himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 のろのろ
2005-05-08 終戦
2005-05-07 決戦前日
2005-05-06 貴重な日
2005-05-05 試し時
2005-05-04 後悔×後悔
2005-05-03 久方ぶりの
2005-05-02 待ち遠しい来週
2005-05-01 「ビック」タイム・「ゴールド」ンウィーク
2005-04-30 lim→本命


2005-05-09 のろのろ

【そろばんの天才】
ブラックジャックを拝聴。小林ゆうちゃんが主役の男の子役で登場。
でも実際、舌で算盤を弾けるのでしょうか・・・しかも優勝するくらいのスピードって、舌がよく回る方なんでしょうねw
ゆうちゃんの役っぷりは、また新たな一面が見えた感じがしました〜
帰りの電車がのろのろで間に合うか心配でしたが・・・よかったw

【明日は】
ハピマテ4月バージョンと、新エンディングテーマの発売日。
いろんなラジオで全編は聴いたことあるのですが・・・聴き取れなかったところもあるので買い。
それから、土曜日の天たまで「ハピマテ5月バージョン」を初めて聴きました。
と言っても水曜日に自分が見逃して聴けなかっただけですがw
初印象は、1月バージョンに続く好感触。双子にハカセ、ちうにエヴァ・・・何気に一番濃いメンバーですねww
先月ほどは売れないとは思いますが・・・また上位をにぎわしてくださいな

先頭 表紙

2005-05-08 終戦

【NHKマイルC】
ラインクラフト強かったですね。てか、牡馬が弱いのかw
馬券的にもデアリングハート来ましたねw これを見た方は(いるか分かりませんが)当たったのでは・・・
因みに私は、外れました。デアリングまで手が回りませんでしたので。。

【終戦】
戦ってきました。最後の生物で集中力切れましたが、根性で乗り切りました。
日程は下の通り。これから受験生になる方、覚悟しておきなされw

8:30〜9:30 地歴
9:45〜10:45 公民
10:55〜12:15 国語
12:25〜13:05 リスニング
13:05〜14:00 昼食
14:00〜15:20 英語
15:30〜16:30 数学@
16:35〜17:35 数学A
17:45〜1845 理科@

自分はこの日程でしたが、理科を2科目受ける人はさらに1時間増し・・・さぞかし辛いことでしょう。
とにかく生きてかえって来れました。成績は・・・さてどうだかw

明日からまた新たな一週間。また混むんだろうな・・・

先頭 表紙

2005-05-07 決戦前日

【ニュース】
天たまを聴いていて・・・来週は奈々ちゃんがゲストらしい。
この番組でゲスト・・・久しぶり、と言うか私が聞き始めてから始めてではないかな?
物忘れが激しいので違っていたらごめんなさいですが。。

【朝6時発】
明日は会場まで1時間半弱かかるため、家を6時に出発しなければいけないことが判明。
生きてかえって来れますように・・・ま、この日程は一回経験しているんですが。。

【東京競馬】
シルクネクサス5着。惜しかったなぁ・・・インティライミはパドックで勝ちを確信いたしましたw
プリンシパルSは荒れましたね。シャドウゲイトは分からんわw

明日はNHKマイルC。早速予想に参ります。
◎アイルラヴァゲイン ○マイネルハーティー ▲ペールギュント △イヤダイヤダ ×ラインクラフト ★エイシンヴァイデン

前が止まらない東京、やっぱある程度前に行った馬がいいような・・・
でもビッグプラネットに付いていったら潰れるとか中野さん言ってたっけ。
あと状態が一番よく見えたのは「デアリングハート」らしいです。

印は打ちませんでしたが、シルクトゥルーパーの切れ味も魅力ありますね。
天皇賞並みの荒れに期待なら・・・やっぱ★でしょうw

先頭 表紙

2005-05-06 貴重な日

1週間が終了。普通の人はまた休みか、の気分ですが・・・私は違いますので。
しかも日曜日は・・・「模試」。しかも朝8時から晩6時まで、久々に死にそうですw

【京都競馬】
明日は京都新聞杯、プリンシパルSが行われます。ダービーに向けての重要な一戦ですね。

京都新聞杯
◎インティライミ ○シルクネクサス ▲アドマイヤフジ △コメディアデラルテ ×ヴァーミリアン ★コンゴウリキシオー

コンゴウリキシオーがこの位置もどうかと思いますが・・・ネクサスには是非頑張ってもらいたい。。

プリンシパルS
◎タガノデンジャラス ○ディーエスハリアー ▲アスカロン △マルカジーク ×マルブツシルヴァー ★ヒカルユアハート

結構自信ありますw ダガノデンジャラスの若葉Sの脚は、東京コースでも合うはず。

明日の貴重な休み、有効利用したいと思います〜

先頭 表紙

2005-05-05 試し時

昨日、寝過ごしてネギマを見逃しましたが、もう1つやり過ごしを発見。
「レコメン」に奈々ちゃんでてたんですね・・・ま、ラジオは毎週「スマギャン」を聴いてるからそんなにダメージないけど、
それでも、聴けるもんは聴きたかったですね。。。

早速「ガム」のこうかを試してみることに。効果抜群。
昨日よく寝てと言うこともあるかと思いますが・・・今現在3時。今回が効果のためし時ですね。

先頭 表紙

2005-05-04 後悔×後悔

ネギまを見過ごす。一番やってはいけないことを・・・やってしまいました。
布団敷いてあったので・・・無意識のうちに寝転がってましたw

これではまずい! と思い、本日(5/5)眠らないように「ガム」を買ってきました。
授業中にも噛み、自宅勉強中でも噛んで噛んで噛み続けますw
そして、2度とこのような過ちを犯さないことをここに誓いますww

因みに内容は・・・よく分かりませんが、明日菜の告白+ネギ、のどかの友情からのつきあいって感じですか。
テレ東の予告を見ると「修学旅行」の文字が・・・とうとうせっちゃんの登場かw
と、その前にさよちゃんの登場。やっと出番だねw

来週は見逃さないようにしたいものですぅ。。。。

先頭 表紙

2005-05-03 久方ぶりの

【かきつばた】
名古屋競馬場で行われた「かきつばた記念」。何と三重テレビで放送してるではありませんかw いやはや何年振りかw
ライブで見るのは無理だったので録画。断然の1番人気がユートピア。発走。
優勝したのは地元期待の星ヨシノイチバンボシ。これで地方馬の2年連続の勝利。
2着にはGT馬ノボトゥルー、人気を背負ったユートピアは4着。

地元の馬が活躍するのはやっぱうれしいですね。
また中央に挑戦してもらいたいです。

【11連勝】
千葉ロッテが11連勝。こりゃもう事故でしょうw
でもそろそろ止まりそうな気が・・・中日も開幕11連勝だったし、楽天の連敗も11だったし。
でも相手がその楽天だからなぁ・・・ま、応援してるチームなのでがんばってもらいたいですねぇ

先頭 表紙

2005-05-02 待ち遠しい来週

【ブラックジャック】
先週から諸事情で録画しています。今回はコレラの話。
ブラックジャックが自宅に戻ってくる辺りが少々強引かとおもいましたが・・・
来週は「そろばんの天才」。私注目の若手声優、小林ゆうちゃんが主役の男の子役として登場、いや楽しみです。

【スマギャン】
異人館には・・・松尾芭蕉さんでした。また日本人に戻ったのねw
ちょっと卑弥呼はつかみ所がなかったかw じゃ次回は「夏目漱石」さんで。


明日からも休まず通塾。ま、電車が空いているからいいですけどね。

先頭 表紙

2005-05-01 「ビック」タイム・「ゴールド」ンウィーク

【天皇賞春】
スズカマンボの勝利。2着にはビッグゴールドがは言って馬連が8万弱。
3連単は193万となり波乱の結果に。

スズカマンボダービー時に「距離が伸びていいのはキョウワとスズカマンボ」と言ったのを思いだして買ったのに・・・軸がヒシとザッツじゃしょうがないか。
昨日注意と言ったビッグゴールド、この強さいったい何なんでしょう。宝塚でも好勝負かな・・・でも私の本命、今のところ○○○○○○。

【嫌な予感が】
的中。折角行ったのにアルバム置いてありませんでした。
結局市内で購入。初めからそうすればよかったのですが、そこはDVDが売ってないので・・・結局そこにも置いてありませんでしたが(爆)
時間をかけてまったり熟聴します。

【ミス】
先週、ビデオに取り忘れた某番組。さすがに一週間たって同じのはやらないだろうと高をくくっていたら・・・
やってましたよw いとあさましw 

来週末は模擬試験。いい点獲るぞ!

先頭 表紙

2005-04-30 lim→本命

う〜ん、書くネタがない・・・参ったものだw

【明日まで】
innocent starterを明日までに返さねば。まだPCに取り込んでないので深夜こっそりしますか。
そのついでにアルバム買いに行きます。たまたま電車で行ける範囲でありそうなでっかい店見つけましんたんで。
無かったら・・・怒るよ僕ww

【天皇賞 春】
の予想の前に本日の青葉賞の結果。
1着◎ダンツキッチョウ 2着○ニシノドコマデモ 3着無ブレーヴハート
きっちりゲット。2着馬、東京はやっぱ走るね。本番も田中勝だったらもしかして・・・ないかw

◎ヒシミラクル ○ザッツザプレンティ ▲マカイビーディーヴァ △シルクフェイマス ×リンカーン ★チャクラ

ザッツザプレンティって結構面白いんじゃないの? 雨でも不良だったラジたん2歳勝ってるし、何しろ菊花賞馬ですから。しかも菊花賞ジョッキーだし。
シルクフェイマスは晴れじゃなきゃ買わない。昨年イングランディーレみたいなことを恐れて、「17枠ビッグゴールド」注意ですかね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)