himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-08 視察
2005-06-07 5弾
2005-06-06 別称
2005-06-05 浅草田園
2005-06-04 GoodNEWS
2005-06-03 事の発端
2005-06-02 6月Ver
2005-06-01 突入
2005-05-31
2005-05-30 マル秘


2005-06-08 視察

【視察】
イベント会場のアニメイト名古屋店を視察しにいきました。
ビックリしましたね。物の揃いようにw 流石アニメ店!

おそらくするのは3階でしょうが・・参加者数を考えると狭い感じがしました。
あ〜今からとても楽しみです・・・が当日は歯医者が入っているので長居はできませんがw

【ダービー】
大井競馬場で行われた「東京ダービー」。単勝1.0倍のシーチャリオットが見事優勝、2冠達成。
おそらく次は「ジャパンダートダービー」。いよいよ中央の馬との対戦。
カネヒキリ、ドンクールなどが強敵だと思いますが、頑張ってもらいたいですね。

先頭 表紙

2005-06-07 5弾

【・・・】
なんかページが汚くなったのでカット。
心の中だけにとどめておきます。

【第5弾】
購入しました。初印象は今までの中では1番。これは間違いない。
あとは結果がついてくれば。私はプロジェクトに参加してないため、「2位」で十分ですw
もちろん1位なら言うまでもないですが・・・非難囂々でしょうなw

先頭 表紙

2005-06-06 別称

【別称】
ラリルれを聴いていてビックリしたんですが、愛知県で言う「大判焼」って地方によって呼び名違うんですね。
関東→今川焼き 中部→大判焼き 関西・九州→回転焼き

ラジオ聴いただけではこのようになっているみたい。中身も微妙に違っているのか?
興味のある内容でした。

【まほらば】
最近話題にしませんでしたが、今結構注目してます。
特に黒崎家の二人。なかなかおもしろいですぞww

先頭 表紙

2005-06-05 浅草田園

【レース回顧】
浅草田園・・・強かったね。東京コース得意なのは分かっていたが、あそこまでやるとは。
2着スイープトウショウも私を忘れるなと言わんばかりの激走。 お見それいたしましたw

でも一番強い競馬したのはサイレントウィットネスでしょう。デビュー17連勝はやはり伊達じゃなかったですね。
このあとは休養してもらい、秋にはスプリンターズSに出てほしいものです。

【遅れながらも】
数日前に知ったニュース。書くの忘れてただけw
どうやら、ハピマテ6月バージョン発売のあと「第7弾」が出るらしい。
それも全員参加でw どうなる事やら・・・詳しいことが分かり次第書きます。

【スマギャン】
本日のゲストは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」さんでした。
最近が外国の方ばかりだなぁ そろそろ日本の方も、その方が奈々ちゃんも少しは分かるだろうしw

先頭 表紙

2005-06-04 GoodNEWS

【安田記念】
明日は、マイルGT安田記念。香港馬3頭の出走で盛り上がってますね。
◎バランスオブゲーム ○テレグノシス ▲ハットトリック △アドマイヤマックス ×ローエングリン ★サイドワインダー

香港馬3頭怖いですが・・・敢えて切りました。
◎○は強いでしょう。でも◎は江川君と同じ・・・なんか心配。鞍上も・・・以下ry
穴はサイドワインダー。トニービン産駆だし、ブランクをこなせばくるでしょう。
印が打てなかったあたりは「ユートピア」「オレハマッテルゼ」あたりでしょうか。

【フルバージョン】
5月Verの2番、初耳いたしました。
いかにもアニソンといった感じでいいですね。発売がとても(笑)楽しみ。

【まさかの・・・】
今日は3つお届けw
ねぎまのイベントがなにやら名古屋であるらしいと言うことで一応チェック。
ま、その時は「名古屋といっても広いから」と軽い気持ちでどちらかといえばスルーでした。

が・・・イベントをする場所が「アニメイト名古屋」。これを見ても場所がぱっとしなかったのですが、調べてみてびっくり。
なんと、「名古屋駅徒歩5分」。な〜んと、塾の近くではありませんか!
しかも出演者は佐藤利奈様と石毛佐和殿ではありませんか。もうこれはいくっきゃないw

ただ、当日は相当混むんだろうな〜 危ない人で一杯には避けたいが避けられないでしょうw

先頭 表紙

2005-06-03 事の発端

【事の発端】
700円の奇跡、そもそも彼らをここまでにさせるものは何か。
なんか理由があるんだろうと思って調べましたら、やっぱりありました。
某ラジオ番組での男性歌手M氏(知りたい人、調べなされ)のこんな発言から

〜ランキングを紹介し、ネギマのCDが登場〜

P「これこれ、ジャケット」
M氏「ああ、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね」
P「なんてこというの。こういう人が日本の経済支えてるのよ、アキバは日本で有名なのよ」
M氏「声優さんかな? これ」
P「きれいな方ばっかりですからね、声優さんは」
M氏「まぁ、ブームってあると思うんだけど。がんばって日本の経済支えてください!」


ま、一般人のもっともな発言ですがw 発言する場が悪かったですね。

【明日のレース】
明日は東京で「ユニコーンS」があります。粒ぞろいでなかなかの好メンバーですね。

◎カネヒキリ ○ドンクール ▲シンメイレグルス △プライドキム ×アグネスジェダイ ★オーギュスト

明日から久々の連休。楽しみだなぁ。

先頭 表紙

2005-06-02 6月Ver

【22限目】
Difficile est tristi fingere mente jocum(悲しい気持ちでふざけるのは難しい)
今回は完全にオリジナルでしたね。ま、ところどころ原作からとったのもありましたが。
まずはOPが6月バージョンに。初印象としては・・・ま、いいでしょう。
いいんちょとのどかなので、きっと期待できます。はいww

ストーリーの方は・・・う〜んちょっと分かりませんでしたね。来週見ればわかるんかな?
作画の方は、またレベルが下がりましたw 前回がよかっただけに残念ですな。
来週は元の作画人にもどってほしいですw

【結婚】
朝のニュースで。青山剛昌さんと高山みなみさんが結婚したそうで。
なかなかおもしろいニュースでしたねw

先頭 表紙

2005-06-01 突入

【達成】
インターハイクラスが23連勝を達成!
2着クラシカルマウントに5馬身をつける圧勝、1400mという距離も味方しましたね。
次はおそらく一ヶ月後の「吉野ヶ里記念」でしょう。連勝記録更新に期待です。

【あっという間に】
6月ですねぇ。そろそろ蝉が鳴く頃ですね。ちなみに私の地域で昨年蝉が鳴き始めたのは「6月2日」でした。
明日は雨らしいので・・・でもじめじめした暑さって一番イヤなんだよね。

先頭 表紙

2005-05-31 猫

【猫】
最近、我が家の周りで猫が見受けられます。
それも一匹ではなく、5,6匹・・・親子なのかな?
今まで迷惑かけてきてなかったのでよかったのですが、本日外においてあった洗剤をぶちまけたらしいですw

ま、まだかわいいいたづら程度なので追っ払ったりはしないでおきます。

【22連勝】
佐賀の22連勝馬「インターハイクラス」が重賞「九州王冠」に挑戦。
大外で不利ですが、強いのはトウショウゼウスくらいなので頑張ってもらいたいですね。

先頭 表紙

2005-05-30 マル秘

【マル秘計画】
なにやらハピマテを1位にする計画がなされているらしいw
「700円で奇跡を起こそう」がモットーらしいですw
1位をとってCDTVでのコメント回避を不可能にしてやろうwらしいです。

プロジェクトには参加しませんが、一ファンとして購入する予定です。
さて、2週間後どんな結果が待っているのでしょうか。楽しみ(?)です。

【スマイルギャング】
昨日書き忘れたんで、今日書きます。
異人館には・・・クレオパトラさんでした。初めての女性でしたね。
前回よりは楽だったかなw ホントつらそうなのが伝わってきますw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)