himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-18 スタート
2005-06-17 極上
2005-06-16 ぎゅうぎゅう
2005-06-15 ローテーション
2005-06-14 どこにも
2005-06-13 再放送
2005-06-12 復活
2005-06-11 1番が
2005-06-10 捨て
2005-06-09 期待大


2005-06-18 スタート

【新馬戦】
がスタートしましたね。いきなりの大物が勝った模様です。
それでは紹介しましょう。
<函館>
チアズガディス
(父フレンチデピュティ 母チアズグレイス(母父サンデーサイレンス))

<福島>
メジロアニマート
(父フレンチデピュティ 母コロンバイト(母父Caerleon))

<阪神>
シゲルフドウカブ
(父メイショウドトウ 母ウッドフェアリー (母父Woodman))

桜花賞馬の子供が勝って、新種牡馬メイショウドトウ産駆が勝ちましたね。
やっぱ2歳戦が始まるとわくわくしてきますね。私としては3歳限定戦とか「年齢限定レース」が好きなんで。

【明日の予想】
本日なんとなく買ってみたくなった「三宮特別」見事3連複でゲットw
ハッピートゥモローから買っていたんで、3連単なら・・・だったのにw
明日は「プロキオンS」ですね。なぜこの季節プロキオンなのかわかりませんが・・・
ちなみにプロキオンとは「双子座の1等星」です。。

◎サイレンスボーイ ○テイエムアクション ▲ニホンピロサート △エイシンハンプトン ×ツルマルファイター ★サンライズキング

やっぱ先行できる馬で。

先頭 表紙

2005-06-17 極上

【極上】
赤松氏の掲示板から以前よく「極上生徒会」のほうが楽しみという発言が出ていたので今になってチェックしてみることにw
うん、これは面白い。確かに1ヶ月前のネギまよりは面白かったかもw
テレ東ではネギまの後にやっているんですよね・・・先週は相当番組のギャップがあったんだろうなw
テレビ愛知では木曜の2時28分から・・・相当な時間ですがネギまが終わったあともこれで楽しめそうです。

【2歳戦】
が明日から始まりますね。新種牡馬の活躍が楽しみです。
勝ち上がった馬をここで紹介しようかなと思います。後々自分が見て面白そうだと思うしね。

先頭 表紙

2005-06-16 ぎゅうぎゅう

【24時間目】
「Et arma et verba vulnerant」(武器と同じくらい言葉も人を傷つける)
OP、また泣けましたね。でも火葬しちゃ・・・復活難しいんじゃないのw
悲しみを我慢するネギ、明日菜の鈴を見てそれが一気にこみ上げてくる。泣けました。
木乃香も自分が何かできたのではないか、と明日菜の死を悔いる。
刹那もお嬢様に近づき過ぎなければ明日菜の異変に気づいたのではないかと自分を責め、学園を出て行く。

でも今回の主役は夕映でしょう。ついに告白。しかもそれをのどかが見てしまう。
友情に亀裂が・・・次回策も非常に楽しみですね。

予告を見てみると、最後のほうに葉加瀬と超の二人が・・・ついにあれの登場ですねw
盛りだくさんでうれしいんですが・・・最後きっちり終われるのですかねw

先頭 表紙

2005-06-15 ローテーション

【バッド】
今日は不都合の連続でした。
「傘の余計な荷物」「筆箱を忘れる」「そのために余計な出費」「授業中眠たい」「予習部分を間違える」「5時間授業」

これだけ立て続けにくると開け直れますねw
でもいいよ。今から楽しみな時間だからさ。

【初】
ダルビッシュが初登板しましたね。あと少しで完封だっただけに惜しかったね。
でも最初こういう悔しい思いすると後々よくなるんだよね。
巨人の木佐貫だって最初クルーズに特大ホームラン打たれてたっけww

先頭 表紙

2005-06-14 どこにも

【ないないない】
名古屋駅にある新星堂に行ってきました。別に用事はなかったがw
ハピマテが無かった・・・売れたのか? それとも置いてないのか?
いや4月バージョンがあるのでないことは無いと思いますが、発売日に行っても無かったんだよね・・・ 

売れ筋トップ10のコーナーがあったのでそこにあるのかと思いましたが、
やっぱり無い。そりゃそうだw 困ったことするもんですねw

【その】
CD自体は45000枚で4位だそうです。
いつも3万枚ちょっとなだけによくがんばった。相手が悪かった。
6月バージョンは能登さん+いいんちょでがんばってくれそうです。

先頭 表紙

2005-06-13 再放送

【スマギャン】
本日のゲストは「ノストラダムスさん」でした。
話の内容は忘れましたが・・・いつも同様面白かったですw

【小町】
BS2で火消し屋小町の再放送が始まりました。
塾の関係上見れるのは月火金になりそうです。土曜日とかに1週間放送があるといいんだが・・・さすがにないよな。

先頭 表紙

2005-06-12 復活

【お帰りなさいませ】
パソコンがやっとこさ戻ってきました。
お帰りなさいませ。

【今後】
今後のネギまの予想を。
明日菜に死の呪いをかけたのはヘルマン? あの背格好からしてそのような気が。
超のタイムマシンの登場で10年前に戻る。ここで超の登場。おそらく初めてw
そこでヘルマンと対決。見事勝利で明日菜の復活。→ハッピーエンド

なんか、鉄板的な予想ですが・・・製作人に期待してます。

先頭 表紙

2005-06-11 1番が

【一足早く】
メルディアナ合唱団のハピマテの歌詞が判明。1番だけだけどねw
毎回1番は変わってなかったのですが、なんと、ちょびっと変わってました。
変わった部分かここ。
『通常』
前髪の行方を 鏡とにらめっこ

『メルディアナ合唱団』
寝癖もご愛敬 思い咲く方へダッシュ

あとは変わってませんでした。当然2番が気になりますが・・・まだ先の話、ここで分かっちゃうのもねw
メロディは全く新しい物でした。

あと、5月バージョンどうやら3位になりそうですね。
ま、「オリコンの順位=歌の価値」じゃないんで・・・だから最初からプロジェクトには参加しなかったのですがw

【30分待ち】
回転寿司屋に久々にいきました。以前行っていた店が閉店になったので、新しいところへ。
行った見たらめちゃくちゃ混んでいる。30分待ち。ようやく入れました。
ネタが若干小さかった。質より量なので、そこはちょっと不満でしたw

【明日の予想】
明日はエプソムCとファルコンS。どちらもあれる要素たっぷりですな。
「エプソムC」
◎グランリーオ ○サイレントディール ▲カンファーベスト △ロードフラッグ ×シャイニンルビー ★タカラシャーディー
願いはもちろん「ボーンキング」。3年2ヶ月ぶりなんだね。

「ファルコンS」
◎シンボリグラン ○マルブツブリザード ▲ジャズファング △コスモフォーチュン ×コパノフウジン ★マッハジュウクン
はっきりいて当たる気まったくないですw

先頭 表紙

2005-06-10 捨て

【ニュース】
真面目なニュースw 山口県内の高校で爆弾事件があったみたいですね。
手製爆弾って・・・すごいことやるんですねw 今の高校生はww
詳しいことはまだ分かりませんが、明日の朝のニュースで確認しましょうか。

【M捨て】
期待薄だったが、一応確認。予想通りそこだけぽっかり別の曲がw
やっぱ期待できるのは「CDTV」だけでしょうか? 日テレ系の「音楽戦士」だったけな? それもチェックの対象にしますか。

【予想】
明日は「東京ハイジャンプ」。
◎ローレルロイス ○バローネフォンテン ▲ネオマエストロ △エリモカントリー ×メジロロンザン ★テイエムアラムシャ

エリモカントリーは関東遠征がないため評価を下げました。
注目は「バローネフォンテン」。外国馬2頭を破った力見てみたいですね。

先頭 表紙

2005-06-09 期待大

【23時限目】
「Memento mori」(死を思い出せ)
テレ東さんのHPをみてまさかとは思いましたがw
今回なんかいつもと雰囲気が違う、OPといいEDといい。まるで最終回みたいだったね。
とくにEDが終わってからのあの場面、悲しすぎます。悲しいよりも私は恐怖を覚えてなかなか寝れませんでしたww
でもその時のネギの反応は・・・死ぬなんていつ耳にしたんでしょうかね、普通だったら泣くよりも大声で呼びかけると思うんですが。

ヒロインの死亡により来週からはどんな風になるのでしょう。
HPによると案外普通に進んじゃうんですねw 最後の「………」に何がくるのか、楽しみです。いつも以上にw

【好発進】
第5弾初登場第3位。2位の歌なんじゃと思ったらよくCMで耳にする曲ですね。
全くノーマーク・・・2位3位の争いでしょうかねぇ
頑張ってもらいたいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)