himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 ノーマーク
2005-05-19 突然の
2005-05-18 認定。
2005-05-17 悶死
2005-05-16 再度
2005-05-15 ナイスタイミング
2005-05-14 猛省
2005-05-13 2度目の
2005-05-12 ○○づくし
2005-05-11 今日こそは。。。


2005-05-20 ノーマーク

風邪、すっかり治りました。昨日は何だったのでしょうかw

【久々】
世界の競馬がやっていました。いつぶりだ?それとも私が見逃していただけなのか?
今回が第1回目ということだったけど・・・おそらく後者でしょう。ノーマークの時間帯だったしw
司会者が雨上がりの蛍原。競馬好きなのは知ってましたが・・・正直微妙。前回の谷原章介の方がまだいいな。これからでしょうが。
内容は「ケンタッキーダービー」「英2000ギニー」の2レースだけというちょっと寂しい内容。ま、今の時期大レースがこれくらいしかなからね。
次回いつか分かりませんが、テレビ欄を端から端まで見てチェックしたいと思います。

【日本】
明日は東京競馬場で「目黒記念」です。伝統あるレースですね。
◎チャクラ ○ウイングランツ ▲ダディーズドリーム △オペラシチー ×エルノヴァ ★テンジンムサシ

明日は休みですが、リスニングの講座があるために行って参ります。
90分の講座のために往復で2時間かけるのも何ですがww

先頭 表紙

2005-05-19 突然の

【風邪】
今朝起きるとなんか熱っぽい・・・熱をはかってみると、38度3分。
機能の寝る前なんか熱っぽいなとは思ってましたが・・・
医者に行ってみると風邪と判明。点滴を打ってもらいました。
その後、帰ってから2時間ほど睡眠。汗をいっぱいかき熱も36度5分まで下がり、取りあえず回復はしました。
明日は何とか塾には行けそうです。

【20時間目】
Nisi credideritis, non intelligetis(信用しないと理解はできない)
修学旅行前編、結構なスピードだろうなと予想してましたが案の定その通りに。
でもおもしろいところは押さえてありましたので、よかったかな。でもアニメ編だけしか見てない人にとっては、ハードな内容だっただろうねw
刹那の活躍ぶりよかったです。声もなかなかかっこよかったし。。。
次回も楽しみです〜 が、この話が2話もしくは3話で終わってしまうのはなんか悲しい気がするなぁ。。

先頭 表紙

2005-05-18 認定。

本日は雨の一日、のため自転車で駅まで行けずCDの有無は確認できず。
おまけに少年マガジンまでみれず・・・予備校生になると雨はイヤな天気になりますね。

【眠たい】
今日は一日中異様に眠たかった。
前日3時まで勉強していたのが原因なのか、そういえばねぎまを見逃した時もこんな睡魔が・・・
いや、そんなことは忘れましょう。
取りあえず今現在起きていられるので、一安心といったところです。

【異質物2ヶ】
ズームインスーパーのシングルCDランキングを見る。もちろんあの2曲が入っているかの確認。それと、それに対する出演者の反応を見るためでもあるw
4位にED,3位にOPがランクイン。いやぁ前作より順位がいいとは思いませんでした。出演者の反応は・・・そのあと大塚愛さんにピックアップしたため、見れませんでした。残念!!

それと、本日EDについての詳細を目にしたのですが、「師匠」というのはエヴァだけでなくクーフェイもなんですね。
いわれてみれば当たり前なのかもしれませんが、初めて知っただけに15へぇ。


あ〜した天気にな〜れ♪

先頭 表紙

2005-05-17 悶死

【10巻】
ねぎま10巻を購入。早速読破しました。
途中から読んだことある内容が出てきましたので、このころからかぁ〜と思いながら読みました。
この10巻、結構楽しめました。特に学園祭でネギが世界樹の魔法にかかるシーンなどは・・・
「悶死」笑えましたw

【ないどこにも・・・】
ワイルドアイズ、店頭に置いてありませんでした・・・
前日発売ないのか? それとも誰かに買われたか?
ま、新しいのが入るスペースがありましたので、明日に期待しましょうかね。

パソが直る費、いつになるのかな・・・こんな不便はもう勘弁。

先頭 表紙

2005-05-16 再度

パソが不調に陥りましたので、ただいま点検中です。
その間日記も簡略化か停止になると思います。

早く戻ってこーい!!

先頭 表紙

2005-05-15 ナイスタイミング

【スマギャン】
本日は公録の模様が流れました。
異人館には・・・宮本武蔵さんの登場。たくさんのお客さんの前、さぞかしつらかったことでしょうww
番組内で新曲「好き!」が流れる。ワイルドアイズ発売まであと3日。一応はレンタル予定ですけど・・・パソがないだけにレンタルは遅れそうです。
ま、店になかったら買わなければいけないでしょうけどw

夜中1時、天たまを「文化放送」で聴く。雑音混じりでしたが、何とか最初から聴けました。
「ラリルれ」と被らないか心配でしたが、こちらも20本遅れで始まったので丁度よかったです。
ハピマテの5月2番が流れたのですが・・・藍ぽんのアニメ情報と被って聞き取れずw
ま、そんな先取って聴くこともありませんので、楽しみは来週ということで。

明日からまた塾通い、気合い入れていって参りまする。

先頭 表紙

2005-05-14 猛省

久々の休日、しっかり休めましたね。
頭の方はなかなか休めませんが・・・適度なリフレッシュも必要ですよね。
明日はどっかサイクリングでも行こうかな、と考えています。。。

【天たま】
奈々ちゃんがゲスト出演・・・だったのですが、最初の15分を聞き逃す。
何故かというと・・・寝ていたからです。またあの悪夢が・・・
ま、明日文化放送で放送するかもなので、その時に全編聞くことにしましょう。
今までこんな事なかったのになぁ・・・猛省猛省猛省。

【明日の競馬】
京都ジャンプSはエリモカントリーが制覇、パドックでいい感じだったので急遽候補に入れましたが・・・
本命ラージヒルJ買っていたので結局外れw 気を取り直して参ります。

「京王杯SC」
◎テレグノシス ○アドマイヤマックス ▲プレシャスカフェ △ダンスインザムード ×オレハマッテルゼ ★ニシノシタン
◎は2年連続でお世話になっているので・・・東京こその力を出してもらいたいです!

「新潟大賞典」
◎カンファーベスト ○エアセレソン ▲アサカデフィート △ダンツジャッジ ×グレートジャーニー ★トーセンダンディ
何やらハンデ重賞は何連続かで10万馬券が続いているらしい・・・
それねらいなら、「ロードフラッグ」でしょう。武士沢騎手今日好調だったし・・・。

先頭 表紙

2005-05-13 2度目の

【2度目の】
西部の西口、ノーヒットノーラン・・・逃すw
9回2アウトから清水に一発。過去に一回9回2アウトまでノーヒットノーランでうち砕かれているだけに
嫌な予感はしましたが・・・まさかホームランとはねぇ・・・
ま、巨人が負けてくれたのでよしとします。中日を3たてしたんだから平等に巨人も3たてしてくださいなw

【1300万】
馬券、でましたね。大井競馬場で。
10番人気、11番人気、13番人気の組み合わせ。的中は1通り、配当は「1300万390円」。
それでも当てる人がいるんですね・・・事故じゃなきゃ買えない馬券だとは思いますけど

【京都】
明日は京都競馬場で「京都ジャンプS」が行われます。
どこかのテレビ中継ではジャンプ競争を軽視していますが・・・KBS京都ならそんなことないでしょうww
◎ラージヒルジャンプ ○メジロアービン ▲ローレルロイス △ギルデッドエージ ×テイエムコンバット ★カナエカイウン

★、全く分からない馬ですが、軽斤量馬は抑えねば・・・。。

先頭 表紙

2005-05-12 ○○づくし

【ネギま】
第19時間目「Verba volant, scripta manet」(言葉は飛ぶ、文字は留まる)

めちゃくちゃ作画が良くなってる・・・まず抱いた感想ですw
まずはOPタイトルから変化が、18話から変わるというのは聞いていたんですが、予想以上に良かった。あまりの良さに水着の色が変わっているようにも見えたり・・・(実際比較していないので変わったのかもしれませんけどw)

今回はついに、ついに相坂さよちゃんの登場。白鳥さんとの声ともマッチしてよかったです。
漫画とは背景がだいぶ違ったのですが、でもそれなりに楽しめましたね。私としては「アニメ」の設定の方が好きだな。
さよちゃんに妹がいること、その妹が大事にしている「石蕗」の花壇を守るために亡くなったこと、この辺は感動的でしたね。
あと、学園長の昔好きだった子がさよちゃんと言うことに・・・60年前中2と言うことは、74歳なんだねww

最後にエヴァの力で可視化したのですが・・・あれって一時的なものなのかな?
一時的じゃなかったら来週以降の修学旅行にもでてくるのかな〜 結構楽しみだったりします。
その修学旅行、ついに刹那の登場。カッコイイ姿が見れそうです。
あと、サルさんもでてきたと言うことは・・・結構展開早くなりそうです。

2週間振りだったので、いつもより余計に楽しめた気がしました〜 来週も起きてるぞw


あと、オリコンデイリーでOPが3位、EDが4位を獲得。
大塚愛しか11日付の新曲有力候補がないだけに・・・もしかしたらまたトップ5もありかも〜

先頭 表紙

2005-05-11 今日こそは。。。

【羽田盃】
シーチャリオットが快勝。
単勝なんと1.0倍・・・他の有力馬が回避したのもあるけど、すごいですね。
東京シティ競馬のHPのレース映像見たのですが、2馬身差だったのですが最後抑えてたし着差以上の強さでした。
次走はおそらく東京ダービー、今のとこ大井のディープインパクトと言った感じ、死角はなさそうです。

【東京プリンセス賞】
大井の「オークス」とでも言うのでしょうか、よく分かりませんが、日程が組まれていたので予想することにします。
◎ヨウヨウ ○スコーピオンリジイ ▲プリティーナイス △ミライ ×シンデレラジョウ ★クリストサファイア

【今日こそは・・・】
現在まで起きてます。やばかった時もありましたが、特に11時頃w
あと2時間、横になったら終わり、辛抱します。頑張れ自分!w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)