイアヒ】
たまたまテレビ見てたらやってました。
なにやら巷では噂らしいのですが、聴いたことありませんでした。
放送を拝見、いくら面白くてもあのバックはないでしょ。それで売れたこともあるんだろうけどさ。
せっかく来日してくれたんだし、視聴者みんな視線あっちだよ。私はそんなことありませんでしたがねw

ま、こういう曲が出てもいいんだけど、上位にランクされても除外の曲もあるんだから酷い様だw まったく。

先頭 表紙

2005-07-14 同士

【同士】
ある自分の参加するゲームで同士を発見したかも。
いろいろ語り合えたらいいけど・・・難しいかな。

【サクセス】
今日、明日と塾のテストです。
この成績で2学期のテキストが決まってしまうのでがんばりたかったところですが・・・
現代文、時間が足りないようww

先頭 表紙

2005-07-13 せめて

【オリコン】
6月バージョンは3位と健闘。「D−tecnoLife」と言うノーマークにやられると思いましたが・・・逃げ粘ったようです。
しか〜し、朝起きるのが遅れキャスターさんたちの反応が見れず・・・悔しい。。
どっかで見れるかな?

【100%】
3時からでしたが、その後が気になっちゃうね。
でも次回は3時40分から・・・オイオイw 頼みますよテレ朝さん。またゴルフかいなw

【せめて】
ズームインを7時ごろから見る。その5分ぐらい前がCDランキングなだけにww
巨人がケチョンケチョンにやられた試合をどんな扱い方をするのか、非常に楽しみでしたが・・・ほぼ結果だけ。代わりに阪神の強さを放送してら。
悪かったところは目をつぶっていいところだけ評価して喜んでいる・・・受験生なら失敗のパターンだなw
日テレもつまらないスポーツニュースをするようになったものだ。。。

【クロマティ】
なにやら勝手に使ったとやらでお騒がせの映画ですが・・・これってやらせだろ。
なぜこの時期にって感じだし、クロマティ側だってデストラーデやバースと組めばいい勝負なんだろうしさw
クロマティにも取材がきて独立リーグの宣伝になる。映画側もテレビで放送してくれてそれなりに宣伝になるし。
よく考えたものだなw

先頭 表紙

2005-07-12 2話目

【ぱにぽに】
を視聴。前回は勝手が分からなかったですが、2話目でしたので話の内容は分かりました。
随所に面白い場面もありでよかったです〜
いしげっちもでましたし、と言ってもほんの少しですが。。

【JDD】
シーチャリオットのリタイアは非常に残念ですが、好メンバーが揃いました。
◎カネヒキリ ○アグネスジェダイ ▲ドンクール △コンゴウリキシオー ×マズルブラスト ★セントレアリキ

ダート界のディープインパクトと噂されるカネヒキリのレースぶりに注目です。

先頭 表紙

2005-07-11 ランキング

【ラリルれから】
1曲目に流れたのが明日菜とエヴァが歌う「confusion」。んーといった感じw
2曲目に流れたのが木乃香と刹那が歌う「聖なる空の下で」。
こちらはフルバージョンで聞けました。いや〜よかった。録音したのは2番からでしたがw

でもこの曲、発売するのかな? Kフェスだけの曲かな? 後考えられそうなセッションは・・・

「木乃香と刹那」:幼なじみ
「明日菜とエヴァ」:ライバル?
「本屋とネギ」:相思相愛?

くらいかなぁ。あとは想像つかないやw

【評価】
今まで6枚発売(DVDを入れると7枚)された「ハッピーマテリアル」を自分の好きな順に並べると

1月→5月→4月→3月→6月→2月
DVDが入るとしたら・・・5月4月の間かな?

2位以降は接戦ですが1位は断然1月ヴァージョン。でも1月ってオリコン10位だったんだよねw

次に「トーク」の好きな順。
のどか→パル→木乃香→夕映→夏美
かな。図書館探検部勢ぞろいだwww


あと1日で1学期終了。といっても水曜日に補講、木金とテスト、土曜から夏期講座と休む暇ありませんが。

先頭 表紙

2005-07-10 事件

【新馬・未勝利】
<函館>
タキオンバッハ(牡) 2戦1勝(父アグネスタキオン 母スタートマーチ (母父ドクターデヴィアス))
アドマイヤムーン(牡) 1戦1勝(父エンドスウィープ 母マイケイティーズ (母父サンデーサイレンス))

<福島>
コスモミール(牝) 1戦1勝(父ヘクタープロテクター 母トリプルタイム (母父リアルシヤダイ))

<阪神>
ダイアモンドヘッド(牡) 1戦1勝(父サンデーサイレンス 母ダンジグウィズウルヴス (母父Danzig))

タキオンバッハの勝利は今後に期待が持てそうです。単勝100円でしたしw
ダイアモンドヘッドが勝ち2歳出初めてのサンデー産駆勝ち。勝ち方もなかなか。
一番印象があったのはアドマイヤムーンかな。

【まさかまさかの】
ダイワエルシエーロ勝ちましたね。まさか・・・予言的中!!
中日スポーツの井崎脩五郎記事が非常に楽しみだwww
七夕賞は27年ぶり、一番人気馬が勝ちました。今日は事件の連続でしたねw

【評価】
は明日します。明日そんなに話題なさそうですしw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)