himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-02 今日から
2005-07-01 ラッキーボーイ
2005-06-30 やっぱり
2005-06-29 ドンデン
2005-06-28 風物詩
2005-06-27 困った
2005-06-26 ○○の時代
2005-06-25 最高の
2005-06-24 決定
2005-06-23 爆笑


2005-07-02 今日から

【新馬・未勝利】
本日から阪神、函館では「未勝利戦」です。福島は引き続き新馬戦です。
<函館>
アリババシチー(2戦1勝)
(父アドマイヤボス 母リアルラヴ (母父リアルシヤダイ))

<福島>
ミヤギノサクラ
(父サクラバクシンオー 母マウントモガミ (母父モガミ))

<阪神>
ナイスヴァレー (2戦1勝)
(父フレンチデピュティ 母ヴァレリー (母父サンデーサイレンス))

アドマイヤボス産駆がJRA初勝利。

【セレブ】
杉田かおる氏の離婚しないするの騒動。
なんか話題がほしいんじゃないの? 最近めっきり見なくなってたし。
もし離婚なら・・・かなりの慰謝料請求だろうなw

【明日のレース】
函館SSと、ラジオたんぱ賞であります。

<函館>
◎プレシャスカフェ ○シーイズトウショウ ▲ディープサマー △ゴールデンロドリゴ ×アタゴタイショウ ★イーグルスウォード
「★」人気のない四位騎手は要注意でっせ!

<福島>
◎トップガンジョー ○コンラッド ▲シルクネクサス △ピカレスクコート ×チョウサン ★カネサマンゲツ
大混戦ですね。ネクサス休ませてあげてよ〜w

先頭 表紙

2005-07-01 ラッキーボーイ

昨日の日記での訂正
魔法がばれてしまったのですが、結局誕生日の日にタイムパラドックスしたんでしたね。
すみませんwww

【なかなか】
中日ドラゴンズ、なかなか強いではないか。。。
初回3点取られたときはもう負けたと思いましたが・・・8点取ったんですね。
岡本も前の試合に続く8勝目。ラッキーボーイww
阪神も負けたことだし、ゲーム差が縮まったのはいいのですが・・・どうせ巨人のことばっかなんだろうな、ニュースはw

【あのそらで】
のSPバージョンを拝聴。音楽特集でした。
聴いたことあるフレーズをフルバージョンで聴けました。いやぁ、よかった。
永久保存版にしましたよんw


明日はリスニングテストのため通塾。ついでにどこかで昼食します。

先頭 表紙

2005-06-30 やっぱり

【26時間目】
「Non mihi, non tibi, sed nobis」(私やあなたのためではなく、私たちのために)
ついにきちゃいましたね、最終回。
まずはOP、なんか耳にした曲調・・・うん、これは1月バージョンじゃないかw
でもみんな全員で歌うだけに迫力はありましたね。それと平行して今までの25話が早送りで流れていました。こんな話し合ったな、懐かしいなの連続でした。
さて、本題ですが・・・やっぱちょっと強引だったな。
大量の魔族と戦うためにクラス全員と仮契約したネギ。もうこの時点でアウト。きっと掲示板で叩かれると思いました、案の定w
全員で戦えるようになったのですが・・・自分が好きだったのは「アキラ」かなwアクアスプラッシュって、なんかよかったww

結局過去では明日なの契約は無効化できなかったのですが、現代へ戻ってきた後超とハカセの発明した機械で無効化できると分かる。相変わらずすごい人たちだw
最後はネギと明日なの会話で終わる。「ボク、いい先生になれるかな?」「諦めなければね」で。

このあと、カモクンはオコジョ協会から150万オコジョ$をもらい大儲け、
一方ネギはみんなに魔法がばれてしまいオコジョになったとかなかったとかw

【来週からは】
まほらばもネギも終わっちゃって来週からは何が始まるのかとチェックしました。
まほらば→ぱにぽにだっしゅ!
ネギま→涼風

になります。ぱにぽにのほうは知ってる方もたくさんいました。佐和っちもでるみたいです。
涼風は・・・鈴木真仁さんくらいしか知らない・・・でもそのほうが楽しみだったりw

【100時間目】
マガジンのほうのネギまは100時間目、と言うこともあり巻頭カラーでした。
タカミチに勝ったことでパルに「気とかいうよりも魔法に見えた」と感ずかれる?
でもそこはしっかりと夕映、のどか、木乃香でカバー。どうやらパルには「超人的な噂拡大能力」とやらがあるらしい。2時間で学園の反対側、明日にはネギがオコジョになるくらいのw この場面が一番面白かったですね。

最後のほうでは明日菜の過去を知る人物が登場。もしや・・・次号が楽しみです。

今日はアニメばっかでしたね・・・www

先頭 表紙

2005-06-29 ドンデン

【結果】
帝王賞勝ったのはJCDの勝ち馬タイムパラドックス。GTは3勝目。
2着は私の本命ストロングブラッド。3着には地方馬ながら1番人気を背負ったナイキアディライトが入る。
広いコースだと強いね。今度いつ使うのかな? 旭川のブリーダーズカップかな〜

【最終回】
ネギまも最終回を迎えます。
関係者皆さんがどんでん返しだと言っているだけにどんな結果が待っているのか・・・
OPもEDも最終回バージョン、楽しみだね。寝ないように後45分待ちます。。

【嘘つき】
今日雨ふるって言ったじゃん、結局ちょびっとじゃないか。。
明日は33度ですか・・・生き地獄だなこりゃw

先頭 表紙

2005-06-28 風物詩

【最終回】
いやぁ、よかったですよ。まほらば。
最後は白鳥の絵本で戻ってきてくれたのですが、それまでの過程がいい。
珠実とのやりとり、灰原さんの変にかっこいい声w そして4人の・・・
EDも最後まで聞けたし、最終回としては完璧なのではないか? という私の評価です。
はぁ、ネギまのスタッフ人もこのくらいがんばってくれればいいのだがww

【しません】
私の住む地域では昨年は6月2日だったんですよ。蝉が鳴いたのは。
未だに聞いてません。どうしたのかな〜 早く聞きたいな、夏って感じだし。
夏は嫌いですけどww

【送ります】
25日の感想、「あの空で会えたら」に送ろうと思います。
そろそろ手をつけないと忘れちゃうので・・・ね。

【帝王賞】
明日は「帝王賞」です。アドマイヤドンが出ないのは残念ですが、結構なメンバーがそろいましたよ。
◎ストロングブラッド ○ナイキアディライト ▲タイムパラドックス △クーリンガー ×スターキングマン ★ユートピア

こういうときにがんばるんだよな、ユートピアってww

先頭 表紙

2005-06-27 困った

【修学旅行】
に行ったみたいです。出演者10名で。
その10名が知りたいのですが・・・今まで分かったのは以下に人たち。
佐藤さん、木村(ま)さん、笹川さん、山川さん、山本さん、野中さん、石毛さん、狩野さん

って結構分かってるんじゃんw あとの二人は・・・神田さんと田中葉月ちゃんかな? 全くの予想ですがw

【最終回】
いよいよ、まほらばが最終回。何だかんだで最後まで見ちゃいましたねw
1時間スペシャル。大いに楽しみたいと思います。。

【眠たく】
授業中また眠たくなってしまった。
最近ガムにも慣れてきてしまったようで・・・困った人間だw
根性で起きていたいけど・・・やっぱ早く寝ないとだめだな。。つくづく反省。。

先頭 表紙

2005-06-26 ○○の時代

【レース回顧】
スイープトウショウの激走にはびっくり。ラインクラフトといい、上半期は牝馬の年だったね。
ハーツクライもよくがんばった。やっぱり阪神が強いと強いんだなw(小出水談)
ゼンノロブロイ、いきなりはやっぱ厳しかったね。どこか使っていればまた変わっていたと思うし。でも海外遠征は楽しみになりましたね。
タップダンスは・・・解説者によると「コスモバルクがしぶとかった」らしいですが、この暑さに負けたのでは。
前走も条件戦で57秒台が出る中58秒9だったし、この万全の体制で臨んでこの成績。秋は・・・疑問符ですね。

【新馬戦】
昨日のエイシンアモーレは5馬身差で強かったみたいですね。
早速本日の新馬戦成績です。。

<函館>
ケイアイマイバッハ
(父ブライアンズタイム 母モーニングタイド (母父Seeking the Gold))

<福島>
スターライトルビー
(父オース 母ルビーバーミリオン (母父コマンダーインチーフ))

<阪神>
メイショウヨシヒサ
(父メイショウオウドウ 母ウィズストリングス (母父Dehere))

メイショウオウドウ産駆が中央初勝利♪

【ラジオから】
ラディコミより。隣の市の人からこんな投稿。
「私の通う学校の教育実習生がラディコミリスナー」という投稿が。。
もしや私の母校の実習生か? 知りたいけど、知りようがないなぁw

先頭 表紙

2005-06-25 最高の

【うんうん】
イベント当日。朝7時に起床、8時15分に家を出発。
到着したのが9時20分くらい。すでに5.60人が並んでいる。
待つこと40分、ようやく整理券配布。自分の番号は「1500089」。
10時半。イベント会場へ案内される。10時50分ごろ、スタート。
最初に店員さんからの挨拶、そこで衝撃の言葉が・・・「〜ラッキーな100名様〜」危なかったじゃんw
あと一本電車が遅れていたら・・・カンカンガクガクw

11時ごろ、ついにお二人さんの登場! 後ろの方だったので最初はよく見えませんでした。
佐藤さんは黒っぽい服に白のスカート、石毛さんは白っぽい服でした。
そこで7分くらいのトーク。お二人のかみ合わない挨拶から始まるw
石毛さんはこちらに来るのははじめてらしく、名古屋の名物を食べたいなと言っていました。「手羽先」ですから、「手羽刺し」じゃないよw
あと、シャチホコに触れるといっていましたが・・・残念ながら19日で終わってましたよんw また来たいとも言っていました。
佐藤さんの話が先にあったのですが・・・忘れましたw

11時10分ごろ、いよいよ手渡し会スタート。
整理券の最初の人からもらうという事だったので、89番の私は最後の方までお二人を見ることができました。ラッキーw
20分後、いよいよ自分の番が近づく。さすがに緊張してきました。どんどん二人がはっきりと見えてくる。ますますドキドキw
ついに自分の番が。佐藤さんから商品を。石毛さんからポイントカードをいただく。ちなみに商品はマジック1初回版、ポイントカードは初めての利用だったため作っていただきました。
渡してもらう際にちょとだけ手が触れる。このときが一番ハッピーなときでしたw
それぞれに御礼をして会場を後に。もうちょっといたい気もしましたが、あとがあるのでここでお別れ。

いや〜本当に感動した一日でした。おそらく今年最高の日になるでしょうw
ネギまの中でも好きな二人、特に石毛さんは1番だったり、が来てくださって明日を誕生日を控えた自分にとって最高にプレゼントになりました。
またこんなイベントがあるといいな〜

【新馬戦】
イベントのため見れなかった(放送もなかったのでどっちみち見れなかったが)が、本日も新馬戦行われました。
<函館>
ラララウィンパル
(父エリシオ 母レディピーチ(母父Mujtahid))

<福島>
ゴールドヴェイン
(父フォーティナイナー 母ヤマタケポロン (母父ゴールドレツト))

<阪神>
エイシンアモーレ
(父エイシンワシントン 母エイシンアイノウタ (母父サンデーサイレンス))

どんなレースをしたか全く分からないので明日のドリーム競馬でやってくれるとうれしいのだが。

【グランプリ】
明日はいよいよ宝塚記念。2強モードですが果たして・・
◎タップダンスシチー ○トウショウナイト ▲コスモバルク △ゼンノロブロイ ×シルクフェイマス ★サンライズペガサス

多くは語りません。がんばれタップ。そして、ボーンキングw

先頭 表紙

2005-06-24 決定

【枠順発表】
宝塚記念の枠順決定。もうタップダンスの本命決定w
2着にトウショウナイトとかサンライズがたら面白いと思う。
ロブロイは・・・クリスエスでもだめだったローテだからどうでしょうね。

【いよいよ】
明日です。正確に言えばもう今日ですがw
どうか初回限定版がありますように・・・寝坊しませんようにw

先頭 表紙

2005-06-23 爆笑

【25時間目】
「Mors certa, hora incerta」(死は確実だが、時期は確実ではない)
そうだったのか・・・だから明日菜は魔法無効化能力があるんだね。
とてもあと一話で終わらないような展開。でも最後の場面はよかった。
そして次回予告、今までの中で1番面白かったです。製作者側も分かっていらっしゃったんですねw

今日は極上生徒会。また爆笑させてもらいますかww

【新情報】
8月のハピマテ最終バージョンには2曲目に全員で歌う「輝く君へ」が入ります。
果たして31人でどうやって歌うんだろう・・・いろんな意味で楽しみな一曲になりそうですw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)